スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


健康診断・・・

  • 2009/06/21(日) 11:52:49

会社の『健康診断』の日にちが7月22日に決まりました・・・。

別名『不健康診断』・・・どれだけ具合が悪いか証明される日(笑)。

主婦としては、なかなかありがたい事です・・・。

病気でもないのに、医療機関へワザワザ一人で出向いて

不安な時間を寂しく過ごしながらの受診というのは

正直、面倒でイヤなイメージがあります・・・。

病気を見つけたり異状の発見のために必要な事だと分かっていますが、

こういった(会社の)機会でもないと、ぶぅみんのような人間は

間違いなく手遅れになるタイプでしょう・・・(笑)。

それでも、会社の検診を『100%信頼してる』と言うわけでもありませんが・・・。

検診が近づくと、食生活を気にし出す人がいたりして(ぶぅみんは体重が!)、

喫煙コーナーでも話が盛り上がります・・・(笑)。

採尿、身長体重計測、視聴力検査、採血、血圧測定、心電図、問診、レントゲン。

まぁ、これが当日の『コースメニュー』です・・・(笑)。

どれ程正確な数値が出るのかは、素人には分かりかねますが

とりあえずは『やってあるだけで安心!』です・・・。

メタボがうるさくなった去年からは、ダンナの会社から妻の検診結果提出が

義務付けられて、この結果のコピーが大いに役立ちました・・・。

体重測定の際、衣服分(風袋)として100gしか引いてない!という事を

去年の検診の時知りました・・・。

Gパンが制服のぶぅみん達は、それだけでも100gではまだ足りない!と

文句を言っておりますが、そこは無情・・・。

今回の日にちは、幸か不幸かぶぅみんの休日になっています。

水着でも着て行って体重をフォローしましょうか!?。

それともパンツ一丁・・・!?。

・・・あと一ヶ月で、本体を何とかするしかないでしょうね(笑)?。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

ぶぅみんさん、『不健康診断』
頑張って下さいね。
へへへ…v-410

私の勤める会社では、年2回(1回は簡素化された健診ですけど…)あるんです。
そのうち1回は、仕事中に抜け出しての健診なので、作業服分(1kg)引いてくれます。v-438
あとの1回は、健診服なので、1gも引いてくれません。
ハハハ…(^_^メ)

あっ、ぶぅみんさん、
パンツ一丁は…
やめたほうが............................ねっ。

へへへ…v-411

健診結果が、健康なぶぅみんさんでありますように...........v-421

  • 投稿者: heichan1109
  • 2009/06/21(日) 18:50:18
  • [編集]

heichan1109さま

『いかに体重をごまかせるか?』が最大の課題です(笑)。

結果は『血圧が高いですね~!』と言われることもお約束・・・(笑)。
健康で楽しく仕事が出来ればいいですね!。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/06/29(月) 19:38:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

