スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーバーぶぅみん!?

  • 2010/05/30(日) 23:14:52

高校時代とは打って変わって、マジメに通学しているぶぅみん息子…。


興味のある事には『根性なし』の息子でも、頑張れるようです…(笑)。


通学手段や家を出る時間を試行錯誤しつつ、どうにか学校での『リズム』も掴めた模様…。


バイク通学には少しだけ心配もありますが、ぶぅみん夫妻は密かに安堵してたりします。

そんな息子ですが、学校で『髪を切れ!』と言われてきたらしく、『明日に間に合わないからお母さん髪切って!』…。


時間はたくさんあったにもかかわらず、非常手段をとるとはさすが我が息子…。
学校での検査後に床屋へ行く事が前提です。

小学校にあがるまで『お母さん床屋』をしていましたが、まいど『おかっぱ』…。


そのせいか、いつも女の子に間違われてました…(笑)。


髪を切るのはソレ以来…毛染めは何度かしてますが。


短髪が嫌いで少し長めの髪型が、学校ではアウトになったのです。

『前髪と襟足とモミアゲを切って…!』ほとんど全部!?。


『床屋さんで笑われない程度』にパツン!パツン!。


さすがにモミアゲは難しそうなので手を付けられませんが、気になっていた襟足はバッサリ!いきました(笑)。

前髪を切りながら、あまりのおかしさに手が震えました…。


息子の心配そうな顔とドリフのコントにでるカツラの様な髪型が、我が子ながらオカシい…(笑)。


ダンナは『車検対応だ!』と笑いながら見ています…。


逆に『間違った改造をした感』も若干ありつつ、明日床屋代を請求される予定のぶぅみんなのでした…。


その後髪を洗った息子の髪型が、思ったより悪くなかったのは『不幸中の幸い』だったのでしょうか…(笑)。

スポンサーサイト

どこからともなく…

  • 2010/05/15(土) 14:20:31


陽気に誘われて、玄関のプランターに緑を植えてみました…。


コンセプトは『食べらる植物』って事で…。

パセリ、チャービル、タカノツメ、ローズマリー…。


(ぶぅみんの料理の腕前は全く関係ありません…)

『またダメにするんだろうなぁ…』とおもいつつ、まじめに水やりなどしていると発見が…!。


何やら植えた覚えのない植物が、さりげなく参加してる~?。


どうやら『ナスタチューム(だと思う)』…。


3~4cmの蓮の葉っぱみたいな丸い葉で、オレンジ色の花が咲く『エディブルフラワー』ってヤツ…。


『一応コレも食べられるか!?』と、ぶぅみんは存続を許可しました(笑)。


かなり以前、苗を植えて枯らせた事があるので全く関係ない事もないですが


種がプランターの土中に潜んでいたとは、『恐れ入谷の鬼子母神!』と


寒~いギャグを呟かずにいられないぶぅみんなのでした…。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。