スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブツブツブツ・・・ひとりごと

  • 2009/05/28(木) 19:19:33

今月の半ば頃、職場が異動になりました・・・。

正確に言うと、所属する部署(ライン)が変わり担当する商品も変わり・・・。

今までのところはネジや釘の売り場です。

オープンしてから5年以上、ずっ~とそこを担当していましたが、

最初から最後まで『ちっともワカラン!』と豪語しておりました・・・(笑)。

幸い、そこにいる『親切なオニイサマ』方の協力もあって

なんとか勤めて来られました。

それでもお客に怒られたり嫌な思いをたくさんしながら、

身に着けたワザもたくさんあって、今となっては『愛着』のある職場です。

それを『晴天の霹靂』とも言える、突然の異動命令!!!。

陰で散々文句を言いながら、一言『分かりました!』と素直なぶぅみん(泣)。

そして異動した先は『カー用品』の売り場・・・。

自分の車のワイパーのゴムさえ選べない(当然交換もできない!)のに

良いのでしょうか・・・こんな私で?。

休憩室で色々な話を聞いていると『○○さんは仕事ができない!』とか

『店長指示で××さんには発注をさせないように!』とか、恐ろしい裏話が

耳に入るのです。本人の耳に入らないのが不思議な位大きな声で・・・。

そこにいるメンバーの口が堅いということなのでしょうか(笑)?。

・・・今となっては、自分の評判が気になるところ・・・。

パートの異動自体珍しい事らしく、更に今回はぶぅみん以外にも異動があり

『ぶぅみんの手腕を買ったに違いない!』と、恐ろしく勘違い的な

ポジティブシンキングで行くしか、身の置き所がない・・・(汗)。

まぁ、右も左も分からないところは前と一緒か!?。

どうなるぶぅみん・・・!?がんばれぶぅみん・・・!?。

毎日、ささやかなチョンボをごまかしながらヘラヘラしてますが

実は、内心『ザワザワ』している、小心者なぶぅみんでした・・・。

スポンサーサイト

どうなったでしょうか…?

  • 2009/05/18(月) 18:53:09

息子のバイクは修理に時間が掛かるそうで、代車がやって来ました。

新車のスクーターです・・・試乗車か何かでしょうか?。

『あんなに乗りにくくて古いバイクよりも、よっぽどコチラの方が良いじゃん!』と

ぶぅみんは主張していますが、本人はダメなんですと・・・(笑)。

20090518185302


そんな事より・・・。

今日は仕事の帰りに、家と反対方向にあるスーパーへ出かけることにしました。

『久しぶりだなぁ・・・』などと考えながら車を走らせていると、

とある住宅街の一角に何やら人が倒れている様子・・・。

転んだだけなのか具合が悪いのか、運転しながら遠巻きに見ていて分かりません。

近所の子供なのか数人の子供達が側に立っていて、一人の子が駆けて行きました。

『きっと家の人を呼びにいったに違いない・・・』と思いながら通り過ぎると

おじいさん(おじさん)らしき男の人が倒れ、そばに血が見て取れました・・・。

血を吐いたのか転んで怪我をしたのか分かりませんが、ショッキングな光景です。

ルームミラーを見ていると近くを歩いていたおじさんが、様子を見に行ったようです。

誰も居なかったら、車を止めて様子を見に行こうと思いましたが

人がいたので気にしながらもやり過ごしてしまいました・・・。

そういえば大昔、路上で寝転ぶホームレスチックなおじさんに声をかけました。

『大丈夫ですか・・・?』。ダンナは呆れてましたけど(笑)。

さらに昔、真夜中近くの真っ暗な田んぼ道で不審な人影に『大丈夫ですか・・・?』。

幸いどちらも大丈夫でしたが、『ダメです!』と言われたらどうしたのでしょうか?。

今日は多分『ダメ!』な感じの事態だったような気がします・・・。

その後の顛末が気になるものの、今となっては知る由もありません・・・。

大した事になってなきゃ良いのですが・・・。

その後…

  • 2009/05/11(月) 18:59:35

連休を利用して、バイクの練習をしていた息子ですが

いよいよ『路上デビュー!』の段になって、トラブルが発生!!!。

勝手にエンジンの回転数が上がってしまうとかで

超キケンな状態に・・・!。

ダンナ曰く『どこぞのビスが緩んでて、オレでも治せるんだけど・・・』とか。

数日乗っただけで具合が悪くなるなんてとんでもない!と即修理・・・。

中古と言えども、完品で売ってもらわなくちゃね~!。

・・・と言うわけで、文句タラタラな息子には申し訳ないですが

『バイク反対!』のぶぅみんにとっては、しばし『心穏やか』な日々が続いてます(笑)。

そして、その『バイク入院中』を利用してダンナが庭にカラーブロックを敷きました。

仕事から帰ってマッタリしてるぶぅみんを乗せて、ホームセンターへとんぼ返り!。

『この台車を使って・・・』『レジはここ!』と口しか動かさないぶぅみんでも

勝手がわからないお買い物には役に立ったみたいです・・・(笑)。

翌日、朝から一人でブロックを敷いたダンナは追加を買い足しに出かけたりしながら

立派な『バイク置き場』を完成させたのでした・・・。(並べただけですが・・・)

20090511185928


ついでにタイヤラックの下にも敷いたのですが、野ざらしで良いのでしょうか?。

20090511185921


最初からこういうことをしてくれたら、我が家の庭は素敵なものになっていたでしょう(笑)。

『うまいね~!』『えらいね~!』と今から褒めたら、どうにかしてくれないでしょうか?(笑)。

待ってました!

