
  • --/--/--(--) --:--:--


寒いです…。

  • 2009/12/18(金) 19:31:29

20091218193128
あんなに大騒ぎをした『パソコン故障事件』も、喉元すぎて何とやら…。

治った事にただ安心するばかりで、放置しっ放し…(笑)。

年賀状をそろそろ退治せねば…。

苦手な『大掃除』は置いといて(笑)、餅つきも射程圏内なのですが…。

近頃、すっかり『バイク小僧』になった息子の『整備工場』と化したわが家のリビング、
↑こんな変なモノが鎮座ましてます…(笑)。
これらも含めて『片付け』を頑張る必要が、年末迄の大きな課題…。

『猫の額』張りのわが家の庭にも、怪しげなバイクが数台あり…。
いよいよ、禁断の『ゴミ屋敷』に向かっている様な気がしてならない
本日のぶぅみんなのでした…(笑)。


どうにか復活!!!

  • 2009/12/02(水) 22:00:20

本日ただ今より、ぶぅみんのパソコンが復活しました(喜)!。

息子に言わせると『完治』ではないそうですが、ひとまずはOKです・・・。

いろんな部品を交換したり総点検したりと、かなりの苦労があったようです。

ダンナとふたりど~してこんな事が出来るんだ!?

顔を見合わせながら修理の様子を見守っていました・・・。

その様子から『コイツ意外と根気ある~?』と発見などもあったりして(笑)。

最初、このパソコンを持ってきた『舎弟』に修理を頼むという選択肢もありましたが

息子がやってみると言ってくれたので、勉強というか駄目もとでやらせてみたのですが

試行錯誤しながらもひとりでここまで、完成までこぎつけられて

それなりに『経験』のひとつにはなったのではないでしょうか?。

部品代と工賃は掛かりましたが、多少『色』をつけないとね・・・(笑)。

復活したパソコンは『2000』から『XP』にまた戻りましたが

データがすべてぶっ飛んでしまったので、いろいろ大変な作業が待っています。

年賀状の住所録とか作成とか、なんやかんやと・・・。

でも、ポチポチやるしかないでしょうね・・・トホホ

この数日間の間、コメントを寄せてくれた『お友達』のみなさま

お返事ができなくてごめんなさい!そしてありがとうございました!。

この場を借りて、まとめてお礼申し上げます

これからもがんばるぞ~!もう少しまじめに・・・(笑)。


