スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


この時期になると…

  • 2010/04/23(金) 21:10:08

最近のお天気は夏と冬を行ったり来たり…。

冬物をしまう予定も立ちません!…って、カッコ良く言ってみました(笑)。

ぶぅみん家の暖房機具も、またしかり…。

コタツは食卓も兼ねていて、わりと永い間そのまま活躍しています…。

ヒンヤリしたコタツはイヤなので、出しているうちはチョコマカとスィッチを入れたりしています。

問題はファンヒーターで、ぶぅみん家では唯一灯油を使うモノです。

この時期になると、灯油を『買うべきか買わざるべきか?』思案のしどころ…。

次のシーズンまで持ち越すのはイヤだし、寒いのを我慢するのもイヤだし…。

ところが、この『異常気象的寒さ』にはどうにも我慢がならず、

夕方5リットルという何とも中途半端な量を買いにいくハメに…。

ファンヒーターのタンクに丁度入りきるだけの量です…。

明日とあさっての朝は寒そうな予報なので、ダンナと協議して買いに行く事に。

もしかしたら、また寒い日が来る事があるかもしれないですが

とりあえずはコレで凌げる予定です。

ちなみに、コレでも足りない様なら『次は3リットル買って来なさい!』とダンナに指令を出してあります(笑)。

野菜も安くならないし、そろそろ『もやし』にも飽きてきたぶぅみんなのでした…(笑)。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

