スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


クサイ・・・!?

  • 2007/11/08(木) 19:52:44

うちのダンナは、どちらかというと『現実主義』・・・。

ぶぅみんなど、通販番組を見ていると『ほっ!欲しい!!!』と思ってしまう事が多いけれど

極めて冷静なダンナは、『マユツバ的商品』に惑わされる事などなく・・・。

ところがそんなダンナも、洗剤系には心引かれるモノがあるようで(笑)。

かなり前の話・・・。

テレビで見たことがある『パパ○ォッシュ』なる粉末の万能洗剤?をホームセンターで見かけて・・。

冗談で『コレ、テレビのヤツじゃん!買ってみる?』と水を向けると、『ウン』だって!。

確か『二千いくら』したような・・・。(高いですけど・・・)

『ヘンな物には騙されない』的ダンナのお眼鏡にかなったので『まぁ良いか!』(笑)。

その後、余り減る事もなく洗濯機の横に待機したまま(でも時々は・・・)。

ソレが、久々に日の目を見たのですが・・・。

靴下の汚れは石鹸で下洗いをすると良いそう・・・。(常識らしいですが?)

何でも『石鹸のアルカリ成分』が、足裏の油分を落とすそうで・・・。

そうです!・・・我が家に眠る『パパ○ォッシュ』は油汚れにめっぽう強いらしい・・・?。

この所、お天気が不調の為に溜めまくった洗濯物の中から

ダンナと息子の靴下を探し出し、その洗剤を溶かした液で下洗い・・・。

『多少は揉んだ方が良いよなぁ~!?』と素手でモミモミ・・・。

そこで不思議な事が・・・!。

何故か手元から『アンモニア臭』が・・・!。

昔、理科の実験で使った時の『新鮮なアンモニア』のニオイ!?。

コイツらの足はアンモニアかい!?

『まるで納豆!』という足裏のニオイは経験があるけれど、『アンモニア』とは・・・。

何に反応して『アンモニア臭』が発生したのか分からないけれど

ぶぅみんの知らないことは、まだまだたくさんあるようだ・・・(笑)。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マユツバ語大辞典

 帯に「怪しい言葉が多すぎて眉がベトベトしてしまう今日この頃」とある。同感だが、この本にしても、200ページの新書の題名に「大辞典」はないだろう、とは思う。 まあそれはともかく、著者が初めに取り上げたのは、マスコミが多用する「格差」という言葉。「貧富の

  • From: 本ナビ!by Tamecom |
  • 2007/11/15(木) 19:43:04

この記事に対するコメント

洗剤と化学反応を起こしたのかしら・・・!?笑

我が家も外のスポーツしている子供たちと農作業の夫の靴下は
マジ汚いです。
毎日、ゴシゴシ・・・腕が痛くなります。涙

  • 投稿者: まちゃみ
  • 2007/11/09(金) 11:36:54
  • [編集]

まちゃみさま

理科の実験をしてるのか?・・・とマジで思いました(笑)。
拡大解釈で『がんばっているニオイ』・・・!?。
うぅ~ん!ムリだぁ(笑)!!!。

  • 投稿者: ぶぅみん
  • 2007/11/09(金) 19:10:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

