
  • --/--/--(--) --:--:--


遺伝…!?

  • 2010/03/31(水) 23:06:39


北海道からの帰りに何げに買ったハイチュウ…。

北海道限定で、意外とウマい…?。

『もっと買っときゃ良かったぁ~?』と今頃後悔…(笑)。

そんな事より…。

すったもんだの末、専門学校への進学が決まったぶぅみん息子…。
『通学の足』についてダンナと思案中…。

バイク通学はできる様なのですが、問題はバイク…。

今ではすっかりスクラップのようなN-1(息子は作業途中!と主張…)とデュオ(いじくり回した)が2台ありますが

果して通学に絶え得るか、今更ながら検討中…。

最初のバイクを買う時に、ぶぅみんが関与したせいで不満が残る結果だったせいか

今回はダンナが頑張って決めようとしています…。

二人でいろんな話をしたりインターネットでバイクを探したり

ぶぅみんが全く混ざれない雰囲気の中、父子水入らずの楽しい会話が繰り広げられています…。

(そんな時のぶぅみんは、完全に仲間はずれです(笑)。)

息子が欲しがるバイクは、どうやらダンナが若かりし頃に流行ったものがほとんどだとか…(笑)。

自動車も『今の車に乗りたいのはない!』と、こちらも旧車が希望…。

どうして『今ドキ』の物じゃイヤなんでしょうか…?。

ダンナにすれば普通に話せる会話でしょうがそれもどうなの…?(笑)。

間違いなく『ダンナの遺伝子』が伝わったのでしょうね…それも古いまま(笑)。



テレビがやって来た!

  • 2010/03/27(土) 20:40:35


我が家のリビングに、やっと大きなテレビがやって来ました(喜)!。

思えば、数十分かけてつけてたテレビにやっと見切りをつけ、

間に合わせでダンナの部屋の14型のカワイイテレビで過ごしておりました…。

最初のうちは『すぐに見られるだけでうれしい!』と謙虚な発言もあったりしたものの、
字幕が小さ過ぎて、途中テレビに近付く事もしばしば…。

不便を感じながらもなかなか踏切りのつかないぶぅみん夫妻…。

この所、ぶぅみん夫にリビングのテレビを占領されて、ぶぅみんの怒りは爆発!。

『ぶぅみんが(リビングの)テレビを買うから、自分の部屋で見て!!』

そんな『空回り妻』の姿を見てなのかどうなのか

本日、ついに念願の32型の大きなテレビを買いに行く事が出来ました…。

『どうせ俺が買うつもりだったから…』と、支払いはダンナさまです…。

(ぶぅみんだって払う気持ちは無くはなかった…(笑)!)

久しぶりの『夫妻の共同作業』によってどうにか観られるようにはなったものの、

なぜか余ってしまった配線を思案中…。

なんだかいろんな機能がたくさんあるようで
若干『ブタに真珠』的な香りもしたりして…(笑)。


夢のあと…

  • 2010/03/25(木) 21:28:33

楽しい北海道旅行の後、風邪にやられたぶぅみん夫妻…。

思えば、飛行機から降りて具合の悪そうなぶぅみん夫…。

『疲れちゃったんじゃないのぉ~(笑)!?』と、ノー天気なぶぅみん。

…しか~し!次の日にやって来たのです!ダンナの風邪が!。(こんな時はダンナのせいになります)

仕事に行かねばならないぶぅみんは、休むワケには行きません…。
不調のまま2日間出勤し、翌日からたまたまの2連休で『寝たきりモード』となりました。

北海道からの洗濯物を見なかった事にして、ダラダラしておりましたが…。

だいぶ具合も良くなった…と思ったら、今度はお天気が悪くて

洗濯物がさらにトンデモない事になりました…。

まぁ、こんなもんです!…ぶぅみんですから(笑)。

ちなみに、ぶぅみん息子は元気なものです…。

若さのせいなのでしょうか(笑)?。

それとも『ぶぅみん息子は風邪を引かない』って事なのでしょうか(笑)?。


…多分、後者だと思います…(笑)。

ただいまぁ~!

