スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お初です…

  • 2009/03/05(木) 19:52:53

かねてから気になっていたぶぅみんのレモン・・・。

みかんなら大体の収穫時期がわかるものの、

レモンとなるといつ収穫したらよいものか・・・?。

それにしても、そろそろ採らないとマズイよなぁ・・・?。

特に使い道もないまま、初の収穫を決行!(それも一つだけ・・・)。

切ったら何か出てきたりしないよなぁ・・・?。

軽くビビリながら包丁を入れると切り口は普通の『レモン』・・・。

やけに『みかん色』なのを除けば、かなり『レモン』ぽい(笑)!。

あまり感度の良くないぶぅみんの『舌センサー』によると

酸っぱい事は酸っぱいけど、後味がどことなく『みかん』を感じるような。

レモン特有の、潔い程の『尖った酸味』のようなものが

いつの間にか途中で路線変更したような・・・。

正しい判定かどうかも怪しいものだけれど、例えるとそんな感じ。

もしかすると、コレはそういう種類だったのかもしれないけど・・・(笑)。
20090305195252


もしも新種なら『レモン×みかん』で『レかん』か『みモン』?。

最初は『レモン×ゆず』で『レず』か『ゆモン』だと思ってた・・・。

例によってレモンの生い立ちについて、何一つ解決しないままの

『不毛な妄想』をしながら、有効な利用方法を思案中のぶぅみんなのでした。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

ぶぅみんさん、レモンを栽培していたんですね。
これ、こういう種類のレモンなのでは?
何だか甘くておいしそう~♪
ジュースや紅茶に添えるとイイよね。
お料理上手なぶぅみんさんのオリジナルレシピが
近日公開される事をワクワクしながら待ってますよ~♪

  • 投稿者: ニノ
  • 2009/03/06(金) 12:05:54
  • [編集]

ニノさま

試しに、息子にも味見をさせてみたところ
『ムリすれば食べられる!』ですと!(笑)。
酸っぱい感じがグレープフルーツみたいなんだそうです。
それもみかん風味で・・・(笑)。
本物のレモンなら、食べられないですよね?。
このレモンの正体は何なのでしょう・・・?。
レモンティー好きの息子に片付けて貰いますか(笑)?。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/03/06(金) 21:17:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

