スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


今度は皮膚科・・・。

  • 2009/02/13(金) 20:29:02

もともと『軽いアレルギー体質』のぶぅみん・・・。

体調の関係なのか、時々『かゆかゆ』な時期があります。

今丁度そんな時で、痒くてボリボリ!→掻き壊してブツブツ!。

市販のかゆみ止めを塗る→そのうちに自然治癒!ってのを

不定期で繰り返しておりました。

今回は少し重症な感じ・・・。

掻き壊した所が厚ぼったくなって、なにやら『汁』が出てきた・・・。

皮なんかも一皮剥けた感じになってベトベトしてるし、絶対におかしい!?。

いくらお医者さんが苦手でも、このまま放置して治るもんじゃなさそうだ!。

この時期インフルエンザや風邪っぴきの患者さんが多い内科とかと

皮膚科が一緒の病院は、別の病気を貰ってきそうでコワいし

『かかりつけ』の病院がないぶぅみんは、会社で友人にアドバイスを貰い

仕事帰りに行ってみる事にしました(保険証は用意してました・・)。

病院の前からケータイで問い合わせると、診察は3時間程後になるとの事。

出直すのも面倒だし有料の駐車場に停めてるしで、そこを諦めて

大昔一度息子を連れて行った病院へ行ってみる事にしました。

名前なんかすっかり忘れてるし、場所もうろ覚えだし・・・。

・・・でもありました!!!。

そこはぶぅみんご希望の『皮膚科』の専門病院・・・やった!。

午後の診療時間少し前という絶妙なタイミングで、初診だというのに7番目。

待合室の患者さんたちも、一見どうもしてないような人ばかり・・・。

いよいよ診察が始まり『何たらカンたら』という病名で(良く分からなかった)、

先生の話で、やってはいけないこと(注意点)をすべて前夜やってた事が判明!。

温めてはいけない(お風呂で温まったぞ!)、掻いてはいけない(ボリボリ!)、

せっけんでゴシゴシもダメ!・・・って、特に入念にやってました(笑)。

両肘から先とヒザから下が、人様にお見せできない状態なのにもかかわらず

さすがドクター!軟膏をタップリとゴシゴシと念入りに患部へ塗ってくださいました。

(一部そのせいで『汁』出ちゃいましたけど・・・)

強力な飲み薬と大瓶の塗り薬をいただいて、安心したぶぅみん。

一番ひどかった『汁』の部分はひとまず治まり、どうにかなりそうな予感。

キレイに治るまでしっかり通院しよう!と、今回は決意しました・・・。

いつも『自然消滅』なもので・・・(笑)。



スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

今日はこちら又強風で風が冷たいです。

大変でしたね病院嫌いなぶぅみんさんが病院に行くとはよっぽど心配しましたね、でも良かったですね
まず一安心ですね。

もしかして乾燥肌ですか?主人がそんな感じです。

春先は特に皮膚病が出やすいのでお気を付けて下さいね。

  • 投稿者: makotosimadotaka
  • 2009/02/16(月) 22:03:51
  • [編集]

makotosimadotakaさま

お医者様はプロなので『ヒドイ!』とは口にしませんが
話の様子からすると、どうもあまり良い状態ではなかったみたいです(笑)。
もっと早く行ってたらよかったな・・・と反省です。

どちらかと言うと、昔は『脂っぽい』感じな体質でしたが
この頃は、脂が抜けてきたような感じがします(笑)。
湯上りには保湿ローションが欠かせません・・・。
入浴剤も『保湿効果』のあるものを使っています。
年なんでしょうか(笑)?。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/02/17(火) 19:15:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

