
  • --/--/--(--) --:--:--


おぬし、なかなかやるのぉ~う! ?

  • 2010/04/24(土) 20:42:58


今は↑コレがお気に入り…(喜)。

…何となく発表してみたかっただけです(笑)。

仕事から帰って少しすると、息子がどこからか自転車で帰って来た。

ヤツが自転車に乗るなど、バイクを乗り出してからはあり得ない事…。

聞けば『ナンバープレートを落して来た!』そう…。

交番に遺失物の届けを出して来たそうです。

幸か不幸か、過去に『財布盗難事件』で警察での手続きはすでに一度経験済みなので、

ひとりでも憶する事なく行けたようです…。

問題なのはバイクに乗れない事…。

さっそく今夜のバイトの足が困りました…(笑)。

週末なので、今夜と明日のバイトはダンナにお願いし(強制?)、どうにかやり過ごす事に…。

幸いな事に、通学の足はどうにかなるのでそこは問題なしです(バス代はかかるけど…)。

結果、ナンバープレートを再発行してもらうのに市役所へ行くハメになったぶぅみん…。
おとなしく従うはずもなく『ぶぅぶぅ!』と大騒ぎしたのは言うまでもありません…(笑)。

些細な事ですが、何かとやらかしてくれる息子には

ある意味感心してしまうぶぅみんなのでした…(笑)。


この時期になると…

  • 2010/04/23(金) 21:10:08

最近のお天気は夏と冬を行ったり来たり…。

冬物をしまう予定も立ちません!…って、カッコ良く言ってみました(笑)。

ぶぅみん家の暖房機具も、またしかり…。

コタツは食卓も兼ねていて、わりと永い間そのまま活躍しています…。

ヒンヤリしたコタツはイヤなので、出しているうちはチョコマカとスィッチを入れたりしています。

問題はファンヒーターで、ぶぅみん家では唯一灯油を使うモノです。

この時期になると、灯油を『買うべきか買わざるべきか?』思案のしどころ…。

次のシーズンまで持ち越すのはイヤだし、寒いのを我慢するのもイヤだし…。

ところが、この『異常気象的寒さ』にはどうにも我慢がならず、

夕方5リットルという何とも中途半端な量を買いにいくハメに…。

ファンヒーターのタンクに丁度入りきるだけの量です…。

明日とあさっての朝は寒そうな予報なので、ダンナと協議して買いに行く事に。

もしかしたら、また寒い日が来る事があるかもしれないですが

とりあえずはコレで凌げる予定です。

ちなみに、コレでも足りない様なら『次は3リットル買って来なさい!』とダンナに指令を出してあります(笑)。

野菜も安くならないし、そろそろ『もやし』にも飽きてきたぶぅみんなのでした…(笑)。

お弁当…

  • 2010/04/18(日) 21:01:56

中学高校と6年間のお弁当作り生活から開放されたぶぅみん…。

もっと永く続く人もたくさんいると思いますが、ぶぅみん的には辛かったです…(笑)。

高校はともかく、『公立の中学なのにお弁当はないでしょう…?』とブーブー言っていました。

『お金を払うから昼ご飯を食べさせてくれぇ~ぃ!』その時はマジでそう思ってました…。

後に(現在)、毎日の昼食代を渡しながら『ソレもどうなの~?』と、考え直すぶぅみん…(笑)。

とにかく、以前よりは手が空いた様な空かない様なぶぅみんです…(笑)。

そんなぶぅみんに『食堂のご飯、断って来たから…』とのたまうダンナ…。

夜勤の食事の事なのですが、今までと職場が変り冷たいお弁当を食べる事になったのがイヤな様子…。

(ぶぅみんがおいしいお弁当を作れるワケではありません…)

期待されてない事は承知していますが、せめて『冷えた弁当』には勝たねばなりません!。

密かに闘志が湧くぶぅみんですが、どうなる事やら…(笑)。

みそ汁な息子…

  • 2010/04/17(土) 21:28:37

以前、息子からバイト先の失敗談を聞いた事がありました。

回転寿司でバイトする息子が、伝票を書き間違えた話です…。

4人連れのお客さんに対して9人分のおみそ汁をつけた…と言う話です。

乱筆な息子が書き間違えたらしいのですが、お休みの日にわざわざ確認の電話が来たので忘れられません…。

昨日の夜、『…そんな事があったよね!?』と家族で話していると
『みそ汁の話はまだあるよ!』と息子…。

それは…。

レジで『お寿司が29皿ですね?』と口頭で確認しながら『おみそ汁29杯』でお会計をしてしまった事…。

1時間くらいしてお客さんから連絡があって発覚したとか…(笑)!。

ぶぅみんなら、店員さんが口で言ってくれた時点で確認しないと思います。

あまりにも高いと感じれば、その時点でレシートを見るかもしれませんが(笑)。

ぶぅみんダンナも同様です…。

そのお客さんの『時間をおいて連絡が来た!』というあたりがビミョー過ぎて、おかしいです(失礼!)。

そんな会話で楽しく盛り上がったひとときですが、

『気をつけないといけないな!』と、密かにフンドシを締め直したぶぅみんなのでした…。

それにしても、みそ汁29杯ってのは『どんだけ好きなのかい!?』って事ですよね(笑)。

キレイになりたい!?

