スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


免許証の更新・・・とか

  • 2009/07/13(月) 19:23:45

いや~!ホントに久しぶりの更新です・・・。

これほどご無沙汰したのは、初めてですけど(笑)!。

・・・気が抜けすぎですね

先日、免許証の更新に行ってきました・・・当然『優良』です(笑)。

5年に一度のお約束で、毎回『何だっけなぁ~?』と言いながら

警察署へ向かいます。

数年前から、新しく出来た警察署でも更新が出来るようになったので

今年は初めてそこで更新をする事にしてみました・・・。

駐車場がないので少し離れたホームセンターへ車を停めて

トコトコ歩きますが、案外距離があるかも・・・チョッピリ後悔

今にも降りだしそうなお天気の中、まずは受付の安全協会を探します。

『あれ~!?あんなトコにあったんかい?』

数え切れないほどその前を通過していたのに、その時初めて知りました。

警察署の塀に掲示してある安全協会も、歩くとなかなかの距離・・・。

知らないおじさんと二人で、警察署の近くをうろつくハメになりました(笑)。

そんなこんなで、全く勝手の分からない署内で待たされることもなく

ICチップの埋め込まれたタイプの免許証を、初めてゲットしたのですが

いざ『暗証番号を2つ!』と言われても困りますね・・・。

一応考えて行ったのですが、本当に必要な時に思い出せるのでしょうか?。

免許証の写真が利用される事などない方が良い事は分かっていますが

5年間、犯罪者のような『悪人顔』で写ってる免許証は嫌なので

このような機会には、妙に力が入るぶぅみん・・・。

何としても写真撮影時までは汚い顔にならないように

細心の注意を払いたいので、『少しでも涼しいうちに行こう!』と

盛夏真っ盛り!の誕生月の前に、一足早くわざわざ出かけたというのに・・・。

果たして・・・顔はまぁ仕方ないです・・・こんなもんです(涙)。

それにしても、シャツの襟が『ありえないほどアシンメトリー』です・・・。

つまりみっともないです!・・・一言直すように言ってほしかったです。

こうして、今年こそは『人様にお見せできる写真の免許証』が出来る!という

ぶぅみんのささやかな野望は、見事に頓挫した次第です・・・(笑)。

次の更新こそ、まともな写真で写りたい・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

こんにちわ、ぶぅみんさん。

免許証の更新だったんですね。

『優良』、すごいv-218です。
5年間使う写真を撮るときは、やっぱり気合いv-91入りますよね。

あっ、
v-16も一応、危なっかしいながらも『優良』なんですよぉ。(^_^メ)

そして…
平成23年まで、前回の失敗写真v-12を持ち歩く事になっております。
ハハハ…v-411

あっ、
お互い、次の更新まで、また、安全運転しましょうねぇ~。。。v-221

  • 投稿者: heichan1109
  • 2009/07/14(火) 10:57:49
  • [編集]

heichan1109さま

とにかく、運転しないですからね・・・。
家族で出かける時はダンナにお任せなので
リスクもダンナにお任せです(笑)!。
大昔、知り合いの姉さんが自分の写真を見ながら
『売春婦の元締めみたいe-263』と言ってたのが
忘れられません・・・。
どうしてこんなにヘンな顔に写るのでしょうか?。
どう見ても『悪人顔』です・・・。
モデルのせいだけではないように思えます(笑)。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/07/15(水) 10:13:04
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

