スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


花粉症・・・恐るべし!

  • 2009/03/09(月) 20:03:08

毎年、この時期になると『花粉症』に苦しめられる息子・・・。

思えば幼稚園の頃からだから、『花粉症歴』も十年を超える。

ごめんね!こんな身体に産んで!・・・一応謝っておきます(笑)。

数週間前に初めての耳鼻科へ連れて行き、薬を二週間分貰って来ました。

その後『次からは本人抜きでも薬が出して貰える!』とタカをくくって

珍しく雪が降った翌日、バスに乗ってぶぅみんが一人で病院に出かけると

『本人に効果を確認するので、もう一度連れてきて下さい!』と

冷たく言われてしまったぶぅみん・・・ムダ足です・・・(泣)。

バイトがあったり補習があったりと、何かと忙しい息子。

病院へ行くまでのツナギで買った市販の薬は合わないらしくて

ダンナの夕飯は用意出来なくても、息子の病院は行く!・・・と

前夜家族に声高らかに宣言し、今日の夕方近くに病院へ出かけました。

病院は思いの外空いていて、殆ど待たずに診察を終えました・・・。

息子には、なるべくたくさん薬を出してくれるように医師に頼むように

前もって言いつけておきました。(面倒くさいから・・・)

『二ヶ月分出してくれたよ!』・・・そんなに飲み続けて良いのかい?。

医師が出すのだから大丈夫なんだよなぁ・・・?。

それだけあれば、十分間に合うよなぁ・・・?。

余ったらぶぅみんが飲めばいいや!。

本日の診察代を払い、レシートと処方箋を受け取ると息子とは現地解散。

帰りに薬局へ寄り、薬と領収証を渡されてビックリ!。

なっ何~?¥7870!!!


・・・そうでした、すっかり忘れてました・・・。

アレルギーの薬って、なぜか値段が高価だったということを(汗)!。

これくらいのことは世の中当たり前なのかもしれませんが

『ぶぅみん的』にはビックリな出来事なのです・・・(笑)。

余裕を持ってお金を用意して行ったつもりなのに、予定外の出費で

その後のお使いが悲惨になった事は言うまでもありません・・・(笑)。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

アレルギーのお薬って高いよね。
それにしても、7870円て!!!
薬だけでその値段なの~?!
ウチは長女にアトピーの塗り薬を処方してもらうけど
そんなに高額にはならないけどね・・
花粉症って、辛い+お金がかかる
のね・・
セレブのための病なのか?!

  • 投稿者: ニノ
  • 2009/03/11(水) 16:22:39
  • [編集]

ニノさま

朝晩飲む薬と夜だけ飲む薬の2種類だけなのに
余りにも高すぎると思いませんか?。
でも、本人は『効くような気がする!』と言うので
仕方ないのか・・・と(泣)。
ちなみに、数年前から『もしや?』的な気配のぶぅみんでしたが
今年は『くしゃみ』をする事が度々あるような・・・?。
いよいよデビューなのでしょうか?。
来年当たりから『セレブぅみん』に改名するようかなぁ(笑)。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/03/12(木) 18:23:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

