
  • --/--/--(--) --:--:--


大晦日・・・

  • 2010/12/31(金) 19:39:25



今年最後のブログに、食べかけのおそばもどうかと思ったのですが・・・。

今日のおそばは乾麺を茹でました・・・。

原材料表記を見て『そば粉、小麦粉・・・』と書いてあるのを

わざわざ選びました・・・(笑)。

つまみを食べ過ぎて、満腹状態のぶぅみんはコレ↑を後から

食べる事になると思います・・・。

ちなみにお汁に力を入れましたが、イマイチのようです・・・。



何だか一年が過ぎるのが、早い感じがしてなりません。

そう言えば、夜寝る時に靴下を履いてネックウォーマーをしないと

寒くて眠れないとか、体重が増えるばかりで減ることがないとか

腰痛で『うんうん!』言いながら仕事をしてるとか

自分の身体の衰えをシミジミ感じながら

生活する今日この頃・・・(笑)。

寄る年波には勝てそうもありませんが、

楽しく日々を暮らせたら良いなぁ・・・と思います。

それが今年の抱負であり、来年の抱負でもあります・・・

ここへ遊びに来てくださった皆様、気まぐれな更新にも拘らず

ありがとうございました・・・。

来年も今以上に気まぐれなペースだと思いますが

やって行きたいと思います・・・。

どうぞよろしくお願いいたします!


良いお年を~!








普通の事なのでしょうが・・・

  • 2010/12/20(月) 20:03:48

毎年この時期になると、『年賀状』『大掃除』『餅つき』が

キーワードになるぶぅみん・・・。

普通の主婦ならば、日頃からキチンと掃除をしていて

少しだけ気合いを入れたら『大掃除』は完了なのでしょう。

(ぶぅみんは・・・)

『年賀状』と『餅つき』はこの時期ならではで

さすがのぶぅみんでも、同じ土俵に載れるかも・・・?。

大した枚数でもないのに、プリンターが壊れたの

パソコンの具合が悪いだのと、必ずブゥたれるぶぅみんですが

今年は少しだけ違ってる・・・!?。

12月20日現在、すでに年賀状は投函済みで余裕です(笑)。

使ってる住所録の便利さを、3年目にして初めて知るという

何とものん気なダメッぷりを発揮しながらも

それなりの達成感を感じてたりします・・・(笑)!。

あとは『餅つき』のみ・・・?。

とりあえず、日にちは決めました。

あとはもち米を買って、段取りをすればOKだと思います・・・。




ぶぅみんをご存知の皆様・・・

さりげなく『大掃除』をスルーしたのに気付きました(笑)!?。

筋肉痛なぶぅみん・・・

  • 2010/12/14(火) 13:05:42

こんなにひどい筋肉痛は、一体いつ以来だろうか・・・?。



年末の調整で、すっかり『なまけものモード』になっていたぶぅみん。

元々の性格が『なまけもの』の上に、肉体的にも『なまけもの』が加わり

のんびりし放題のお気楽な日々を、2ヶ月ほど謳歌したせいで

体重の増加と動きづらさが、『見てみぬフリ』の限界を超えて

危機すら感じる今日この頃、やっと通常営業に戻る事になりました。

作業着のGパンをはく時に苦しいのには、参ります

そしていきなりのお仕事では、普段でも嫌な作業が待ってました。

10数個の車のバッテリーをあっちへ運びこっちへ運び・・・。

アレを動かしコレを動かし・・・と重い商品を移動しまくり。

毎日仕事に出ている時は、文句をいいつつこなせますが

鈍りきった肉体には、かなりのダメージになったようです。

下半身は『肉襦袢』のせいか、割と大丈夫ですが

腰から上がボロボロです・・・(泣)。

腕が上がらず肩も痛いし、腰痛でカイロ貼ってます・・・。

肉体的にも、早く『通常営業』に戻りたい・・・。

・・・まぁ、自業自得とも言えますが・・・(笑)!。

壊れた!?・・・かも

  • 2010/12/07(火) 20:52:37

数年前に、誕生日だったかクリスマスだったかのプレゼントで

ダンナから腕時計を貰いました・・・ゴメン!覚えてなくて

でも出かける時は必ず身に着ける、大事な時計です・・・。

外出する時は必ず腕時計をしないと気が済まないぶぅみん・・・。

家事や育児は適当でも『時間』だけは適当はありません・・・。

その『時間』が正確かどうかは、実はこだわっていなかったりするので

ビミョーなこだわりかもしれませんが・・・(笑)。

とにかく、腕時計がないとダメなぶぅみんに危機が(大袈裟?)。

『年末調整モード』のぶぅみんは、自称『幻ポケモン』です・・・。

ちなみに得意技は『食べる』『寝る』『太る』です・・・(笑)。

今は、外出する事が少なくて『腕時計』の出番が少なめです。

そのせいでしょうか?・・・久しぶりに仕事に行った時、時間と日にちが

合ってない時計に気付きました(日にちは直したばかりだぞ!?)。

『もしや???』と思いながら、次の朝時計を見ると・・・。

なんか2秒づつ進んでる!?