  • 2010/03/19(金) 20:48:01


今自宅にいます…。

帰宅してすぐにスーパーでおつかいをして『なんちゃって夕飯』を済まし、くつろぎまくっております(笑)。

帰りの飛行機は窓際の席が取れたので、飛行図を片手に陣取るぶぅみん…。

『下北半島だぁ~!』『猪苗代湖だぁ~!』と

一人大はしゃぎするオバサンが約一名…。

コワさも忘れて『何て凄いんだろう(喜)!』とご満悦!!!。

飛行場に到着すると、ぶぅみん夫の名前の書いてあるフダを持ったタクシーの運転手さんがお待ちかね…。

アルファ-ドの豪華なタクシーで、これまたくつろぎながら自宅の前に横付け…。

これにはダンナがご機嫌…(笑)。

こうして、贅沢三昧な『豪華!スキー旅行』が完結したのでした…。

お土産も荷物も送ってあるので、2日もすると家の中がトンデモない事になる予定です(笑)。

それは仕方ないか…?。

『飛行機の旅も良いもんだ!』とご機嫌なぶぅみんです…。

またどこかへ行く為に『お仕事頑張ろう~!』と、密かに決意したぶぅみんなのでした…(笑)。


おしまい…。

  • 2010/03/18(木) 15:23:54




遂に『ぶぅみん家恒例スキー旅行』も佳境に入りました…。

明日はまたあの気持ちの悪い飛行機に乗らなければなりません…。
ホテルから出るツアーバスで飛行場に行くと、ほとんど待たずして機上の人になります。
羽田空港に到着すると予約してあるタクシーが待っていてくれて、自宅まで送ってくれる算段です…。

こうなると、空港散策などする間もなく家へ帰る事になります…。
余りにも段取り良く帰路につくので、昼食をとる間がなさそうです。

楽に帰れると思うと『ラッキー!』ですが、もう少し余韻があっても良いような気もします(笑)。

こちらは、結局ずっと雪が降ったままになりましたがそのお陰で雪質はかなり良い感じでした…。

気が向くとさっと着替えて、2~3本滑っての繰返し…。

やっぱりスキー場の中のホテルは良いなぁ…(笑)。

ここまで贅沢な旅行は出来ないかもしれませんが

数日間のステイは、やっぱり良いわぁ~!。
また来年も旅行ができるように、ぶぅみんも少しだけ頑張ろうかしらん…(笑)。


一人観光…。

  • 2010/03/17(水) 15:01:33




昨日は、こちら富良野でも暖か過ぎて『雨』でした…。

しか~し!今日は打って変わって『雪』降り止まず…時々小降りにはなりますが。

午前中、高速4人乗りのリフトで少し上の方から1本だけ滑って

ぶぅみんの本日のノルマは終了です(笑)。

その分、遭難しそうなゲレンデに繰り出す『ぶぅみん家父子』が、元をとってくれるでしょう…。

富良野と言えば『倉本聡&富良野塾』が有名です…。

いろんな施設やショップもたくさんあるようです…。

その中で『優しい時間』というドラマのロケで使われた『森の時計』と言うお店に、一人でトコトコ出掛けてみました…。

ホテルから歩いて5分と言う事なので、何もない雪だらけの林の小道をトボトボと…。

カウンター席でコーヒーを注文すると、コーヒーミルを渡されて自分でカリカリ…。

『おぉ~!ドラマみたいじゃん!!!』

自分で挽いた豆を、目の前で丁寧に落してくれるのを見たせいか

なんだか味も格別な感じ(笑)!?。

カウンター越しにマスターと客の会話が聞こえ

『撮影の時何タラカンタラ…』とか『俳優がどうだった…』とか、
非日常的な一時でした。


北海道だって雨が降る!

  • 2010/03/16(火) 11:17:26



タクシーと電車と飛行機とバスを乗り継いで、やっと到着した北海道!!!。

飛行機があんなに気持ち悪い乗り物だったのかと再認識させられた一日でもありました(笑)。

旅行初日は、ほとんど移動で終わりましたが
多少の意地とど根性でリフト3本だけは滑って来ました。

ぶぅみんにとって、今期初の滑りと言う事なので、慎重な足慣らしとなりました…。

2日目、『今日はガンガン滑るゾ~!』と張切ってみたものの…。
気温が高くて、今雨が降ってます…それも結構な勢いで(泣)。

観光などまるで眼中にない計画なので、こうなると何をしたらいいのか『アドリブのきかない』ぶぅみん一家。
車でもあればまだどこかへ行く事も可能ですが、タクシーやバスでわざわざ行くのも…。
…とにかく『北海道』はデカイ!。

