スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


違います・・・

  • 2009/02/09(月) 20:57:12

仕事から帰り、ポストを見ると何か入ってる・・・。

どこかの宗教の冊子らしいが、興味のない物なので即ゴミ箱へ。

遅めの昼ご飯を食べて『まったり』していると、遊びに行ってたダンナが帰宅。

このご時勢で、仕事も手空きの状態のダンナは金曜日から『ひとり四連休』を

満喫中・・・そして今日はその最終日!。

ポストに何か入ってたろう?

わざわざ聞くくらいだから捨てちゃマズかったのかな?と思い話を聞くと・・・。

ダンナが出かける前に、どこぞのおばさん(らしい?)がピンポ~ン!!!。

平日の昼間に我が家を訪問するのは、何かの勧誘か訪問販売くらいなもの。

殆どの場合、無愛想に『ハイ!?』と応対しています、ぶぅみんもダンナも・・・。

今日のおばさんは、そんなダンナに向かって『お母さんはいませんか?』だとさ。

息子(子供)と間違われてるのを察して『いません・・・』と答えたそう・・・。

『ポストに入れておくので見せて下さい・・・』と言ったとか言わなかったとか。

まさか平日に亭主が一人で家に居る事もなかろうと、そのおばさんは

思ったのかもしれませんが、油断しましたね・・・(笑)。

もしかすると、おばさんよりも年上のおじさんをお留守番の子供と間違えるとは。

ダンナにすればまんざら悪い気でもなさそうで、笑ってましたけど・・・。

ぶぅみんにしてみれば15歳も年上の息子を産んだ覚えはありません!

ぶぅみんと言えば、店で『おにいさん!』と呼びかけられたり電話口で『ボク?』と呼ばれたり

あまり嬉しくない間違われ方しかされた事がありません・・・。

勘違いでも、ダンナが少しだけうらやましく思えた一コマでした(笑)。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

