スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


みそ汁な息子…

  • 2010/04/17(土) 21:28:37

以前、息子からバイト先の失敗談を聞いた事がありました。

回転寿司でバイトする息子が、伝票を書き間違えた話です…。

4人連れのお客さんに対して9人分のおみそ汁をつけた…と言う話です。

乱筆な息子が書き間違えたらしいのですが、お休みの日にわざわざ確認の電話が来たので忘れられません…。

昨日の夜、『…そんな事があったよね!?』と家族で話していると
『みそ汁の話はまだあるよ!』と息子…。

それは…。

レジで『お寿司が29皿ですね?』と口頭で確認しながら『おみそ汁29杯』でお会計をしてしまった事…。

1時間くらいしてお客さんから連絡があって発覚したとか…(笑)!。

ぶぅみんなら、店員さんが口で言ってくれた時点で確認しないと思います。

あまりにも高いと感じれば、その時点でレシートを見るかもしれませんが(笑)。

ぶぅみんダンナも同様です…。

そのお客さんの『時間をおいて連絡が来た!』というあたりがビミョー過ぎて、おかしいです(失礼!)。

そんな会話で楽しく盛り上がったひとときですが、

『気をつけないといけないな!』と、密かにフンドシを締め直したぶぅみんなのでした…。

それにしても、みそ汁29杯ってのは『どんだけ好きなのかい!?』って事ですよね(笑)。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

