
  • --/--/--(--) --:--:--


気分は・・・ブルー!?

  • 2009/07/24(金) 23:20:26

どこへ行ったのでしょうか?・・・あの『梅雨明け宣言』は!?。

どう考えてもおかしいですよ!関東甲信越地方だけってのは・・・。

このところ、普通に『梅雨空』ですもん・・・。

お陰で洗濯物が溜まること溜まること・・・(涙)!。

そんな中、健康診断も無事に終了し(結果は無事ではありませんが・・・)

数少ない『会社勤めの恩恵』をひとつ頂いたと思ったら

ぶぅみんが何より楽しみにしていた『社員旅行』がなくなるという

超~悲しいお知らせを聞き、意気消沈気味な今日この頃・・・。

そういえば、近頃テレビの点きがいやに悪い・・・。

リモコンのスィッチをしばらくカチカチやると、忘れた頃『パチッ!』。

冬場は『寒いから?』と勝手に納得するものの、さすがに今はないでしょう?。

もしかするとだめなのぉぅ~!?とドキドキ・・・。

そして今から少し前、今度はプリンターが!!!。

ガガガガ~!とすばらしい音がした後、赤ランプが点滅・・・。

機会オンチのぶぅみんですが、どことなく『キケンな香り』がする・・・。

修理でしょうか・・・?。保障期間の1年はとっくに過ぎています・・・。

またお金が掛かるのでしょうか?(直ればマシ?)。

不安定な梅雨空のように、ぶぅみんの心も『梅雨空モード』です・・・。

一日も早く、スッキリしたいものです・・・(笑)。


あけまして・・・

  • 2009/07/15(水) 10:10:11

昨日と今日は久しぶりの2連休・・・。

昨日は、夕方近所のスーパーへ徒歩で出かけたくらいで

ほぼ『家から一歩もでませんでした』状態でしたが、今朝になって

新聞やワイドショーなどで、初めて『梅雨明け』を知りました・・・。

なぜ私は家にずっと居たにもかかわらず、知らなかったのか不思議です。

もっとも『意識不明(昼寝)』の時間が多かったせいでしょうか(笑)?。

20090715101004

今日は少しだけ反省をし、見なかったことにしたままの『トイレの掃除』を

(嫌々ながら)やっつける事に・・・。

朝起きた時点で汗まみれの身体のまま、トイレの床をふきふき!。

この季節になると、気温とは関係なく全身から汗が噴き出すぶぅみん・・・。

トイレをサッパリさせた後、汗まみれの衣類を洗濯機に入れてシャワーへGO!。

20090715100956


前のおうちとの境目は適度の距離があり、他人が入ることもないので

レースのカーテンを開けたまま、アミドで窓が全開!。

そこへ『シャワーでスッキリなぶぅみん』が、ハダカでうろうろ(勿論室内!)。

家の前の植え込みに、何となく青い物が見えたような気がしたものの

『ブルーシートか何かだろう?』と別段気にも留めず・・・。

服を着て『サッパリして気持ち良いなぁ・・・』と寝転びながら雑誌をめくり

前のおうちの植え込みを見ると、そこには青い上着のおじさんが!。

・・・想像したくありません(涙)!。

自分の家の中でハダカでいようがどうしようが、いいじゃありませんか!。

・・・そう開き直るしかありません・・・トホホ

免許証の更新・・・とか

  • 2009/07/13(月) 19:23:45

いや~!ホントに久しぶりの更新です・・・。

これほどご無沙汰したのは、初めてですけど(笑)!。

・・・気が抜けすぎですね

先日、免許証の更新に行ってきました・・・当然『優良』です(笑)。

5年に一度のお約束で、毎回『何だっけなぁ~?』と言いながら

警察署へ向かいます。

数年前から、新しく出来た警察署でも更新が出来るようになったので

今年は初めてそこで更新をする事にしてみました・・・。

駐車場がないので少し離れたホームセンターへ車を停めて

トコトコ歩きますが、案外距離があるかも・・・チョッピリ後悔

今にも降りだしそうなお天気の中、まずは受付の安全協会を探します。

『あれ~!?あんなトコにあったんかい?』

数え切れないほどその前を通過していたのに、その時初めて知りました。

警察署の塀に掲示してある安全協会も、歩くとなかなかの距離・・・。

知らないおじさんと二人で、警察署の近くをうろつくハメになりました(笑)。

そんなこんなで、全く勝手の分からない署内で待たされることもなく

ICチップの埋め込まれたタイプの免許証を、初めてゲットしたのですが

いざ『暗証番号を2つ!』と言われても困りますね・・・。

一応考えて行ったのですが、本当に必要な時に思い出せるのでしょうか?。

免許証の写真が利用される事などない方が良い事は分かっていますが

5年間、犯罪者のような『悪人顔』で写ってる免許証は嫌なので

このような機会には、妙に力が入るぶぅみん・・・。

何としても写真撮影時までは汚い顔にならないように

細心の注意を払いたいので、『少しでも涼しいうちに行こう!』と

盛夏真っ盛り!の誕生月の前に、一足早くわざわざ出かけたというのに・・・。

果たして・・・顔はまぁ仕方ないです・・・こんなもんです(涙)。

それにしても、シャツの襟が『ありえないほどアシンメトリー』です・・・。

つまりみっともないです!・・・一言直すように言ってほしかったです。

こうして、今年こそは『人様にお見せできる写真の免許証』が出来る!という

ぶぅみんのささやかな野望は、見事に頓挫した次第です・・・(笑)。

次の更新こそ、まともな写真で写りたい・・・。


