スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


遅刻・・・です(泣)。

  • 2009/03/02(月) 19:45:52

自分の性格を一言で言うとずぼらです。

自慢でも謙遜でもなく、紛れもない事実・・・(笑)。

そんなぶぅみんですが、どうしても『これだけは譲れないモノ』があります。

それは時間を守る事!・・・当然『遅刻』など厳禁です。

他人に強く要求しませんが、自分の中ではそれだけは絶対に許されないのです。

例えば3時に待ち合わせをする時、2時50分までに到着する予定にしますが

直前になると自分で決めた2時50分の前に到着するように出発するのです。

結局2時半少し過ぎた頃に早々と到着するワケで・・・(笑)。

イライラしながら待つ人の前にノコノコ出かけるのがすごくイヤなのです。

『他人を待たせる位なら自分が待つ!』というのに、こだわりがあります。

正直な話、どんなにステキな人でも時間にルーズな人は苦手かも・・・。

そんなぶぅみんは、お仕事の出勤時間にも当然早々の出動がお約束。

10時からの仕事なのに9時20分には家を出たい・・・。

車で15分くらいの距離なので、仕度をしてもまだ余裕があるほど・・・。

今朝もいつも通りに家を出たものの、途中から車が全く動かず。

大型トラックが道幅一杯にバックしたり、迷惑駐車のせいで停まったり

何となく・・・の自然渋滞だったりで、今日もそうなのかとノンキなもの。

ところが、何台か先の教習車がありえないUターンをする頃には

さすがのぶぅみんも何かがあったに違いない!!・・・と気が付いた。

これじゃぁ遅刻する(涙)!!!

悲しいかな『どこで?』『何が起こったのか!』『どうなってるのか!』

全く情報がないので、どういう風に迂回したらいいのかも分からず

時間だけが無常に流れて行くのです・・・。

会社まであと1㎞くらいまで近づいてホッとしたのも束の間

手前の信号でお巡りさんに迂回させられました・・・見えてるのに~!。

少しだけ車が流れ始めた時、ぶぅみんは気が付きました・・・。

前の軽自動車はとんでもないスロー運転のオヤジが運転してた事を(泣)。

迂回とオヤジのお陰で、とんでもなくギリギリの時間に到着したぶぅみんは

開き直って『30分の遅刻にしてください!』と上司に連絡・・・。

・・・だって1~2分だけの遅刻って納得できなかったんだもの(笑)。

どうやら火事が原因だったみたいですが、ぶぅみんが知ってるだけでも

このせいであと3人は『遅刻』だったみたいです・・・(笑)。

あまりにも珍しい出来事に、思わず長文になってしまったぶぅみんなのでした。


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

