
  • --/--/--(--) --:--:--


待ってました!

  • 2009/05/02(土) 19:56:04

お待ちかねのバイクが、本日の午前中にやっと到着・・・。

配達に来たお店の人が言うには

『このバイクに乗れるようになれば、他のバイクは何でも乗れる!』だと・・・。

かなり運転が難しいバイクだそうです・・・。

例えると『運転免許取りたての人がフェラーリを買った感じ・・・』。

何となくですが『無謀』という事だけは、分かる気がします(笑)。

そこで、うちから数分離れた所の畑で練習・・・。

そこまでダンナがバイクで行き、ぶぅみんと息子は後から車で追いかけます。

ダンナのバイク姿を初めて目にした母子は、チョッピリ感動・・・

20090502195557


こんなところで練習です↓↑。

20090502195550


勝手に乗りやがれ!と言うわけにも行かず、畑の端っこにキャンプ用の椅子を並べ

夫婦は遠くからじっと見守っています・・・強い日差しの中。

そこでぶぅみんは、生まれて初めてバイクを運転したのです・・・。

フルフェイスのヘルメットをズボッと被り『眼鏡がはいらなぁ~い!』などと叫びながら

『どこをどうするの~?』と聞きつつ、一周300メートルくらいの畑道を

それもローギアオンリーでトロトロと・・・(笑)。

『お母さんには無理だよ!』と言うダンナに、若干ムキになりながら(笑)。

息子の練習の合間に3回程回りましたが、最後の周回で自分の急ブレーキに

ビックリしたぶぅみん・・・その時心が折れました(涙)。

バイクのデビューしたその日に引退を決意したぶぅみんです・・・(笑)。

近くで見るとこんな感じ↓・・・近頃めっきり写真の腕が落ちました(笑)。

20090502195542


『自分の愛車』に喜びが隠せない息子↓。

20090502195535


夜になり息子がバイトに出かけて、水入らずなぶぅみん夫婦・・・。

お互いの身体の『大いなる日焼け』に大笑い。

GWのお出かけでもないのに見事にまっ赤・・・!。

まさか『畑焼け』ってのもねぇ~!(笑)。

でも、家族揃って外に出かけたのは久しぶりかも・・・?。

『お出かけチック』な雰囲気も楽しいひと時でした・・・(笑)。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

おぉ~~!NS1買ったのですね!
高校時代、友達が乗っていました。懐かしいです!
50ccにしては大きいので扱いが難しいですが
慣れると長距離も楽に走れると友達が言ってました。

やっぱり、高校生ともなると、子供とお出かけ・・ってのも少なくなるものですよね。
近所の畑で日焼けしながら親子3人でバイクの試運転♪
微笑ましい光景ですね~~~\(^o^)/

  • 投稿者: ニノ
  • 2009/05/03(日) 01:04:16
  • [編集]

NoTitle

おおぉぉぉ~~~v-405
カッコイイ~~v-363v-363
(私も興奮気味です。(^_^メ)

『NS-1』に乗った息子さんの喜び、よ~~くわかります。v-218

しかも、家族で練習なんて、微笑ましい。。。v-398

息子さんは、バイク好きだからいろいろ知ってると思うけど、ぶぅみんさんは、どうでしたv-361バイク…
あっ、心が折れちゃったv-399んでしたね。
ハハハ。。。v-411

でも、お店の人が言ってた通り、『NS-1』は確かに『原付車のフェラーリ』v-219ですよぉ。。。

あっ、
余談ですけど、20年前の私(プロフィール写真)、あれも『NS250』なので、『NS-1』の250cc版でした。
若い時には、憧れるバイクv-413..........かも。。。

興奮気味のコメントで、ごめんなさい.............でした。
m(__)m

へへへ…

  • 投稿者: heichan1109
  • 2009/05/03(日) 07:13:29
  • [編集]

ニノさま

案外有名なバイクなのでしょうか・・・?。
意外と乗れるじゃん!?→自分の買っちゃおうかなぁ?→バイクデビュー!!!。
な~んて具合に行けば良かったんだけど(笑)。
転ばないものが良いですよ、ぶぅみんは・・・。

自分でも過保護だな!と思いながらも、いつか息子が『アホ両親』の愛に
気付いてくれれば・・・とささやかに願いつつ・・・。
こういう『アホっぽい』行動が、実はとても好きな『アホ両親』なのです(笑)。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/05/11(月) 19:09:04
  • [編集]

heichan1109さま

heichanのバイク話をダンナにしました。
私ではその素晴らしさが分からなかったからです。
バイクを購入する前に、店を見て回った時
『heichanのバイクはどれ?』とダンナに聞いてみたり・・・。
私よりも息子を理解してくれそうだ!と勝手に解釈してます(笑)。
・・・だからどうだと言う事もないですが(笑)。
相変わらず、内心では『バイク反対!』ですが
みんなで練習!ってのが、オモシロくて好きですね!。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/05/11(月) 19:16:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

