スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


初詣・・・

  • 2009/01/05(月) 10:03:54

昨日、1月4日にしてやっと『初詣』に行く事ができました・・・。

ぶぅみんの実家へ『お年玉の集金』と『墓参り』とを兼ねて・・・。

毎年『熊手』を買う事にしていますが、今年のは少しお高いような・・・?。

『値上がりでもしたのか?』と思いつつ『縁起物だし・・・』と買って来ました。

良く見ると、金の俵に乗ってるのがカワイイ『招き猫』・・・。

だからだ!・・・と勝手に納得しました(笑)。(ホントはどうなんでしょうか?)

20090105100352


3時過ぎに出掛けた神社は、なんだか寂しそう・・・。(4日だし・・・)

息子は、ココで無料で配られる『甘酒』が大のお気に入り。(今回はナシ・・・)

20090105100351


実家へ行くと、高齢で多少記憶の怪しくなった祖母の隣に継母が並んで座り

甲斐甲斐しくぶぅみん一家のおもてなしをしてくれるという、ミステリアスな雰囲気の中

お年玉をごっそり貰った息子は『超~ゴキゲン!』な笑顔を振りまきながら

楽しいひと時を過ごしたのでした・・・。

『このヨメは祖母と仲がよろしくなかったのでは・・・?』との疑問を持ちながら(笑)。

帰りに持たされた『沢庵』の芳しい匂いが充満した車内で、息子とぶぅみんが交替で爆睡!。

仕事始めの前日に、妻の実家へ連れて行かされたかわいそうなダンナは

その時どんな気持ちだったのか・・・?考えない事にしてます(笑)!。

なんだ!かんだ!と言いながらも、これで年末年始が夢のように終わりました。

今月の行事と言えば、あとは息子のお誕生日くらいでしょうか・・・。

クリスマスはケーキなしで乗り切ったのですが、さすがに今回は・・・。

少し奮発して、高級なヤツを食べさせましょうか(笑)?。

そのあとに控えるのが、ぶぅみんの会社の『棚卸し』・・・。

動き出すと早いものですね・・・一年って(笑)!。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

NoTitle

新年 おめでとうございます!

初詣、お年玉の集金、お墓参りと一気に済ませたんですね。

ほんと動き出すと早いですね~

  • 投稿者: まちゃみ
  • 2009/01/05(月) 16:18:01
  • [編集]

まちゃみさま

今年もヨロシクお願いしま~す!(笑)。

ほんとに『アッ!』という感じで・・・。
こうやって知らず知らずのうちに歳をとっていくのでしょうか?。
コワい話ですね・・・。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2009/01/07(水) 13:19:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

