
  • --/--/--(--) --:--:--


マジヤバ!ぶぅみん…

  • 2010/02/07(日) 22:57:28

100207_2230~01.JPG
超『適当レシピ』で作るぶぅみん特製のピザパン…。

今夜も作っちゃいましたよ~ん(笑)!。

と、ところが…(汗)。
肝心のチーズがないではありませんか…。

卒業を控えてお休みのぶぅみん息子が、かなりの頻度で『ピザトースト』で消費した模様…。

当然あるもの!…とピザパンの段取りを初め
『いざ、焼くゾ~!』となった途端に発覚!。

間に合わせで『溶けないスライスチーズ』で代用…。

…近頃、仕事でも家でもこんな確認不足の『ツメの甘さ』が原因のミスが連発…。

かなりヤバい感じのぶぅみんです…(涙)。

脳細胞の減少スピードが、近頃高速化してる感ありあり…。

…メールを打つ時、まじめに隣りのキーを打ってたりするし…。

…なんだか凄く『キケンな香り』がします(涙)。

こうなると、今まで以上にブログ頑張らないと…。

忘れちゃう前に…(笑)!。


初めてです…

  • 2010/02/05(金) 20:09:24

100205_1946~01.JPG
すっかり『減酒モード』を忘れたぶぅみん…。

普通に晩酌を楽しむ今日この頃…(笑)。

それでも、多少なりともカロリーなんぞを気にして

焼酎をレモンサワーにして飲んでおりました…。

ところが、量が過ぎるのか歳のせいなのか、やたら夜中にトイレが近い…。

可愛い脳みそをフル活用して考えたのが『ホット○○割り』…。

烏龍茶や健康茶の温かい物で割ると水分量が減る!…かもしれないという方法。

そこまでしても呑みたがる自分が、少しカナシイ…(笑)。

そんなぶぅみんですが、今日は2本で千円のワインに挑戦!。

コレ、ちょっとびっくりしました…だって栓がプラスチックなんだもん…(笑)。

ダンナに手伝ってもらい息子に笑われながら、苦労して開栓…。

あまりワインは呑みつけないので、イマイチ呑み方がわかりませんが

なんだか結構飲みやすいかも…?。

初めて1本を開けてしまいそうです…。

しか~し!、調子に乗り過ぎて後でどうにかなるかも…(汗)?。

ちょっぴりドキドキなぶぅみんなのでした…(笑)。

雪が…(汗)!

  • 2010/02/01(月) 18:19:30

他県では大寒波が来ようと、大荒れのお天気になろうと

この南関東だけは、幸いな事に穏やかな陽気で過ごして来られましたが…。

遂にわが家方面にも『雪』の予報が出てしまいました…。

夕方になって、降り出していた雨に雪が混り始めました…。

会社では『明日雪だったら休むから!』と、半分マジな会話が飛び交いました。

普段は滅多に雪など降らない地方なので、ぶぅみんを含めたほとんどのドライバーが『怪しげな運転』をするのは必至!。

どうしようもなく降らない限りは、やっぱり出勤する事になるのでしょうね…。

仕方なく『チェーンの付け方』のDVDを見ておさらいをしました…。

チェーンを片手に、2回見ながら練習…。

何となく出来そうな気になってきたのが、自分でもオカシい(笑)。
本当はこんな事はムダになって欲しいのですが、どうなる事でしょう…(笑)?。

スキーが大好きなぶぅみんですが、雪道の運転は大嫌い!。

どなたか『アッシー君』はいませんかぁ~!?。