  • 2010/04/17(土) 00:14:43


メイクや美容という事に関しては、わりとうとい方のぶぅみん…。
見た目が『キレイ』なのに越した事はないですが

これでも一応『分』はわきまえてますから…(笑)。

正直な所『面倒臭いなぁ…!』と思いながら、仕方なくメイクをしております…。

『貰えるモノは有難く頂く主義』のぶぅみんは化粧品の試供品も大歓迎!。

何かの折に試してみたりしています。

『コレが良い!』と決めて使うモノは特にないですが『コレはだめ!』というのは自然に淘汰されて行くようです。

元が『ものぐさ』なぶぅみんなので、『コレひとつ!』という言葉に引かれ

この一年くらいは↑このジェルを使っています…。

『コレは素晴らしい!』と確信して選んでいるワケではないものの
数日間他のモノを使ったり、試供品を試したりすると

夕方、まるでヨダレが乾いたかの様に口元が粉をふいたり

『いけない顔』になってたりする事に気が付きました…。

このジェルだとそうならないという事は、ぶぅみんには合っているという事なのでしょうか?。

いい歳をこいて今更ですが、『自分に合ったものが見つかるとキモチが良い!』という事に気がついた

『遅まきながら』のぶぅみんなのでした…(笑)。


ぶぅみん息子の新生活…。

  • 2010/04/12(月) 22:42:43

自分なりに『それなりにちゃんと育てたつもり』のぶぅみん息子、実は他人から見ると『大甘やかし』らしい…(笑)。

それでも『善悪の区別』だけはどうにか付くようですが…(笑)。

小中学校も高校も、家から10分もあれば通えて、何でも近所で用が足りた生活もこの4月から一変…!。

生まれて初めての電車通学や見ず知らずの人達との出会い、『専門学校』という学校のカリキュラムや、とにかく慣れない事の連続で
いつになく緊張している様子が見てとれます…。

あれだけの『宵っ張りの朝寝坊』が『8時に寝てしまった…』とか、『6:30に起こして!』とか言い出すのを聞くと

『自分なりに気を遣っている!』と、ぶぅみん夫妻は密かにニマニマしています(喜)。
最初だけかもしれませんが、今はかなり良い刺激になっていると思うとそんな姿が可愛くて、ますます『大甘モード』になってしまう
『親バカ』なぶぅみん夫婦なのでした…(笑)。

クレーマーなぶぅみん…

  • 2010/04/09(金) 21:07:43

今日は、無理を言ってテレビの修理に来て貰いました…。

どことなく『ボ~!』っとしたオジサンでしたが

しばし作業をした後『新しいから新品に交換できるかも…』と販売店に連絡をとってくれました。

店の人は『在庫があるので交換します…配送は最短で11日(日曜日)になります…』

…そこでぶぅみんはカチン(怒)!。

“不良品を売っておいて店の都合で待たせるのかい!?”。

…そんな事は口にできませんが『それでは困ります!自分で配線はするから、商品を今からすぐに届けて下さい!!!』

言ってみるもんです…(笑)。

そんなに待たずして、新しいテレビを交換しに来てくれました…。
やればできるじゃん!。

多分間違った主張ではなかったと思いますが、かなり気分の悪い一件でした…。

在庫がなければぶぅみんだって『今すぐ持って来~い!』とは言いませんでしたが

『あるのにすぐ届けられない』と言うのに腹が立ったのです…。

配達に来た人にも言ったのですが『嘘でも、11日にならないと物がない…』と言えば良かったのに…と。

ぶぅみんも同じ様な仕事をしているので、こんなお客さんにも遭遇する事があって

少しは気をつけて話をしたつもりですが、自分の事となると『クレーマーチック』なおばちゃんだったかも…(笑)?。

やるなぁ、三菱~ぃ!

  • 2010/04/08(木) 19:32:14


昨日の午後から今にかけて、なんだかバタバタなぶぅみん…。

息子の、専門学校生活スタートのお付合いでお疲れモードです(笑)。

どうにかこうにか『入学式』を迎える運びとなりまして

『親の責任』と言うよりも自分の『好奇心』のために、同行しましたよ~!。

『一体、何歳まで親が付添うのか…?』と疑問を持ちつつ…(笑)。
慣れないスーツに身を包みパンプスなど履いて歩き疲れて帰宅すると…。

テレビは点かないし取説は転がってるし、怪しい雰囲気…。

久しぶりに夜勤が復活したダンナが、昼間何やらやらかしたのか…?。

(ダンナのせい?…お約束です!)

『テレビの電源が入らなくてさ…』

…午前中は点いてましたけど…。

『気付いたらすぐ修理頼んどけよ~!』と内心思いながら、電話しましたよぶぅみんが…。

…3月27日に買ったテレビです…エコポイントの賞品だってまだ届いていません…。

『ハズレ』引いちゃいました…?、もしかして(笑)。


ぶぅみん一人旅…

  • 2010/04/05(月) 19:21:12



昨年は、ダンナと二人で花見に出掛けたぶぅみん…。

今年は『テレビでF1が見た~い!』と言うダンナを残し

一人で自転車を漕ぎ出したぶぅみん…。

会場まで続く『ビミョ-な坂』はなかなか手強い…。

普段は車で移動する事が多く、足首だけ『チョコっ!』っと動かすだけの『ずぼら生活』のせいか

久しぶりに乗った自転車は、すぐに太ももを刺激します…(笑)。

『コレは後々ヤバいかも!?』と心配しつつも『学生時代』を思い出しながら

気分はまずまずです…(笑)。

多少の雨でお天気はちょっぴり残念~!でしたが

桜の咲き具合は百点満点です…。

ダンナと二人で行っても足早に見て回るのに
一人だと更に間が持たず…。

人込みを縫う様に歩くぶぅみんには『花見』をする余裕もありません(笑)。

『何をしに行ったんでしょうか(笑)?』と、自問自答しつつも

『やっぱり花見は良いもんだ!』と独りゴチるぶぅみんなのでした…(笑)。