  • 2009/05/02(土) 19:56:04

お待ちかねのバイクが、本日の午前中にやっと到着・・・。

配達に来たお店の人が言うには

『このバイクに乗れるようになれば、他のバイクは何でも乗れる!』だと・・・。

かなり運転が難しいバイクだそうです・・・。

例えると『運転免許取りたての人がフェラーリを買った感じ・・・』。

何となくですが『無謀』という事だけは、分かる気がします(笑)。

そこで、うちから数分離れた所の畑で練習・・・。

そこまでダンナがバイクで行き、ぶぅみんと息子は後から車で追いかけます。

ダンナのバイク姿を初めて目にした母子は、チョッピリ感動・・・

20090502195557


こんなところで練習です↓↑。

20090502195550


勝手に乗りやがれ!と言うわけにも行かず、畑の端っこにキャンプ用の椅子を並べ

夫婦は遠くからじっと見守っています・・・強い日差しの中。

そこでぶぅみんは、生まれて初めてバイクを運転したのです・・・。

フルフェイスのヘルメットをズボッと被り『眼鏡がはいらなぁ~い!』などと叫びながら

『どこをどうするの~?』と聞きつつ、一周300メートルくらいの畑道を

それもローギアオンリーでトロトロと・・・(笑)。

『お母さんには無理だよ!』と言うダンナに、若干ムキになりながら(笑)。

息子の練習の合間に3回程回りましたが、最後の周回で自分の急ブレーキに

ビックリしたぶぅみん・・・その時心が折れました(涙)。

バイクのデビューしたその日に引退を決意したぶぅみんです・・・(笑)。

近くで見るとこんな感じ↓・・・近頃めっきり写真の腕が落ちました(笑)。

20090502195542


『自分の愛車』に喜びが隠せない息子↓。

20090502195535


夜になり息子がバイトに出かけて、水入らずなぶぅみん夫婦・・・。

お互いの身体の『大いなる日焼け』に大笑い。

GWのお出かけでもないのに見事にまっ赤・・・!。

まさか『畑焼け』ってのもねぇ~!(笑)。

でも、家族揃って外に出かけたのは久しぶりかも・・・?。

『お出かけチック』な雰囲気も楽しいひと時でした・・・(笑)。

ゴールデンなウィーク!?

  • 2009/05/01(金) 19:02:31

いよいよ、世の中ゴールデンウィークに突入ですね・・・。

ぶぅみんにはあまり関係ないですが・・・(泣)。

近所の河川敷きでは、鯉のぼりが登場です↓。

20090501190224


お店がたくさんあって、お祭りの会場のようです・・・全然写ってないですが(笑)。

さて今回は息子のバイク話です・・・。

数週間前『オレ、バイト代が入ったから友達と原付免許を取りに行って来る!』と

宣言した息子は、その言葉通り一発で合格・・・それも100点満点で!。

怪しげな勉強会場で直前の『即席漬け』の詰め込みをしたとは言え、

いつぶりだろうか?・・・100点満点と言うのは(笑)!。

学校を一日サボった甲斐があった・・・。

息子の頭の中は、すでにバイクで一杯・・・。

『お金が掛かるから自分で一から作る』などとワケの分からない野望は無謀だ!と

説得するために、ぶぅみん金融に借金する事でどうにか了解させました・・・。

誰に似たのか、思い込みの激しい息子には『とりあえず』という考えは皆無。

『気に入らなくても、最初は練習で安いバイクで良いじゃん!』という母の声は無視!。

NS-1と言うバイクに固執したまま、インターネットで探し始める息子・・・。

ソレがどれだけカッコ良いのか何がそんなに良いのか、バイクに興味のない

ぶぅみんには全然わかりません・・・。

結果、あるバイクショップで『ほぼ希望通りのバイク』を探し出す事が出来ました。

行った事もないお店を地図で探しながら、半ば強制的に息子に連れて行かされ

前の晩ダンナに『気に入ったらどうすればいいの?』と聞き

『契約してもいいけど、内金だけ払ってきたら』とアドバイスを貰い

まるで『子供のお使い』のようなぶぅみんと息子の二人旅・・・。

何とかという部品を交換するというオマケが付いて、20万円を少し超える借金を

息子はちゃんと返してくれるのでしょうか・・・?。

そんなこんなで、納車を首を長~くして待つぶぅみん息子。

最初、4月末には何とかなるという予定が、部品の都合でGW前に変更の連絡が。

ほんの2~3日の違いでも、息子にとっては大違い!。

シビレを切らした息子が、先ほどお店に電話すると・・・。

『担当者がお休みで・・・』『試乗に出てます・・・』はぁ~!?・・・試乗???。

カレンダーを良く見れば、本日は『仏滅』だ・・・担当者が休みなのはわかる。

でも『試乗』って!?!?!?。

代金は全額払ってあるぞ!、試運転の間違いじゃ・・・?

しらばっくれて他の客を乗せているんかい!?。

一番奥にあったから、実はまだ何もしていないんじゃぁ・・・?。

おかしな想像が渦巻くぶぅみん家の団欒は、久しぶりに微笑ましいものに(笑)。

・・・どうにか明日納車の運びになりましたが、心配は尽きません・・・。

『ギアチェンジが難しくて・・・』

お前!ホントに乗れるんかい!?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。