スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


夢のような・・・

  • 2009/01/28(水) 11:56:30

若干の『健康の不安』(要するに風邪)を抱えつつ、新年の恒例行事とも言える

『電車で行く、川崎大師初詣の旅』に息子と二人で出掛けたぶぅみん・・・。

お参りというよりも、離婚で離れて暮らしていた母と再会する

『年に一度の逢瀬』といったところ・・・。

ぶぅみんが二十歳を過ぎたころから、ときたま連絡は取っていましたが

『川崎大師ツアー』はここ3,4年前くらいから・・・。

最寄の駅で待ち合わせをし、大師様に一緒にお参りをした後食事をして解散。

時間にして3時間くらいなものでしょうか・・・。

短い間にお互いの近況報告などし合い、また来年の再会を約束しつつ

『解散』という事になります・・・。

母は息子に会いたがり、私も息子を会わせたいと思いつつも

当の本人がその気にならなくて、一人で出席する事もある訳で・・・。

今回は『お年玉』というエサをチラつかせながら、どうにか連行する事に成功!。

・・・そんなワケで、途中小雪などチラつく中でツアーを成功!?させる事が

出来たのですが・・・。

帰りの電車の中で、グミを口にしながら歓談中のぶぅみん母子・・・。

あ~っっっっ!

お母さんどうしたの~?。

はッ、歯がもげた~!

正確には『歯の詰め物が取れた!』ですが・・・(笑)。

以前、ガムを噛んでいてひどい目にあったことがあるので

かれこれ5~6年は口にしたことはありませんが、キャラメルやハイチューは

注意しながら口にする事はありました・・・。

それなのに、まさかグミにやられるとは・・・(涙)!。

歯にトラブルが起きた時、どうしてあんなにブルーで嫌な気持ちになるのでしょうか?。

そんな『不幸な気持ち』で一杯のぶぅみんを見る息子の目は、

少しだけ輝いていた様にも見えました・・・(笑)。

家に帰ると休む間もなく歯医者さんへ予約の電話・・・。

そこで『死刑宣告』ならぬ『通院宣告』が言い渡されました・・・。

ココからが長くなりそうな予感・・・。(歯医者さんて苦手なのに・・・)

こうしてまるで夢でも見ているような、慌しい一日が終わったのでした・・・(笑)。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

最近、あちこちのブログで歯医者さんへ行った、とか、
行かなくては!的な記事を目にします。
ぶぅみんさんも、通院ですか・・?
うーん、グミって侮れない食べ物ですね!私も気をつけなくては!
私も治療中の歯を放置してかれこれ1年がたとうとしているので
行かなくちゃ~、、って思ってるとこ。
でも、今は夫が行ってるから、夫の治療が終わってからにしようかな・・
治療費×二人分はきついしなぁ~・・・
と、ダラダラしてるうちにまた一年経ちそうで怖い(T_T)

  • 投稿者: ニノ
  • 2009/01/28(水) 18:31:06
  • [編集]

ニノさま

そこそこ注意してたつもりなのに
アチラコチラに虫歯があると言われちゃって・・・。
1年放置だとおまけがついちゃってるかもしれませんね~?。
なんでこんなにイヤなんでしょうね~?歯医者さんて・・・。
カッコいい先生もたくさんいるのに(笑)。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/01/31(土) 20:25:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

