
  • --/--/--(--) --:--:--


神様、助けてください!

  • 2009/02/25(水) 21:11:37

近頃、ブログがご無沙汰気味なぶぅみん・・・。

いけない!いけない!・・・(笑)。

先日、会社のパソコンで簡単な文章を作製したぶぅみん。

単純な内容のメモのようなもの・・・。

キーボードを打つのに時間がかかるので、遊んでいるのと間違われないように

コソコソとかつ必死に作業をする事になるのだが結局書く方が早い!

最終的にはミミズが這っている様な、素晴らしいお手紙が完成する(笑)。

手書きで書き始めてはみたものの、言い回しに苦心するあまり

パソコンでやっちゃえ!・・・ワードを引っ張り出してカタカタ。

『ブラインドタッチ』などとんでもないけれど、このブログのお陰か

『A』と『S』位なら見ずに打てる。(なんかカッコ良い感じが・・・)

見ながらでも、それなりにリズム良くキーボードが打てるのが嬉しい!。

ブログの神様のお陰でしょうか・・・(笑)?。

そんな神様も、最近は『医療関係』に従事してるのか保険証の出番が多いような。

次のターゲットは、どうやらぶぅみん夫のようです・・・(笑)。

先週末から歯痛に悩まされてるようで・・・。

本人が言うには、昔ブリッジをかけたところの歯の中が痛むそうで

治療するとかなりの大工事になりそうだとか・・・。

正露丸を詰めてましたけど、効果はなかったみたいです。

仕事中にイライラしてて、ワカランチンの社員に怒ったら

『ぶぅみん夫さんっておっかない!』と言われたとか・・・。

本人の名誉の為に言っておきますが、日頃はとても温厚な人柄です。

家に帰って『あのバカ上司!』とは言ってますが、ケンカを売ったりしません。

こんなぶぅみんのダンナ様が務まるくらいの『立派なおじさん』です(笑)。

それがイラつくくらいの痛みを抱えているのです・・・。

ぶぅみんも息子も『早く歯医者さんに行けば~!』と他人事のよう。

本人の都合もあるのでしょうが、今日になってやっと診察を受ける気になったようで

診察券を引っ張り出してきました・・・。

やれやれ・・・と思いつつテレビを見ながら話しかけると

歯が痛いから話しかけるな

ヒエピタを貼りながら、8時前には部屋へ引き上げて行きました・・・。

家庭円満のためにも、一刻も早く治療してきてください!。




今度は耳鼻咽喉科・・・

  • 2009/02/17(火) 19:02:08

胃が痛くなるかも知れないから、胃薬あげようかぁ~?

・・・という程の強力な錠剤を、朝晩2錠ずつ飲んでいたおかげで

若干の眠気はあったものの、ほぼ全快状態のぶぅみん・・・。

薬を半分に減らすけど痒みがぶり返さない様に一つは違う薬に変えよう!

