スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


そりゃあ、悪いのはぶぅみんですが・・・

  • 2009/01/31(土) 18:33:15

先週、よんどころ無い事情で歯医者さんへ通院する事になったぶぅみん。

外れた詰め物が新しくなって、いよいよリニューアル!。

利き歯と反対側で食事を摂るはめになって、

口内炎になったり別の歯が痛み出したりと、散々な一週間・・・。

『いつもの歯でごはんが食べられる~!』と勇んで出かけたものの

つい口が滑って・・・(涙)。

かなり昔、差し歯を入れたところが根元から取れてそのまま放置してたのが

今回の事で痛み出したのです・・・。

抜いちゃいましょう!・・・当然、ぶぅみんは乗り気ではありません。

とんでもない事になりそうな予感がする中、若いセンセイの提案を

渋々ながら受ける事にしました・・・。

・・・結果、ぶぅみんの予感は的中(泣)!。

歯の根元は癒着がひどいらしく切開したり何かでゴリゴリ(コワくて見られない)、

歯ぐきに近い方はボロボロで欠けるし、とにかく大変な状態なのは明白!。

途中麻酔注射の追加があるし、かなりの長丁場・・・。

最後の方は医院長先生にバトンタッチ!。

この医師、ナポレオンズの眼鏡の方の人に似ていて(ぶぅみんが思うに)、

痛くなって通院しても『何でこんなになるまで来なかったんだ!』などとは

絶対に言わない、温厚な優しい印象の医師です・・・今日までは。

抜歯の経験がある方なら分かると思いますが、

ある程度の『押さえつけられる感』は仕方ないですよね・・・。

それなのに今日の医師ときたら、まるで拷問でも受けているかのように

歯を力づくで押さえたり頬を強く押さえつけたりととても激しい・・・(涙)。

まるで『若い医師の仕事ぶりに腹を立てているか』のように、

元はと言えば、ぶぅみんの歯のせいなんですけど・・・。

こうして約一時間に渡る『拷問』のような診察を終えて帰宅しましたが

鼻の方まで効いていた麻酔が今切れ掛かっていて、ズキズキ感が増してきました。

肝心の抜歯は、結局取りきれないまま次回に持ち越し・・・。

自業自得とは言え、歯医者さんはやっぱり苦手だ(泣)!。

・・・今夜は眠れなくなりそうな、ぶぅみんなのでした(笑)。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

抜歯お疲れ様でした・・(^_^;)
読んでるだけでガクブルしたよ~~(((((゚ω゚;)
やっぱり歯の定期検診とか大事よね。
私も抜歯した事あるけど、そんなに
”押さえつけられる”とか、拷問!みたいな経験はないなぁ。
私の歯、抜けやすいのかな?^^;

  • 投稿者: ニノ
  • 2009/02/02(月) 11:11:15
  • [編集]

NoTitle

ぶぅみんさん、大変v-405でしたね。

歯医者さんは、私も苦手v-393です。
でも…
『ぶぅみんさんとはホントにいつも同じタイミングで…』
と驚かされました。
実は、私も先日、抜歯したんですよぉ。

被せ物がしてあった歯が虫歯v-37になっていて、しかも神経も抜いてあった為、気付かずに時が流れ....................
結局、その歯を抜くには、歯ぐきを切り裂かなければならなくなりました。
手術をするかのような着衣で現れた先生に、ただただ…目を瞑って怯えるだけv-399でありました。
その後、歯肉を2針縫い付け、一週間後に抜糸…
次に行く時には、新たに被せ物(両隣の歯とのブリッジ)をする為、健康な歯を削るそうです。

トホホ…


イヤですよねぇ~、歯医者さん...................


あっ、
ぶぅみんさんも、頑張って通院して下さいね。。。v-91

  • 投稿者: heichan1109
  • 2009/02/03(火) 11:13:01
  • [編集]

大変でしたね

ご無沙汰です。

本当歯医者に行かなきゃならなくなったら、やはりブルーになりますよね、次の日歯医者だと思うと私も夜もぐっすり眠れません。

利き歯と反対の歯で食べるとやはり何かぎこちなくて虫歯でもないのにやはり無理をするんでしょうね痛くなりますよね、私も同じ経験をして無理して歯茎が腫れた経験があります。

この日記を書かれて数日経っておりますがその後治療はどうなりましたか?早く治療が終れば良いですね、頑張って下さいと言う私も実は歯医者に行かなきゃ行けない箇所が二箇所有るんですが・・・・。

  • 投稿者: makotosimadotaka
  • 2009/02/06(金) 22:34:19
  • [編集]

ニノさま

私も初めてでしたよ・・・拷問チックなのは(笑)!。
『こうなる前に!』って事が出来ないのは
学習能力に問題があるのでしょうか(笑)?。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/02/08(日) 22:33:15
  • [編集]

heichan1109さま

こんなところまで気が合うとは、何なんでしょうか?。
『歯』・・・イヤですね(笑)!。
抜歯後は痛みが引くまで時間がかかりますね・・・。
私の場合、抜いた歯のあとはそのままでよいとのことなので
『歯欠けババア』状態です(笑)。
とりあえず、今回の通院は終わりましたが
heichanはまだ先があるのですね?。
がんばって下さい・・・健闘を祈ります!。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/02/08(日) 22:42:00
  • [編集]

makotosimadotakaさま

ご心配をお掛けしまして・・・。
とりあえずは通院を終了しましたが、スッキリしない感もあります。
自分もそうですが、多くの人が『歯医者さん』が苦手なようですね(笑)。
その割りに、たくさんの歯科医院を見かける気がします(笑)。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/02/08(日) 22:46:39
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

