スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ご無沙汰!ぶぅみん・・・

  • 2009/09/05(土) 20:13:25

今年から会社の旅行が廃止になった我が会社・・・。

思えば、何かのご褒美を楽しみに働くぶぅみんとしては

悲しい限り・・・(涙)。

世知辛いこのご時勢、しがないパートの身分で『社員旅行』があるってのは

かなり恵まれていたかも・・・?。

それでも、いきなりなかったことにはならない『福利厚生』・・・。

『食事会』と銘打って、費用を会社持ちでレクとしてやって頂きました。

今回は中華のレストランで開催されました・・・。

なんと!会社までのマイクロバスでの送迎が付いてます・・・。

車で行けない会場でもなく、お酒が厳禁!な催しですが

あえて『バスで送迎』の恩恵に預かりました・・・。

ほんの数キロの距離ですが、軽い『旅行』の雰囲気だけは味わえました(笑)。

クルクル回るテーブルに歓喜し、フカひれスープに盛り上がり

山盛りのチャーハンで大笑いしながら、楽しいおしゃべりであっという間に

時間は過ぎて行きました・・・。

多少地味な感じもありましたが、ぶぅみんにとって『節目』となる大切な行事は

とりあえず『一つクリアー!』ということになったでしょうか・・・(笑)。

このままなんとな~く過ぎて行って、後は12月の『お餅つき』!?。

○○さんと××さんと△△さんにあげようかなぁ!?。

・・・そうやって、いつのまにかぶぅみんが歳をとって行くのですね(笑)!?。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おひさしぶりです♪

社員旅行、中止なのね・・・
やっぱり、このご時世だもんね。
でも、淋しいよね。私も皆でワイワイ旅行して、美味しいもの食べて・・っていうの好きだし、
何かご褒美があると思うと
普段の業務もはかどるってもんよね~

あ~、もう12月の事を考えなくちゃだよね。。
12月、色々行事があるので、目が回りそうです(@_@;)

  • 投稿者: ニノ
  • 2009/09/07(月) 21:51:24
  • [編集]

NoTitle

こんばんわ、ぶぅみんさん。

そうですよね、やっぱり不景気の風v-474はまだまだ強く吹いてますよね。
淋しく、悲しい事ですね。

あっ、
でも、ぶぅみんさんの勤める会社は、催しをしてくれる(規模が小さくなったとはいえ)、良心的な会社v-398ですねぇ。。。
親睦や、チームワークを大切にされている会社なんでしょうね、きっと…
うらやましいです。

あっ、
毎年行われる『ぶぅみんさんちのお餅つきv-356、今年も頑張って下さいね。v-91

  • 投稿者: heichan1109
  • 2009/09/08(火) 01:36:25
  • [編集]

ニノさま

ほんの少し先の楽しみを目指して生きていくのが良いんですよ(笑)!。
ぶぅみんの12月は『大掃除』よりも『お餅つき』です!。
一体いつ『お掃除』をするのでしょうか(笑)?。
ダメダメなぶぅみんです・・・。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/09/09(水) 19:32:00
  • [編集]

heichan1109さま

会社が良いとこなのかどうなのかわかりませんが
どんなところであっても『楽しく働きたい!』と思う気持ちが一番です。
ダンナに言わせると『そうじゃないだろう!?』との事ですが
ぶぅみんはそう思っているのです・・・。
でも、5年以上勤まっているところを見ると『良い会社』なのかもしれません・・・(笑)。
楽しみが減ってさみしいですが、自分だけでも楽しい空気に包まれて働きたいと思う
自分勝手なぶぅみんなのです(笑)!。
お餅つきがんばりますよ~!。
近ければheichanにも送ってあげるのにね~!。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/09/09(水) 19:41:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

