スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


シビレを切らし・・・。

  • 2009/01/07(水) 14:06:44

『おサイフ盗難事件』はまだ終わっていません・・・。

学校が始まる前にサイフを受け取り行かないと、行くヒマがないよな・・・?。

ダンナは会社で昼間の引き取りはムリだし、ぶぅみんも息子も夕方になっちゃうし・・・。

本人(息子)は必需品?なので、都合が付く時に行かなきゃ!と意を決して

警察へ出かける事に・・・。(こういう事は、殆どダンナ任せで・・・)

交番で渡された『被害届受理番号の問い合わせ方法』というメモに従って

出かける前にまずは警察に電話・・・。(ちょっとドキドキ!)

この番号さえ分かれば、窓口で速やかに返却される事を信じて・・・。

免許証の書き換えで5年に一度行く事があっても、その他の用事で行く事はなく・・・。

何だか特殊な『コワいイメージ』さえある警察を尋ねると言う事は

何も悪い事をしていなくても、そこはかとない緊張感があります・・・。

受付に行くと、余り要領のよくなさそうな内勤のお巡りさんがいます。

受付に立っても『どうかしましたか?』もありません・・・。

『すみません!』

軽くムカつきながらサイフを引き取りに来た旨を説明しますが、何だか通じません・・・。

『品物はココに来るんじゃないですか!?』

全く要領を得ない会話で、ぶぅみんの身体から怒りのオーラが立ち上るのを感じます。

受付で案内(交通整理)もできないくせに、道路で交通整理が出来るンかい!?

やっと何となく話の内容が摑めた(らしい?)お巡りさんは『お待ち下さい』と言い残し

どこかへ消えて行きました・・・。

やがて案内されたのは『遺失物』の窓口・・・。

怒りのアイドリングが十分に出来てるぶぅみん、遺失物係りの婦警さん(?)にまたキレる!。

『今日のところは品物だけお渡しできますが、もう一度受付したお巡りさんと引渡しの書類を

作成して貰う事になりますがどうしますか?』

お前よ~!こっちは一度ムダ足を踏んでるんだよ~!その上また来いだぁ~!?。

・・・そんな事はとても声に出して言えませんが、言えるもんなら・・・(笑)。

ロクに駐車スペースもない警察に行く位なら交番の方がまだまし!とサイフをゲット・・・。

最後の書類作製を残し、『おサイフ盗難事件』がやっと終息を迎えそうです。

『警察』とぶぅみんの職場の『販売業』は、全く違う職種で比べるのも何ですが

見事に『お役所仕事寄り』なんだなぁ?と感じました・・・。(コワいと思って損した感じ!)

『いらっしゃいませ~!と言え』とは言いませんが、もうすこし『愛される警察』を目指しても

良いのではないか・・・と。

さすがお巡りさん・・・クレームなんて怖くないのでしょうね(笑)?。

でも、交番で対応してくれたお巡りさんはとても良い感じの方でした・・・。

どこの世界でも『ダメなヤツ』はいるものなんでしょうかねぇ・・・?。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

明け過ぎて・・・^^;

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろチクビ♪

何だか色々あったようですね~
それにしても警察もお役所仕事?
仕事の縦わけがあるせいなのか、スムーズに運ばないようですね・・
でも、お財布戻ってきて良かったね★

  • 投稿者: ニノ
  • 2009/01/11(日) 14:54:04
  • [編集]

ニノさま

『おサイフ事件』、やっと解決してよかったですよ~。
警察の人にこれだけ腹が立つなんて、おばさんになった証拠でしょうか(笑)。
原因は息子の不注意ですが、途中から警察にムカついてましたよ!。
こんなことが二度とないように、『自分だけは気をつけよう』と誓ったぶぅみんです(笑)。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/01/14(水) 19:32:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

