
  • --/--/--(--) --:--:--


昨日の続きから…

  • 2009/03/31(火) 22:45:56

20090331224549
20090331224542
20090331224534
まず…モブログだと、写真をどのように入れたらわからないので

本文から想像して見て下さいませ(笑)。

そして、コメントはお家に帰ってからになりますが、その点はぶぅみんですから…(笑)。
昨日は、あの後一人でナイターへ出掛けました。

ゲレンデは部屋の真ん前なので、一人ぽっちでも寂しくありません…。

『3本滑ったら帰る!』と言いながら、思いの他雪質が良かったので6本滑って部屋へ戻りました。

ダンナと息子に感想を聞くと、声を合わせて『フツー!!!』だとさ…。

そうです…『可もなく不可もなく!』だそうです。

冗談だと思い再度聞き直すと『フツーなんだから仕方ない!』と開き直られました…。

ヘタでも上手でもないと言われるのが、こんなにショックだとは(泣)。

もっと頑張らねば!。

今日はお天気もよく暖かい日になりました。
少し足を伸して、長~いゴンドラで隣りのスキー場へ出掛ける事に…。

絶好の『春スキー日和』でご機嫌のぶぅみん…。

調子に乗り過ぎて、思いの他足が疲れた事に気付かず、『初転倒』を家族に笑われたりと
大笑いの一日になりました…結構!結構!。
変わったお酒を発見したので、すぐに挑戦!。

飲むヨーグルトに日本酒を混ぜた感じ…。

マズくはありませんが『別に…』と言った感じでしょうか?。

例えると『ぶぅみんの滑り』みたいな…(笑)。


苗場でござる!

  • 2009/03/30(月) 19:40:20

20090330194013
20090330194006
20090330193958
昨日から『ぶぅみん家恒例スキーツアー』の真っ最中!。

ETCの付いてない我が家の愛車は『祝祭日1000円』の恩恵を全く持って受けられず、

『天下りの奴らに金はやらん!』とばかりに正規料金の4100円を泣く泣く払いつつ到着した次第です(笑)。

先週の『寒の戻り』によって、雪の状態は多少持ち直したらしく

ゲレンデのコンディションはまずまず…。

それに比べて、人間の方はボチボチ(笑)。

運動量を上回る食事の量で、全員体重が増加するのは間違いなさそう…トホホ!。

でも、家族でまったりする時間が持てる事はシアワセな事ですね。
現在、ホテルの一角にあるPCコーナーが混雑中…。

そんなワケで、久しぶりのモブログなぶぅみん…。

お~っと!今からナイターに行って来ようかなぁ!?…(笑)。

今日は3月22日です!

  • 2009/03/22(日) 15:27:33

改めて発表する程のタイトルではないのですが・・・(笑)。

このところめっきり春らしい陽気になりましたが、そんな中

本日は荒れ模様のお天気です・・・まるで台風の様な。

3月になって『補習三昧』の息子の進級が、どうにか叶うまでになり

去年は誕生のお祝いを誰にも言ってもらえなかったかわいそうな

ダンナの誕生日を、今回はぶぅみんがお祝いしてあげました(笑)。

ケーキとささやかなプレゼントを用意しましたが、

息子は今年もいませんでした・・・。

ケーキを買う時ロウソクの本数に困り『1本だけで』と言ったとか

去年も息子はいなかった・・・とか、夫婦の話は盛り下がり・・・。

せっかくのロウソクに火をつけて『(ハッピーバースデー)唄おうか?』と

地味に過ごしたお誕生会になりました・・・(笑)。

そして今年も恒例の『ぶぅみん家スキーツアー』も決行の予定!。

朝、新聞のスポーツ欄に載ってる『積雪情報』をチェックするのが日課です。

日に日に減少してる雪の量に、危機感を覚えるぶぅみんなのです。

ダンナの誕生日にしてもスキーにしても、去年ブログに載せたっけなぁ・・・。

思えば昨日のことのよう・・・。

日記などつける習慣はありませんが(ブログで手一杯)、ちまたでは

『○○年日記』という何年か付け続ける事ができる日記があると

聞いたことがありますが、『去年の今日はこんな事してたんだ!?』と

オモシロい発見ができるのでしょうね~?。

『今日のぶぅみん』も来年の今日、どうなってるか楽しみです。

勿論『元気で楽しく暮らしている事』は大前提ですが(笑)!。



春ですね~!

