
  • --/--/--(--) --:--:--


しがらみ・・・

  • 2010/12/02(木) 20:01:48

意味のない画像を入れてみました・・・(笑)。



こんなことをブログに載せるのはどうかと思ったんですが・・・。

先日、全く付き合いのない(良く知らない)親戚から電話がありました。

聞けば、相続放棄の書類にハンコが欲しいとの事。

良~く考えると、確かにぶぅみんに関係する話なのですが

その方と生前のお付き合いはありません・・・。

向こうの親族はぶぅみんを知っていたかもしれませんが

多分『大人の事情』というやつで、知らされていなかったのかもしれません。

ぶぅみんの父親が亡くなっているために、その子供たちのぶぅみん兄弟に

お鉢が回ってきたようなのです・・・。

ぶぅみんやぶぅみん夫の親が亡くなって、そんな話もありましたが

今回降って湧いたような話に、戸惑うぶぅみんなのでした・・・。

ぶぅみんもその周囲の人達も、全く『普通の人間』なので

お金に縁のある人種ではないと思います・・・(笑)。

そのささやかな資産のために、普段付き合いのない親戚に連絡をする事が

気の毒でなりません。

こういう話には『ハンコ代』と称する、お礼の金銭が絡むそうですが

果たして今回の場合、そういうお金を頂いてもいいのでしょうか?。

・・・結局、『お礼は辞退する』という事で一件落着したぶぅみんですが

『100億以上の資産以外は適当に処理してよろしい!』的なユル~い法規を

作ってはいかがなものでしょうか!?(笑)。

有意義な休日・・・

  • 2010/11/26(金) 13:51:22

2~3日前に『土曜日休み?』とぶぅみん夫・・・。

もしやデートのお誘い?

・・・・・・そんなワケはございません。

うっそうと茂る柿の木を切りたいので手伝え!って事・・・。

要するに、高い枝を落とすのに助手が要るって事なわけで

『面倒臭い言い方をするなよなぁ!』と思いつつOKなぶぅみん。

そうは言いつつ、『物置組み立て事件』の時に温厚なダンナの本性を

うっかり垣間見たのがトラウマとなり(笑)、夫婦の共同作業が心配。

せっかくの休日に朝から怒られながら木を切るのもイヤなので

少しでも楽をしようと剪定を開始・・・。

『ここをチョン!』『あそこをチョン!』『これをチョン!』

そんなワケで、結局全部を刈り込んで作業終了!。

ビフォーの影像がないので、どれ程アフターが凄い事になってるのか

多分分かりにくいと思いますが、がんばった自分を発表したいがために

シャッターを切ったぶぅみんなのでした・・・(笑)。



↑タイトル『よそのお宅と柿の木』



↑タイトル『ぶぅみんちの柿の木』



↑タイトル『せめてゴミくらいは捨ててよね!お父さん!!』

・・・あっ!すでに腰がヤバイ!

お留守番なぶぅみん!?・・・

  • 2010/11/23(火) 14:39:38

今日は、正真正銘のお休みです・・・。

このところ、会社にはかなり自分勝手に休みを頂きまくり

迷惑かけ放題の自分に、多少なりとも『良心の呵責』を感じてるものの

まぁいいか~!と、結局は自分に甘いぶぅみんです(笑)。

でも今日はシフトでも間違いなく『休日』とされている日で

気分的にはスッキリしたお休みを過ごせるはずなのですが・・・。

ぶぅみん夫は通常通りの出勤です(可哀想に)・・・マイカーで。

学生の息子とぶぅみんは、『祝日』の恩恵を頂戴し

ユックリ朝寝坊を決め込みました・・・(笑)。

昼近くから動き出したぶぅみん母子(というよりナマケモノの母子?)。

散らかった部屋でコタツに埋もれるぶぅみんに向かって

シャワーを浴びた息子が一言・・・車借りるから!

別に用事はありません。特に買い物もありません。

でも、私の足がなくなる・・・

家に残されたナマケモノと息子のバイクの組み合わせでは、遊びに行けません。

なんだろう・・・この空しさは・・・

おとなになった!・・・

  • 2010/11/17(水) 20:54:01

『今日のぶぅみん』をサボりまくってる間に車の免許を取り、

続けて中型のバイクの免許も取り(夏休みの話ですが・・・)と

ささやかにバージョンアップを図ったぶぅみん息子・・・。

当然のことながらすべて『親掛り』です・・・。

さすがにこれ以上は車を置けるスペースがないので

2台の車を3人で使いまわしています・・・。

『車しか乗れない!』というぶぅみんを最優先して貰っても

案外何とかなるものです・・・(笑)。

時々、息子が乗った後のガソリンの減りの速さに驚く事もありますが

『この前までオムツしてたのに・・・』と思うと

大人になったなぁと感慨深いものがあったりします。

・・・でも最初の頃の運転は、ホントに怖かった・・・(涙)!。

ちなみに、ダンナはさりげなく同乗を避けていました(怒)!。

ぶぅみんの一人旅・・・

  • 2010/11/10(水) 10:12:24

毎年この時期になると『扶養の範囲』という名の減収モードになるぶぅみん・・・。

文字通り『金はなくてもヒマはある』状態でございます・・・。

その調整のために2時間で早退し、通勤途中のこんなところ↓を散策。



桜咲いてました・・・寒桜でしょう



稲刈りの後、田んぼでお米干してます・・・きっと美味しいんだろうなぁ



古民家の資料館・・・昔の家だ(見たまんまです・・・)


おうちの中はこんな感じ・・・○○村みたい

どんだけ田舎に住んでるんじゃぁ~!とお思いでしょうが

先ごろ政令指定都市になった、ぶぅみんの生息地でございます・・・(笑)。


