スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


アルバイト・・・

  • 2009/02/08(日) 23:25:09

先日、息子がアルバイトの面接を受けて来ました・・・。

その前に『バイクの免許を取らせてくれたらバイトするんだけど・・・』と

相談とも脅迫とも取れる話を、ダンナとぶぅみんにするのです・・・。

プラプラしてるなら働け~!・・・と内心思いつつ

バイク!?危なくないかぁ?・・・これまた内心思いつつ

とりあえずダンナがOKを出しました・・・。

理由はともかく『働く事は良い事だ!』と、ぶぅみんも同意しましたが

バイクはやっぱり心配です!。

『心配しすぎ』と言われればその通りだし、みんな当たり前に乗り回してるのに

バイク事故にあった甥っ子のこともあるし、運動神経があるのかないのか分からない

うちの息子がバイクなんて乗っちゃっていいのかなぁ?などと考えたり・・・。

ぶぅみんは未だかつて一度もバイクを運転した事がありません。

『自分で漕がない自転車!?』くらいな感じしか想像できませんが

車を運転している時、急にバイクに気が付いてドキッとしたりすると

『ぶぅみんのような怪しげなドライバーにぶつけられたらどうしよう?』と

ムダに心配をしてしまうのです・・・。

本人が防ぎようのない事故だってある訳だし・・・。

・・・結局、息子の採用は叶い『回転寿司のアルバイト生活』が始まる事になりました。

『バイト代を溜めて原付の免許をとるんだ!』と息巻いていた息子ですが

同時期に手を加えた自分のパソコンの具合がイマイチと言うのもあって

『バイト代が出たら○○(部品)を買う!』と早くも路線変更・・・。

良かった!思い込みの激しい性格じゃぁなくて!

少しだけバイクから離れてくれた事が、実は少しうれしい!。

ダンナにも『バイク反対!』の気持ちをハッキリ伝えてあるので

さりげなく息子の邪魔をしてくれるのを期待しています・・・。

でもよく考えると、お給料を貰えるように働けるのでしょうか・・・?。

まずはそこが問題なのかもしれませんが・・・(笑)。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

ぶぅみんさん、こんばんわ。

息子さんのバイク…心配v-404ですね。
お気持ち、察します。

私もね…
バイク、自分で乗るのは好きなくせに、息子が「乗りたいっv-364と言ったら、きっと反対v-431すると思います。
(身勝手な話ですが...............(^_^メ)

やっぱり、親としては、心配ですもんね、『もし、交通事故でもしたら…v-12って。。。
バイクは、直接怪我につながりますからねv-219


でも…
『バイトして自分で自分の欲しい物を買おう…v-219だなんて、素晴らしい事ですよね。
頑張って欲しいなぁ。。。v-398
あっ、
バイクじゃなくて、パソコンの部品の方で..........ねっ。
(うちの子供たちも、見習ってほしいです.................)
へへへ…

  • 投稿者: heichan1109
  • 2009/02/10(火) 18:21:38
  • [編集]

heichan1109さま

『親バカ』なのは自覚してるんですが・・・(笑)。
ココまで来たら、あと少しで自動車の免許が取れるんだし
ぶぅみんだって高校3年間は自転車で頑張ったんだから・・・。
まわりの人に話を聞くと、当たり前のようにバイクの免許を持ってるとか。
携帯を持たせる時と同じ位、困惑してるぶぅみんなのでした。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/02/13(金) 19:42:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

