
  • --/--/--(--) --:--:--


あくまでも『個人的見解』です・・・

  • 2009/06/29(月) 20:10:05

昨日の夜、ダンナがペプシの『しそ味』というのを買ってきました。

実は、少し前にぶぅみんもスーパーで見かけて手に取った事がありました。

興味はあったのですが『不安』の方が勝って、その時は買うのを止めました。

確か去年だかその前だかにも『きゅうり味』のペプシを買った事がありましたが

なんだかなぁ・・・!?な味だった気がします(笑)。

今回も『きゅうり味』に勝るとも劣らないなんだかなぁ!?でした。

フタを開けた時の香りは、まさに『青じそ』そのもの・・・。

まとわり付くように、最後に口に残る『しそ臭』・・・。

『きゅうり味』に次いで今回もステキな体験が出来ました・・・(笑)。

きっと、もう二度と買うことはないでしょう・・・。

でもこれはぶぅみんとダンナの感想であって、世の中には熱烈に好む人が

いるかもしれません・・・(笑)。

そんな話の中で、ぶぅみんの苦手なものの話が出ました。

それは『抹茶のスイーツ』・・・特にアイスクリームのお話。

おばあさんを食べてるようでキライ!

こう言うと、皆様こぞって食べた事あるんかい!?と突っ込まれますが(笑)。

あくまでもイメージですよ、イメージ!。

そんな会話を思い出し、夕方スーパーで『抹茶味のスーパーカップ』を購入。

ちなみにダンナは『抹茶味』を体験した事がなくて、どうやら甘くないアイスだと

思ってたみたいです・・・そんなダンナに是非食べさせたい!!!。

『あんまり好きじゃない!』という息子に、コレ食べな!と渡し

ぶぅみんとダンナは一口づつ食べさせてもらう事に・・・。

『もしかしたら美味しく感じるかもしれない?』と密かに期待しつつ

一口食べるとやっぱりおばあさんだ!?

ダンナの感想が振るってました・・・。

イグサ(畳)を食ってるみたいだ~!

ぶぅみんはすかさず食ったことがあるんかい!?

