スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


神様、助けてください!

  • 2009/02/25(水) 21:11:37

近頃、ブログがご無沙汰気味なぶぅみん・・・。

いけない!いけない!・・・(笑)。

先日、会社のパソコンで簡単な文章を作製したぶぅみん。

単純な内容のメモのようなもの・・・。

キーボードを打つのに時間がかかるので、遊んでいるのと間違われないように

コソコソとかつ必死に作業をする事になるのだが結局書く方が早い!

最終的にはミミズが這っている様な、素晴らしいお手紙が完成する(笑)。

手書きで書き始めてはみたものの、言い回しに苦心するあまり

パソコンでやっちゃえ!・・・ワードを引っ張り出してカタカタ。

『ブラインドタッチ』などとんでもないけれど、このブログのお陰か

『A』と『S』位なら見ずに打てる。(なんかカッコ良い感じが・・・)

見ながらでも、それなりにリズム良くキーボードが打てるのが嬉しい!。

ブログの神様のお陰でしょうか・・・(笑)?。

そんな神様も、最近は『医療関係』に従事してるのか保険証の出番が多いような。

次のターゲットは、どうやらぶぅみん夫のようです・・・(笑)。

先週末から歯痛に悩まされてるようで・・・。

本人が言うには、昔ブリッジをかけたところの歯の中が痛むそうで

治療するとかなりの大工事になりそうだとか・・・。

正露丸を詰めてましたけど、効果はなかったみたいです。

仕事中にイライラしてて、ワカランチンの社員に怒ったら

『ぶぅみん夫さんっておっかない!』と言われたとか・・・。

本人の名誉の為に言っておきますが、日頃はとても温厚な人柄です。

家に帰って『あのバカ上司!』とは言ってますが、ケンカを売ったりしません。

こんなぶぅみんのダンナ様が務まるくらいの『立派なおじさん』です(笑)。

それがイラつくくらいの痛みを抱えているのです・・・。

ぶぅみんも息子も『早く歯医者さんに行けば~!』と他人事のよう。

本人の都合もあるのでしょうが、今日になってやっと診察を受ける気になったようで

診察券を引っ張り出してきました・・・。

やれやれ・・・と思いつつテレビを見ながら話しかけると

歯が痛いから話しかけるな

ヒエピタを貼りながら、8時前には部屋へ引き上げて行きました・・・。

家庭円満のためにも、一刻も早く治療してきてください!。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私も同じです

ご無沙汰です、お元気ですか?

奇遇ですね以前同じ台詞を言った様な記憶があります、実は私もここ数日から歯の痛みが出だし、痛み止めを飲んでいる状態です。

私季節の変わり目に歯の痛みが出る感じです、ぞくに言う「のぼせ」っていうやつですか?根っこと言うか歯茎と言うかこれが出だしたら治るまで数日かかります、困ったもんです、歯の痛みって嫌ですね、ご主人早く痛みが取れますように・・・・・・・。

  • 投稿者: makotosimadotaka
  • 2009/02/26(木) 13:09:49
  • [編集]

NoTitle

ちょっぴりご無沙汰だったね~
次は旦那さんが?!
歯痛って辛いよね。早く治ると良いね♪

ブログやってるとキー打ち早くなるのかな?
私はパソコン教室に失業保険で通ってたから
少しは打てるけど毎日少しずつ練習したよ。
一日10分くらい、毎日「あいうえお」ばっかり打つの。
その後に「かきくけこ・さしすせそ・・・」って50音を打って
その後に文章にチャレンジ♪
これでかなり上達したよ。

私も油断するとすぐブログ放置しそうになるけど
”ボケ防止”に頑張ろうと思ってさ♪

  • 投稿者: ニノ
  • 2009/02/27(金) 23:10:36
  • [編集]

NoTitle

ぶぅみんさん、こんにちわ。

ご主人さん、大丈夫ですかv-361

『おっかない…』とまで言われるほど............痛いんでしょうね。

早く治るといいですね。


あっ、ぶぅみんさんっ、
『ブラインドタッチv-219
是非ともマスターして下さいね。

v-322に出して読みながら、キーボードを叩くv-356(専門学校に通っていた友達の教科書に載ってました。(^_^メ)、私もそれでマスターしましたよぉ~。v-221
へへへ…v-410


あっ、出しゃばっちゃいましたね、ごめんなさい。

でも…
もし、その気になった時には.....................
頑張ってねv-91。。。

  • 投稿者: heichan1109
  • 2009/02/28(土) 10:13:28
  • [編集]

makotosimadotakaさま

ホントに『歯痛』ってイヤですよね。
その後、歯医者さんに出掛けたダンナは化膿止めをもらって帰宅。
腫れが引かないと治療できないそうで・・・。
かなりの重症だったのでしょうね~?。
頬が腫れていて『クサナギツヨシだ~!』とぶぅみん母子。
優しくないです~(笑)!

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/03/02(月) 19:53:01
  • [編集]

ニノさま

ブログを書くくらいしかパソコンを使わないので
ぶぅみんの場合は、このお陰でしょうね~?。
大昔、商業高校へ通ってた頃『かなタイプ』で練習した事があるかも・・・。
チトシハ、レリノマ・・・ちゃんとやっときゃあ良かった(泣)。
その時の『練習』という響きが、苦手だった・・・。
実はこのブログ、書いたり消したり直したりと
案外手が掛かっているのです。
それがある意味『勝因』なのかなぁ・・・(笑)。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/03/02(月) 20:04:23
  • [編集]

heichan1109さま

どうしてブラインドタッチに憧れるのか・・・?
それはカッコいいから・・・不純な動機です(笑)。
声に出した事はないですが、心の中では『かぁ~?』と叫んでいます。
・・・『k』『A』とかアルファベットでないとダメですかね~?。
パソコン教室に興味があるのですが、何を習ったらよいのかわからず
ウジウジしているぶぅみんなのです・・・(笑)。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/03/02(月) 20:14:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

