スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有意義な休日・・・

  • 2010/11/26(金) 13:51:22

2~3日前に『土曜日休み?』とぶぅみん夫・・・。

もしやデートのお誘い?

・・・・・・そんなワケはございません。

うっそうと茂る柿の木を切りたいので手伝え!って事・・・。

要するに、高い枝を落とすのに助手が要るって事なわけで

『面倒臭い言い方をするなよなぁ!』と思いつつOKなぶぅみん。

そうは言いつつ、『物置組み立て事件』の時に温厚なダンナの本性を

うっかり垣間見たのがトラウマとなり(笑)、夫婦の共同作業が心配。

せっかくの休日に朝から怒られながら木を切るのもイヤなので

少しでも楽をしようと剪定を開始・・・。

『ここをチョン!』『あそこをチョン!』『これをチョン!』

そんなワケで、結局全部を刈り込んで作業終了!。

ビフォーの影像がないので、どれ程アフターが凄い事になってるのか

多分分かりにくいと思いますが、がんばった自分を発表したいがために

シャッターを切ったぶぅみんなのでした・・・(笑)。



↑タイトル『よそのお宅と柿の木』



↑タイトル『ぶぅみんちの柿の木』



↑タイトル『せめてゴミくらいは捨ててよね!お父さん!!』

・・・あっ!すでに腰がヤバイ!

スポンサーサイト

お留守番なぶぅみん!?・・・

  • 2010/11/23(火) 14:39:38

今日は、正真正銘のお休みです・・・。

このところ、会社にはかなり自分勝手に休みを頂きまくり

迷惑かけ放題の自分に、多少なりとも『良心の呵責』を感じてるものの

まぁいいか~!と、結局は自分に甘いぶぅみんです(笑)。

でも今日はシフトでも間違いなく『休日』とされている日で

気分的にはスッキリしたお休みを過ごせるはずなのですが・・・。

ぶぅみん夫は通常通りの出勤です(可哀想に)・・・マイカーで。

学生の息子とぶぅみんは、『祝日』の恩恵を頂戴し

ユックリ朝寝坊を決め込みました・・・(笑)。

昼近くから動き出したぶぅみん母子(というよりナマケモノの母子?)。

散らかった部屋でコタツに埋もれるぶぅみんに向かって

シャワーを浴びた息子が一言・・・車借りるから!

別に用事はありません。特に買い物もありません。

でも、私の足がなくなる・・・

家に残されたナマケモノと息子のバイクの組み合わせでは、遊びに行けません。

なんだろう・・・この空しさは・・・

おとなになった!・・・

  • 2010/11/17(水) 20:54:01

『今日のぶぅみん』をサボりまくってる間に車の免許を取り、

続けて中型のバイクの免許も取り(夏休みの話ですが・・・)と

ささやかにバージョンアップを図ったぶぅみん息子・・・。

当然のことながらすべて『親掛り』です・・・。

さすがにこれ以上は車を置けるスペースがないので

2台の車を3人で使いまわしています・・・。

『車しか乗れない!』というぶぅみんを最優先して貰っても

案外何とかなるものです・・・(笑)。

時々、息子が乗った後のガソリンの減りの速さに驚く事もありますが

『この前までオムツしてたのに・・・』と思うと

大人になったなぁと感慨深いものがあったりします。

・・・でも最初の頃の運転は、ホントに怖かった・・・(涙)!。

ちなみに、ダンナはさりげなく同乗を避けていました(怒)!。

ぶぅみんの一人旅・・・

  • 2010/11/10(水) 10:12:24

毎年この時期になると『扶養の範囲』という名の減収モードになるぶぅみん・・・。

文字通り『金はなくてもヒマはある』状態でございます・・・。

その調整のために2時間で早退し、通勤途中のこんなところ↓を散策。



桜咲いてました・・・寒桜でしょう



稲刈りの後、田んぼでお米干してます・・・きっと美味しいんだろうなぁ



古民家の資料館・・・昔の家だ(見たまんまです・・・)


おうちの中はこんな感じ・・・○○村みたい

どんだけ田舎に住んでるんじゃぁ~!とお思いでしょうが

先ごろ政令指定都市になった、ぶぅみんの生息地でございます・・・(笑)。

悲しい感じ・・・。

  • 2010/11/08(月) 20:49:22

ほんの数分前に、PCからブログを打ち始めました・・・。

『ご無沙汰ぶぅみん』には、とても久しぶりな行動です。

『こんなかな』『あんなかな』と7~8行は打ったでしょうか?。

・・・ハイうっかり消しましたよ

ここまでわからない人になったのかと、悲しい気持ちになりました


ここまでは悲しい気持ちのお話・・・。



10月からタバコが増税となり、それをきっかけにぶぅみんは禁煙を始めました。

まだ1ヶ月と少々ですが、その間2本だけ口にしてしまいました・・・。

それでもぶぅみん的にはがんばっている方だと思います・・・。

高血圧で通院中の身であり、医師と喧嘩をしてもタバコを止められなかったのに

『増税』と聞いて禁煙したぶぅみん・・・。

我ながら『動機が不純』と思いつつ、時々パイポをくわえております(笑)。

ここまでの禁煙をした事がないので、実はその気持ちが未だに良くわかりません・・・。

変なオヤジのタバコ臭に心がときめいたり、吸ってみたいと思う欲求もあったり、

『もしも1本吸ってしまったら、また復活するのか?』と思う恐怖心があったり・・・。

複雑な気持ちなのに、それが割りと深刻な気分ではなかったりして

気の持ちようがわからないまま『禁煙』を続けるぶぅみんなのでした・・・(笑)。



どうかな?

  • 2010/11/05(金) 22:02:20

no title

  • 2010/11/05(金) 21:08:59


写真がどうにか添付できるようになって、うれしいぶぅみんです(笑)。

最近になって好きになった事…それはじゃがいもの皮剥き!。

『何を今更!?』的な事ではありますが、そこはぶぅみん…。

『メークイン』を『ピーラー』で剥く!…これが楽しい(笑)。

味や舌触りは男爵いもの方が好きなんですけど…。

皮剥きがしたいがために、今夜も豚肉と合わせて炒めものを作りました。

メークインの料理のレパートリーが少ないのがタマに傷(笑)!?。

今日はこのへんで…!。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。