
  • --/--/--(--) --:--:--


風邪ひいてました・・・

  • 2009/04/21(火) 08:39:50

先週の今日、会社の仲間達と食事会がありました・・・。

その少し前から、ソコハカトナイ不調はあったもののまさか!?。

集合時間が近づくに連れ、頭はボーとするし気持ちは悪いし・・・。

運悪く今回の会場は『お好み焼き屋』で、油のニオイでどうなる事か?。

初めて行くお店で、急な欠席でキャンセルできるかわからず

『最悪ドリンクだけ飲んでニコニコしてるか!』と一旦腹を括ったものの

だんだん車で出かけるのが苦痛な程、イヤ~な気分が増して来た・・・。

結局、泣く泣くドタキャン・・・(涙)。

不運はもう一つ続く・・・。

翌日は『新入社員歓迎会』なる、会社主催の食事会・・・当然タダ!。

結局、前の晩から熱を出し吐き気までありながら寝付いたぶぅみんには

『焼肉屋』でのその催し物に出席することは、絶対にムリな話!!!。

たまたま二日連続のお出かけを欠席するハメになり、心底ガッカリ(涙)。

その後熱は下がったものの、食事を摂ると胃が気持ち悪くなるという事が

数日続き、ロクにご飯が食べられず『体重がほんの少し減る事』に

ささやかな不幸中の幸いを感じたぶぅみん(笑)。

・・・そんなこんなな数日を乗り越えて、健康も体重もすっかり元通り(笑)!。

昨日は息子のバイク購入の為に、行った事もない場所まで連れて行かされ

いろいろと・・・。

このお話は、もったいないので『またの機会』に取って置きます・・・(笑)。

病気の時いつも思うのは『本当に具合が悪いと一人では病院に行けない!』って事。

解決方法は、病気にならないか病気になっても病院に行けるだけの予力を持つ事。

・・・相手が『病気』じゃあ、そんなこと言ってられないか(笑)!。






地デジを見たい!

  • 2009/04/12(日) 22:04:19

地デジとは何ぞや!?と、未だに豪語するぶぅみんでございます。

我が家はケーブルTVにしていますが『地デジ問題』が深刻な事だけは

何となく分かる気がします・・・。

メインの居間のテレビにはケーブルの器械がついていますが

他の部屋のテレビはどうしたらよいものか・・・?。

しばらく前に、ぶぅみんが薄給をはたいて買った『小ちゃいAQUOS』も

確か『地デジ』対応のはず・・・?でもしっかり普通のテレビのまま。

取り付けた時、必要なところだけチョロっと見ただけの取説を探し出して

読んで見たところ、何やら『何とかカード』が横に差し込んであるとか。

そんなの初めて見たような気がします・・・というか、どこにあるのか

最初分からなかったくらいなので・・・(笑)。

説明書には『付属のはがきで登録してください・・・』と書かれており

その存在すら知らなかったぶぅみんは、きっと捨ててしまったのでしょう。

見かねた息子に『とりあえず設定してみれば!』と言われ

ダメもとで試したところ、非情にも『チャンネルがみつかりません!』と

テレビ画面の冷ややかな表示・・・。(ムリもないか・・・)

息子がパソコンに地デジチューナーを繋いだ時、同じような作業をしたそうで

その時は『出来たら登録してね!』的な表示が出たとか・・・。

さすが『世界のAQUOS』、インチキは許してくれないのでしょうか?。

仕方ないのでメーカーへ連絡して、登録する事になります・・・。

しかし!ホントにコレが原因なのでしょうか?。

ケーブルTVとの関係も、なにかあるのでしょうか?。

ケータイ電話の取説のような分厚い取り扱い説明書をめくると

一見『親切丁寧』に見える説明書きが、ツラツラとまるで小説のように

書き連ねてあり、ぶぅみんの脳ミソには判読不能なワケで・・・(泣)。

・・・今気付いたのですが、保証書はどこへ・・・!?。

『器械オンチ』以前に『人間としてどうなの?』状態の、今日のぶぅみんでした。

ひとり『お花見』・・・

  • 2009/04/08(水) 19:53:35

今年の桜は、持ちが大変よろしいようで・・・。

うちのあたりでは、今が満開(喜)!。

ダンナは久々の夜勤で爆睡中

新学期そうそうな息子は早帰りで『お花見』に誘ってみたところ、

その後買い物に引き回されるから・・・とNG.