移動もハンパではなく、結局は『グダグダ一家』の『ゴロゴロスキー旅行』です(笑)。

それなのに、反比例するようなゴージャスな食事を

身体が欲するままに食べまくる~!。

それが、コワい…(汗)!。


一足お先に…。

  • 2010/03/12(金) 19:20:14

ぶぅみん家のスキー旅行も、いよいよ秒読みになって来ました…。
昨日は一足お先に荷物を送り出したのですが…。

スキーのケース3個と荷物を3個、計6個の往復送料が2万円でおつり少々…たっ高い!。

でも身軽な移動を考えると背に腹は代えられない…(泣)。

着替えの荷物を詰めるのがまた泣けた…。

どれ程寒いのか想像がつかず、多分着ないで持帰るであろう衣類もあるだろう。

これが近場なら、出掛ける直前まで『入れたり出したり』を繰返せるのに…。

ホテルで荷物を開けた時、いらない物が山程あるのに必要な物がなくて困る事になりそう…。

ダンナも息子も『向こうで買えばいいじゃん!』…そりゃ、あんた達は荷造りの苦労がないからね!。

…でも、きっと今が一番楽しい時間なんでしょうね(笑)。

あとは当日の早起きが心配…。

バスで駅まで行き、電車で数駅先にある空港行きのバスに乗って、新しくなった羽田空港で十数年振りの飛行機に乗って…。

ちゃんと辿りつけるのだろうか?ぶぅみん一家は…(笑)?。

ビバ!北海道…!?

  • 2010/03/05(金) 21:34:07

毎年この時期恒例の、ぶぅみん家スキー旅行は『北海道』に決定しました…。

分不相応な行き先ですが、ダンナの会社の補助もあって

『清水の舞台からダイビングぅ~!(古過ぎ?)』って事で…(笑)。

独身時代、ダンナの会社のスキーツアーに紛れ込んで一回、

その後新婚旅行で行って、今回で三度目の『北海道スキー旅行』になります。

すべて『今のダンナ付き』ってのが凄いですね~!(笑)。

普通、数か月前からの申し込みが常識らしいのですが

そこはぶぅみん家、ギリギリの滑り込み状態での申し込みとなりました…。

旅費のほとんどは会社に出して貰えますが、往復の荷物の送料が2万円位したり

『どれ程寒いんだ?』と着る物を揃えたり、買い物で浪費しながらも

実は、今が一番楽しい時間だったりして…(笑)。

飛行場からの移動距離が近いと言う事を考えて『富良野』にしました…。

新婚旅行で行った所で、そこへまた家族で行けるのが『ささやかな幸せ』だったりもします(笑)。

出発した暁には『自慢げ~!』な写真を披露するであろう、ちょっぴりイヤらしいぶぅみんです…(笑)。

遂に…(涙)!

  • 2010/03/03(水) 12:52:15

『謙遜する』と言う事が、少しだけニガテなぶぅみん…。

思えば、高校の頃テスト勉強が間に合わなくて(出来てなくて)

『全然勉強してないよ?!』…それを聞いた友人も『私も?!』。
本当はやってるクセに…。

ぶぅみん以外の人達とは『やってない!』の意味が違うみたいです…(笑)。

ある意味『バカ正直』と言うか…。

そんな、実に正直なぶぅみんの息子の卒業が危ぶまれ

やれ『出席日数と単位が足りない』だの、『テストで点数を取らないといけない』だの

人が見たら冗談としか思えないような事を、ひたすら真面目に心配してきたこの数週間…。

専門学校の入学金を振込んでおきながら『本当に卒業できるのだろうか?』と

楽観視しながらも心配していました…。

そんなぶぅみん息子も昨日晴れて『卒業』する事が出来ました…(涙)。

式は滞りなく行われましたが、終わりに近ずくにつれて涙が…。

とても泣くような雰囲気ではなくて、見回しても誰ひとり涙する人はいません…。

自分ではそんなに感動したつもりはなく、涙を流す自分が恥ずかしくて…(笑)。

でも、とにかく良かった?!。

『どう見てもこりゃマズいでしょう?』という状態でも一切気にしない息子には

それと真逆な性格の母の気持ちはわからないのでしょうね…。

そんなのんきな息子は卒業式翌日の今日朝早く、友人とスキーに出掛けました…。

お尻を叩いて早起きさせて、また寝ないように出掛けるまで待って…。

朝から疲れたぶぅみんです…(笑)。