  • 2009/03/12(木) 18:16:49

このところ、『やれ!病院だ!』だの『お金がない!』だのと

湿気っぽいお題が多かった今日のぶぅみん・・・しばし反省(笑)!。

写りの悪い写真ではありますが、久しぶりに色目のあるヤツで行きま~す!。

↓水仙ではありませんが、白い花が咲く『その仲間』です。

確か、息子が小学生の時帰りに拾ってきた球根だと思います(笑)。

20090312181648


↓沈丁花です・・・この香りに『春』を感じます。

この家に引っ越して来たばかりの頃、私の祖母が泊まりに来た時に

植えて行ってくれたものです・・・ちなみにぶぅみんが買いました。

庭にあるその木を見るたびに『おばあちゃんが植えてくれったっけ!』と思います。

『記念樹』とまではいかなくても、良いですね・・・そういうの(笑)。

ちなみに、現在その祖母は90歳にして『ほぼ元気』です・・・(笑)。

20090312181647


↓暮れに植えたパンジー・・・頑張ってますよ!なかなか(笑)。

20090312181646


↓・・・オマケ。

身体に良さそうなものが大嫌いなダンナが唯一食べる『ひじきの煮物』。

目算を誤って『油揚げの煮物、ひじき入り』という感じの出来栄え。

20090312181644


自分で言うのも何ですが、写真って良いですね~!(笑)。

久しぶりにカメラを引っ張り出してみたくなりました・・・。

カメラの使い方とブログの載せ方が、すっかり分からなくなってる気がしますけど。

花粉症・・・恐るべし!

  • 2009/03/09(月) 20:03:08

毎年、この時期になると『花粉症』に苦しめられる息子・・・。

思えば幼稚園の頃からだから、『花粉症歴』も十年を超える。

ごめんね!こんな身体に産んで!・・・一応謝っておきます(笑)。

数週間前に初めての耳鼻科へ連れて行き、薬を二週間分貰って来ました。

その後『次からは本人抜きでも薬が出して貰える!』とタカをくくって

珍しく雪が降った翌日、バスに乗ってぶぅみんが一人で病院に出かけると

『本人に効果を確認するので、もう一度連れてきて下さい!』と

冷たく言われてしまったぶぅみん・・・ムダ足です・・・(泣)。

バイトがあったり補習があったりと、何かと忙しい息子。

病院へ行くまでのツナギで買った市販の薬は合わないらしくて

ダンナの夕飯は用意出来なくても、息子の病院は行く!・・・と

前夜家族に声高らかに宣言し、今日の夕方近くに病院へ出かけました。

病院は思いの外空いていて、殆ど待たずに診察を終えました・・・。

息子には、なるべくたくさん薬を出してくれるように医師に頼むように

前もって言いつけておきました。(面倒くさいから・・・)

『二ヶ月分出してくれたよ!』・・・そんなに飲み続けて良いのかい?。

医師が出すのだから大丈夫なんだよなぁ・・・?。

それだけあれば、十分間に合うよなぁ・・・?。

余ったらぶぅみんが飲めばいいや!。

本日の診察代を払い、レシートと処方箋を受け取ると息子とは現地解散。

帰りに薬局へ寄り、薬と領収証を渡されてビックリ!。

なっ何~?¥7870!!!


・・・そうでした、すっかり忘れてました・・・。

アレルギーの薬って、なぜか値段が高価だったということを(汗)!。

これくらいのことは世の中当たり前なのかもしれませんが

『ぶぅみん的』にはビックリな出来事なのです・・・(笑)。

余裕を持ってお金を用意して行ったつもりなのに、予定外の出費で

その後のお使いが悲惨になった事は言うまでもありません・・・(笑)。

お金がない!

  • 2009/03/06(金) 21:02:06

今日は一日中、しっかり『土砂降り』・・・。

夕方から上がるはずの雨も、小降りながら降りやまず・・・。

夕方7時からのバイトの息子を、車で送っていく事になりました。

近くの工業団地の帰宅時間と重なり、渋滞する事は必至!。

意地でも『遅刻』はさせられない!。

『あのコース』や『このコース』を、ダンナと検討したりして(笑)。

息子のバイト先は同じ敷地の中にマクドナルドがあり

『早く着いたらコーヒーでも飲んでれば良いじゃん!』とダンナ・・・。

今回選んだコースは多少遠回りになるものの、すこぶる順調で

全くの混雑なしのために、結局30分以上待つことに・・・。

マックの話も半分は本気で『それじゃぁコーヒー飲んで待ってるか!』と

車を降りて財布を確認すると・・・。

あぁ~っ!お財布が~ないッ!家に忘れてきた・・・!。

お前、お金持ってない!?(貸してちょ~だい!)。

車だから使わないと思って・・・(元々ないけど)。

えぇ~!どうしようか~?(汗)。

・・・(自転車で来ればよかった・・・)。

仕方なく車に戻り、冷たい空気が漂う中ふと思う事があって

小物入れに手を入れると・・・うぉぉぉ~!、お金があるぅ~!(涙)。

何の気なしに入れていた小銭『金281円也』・・・。

これでマックに入れる~(喜)!。(二人で240円でコーヒーが飲めました)