『何としてもブログに載せるんじゃあ!』と、得意な『ひとり花見』に出かけました。

まずは、家から近いキャンプ場へ・・・。

↓なぜか船が繋いであります。
さくら1

↓遊歩道がキレイな事・・・。
さくら8

↓川の上流を見ると、アーチ型の橋なんか見えます。
大島キャンプ場

↓桜のトンネル!。
さくら5

平日とは思えないほど人が多くて『さすがシーズン!』と納得のぶぅみん。

その後、桜祭りで有名な『市役所通り』と『消防署の通り』を通りぬけ

昔住んでたところの近くの公園でウォーキングを兼ねて散策をし

薬局で買い物をして帰宅しました・・。

公園で写したケータイの写真がスゴ~くイケテたのですが

どういうワケだか引っ張り出せず、お話のみで・・・(笑)。

せめてダンナでも連れて行けたら良かったです・・・。

ひとりでは、チョッピリさみしいかも・・・(笑)。

ウホホッ!?

  • 2009/04/06(月) 19:42:28

間違った思い込みで『死ぬ程』恥をかいて帰宅…。

ドヨ~ンとした気分のままケータイを見ると
珍しく息子から着信が…!。

何やらお友達が泊りに来る事になったとか…。

急な話で、布団の用意が間に合わない!。

久しく来客のない我が家の『開かずの間』状態の押入れに

ずっと入れたままの布団は、危険なかおり…。

ファブリーズを振ってカバーを掛けて、上掛けはタオルケット(笑)。

風邪は引かないでしょう…若いから(笑)。

ダンナは久しぶりの夜勤でいないし、今夜は三人合計してもダンナよりヤングな

『若い男』達と一つ屋根の下で…(笑)。

別に何かを期待する訳ではありませんが、それどころか

いつものような『ダラシナイ姿』を見せないように

緊張感のある一夜になりそうです…(笑)。

息子にモニターを持って行かれたので、今回もモブログなぶぅみんでした…。

ただいま!でした・・・

  • 2009/04/04(土) 21:56:28

5日間に渡る『スキー旅行』から無事帰還!。

シフトの関係で、昨日一日仕事に出てまた今日お休みのぶぅみん・・・。

遊び疲れでゴロゴロ過ごす一日になりました・・・一説にはいつもの事!?(笑)。

豪華な食事三昧で、案の定体重が増加したぶぅみん・・・。

バイキング中心で、それなりの自己管理が要求されます。

野菜を意識して摂るようにしたものの、量が多かったのか・・・

ぶぅみんは+1kg増加

ダンナは殆ど野菜を摂らず、でも量はそう多くないのに・・・

ダンナは+2kg増加

息子も、野菜を摂らずに肉と炭水化物三昧の食生活。

息子は-2kg!?・・・って何?。

この上ない不摂生な生活を送る息子には、これがある意味摂生になっていたのでしょうか?。

合宿か何かのように、ガンガン滑る事はなくて『疲れたらすぐ休む』感じなので

仕方ないと言えば仕方ないけど・・・(笑)。

毎回こんな反省を抱くハメになるのも、ある意味『お約束』ですが・・・。

ただ今回は、ぶぅみんが割とたくさん滑れたのが以外と言えば以外(笑)。

お酒を控えて体重が減って(リバウンドしてますが・・・)、動きやすくなったのでしょうか?。

来年はもっともっと『身軽』になってかつてない滑りをしたい!

密かに決意したぶぅみんなのでした・・・(笑)。



