スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


どうなったでしょうか…?

  • 2009/05/18(月) 18:53:09

息子のバイクは修理に時間が掛かるそうで、代車がやって来ました。

新車のスクーターです・・・試乗車か何かでしょうか?。

『あんなに乗りにくくて古いバイクよりも、よっぽどコチラの方が良いじゃん!』と

ぶぅみんは主張していますが、本人はダメなんですと・・・(笑)。

20090518185302


そんな事より・・・。

今日は仕事の帰りに、家と反対方向にあるスーパーへ出かけることにしました。

『久しぶりだなぁ・・・』などと考えながら車を走らせていると、

とある住宅街の一角に何やら人が倒れている様子・・・。

転んだだけなのか具合が悪いのか、運転しながら遠巻きに見ていて分かりません。

近所の子供なのか数人の子供達が側に立っていて、一人の子が駆けて行きました。

『きっと家の人を呼びにいったに違いない・・・』と思いながら通り過ぎると

おじいさん(おじさん)らしき男の人が倒れ、そばに血が見て取れました・・・。

血を吐いたのか転んで怪我をしたのか分かりませんが、ショッキングな光景です。

ルームミラーを見ていると近くを歩いていたおじさんが、様子を見に行ったようです。

誰も居なかったら、車を止めて様子を見に行こうと思いましたが

人がいたので気にしながらもやり過ごしてしまいました・・・。

そういえば大昔、路上で寝転ぶホームレスチックなおじさんに声をかけました。

『大丈夫ですか・・・?』。ダンナは呆れてましたけど(笑)。

さらに昔、真夜中近くの真っ暗な田んぼ道で不審な人影に『大丈夫ですか・・・?』。

幸いどちらも大丈夫でしたが、『ダメです!』と言われたらどうしたのでしょうか?。

今日は多分『ダメ!』な感じの事態だったような気がします・・・。

その後の顛末が気になるものの、今となっては知る由もありません・・・。

大した事になってなきゃ良いのですが・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

逃げて・・・(ーー;)

え~~、なんだか気になるぅ~~!
後からニュースになってたりしたら・・・(@_@;)

ホームレスのおじさんは良いとして、
”不審な人影”はヤバいっすよ!!!
「ダメ」なら、逃げるしかないっしょ~~~^^;

  • 投稿者: ニノ
  • 2009/05/19(火) 18:46:23
  • [編集]

ニノさま

なんだか珍しい体験をしたような・・・(笑)。

知らない人に平気で声をかけるような
『親切な人』ではないんですけど・・・。
そんな時は『使命感』の様なものを感じてつい・・・。
ぶぅみんにもそんなモノがあるのですね(笑)!。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/05/28(木) 18:45:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

