
  • --/--/--(--) --:--:--


パン作りました!

  • 2009/11/22(日) 22:36:32

20091122223630
冷蔵庫のチルド室の奥深くに、イーストが眠ったままになっていました…。

『近頃、パンを作ってないなぁ~!』

気まぐれぶぅみんの血が騒ぎます…(笑)。

もともと簡単なパンしか作りませんが、村上祥子先生の『電子レンジパン』のレシピも加わり

更にぶぅみんの『適当なアレンジ』によって、二度と作れないパンの出来上がり~!。

材料の用意は出来ますが、肝心の分量は分からず終い…。

全部の材料をすべて目分量で入れて、チャッチャ!と混ぜてレンジで数分チンし

丸めて寝かせて焼いたらOK!。

思いのほか上手に出来たみたいです(喜)!。

熱々の焼きたてを食べたダンナはまずまずの様子…。

…でも時間が経つとどう味が変化するのか試した事はまだありません。

だってすぐに全部食べられちゃうから(笑)。
パン作りって、一見難しそうなイメージですが、ぶぅみんでも出来る程簡単だったりするのです…。

一度、お試しあれ!。


バーバー ぶぅみん!?

  • 2009/11/18(水) 20:13:31

20091118201328
数日後に専門学校の面接を控えたぶぅみん息子…。

本人のたっての希望により、『黒髪戻し』のヘアカラーを仰せ遣ったぶぅみんでございます(笑)。

新聞紙の上に『鎮座まします』息子に、なんちゃって美容師ならぬ『カリスマぶぅみん』が、せっせ!とヘアカラーを塗りたくる次第です…。

何と言っても『タダ』なのが売り…!。

でも慎重に作業するので、仕上がりはまずまず(笑)!?。

オシャレ染め真っ盛りの息子とは反対に、必要に迫られて毛染めせねばならない身…。

息子と言わず、せめてダンナでも良いからぶぅみんの頭を染めてくれる家族はいないでしょうか…?。

当然、タダで…(笑)。

おじゃん!?

  • 2009/11/14(土) 16:19:48

先日、久しぶりにPCを触ったところ、なんだか少し『ご機嫌ナナメ』の様子…。

フリーズするし、当然終了もままならず電源を切って『強制終了』ってな事に…。

確たる自信もないままに『気のせいに違いない!次は直ってるゾ!?』。

…まぁそんな訳はありません(泣)!。

珍しく息子がぶぅみんのPCをいじりながら『お母さん!これ壊れてるよ!』…。

若干『オタク気味』の息子が言うのだから、間違いはなさそうです…。

何とかやり様がない訳でもなさそうですが、本人も『試しに』というか『運が良ければ!』的な、それも応急修理しか出来ない模様…。

最悪、新しいCPUを買って『何とかカントカ』をどうにかするしかないようです…。

神様!仏様!息子様!…でございます(笑)。
どちらにしても、データはすべて『おじゃん!』だそうです…。

さほど重要なモノは入っていないので、致し方ないか…とあきらめモード。

『年賀状を作る迄には何とかしてね!』と息子にお願いしましたが何せ『気まぐれ君』なもので…。

そんな訳で、コメントの返事が今迄以上に『失礼しちゃいます!』状態になります…。

みなさまこんなぶぅみんをお許し下さいませ…(笑)。

身体に良い?

  • 2009/11/09(月) 21:40:01

20091109213959
今年は柿が不作でした…。

これ程成らないのは初めての事です。

毎年食べきれない程成ことが当たり前で、ついつい『粗末』に扱ってた罰でしょうか(笑)?。

病気の兆候らしき雰囲気もあったので、もう成ってくれないのでしょうか?。

とりあえず来年に期待してみることにしましょうか?。

そんな『カナシイ雰囲気』を余所に、みかんは絶好調!!!。

30個近くは成ったでしょうか(レモンも4個なりましたが…)。

わが家の『柑橘系』はまずまずの出来…。

ところがこの『みかんちゃん』味見してみると甘味が足りなくて味が薄くて、本場の物とは程遠い…。

去年まではもっぱら観賞用で、放置したまま後に鳥さま達にご賞味頂くという展開になっておりました。

近頃『大酒呑みモード』にすっかり逆戻りしたぶぅみんは『焼酎のレモンサワー割り』で晩酌三昧…。

甘味よりも若干酸味がかっているわが家のみかんちゃんの活用方をココに見出だしたのです…。

『レモンだと思えばいいんじゃん!』

レモン程酸味もなく、正しくぶぅみんお得意の『中途半端』なお味の『生みかんサワー』の出来上がり(笑)!。
…でも、ビタミンCがタップリで身体にはよさそうな気がするようなしないような(笑)。
こうして、今年のみかんちゃん達はぶぅみんの役に立ってくれるものとなったのでした。
このヒントをくれたダンナは見て見ぬフリをしてる事は言うまでもありません…。


