スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ゴールデンなウィーク!?

  • 2009/05/01(金) 19:02:31

いよいよ、世の中ゴールデンウィークに突入ですね・・・。

ぶぅみんにはあまり関係ないですが・・・(泣)。

近所の河川敷きでは、鯉のぼりが登場です↓。

20090501190224


お店がたくさんあって、お祭りの会場のようです・・・全然写ってないですが(笑)。

さて今回は息子のバイク話です・・・。

数週間前『オレ、バイト代が入ったから友達と原付免許を取りに行って来る!』と

宣言した息子は、その言葉通り一発で合格・・・それも100点満点で!。

怪しげな勉強会場で直前の『即席漬け』の詰め込みをしたとは言え、

いつぶりだろうか?・・・100点満点と言うのは(笑)!。

学校を一日サボった甲斐があった・・・。

息子の頭の中は、すでにバイクで一杯・・・。

『お金が掛かるから自分で一から作る』などとワケの分からない野望は無謀だ!と

説得するために、ぶぅみん金融に借金する事でどうにか了解させました・・・。

誰に似たのか、思い込みの激しい息子には『とりあえず』という考えは皆無。

『気に入らなくても、最初は練習で安いバイクで良いじゃん!』という母の声は無視!。

NS-1と言うバイクに固執したまま、インターネットで探し始める息子・・・。

ソレがどれだけカッコ良いのか何がそんなに良いのか、バイクに興味のない

ぶぅみんには全然わかりません・・・。

結果、あるバイクショップで『ほぼ希望通りのバイク』を探し出す事が出来ました。

行った事もないお店を地図で探しながら、半ば強制的に息子に連れて行かされ

前の晩ダンナに『気に入ったらどうすればいいの?』と聞き

『契約してもいいけど、内金だけ払ってきたら』とアドバイスを貰い

まるで『子供のお使い』のようなぶぅみんと息子の二人旅・・・。

何とかという部品を交換するというオマケが付いて、20万円を少し超える借金を

息子はちゃんと返してくれるのでしょうか・・・?。

そんなこんなで、納車を首を長~くして待つぶぅみん息子。

最初、4月末には何とかなるという予定が、部品の都合でGW前に変更の連絡が。

ほんの2~3日の違いでも、息子にとっては大違い!。

シビレを切らした息子が、先ほどお店に電話すると・・・。

『担当者がお休みで・・・』『試乗に出てます・・・』はぁ~!?・・・試乗???。

カレンダーを良く見れば、本日は『仏滅』だ・・・担当者が休みなのはわかる。

でも『試乗』って!?!?!?。

代金は全額払ってあるぞ!、試運転の間違いじゃ・・・?

しらばっくれて他の客を乗せているんかい!?。

一番奥にあったから、実はまだ何もしていないんじゃぁ・・・?。

おかしな想像が渦巻くぶぅみん家の団欒は、久しぶりに微笑ましいものに(笑)。

・・・どうにか明日納車の運びになりましたが、心配は尽きません・・・。

『ギアチェンジが難しくて・・・』

お前!ホントに乗れるんかい!?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

