スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


病は気から・・・?

  • 2009/08/03(月) 20:29:11

先々週の事、えも言えぬ気分の悪さを感じ『こりゃぁもうダメだわ!』と

病院で診察を受ける決心をしたぶぅみん・・・。

長く通院する事と『出来ればハウスドクターに!』と下心を携えて

家から近い内科を受診することに決めました・・・。

会社で健康診断を受けるようになってからは勿論の事、それ以前から

『高血圧』であった事は歴然!。

ドキドキしながら病院の門をくぐると、二人の患者さんが帰るとこ・・・。

(随分ヒマそうだけど、曜日の関係かな・・・?)

会社の検診で毎度引っかかってる旨と、少しの不調を訴えると

問診の後身長と体重と血圧の測定・・・。

それを見ながら医師のお話・・・血圧の結果を見て自分でもビックリ!。

上が121(確かそのくらい)で下が72!!!。

医師は『会社の検診は大雑把だ!』くらいの話を延々と語ります・・・。

最終的に血圧手帳を渡されて『次回は血圧計を見せに来い!』だの

『これじゃぁ薬は出せない!』だのと言われて、納得できないまま帰宅・・・。

確かに、データになるものを何一つ持たずに受診したのはぶぅみんが悪いです。

でも血圧測定の時『何だか締め付けが緩いなぁ?』と感じたのは

絶対に気のせいではなかったはず・・・。

医師にも『こんな数値を見るのは初めてです!』と何度も答えてみたのですが

怪しげな血圧測定を一度だけしただけで『異常なし!』と言われたら・・・。

その時に頂いた『血圧手帳』をありがたく利用させて頂いて、一週間のデータを

取ったぶぅみんは、今日ちゃんとした病院で診察を受けて参りました・・・。

初めて行った病院でしたが、素人目に見ても信用できそうです(今のとこ)。

先週行った病院はなんだったんでしょうか!?。

もし『診察に来なさい!』と電話が来たら『高血圧は気のせいでした!』と

答えてやるつもりです・・・あれば、の話ですが(笑)!。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

おやおや・・・
体調不良?大丈夫?
その医者、なんだか怪しいねぇ((+_+))
でも、病院って行ってなくっても電話よこしたりしないよね。
電話するお医者さんっているのかな?
私はもらった事ないよ~
血圧手帳って、ちゃんと毎日つけるの忘れそう!
私ならきっとあてにならない血圧データになる事間違いなし・・・(=_=)

  • 投稿者: ニノ
  • 2009/08/04(火) 18:08:37
  • [編集]

NoTitle

ぶぅみんさん、こんばんわ。

やっぱり病院は、自分が信用できる所(病院)にしておいた方がいいですよv-219
先生が信用できると、何かと、聞けますしね。v-410

高血圧は、私v-16も7年通って投薬して頂いていたので、ぶぅみんさんのお気持ち、よ~くわかります。

一番大切なのは、不安を取り除いてくれる先生ですよぉ。。。
................って、私の場合は、先生が面白かったからv-411なんですけどね。
へへへ…

夏が過ぎて、寒くなってくると、血圧は上がってきますから、これからも、お互いに高血圧には気を付けましょうね。v-392

  • 投稿者: heichan1109
  • 2009/08/05(水) 19:33:18
  • [編集]

ニノさま

歯医者さんから『どうですかぁ~?』というハガキが来た知人がいました。
ヒマそうな病院だったので、営業の℡が来るんじゃないかと心配してました。
・・・ちなみにまだ来てませんが(笑)!。
血圧の数値って、意外とバラバラです。
ぶぅみん的にはマジメに計測しているつもりですが
医師に見せたら怒られそうな気がします・・・。
でも事実だしなぁ・・・トホホ。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/08/12(水) 15:44:37
  • [編集]

heichan1109さま

『一生薬を飲まねばならない!』との思い込みから
診察を延ばして来ましたが、そんな事も言ってられなくなってきたようで・・・。
自分の身体の事にもう少し関心を持とう!と、チョッピリ反省しました(笑)。
まだデビューしたてで病院も医師も飲んでる薬さえも自分に合っているのか
わかりませんが、上手く付き合っていければ良いなぁ・・・と思ってます(笑)。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/08/12(水) 15:52:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

