
  • --/--/--(--) --:--:--


ブツブツブツ・・・ひとりごと

  • 2009/05/28(木) 19:19:33

今月の半ば頃、職場が異動になりました・・・。

正確に言うと、所属する部署(ライン)が変わり担当する商品も変わり・・・。

今までのところはネジや釘の売り場です。

オープンしてから5年以上、ずっ~とそこを担当していましたが、

最初から最後まで『ちっともワカラン!』と豪語しておりました・・・(笑)。

幸い、そこにいる『親切なオニイサマ』方の協力もあって

なんとか勤めて来られました。

それでもお客に怒られたり嫌な思いをたくさんしながら、

身に着けたワザもたくさんあって、今となっては『愛着』のある職場です。

それを『晴天の霹靂』とも言える、突然の異動命令!!!。

陰で散々文句を言いながら、一言『分かりました!』と素直なぶぅみん(泣)。

そして異動した先は『カー用品』の売り場・・・。

自分の車のワイパーのゴムさえ選べない(当然交換もできない!)のに

良いのでしょうか・・・こんな私で?。

休憩室で色々な話を聞いていると『○○さんは仕事ができない!』とか

『店長指示で××さんには発注をさせないように!』とか、恐ろしい裏話が

耳に入るのです。本人の耳に入らないのが不思議な位大きな声で・・・。

そこにいるメンバーの口が堅いということなのでしょうか(笑)?。

・・・今となっては、自分の評判が気になるところ・・・。

パートの異動自体珍しい事らしく、更に今回はぶぅみん以外にも異動があり

『ぶぅみんの手腕を買ったに違いない!』と、恐ろしく勘違い的な

ポジティブシンキングで行くしか、身の置き所がない・・・(汗)。

まぁ、右も左も分からないところは前と一緒か!?。

どうなるぶぅみん・・・!?がんばれぶぅみん・・・!?。

毎日、ささやかなチョンボをごまかしながらヘラヘラしてますが

実は、内心『ザワザワ』している、小心者なぶぅみんでした・・・。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

こんばんわ、ぶぅみんさん。

新しい部署に変わったんですね。
いろいろ、覚える事もたくさんあるんでしょうねぇ。

がんばれv-364ぶぅみんさんっv-363v-363

応援v-441してますからねぇ~~~



あっ、
チョンボをごまかすのも、立派な技v-218ですョ。v-221
へへへ…

  • 投稿者: heichan1109
  • 2009/05/28(木) 21:02:08
  • [編集]

こんにちは

お元気ですか?

異動になり大変ですね、でもぶぅみんパワーなら大丈夫頑張れ。

冗談はさておき異動したら一から始まりですもんね、人間関係又商品を覚えなきゃいけない、当分は大変そうですね、時間が解決してくれますよ、大変だけど頑張って下さい。

  • 投稿者: makotosimadotaka
  • 2009/05/29(金) 14:09:31
  • [編集]

NoTitle

いやいや、きっと手腕を買われたんですよ!
ポジティブシンキングって大事だと思うよ~
かくいう私はかなりネガティブなんだけどね・・・((+_+))
慣れた仕事が変わるのって面倒臭いよね。
でも、きっと力になってくれる味方だっているはずよ!
頑張ってね(^-^)

  • 投稿者: ニノ
  • 2009/05/31(日) 15:44:55
  • [編集]

heichan1109さま

この歳になると、新しい事を覚えるのが難しくて・・・。
幸い『チョンボをごまかすワザ』は身についているので(笑)。
・・・がんばります!。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/06/04(木) 20:27:16
  • [編集]

makotosimadotakaさま

人の名前と顔が覚えられないし、仕事だって分からない事尽くしだし・・・。
それでも頑張るっきゃないですよね・・・。
でも、きっと泣きます!・・・その時は励まして下さい(笑)。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/06/04(木) 20:30:56
  • [編集]

ニノさま

たいした『手腕』でもないんですけど(笑)。
お金が欲しくて働いているのは勿論だけど
『楽しく仕事がしたい!』ってのも重要な条件・・・。
でも、その前に仕事を覚えなきゃね・・・(笑)。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/06/04(木) 20:35:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