こういうシチュエーションだと、こんな事でもとても嬉しいものです(笑)。

お財布がない事に気付いた時、『とにかくキャッシュカードでお金を下ろそう!』と

周囲を見回してすぐにハッとしました・・・そうだ!財布がないんだ

さらに冷静に考えると『免許証も一緒だ!』・・・これはマズイ!。

ぶぅみんらしからぬポカに、自分でもビックリです・・・(笑)。

今日の教訓
車の中にも(少しだけ)ヘソクリを置いておこう!・・・(笑)。

お初です…

  • 2009/03/05(木) 19:52:53

かねてから気になっていたぶぅみんのレモン・・・。

みかんなら大体の収穫時期がわかるものの、

レモンとなるといつ収穫したらよいものか・・・?。

それにしても、そろそろ採らないとマズイよなぁ・・・?。

特に使い道もないまま、初の収穫を決行!(それも一つだけ・・・)。

切ったら何か出てきたりしないよなぁ・・・?。

軽くビビリながら包丁を入れると切り口は普通の『レモン』・・・。

やけに『みかん色』なのを除けば、かなり『レモン』ぽい(笑)!。

あまり感度の良くないぶぅみんの『舌センサー』によると

酸っぱい事は酸っぱいけど、後味がどことなく『みかん』を感じるような。

レモン特有の、潔い程の『尖った酸味』のようなものが

いつの間にか途中で路線変更したような・・・。

正しい判定かどうかも怪しいものだけれど、例えるとそんな感じ。

もしかすると、コレはそういう種類だったのかもしれないけど・・・(笑)。
20090305195252


もしも新種なら『レモン×みかん』で『レかん』か『みモン』?。

最初は『レモン×ゆず』で『レず』か『ゆモン』だと思ってた・・・。

例によってレモンの生い立ちについて、何一つ解決しないままの

『不毛な妄想』をしながら、有効な利用方法を思案中のぶぅみんなのでした。


遅刻・・・です(泣)。

  • 2009/03/02(月) 19:45:52

自分の性格を一言で言うとずぼらです。

自慢でも謙遜でもなく、紛れもない事実・・・(笑)。

そんなぶぅみんですが、どうしても『これだけは譲れないモノ』があります。

それは時間を守る事!・・・当然『遅刻』など厳禁です。

他人に強く要求しませんが、自分の中ではそれだけは絶対に許されないのです。

例えば3時に待ち合わせをする時、2時50分までに到着する予定にしますが

直前になると自分で決めた2時50分の前に到着するように出発するのです。

結局2時半少し過ぎた頃に早々と到着するワケで・・・(笑)。

イライラしながら待つ人の前にノコノコ出かけるのがすごくイヤなのです。

『他人を待たせる位なら自分が待つ!』というのに、こだわりがあります。

正直な話、どんなにステキな人でも時間にルーズな人は苦手かも・・・。

そんなぶぅみんは、お仕事の出勤時間にも当然早々の出動がお約束。

10時からの仕事なのに9時20分には家を出たい・・・。

車で15分くらいの距離なので、仕度をしてもまだ余裕があるほど・・・。

今朝もいつも通りに家を出たものの、途中から車が全く動かず。

大型トラックが道幅一杯にバックしたり、迷惑駐車のせいで停まったり

何となく・・・の自然渋滞だったりで、今日もそうなのかとノンキなもの。

ところが、何台か先の教習車がありえないUターンをする頃には

さすがのぶぅみんも何かがあったに違いない!!・・・と気が付いた。

これじゃぁ遅刻する(涙)!!!

悲しいかな『どこで?』『何が起こったのか!』『どうなってるのか!』

全く情報がないので、どういう風に迂回したらいいのかも分からず

時間だけが無常に流れて行くのです・・・。

会社まであと1㎞くらいまで近づいてホッとしたのも束の間

手前の信号でお巡りさんに迂回させられました・・・見えてるのに~!。

少しだけ車が流れ始めた時、ぶぅみんは気が付きました・・・。

前の軽自動車はとんでもないスロー運転のオヤジが運転してた事を(泣)。

迂回とオヤジのお陰で、とんでもなくギリギリの時間に到着したぶぅみんは

開き直って『30分の遅刻にしてください!』と上司に連絡・・・。

・・・だって1~2分だけの遅刻って納得できなかったんだもの(笑)。

どうやら火事が原因だったみたいですが、ぶぅみんが知ってるだけでも

このせいであと3人は『遅刻』だったみたいです・・・(笑)。

あまりにも珍しい出来事に、思わず長文になってしまったぶぅみんなのでした。



