スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


しがらみ・・・

  • 2010/12/02(木) 20:01:48

意味のない画像を入れてみました・・・(笑)。



こんなことをブログに載せるのはどうかと思ったんですが・・・。

先日、全く付き合いのない(良く知らない)親戚から電話がありました。

聞けば、相続放棄の書類にハンコが欲しいとの事。

良~く考えると、確かにぶぅみんに関係する話なのですが

その方と生前のお付き合いはありません・・・。

向こうの親族はぶぅみんを知っていたかもしれませんが

多分『大人の事情』というやつで、知らされていなかったのかもしれません。

ぶぅみんの父親が亡くなっているために、その子供たちのぶぅみん兄弟に

お鉢が回ってきたようなのです・・・。

ぶぅみんやぶぅみん夫の親が亡くなって、そんな話もありましたが

今回降って湧いたような話に、戸惑うぶぅみんなのでした・・・。

ぶぅみんもその周囲の人達も、全く『普通の人間』なので

お金に縁のある人種ではないと思います・・・(笑)。

そのささやかな資産のために、普段付き合いのない親戚に連絡をする事が

気の毒でなりません。

こういう話には『ハンコ代』と称する、お礼の金銭が絡むそうですが

果たして今回の場合、そういうお金を頂いてもいいのでしょうか?。

・・・結局、『お礼は辞退する』という事で一件落着したぶぅみんですが

『100億以上の資産以外は適当に処理してよろしい!』的なユル~い法規を

作ってはいかがなものでしょうか!?(笑)。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