・・・百歩譲って、時間が合ってれば2秒でも3秒でも良いんです。

でも、時間が狂うのはどうなのでしょう・・・?。

この時計、10気圧防水のダイバーウォッチでエコドライブのもの。

・・・そうです、電池いらずのお利口さんな時計だったのです。

多分、当時はそれなりのお値段だったと思います・・・。

素人考えですが、電池に問題があるように思えてなりません。

→エコドライブの電池交換は高い→修理するより買った方が安い?。

ダンナに報告の上、買おうかなぁという方向に(自分で!)。




そんなぶぅみんをあざ笑うかのようにブログの神様が!?。

会社の休憩室には、4割引の時計の社販のカタログが置いてありました。

そこまでするなら『神様!腕時計下さい!!』

お役に立ちます!?

  • 2010/12/03(金) 14:49:12

朝のテレビ番組に出演する、お金の専門家?荻原博子さんを

何気なく観ていたぶぅみん夫婦・・・。

要約すると『企業年金を貰っていない人は損してるかも?』という話。

勤めていた会社が、企業年金基金に加入していた場合

短期しか働いていなくても厚生年金基金として

積み立てられている可能性があり、僅かでも年金が増えるかも?といった

内容だった・・・気がする(笑)。

もしや?もしや?と問合せ先のホームページを開くぶぅみん。

久しぶりのPCに手こずりながら、ピコピコ記入してみると・・・。

ねんきん特別便の封筒を引っ張り出し基礎年金番号を入力し

氏名やら生年月日やらを記入してポン!。

ぶぅみんも夫もここでは何も問題がありません・・・。

基礎年金番号以外にも厚生年金の番号でも問い合わせできるぞ?。

そこで自分の年金手帳を引っ張り出して試してみると・・・・。

じゃ~ん!ビンゴ~!年金増額決定!!!

慌てて指定の問合せ先に電話し、訂正の仕方を教わる事ができました。

ぶぅみんの場合『消えた年金問題』と同様の理由みたいです。

結婚して姓と住所が変わってしまい、そのままになっていたから

こんなことになったみたいです・・・。

少なくても、結婚する時籍を入れることを教えてくれる人はいても

年金手帳も変更すると教えてくれた人はいませんでした・・・。

多分、世の中の多くの人はぶぅみんのように後でビックリ!なのでは?。

大変面倒な手続きが待っていますが、気付けて良かったです。

もしもきになるようなら

企業年金連合会のHPを確認してみたら良いでしょう・・・。

しがらみ・・・

  • 2010/12/02(木) 20:01:48

意味のない画像を入れてみました・・・(笑)。



こんなことをブログに載せるのはどうかと思ったんですが・・・。

先日、全く付き合いのない(良く知らない)親戚から電話がありました。

聞けば、相続放棄の書類にハンコが欲しいとの事。

良~く考えると、確かにぶぅみんに関係する話なのですが

その方と生前のお付き合いはありません・・・。

向こうの親族はぶぅみんを知っていたかもしれませんが

多分『大人の事情』というやつで、知らされていなかったのかもしれません。

ぶぅみんの父親が亡くなっているために、その子供たちのぶぅみん兄弟に

お鉢が回ってきたようなのです・・・。

ぶぅみんやぶぅみん夫の親が亡くなって、そんな話もありましたが

今回降って湧いたような話に、戸惑うぶぅみんなのでした・・・。

ぶぅみんもその周囲の人達も、全く『普通の人間』なので

お金に縁のある人種ではないと思います・・・(笑)。

そのささやかな資産のために、普段付き合いのない親戚に連絡をする事が

気の毒でなりません。

こういう話には『ハンコ代』と称する、お礼の金銭が絡むそうですが

果たして今回の場合、そういうお金を頂いてもいいのでしょうか?。

・・・結局、『お礼は辞退する』という事で一件落着したぶぅみんですが

『100億以上の資産以外は適当に処理してよろしい!』的なユル~い法規を

作ってはいかがなものでしょうか!?(笑)。