ぶぅみん夫妻には『抹茶のアイス』はなくてもよい食べ物に決定です(笑)。

好きな人にはたまらないらしいのですが・・・(笑)。


健康診断・・・

  • 2009/06/21(日) 11:52:49

会社の『健康診断』の日にちが7月22日に決まりました・・・。

別名『不健康診断』・・・どれだけ具合が悪いか証明される日(笑)。

主婦としては、なかなかありがたい事です・・・。

病気でもないのに、医療機関へワザワザ一人で出向いて

不安な時間を寂しく過ごしながらの受診というのは

正直、面倒でイヤなイメージがあります・・・。

病気を見つけたり異状の発見のために必要な事だと分かっていますが、

こういった(会社の)機会でもないと、ぶぅみんのような人間は

間違いなく手遅れになるタイプでしょう・・・(笑)。

それでも、会社の検診を『100%信頼してる』と言うわけでもありませんが・・・。

検診が近づくと、食生活を気にし出す人がいたりして(ぶぅみんは体重が!)、

喫煙コーナーでも話が盛り上がります・・・(笑)。

採尿、身長体重計測、視聴力検査、採血、血圧測定、心電図、問診、レントゲン。

まぁ、これが当日の『コースメニュー』です・・・(笑)。

どれ程正確な数値が出るのかは、素人には分かりかねますが

とりあえずは『やってあるだけで安心!』です・・・。

メタボがうるさくなった去年からは、ダンナの会社から妻の検診結果提出が

義務付けられて、この結果のコピーが大いに役立ちました・・・。

体重測定の際、衣服分(風袋)として100gしか引いてない!という事を

去年の検診の時知りました・・・。

Gパンが制服のぶぅみん達は、それだけでも100gではまだ足りない!と

文句を言っておりますが、そこは無情・・・。

今回の日にちは、幸か不幸かぶぅみんの休日になっています。

水着でも着て行って体重をフォローしましょうか!?。

それともパンツ一丁・・・!?。

・・・あと一ヶ月で、本体を何とかするしかないでしょうね(笑)?。

一ヶ月経ちました…

  • 2009/06/11(木) 18:49:01

真っ赤に色づいた、美味しそうなトマト・・・。

ネーミングがステキ過ぎて、思わずお買い上げ・・・。

だって妹の名前と同じだったんですもん・・・(笑)。

少し前のデータフォルダーから引っ張り出して、今回添付・・・。

色目がキレイかと思って・・・(笑)。

ちなみに、パッケージのインパクトが強すぎて味の記憶が・・・(笑)!。

20090611184853


そんなサービスカットはともかく、今日で職場の異動後一ヶ月経過・・・。

最初はどうなる~!?と不安な日々を過ごしておりましたが

近頃は、どうにか雰囲気には慣れてきたみたいです・・・。

『古参のパート』というヘンなプライドと年のせいか、素直じゃない自分がいて。

一通りの教育は受けていても、実際の業務で必要ない事は忘れていて

改めて説明を受けると『初めて聞いた!』と豪語するぶぅみん・・・。

回りの人には迷惑掛けてます・・・(笑)。

ぶぅみんとほぼ同時期に異動になった友人と話すと、みんな同じような経過を

辿っている模様・・・それは。

まず、異動した直後は落ち込む!・・・それも激しく!!!。

自分のペースで仕事をしてたのが異動によっていきなり勝手が変わり

私ってこんなに仕事が出来ない人だったかなぁ!?と自己嫌悪・・・。

そのうち仕方ないかなぁ!?開き直る・・・。

そうなると、ひとまずは安心・・・。

ぶぅみんも、しっかりこの経過を辿りましたよ・・・(笑)。

いきなりの新人さんと違って、『経験者の異動』にはこのパターンが見られるようです。

だからどうだ!と言うわけではないですが・・・(笑)。

正直、まだ100%の安心と言うか自信はないですが

すぐに『辞めてやる~!』とはならずに済みそうです・・・。

出来れば以前の職場のような雰囲気で仕事が出来るようになりたいと

密かに願っておりますが・・・(笑)。

目指せ!ぶぅみん王国!!!

ありがたい!…(泣)

  • 2009/06/04(木) 20:29:05

昨日の夜は食事会がありました・・・。

9時集合なので、友人のキク女史と二人カラオケで先に『二次会』・・・。

ぶぅみんが職場を変わってから、近くで仕事をしているにもかかわらず

殆ど会話をしていません・・・。それは、ぶぅみんがバタバタしてるから・・・。

言われるままやらされるままに『アワアワ!』と慌てふためいているせいで、

彼女と話をする暇もなかったからです・・・。

入店して2時間近く話をしてから、カラオケのスタートでした(笑)。

カラオケも久しぶりですが、キク女史にグチや文句を聞いてもらい

すっかり元気になりました・・・彼女には気の毒ですが(笑)。

お会計の時『今日はおごるよ!・・・送別会だし』。

チャッカリぶぅみんは、お言葉に甘えつつ一抹の寂しさも・・・。

『歓送迎会』と聞いていたものの、歓迎会の人は来ていません・・・。

しらばっくれながら、料理をパクパク!楽しく歓談・・・と久しぶりの食事会

(前回は大風邪のため、泣く泣く欠席!)を満喫しておりました(笑)。

いよいよお開きも近くなり『締め』の体制に・・・。

するとどこからともなく花束が現れて、上司から手渡される事に・・・。

これじゃホントの送別会じゃん!?

↓こんなに素敵な花束を頂いちゃいました(笑)。

20090604202858


ホントに頂いても良いのですか!?・・・辞める訳じゃないんですよ。

これからも毎日顔を合わせるんですよ!?・・・。


申し訳なく思いながらも、実はとっても嬉しいぶぅみん・・・。

数日前に『送別会の参加者が17人もいるんだよ!』と小耳に挟むと

結構愛されているんじゃン(喜)!・・・と実は内心大喜び。

ただのパートの為に、ここまでして貰えるって事は自慢しても良いですよね?。

これだけ温かい人達に囲まれて仕事が出来た事を、改めてシアワセだったと

実感するとともに、逆にこれからの事に不安が増すぶぅみん・・・。

でもこれから先心が折れる事があっても、頼れる仲間がいる事が確認できて

頑張れそうな気がします・・・。

ありがとう~!みんな~!

・・・今日はヘンなお話になってしまいました(笑)。