・・・結局、また4日分のお薬をもらい診せに来てね~!と診察を終えた。

今度のお薬の効き具合は、前回のと比べて『不安』を感じる気がするのだが。

ここでしっかり治さないとダメだ!・・・新たな決意(笑)。

仕事帰りの通院を考えて選んだ病院ではあるものの

『線路を渡って駅の反対側』という立地は、多少の面倒はある・・・。

でもまあ仕方ない・・・治ればよいのだから・・・。

昨日の今日で、本日は息子の花粉症のために耳鼻咽喉科へ・・・。

どこの病院が良いのか、またまた会社の人に聞いて出掛けた病院。

さすが『花粉症のシーズン』だけの事はある・・・待合室はマスクだらけ。

予約制の病院なのだが、『初診は○○時に』と電話で聞いて

途中、道を間違えながら何とか到着・・・。入り口で待っていると思いがけず

仕事先の人に声を掛けられたが、マスクで初めは誰だかわからない・・・。

『会社の人に聞いて・・・』とぶぅみんと同じように、彼女もココへ来たらしい。

花粉症でなくてみなさんには申し訳ないなぁ・・・と内心思いながら

待合室で息子を待つぶぅみん・・・(笑)。

診察を終えて帰る途中、ふと見るとアノ『皮膚科』が目に入る・・・。

あぁ~またこのアタリに来る事になったんだぁ・・・。

『このアタリ』ついでに、またこの近くに来る別件の用事がある・・・。

どうしてこんな面倒なところを選んだのか、自分でも良く分からない・・・。

さし当たって、金曜日にまた来る事は確定!。

こうなりゃ、この地域を踏破しちゃおうかなぁ(笑)!。

今度は皮膚科・・・。

  • 2009/02/13(金) 20:29:02

もともと『軽いアレルギー体質』のぶぅみん・・・。

体調の関係なのか、時々『かゆかゆ』な時期があります。

今丁度そんな時で、痒くてボリボリ!→掻き壊してブツブツ!。

市販のかゆみ止めを塗る→そのうちに自然治癒!ってのを

不定期で繰り返しておりました。

今回は少し重症な感じ・・・。

掻き壊した所が厚ぼったくなって、なにやら『汁』が出てきた・・・。

皮なんかも一皮剥けた感じになってベトベトしてるし、絶対におかしい!?。

いくらお医者さんが苦手でも、このまま放置して治るもんじゃなさそうだ!。

この時期インフルエンザや風邪っぴきの患者さんが多い内科とかと

皮膚科が一緒の病院は、別の病気を貰ってきそうでコワいし

『かかりつけ』の病院がないぶぅみんは、会社で友人にアドバイスを貰い

仕事帰りに行ってみる事にしました(保険証は用意してました・・)。

病院の前からケータイで問い合わせると、診察は3時間程後になるとの事。

出直すのも面倒だし有料の駐車場に停めてるしで、そこを諦めて

大昔一度息子を連れて行った病院へ行ってみる事にしました。

名前なんかすっかり忘れてるし、場所もうろ覚えだし・・・。

・・・でもありました!!!。

そこはぶぅみんご希望の『皮膚科』の専門病院・・・やった!。

午後の診療時間少し前という絶妙なタイミングで、初診だというのに7番目。

待合室の患者さんたちも、一見どうもしてないような人ばかり・・・。

いよいよ診察が始まり『何たらカンたら』という病名で(良く分からなかった)、

先生の話で、やってはいけないこと(注意点)をすべて前夜やってた事が判明!。

温めてはいけない(お風呂で温まったぞ!)、掻いてはいけない(ボリボリ!)、

せっけんでゴシゴシもダメ!・・・って、特に入念にやってました(笑)。

両肘から先とヒザから下が、人様にお見せできない状態なのにもかかわらず

さすがドクター!軟膏をタップリとゴシゴシと念入りに患部へ塗ってくださいました。

(一部そのせいで『汁』出ちゃいましたけど・・・)

強力な飲み薬と大瓶の塗り薬をいただいて、安心したぶぅみん。

一番ひどかった『汁』の部分はひとまず治まり、どうにかなりそうな予感。

キレイに治るまでしっかり通院しよう!と、今回は決意しました・・・。

いつも『自然消滅』なもので・・・(笑)。



違います・・・

  • 2009/02/09(月) 20:57:12

仕事から帰り、ポストを見ると何か入ってる・・・。

どこかの宗教の冊子らしいが、興味のない物なので即ゴミ箱へ。

遅めの昼ご飯を食べて『まったり』していると、遊びに行ってたダンナが帰宅。

このご時勢で、仕事も手空きの状態のダンナは金曜日から『ひとり四連休』を

満喫中・・・そして今日はその最終日!。

ポストに何か入ってたろう?

わざわざ聞くくらいだから捨てちゃマズかったのかな?と思い話を聞くと・・・。

ダンナが出かける前に、どこぞのおばさん(らしい?)がピンポ~ン!!!。

平日の昼間に我が家を訪問するのは、何かの勧誘か訪問販売くらいなもの。

殆どの場合、無愛想に『ハイ!?』と応対しています、ぶぅみんもダンナも・・・。

今日のおばさんは、そんなダンナに向かって『お母さんはいませんか?』だとさ。

息子(子供)と間違われてるのを察して『いません・・・』と答えたそう・・・。

『ポストに入れておくので見せて下さい・・・』と言ったとか言わなかったとか。

まさか平日に亭主が一人で家に居る事もなかろうと、そのおばさんは

思ったのかもしれませんが、油断しましたね・・・(笑)。

もしかすると、おばさんよりも年上のおじさんをお留守番の子供と間違えるとは。

ダンナにすればまんざら悪い気でもなさそうで、笑ってましたけど・・・。

ぶぅみんにしてみれば15歳も年上の息子を産んだ覚えはありません!

ぶぅみんと言えば、店で『おにいさん!』と呼びかけられたり電話口で『ボク?』と呼ばれたり

あまり嬉しくない間違われ方しかされた事がありません・・・。

勘違いでも、ダンナが少しだけうらやましく思えた一コマでした(笑)。

アルバイト・・・

  • 2009/02/08(日) 23:25:09

先日、息子がアルバイトの面接を受けて来ました・・・。

その前に『バイクの免許を取らせてくれたらバイトするんだけど・・・』と

相談とも脅迫とも取れる話を、ダンナとぶぅみんにするのです・・・。

プラプラしてるなら働け~!・・・と内心思いつつ

バイク!?危なくないかぁ?・・・これまた内心思いつつ

とりあえずダンナがOKを出しました・・・。

理由はともかく『働く事は良い事だ!』と、ぶぅみんも同意しましたが

バイクはやっぱり心配です!。

『心配しすぎ』と言われればその通りだし、みんな当たり前に乗り回してるのに

バイク事故にあった甥っ子のこともあるし、運動神経があるのかないのか分からない

うちの息子がバイクなんて乗っちゃっていいのかなぁ?などと考えたり・・・。

ぶぅみんは未だかつて一度もバイクを運転した事がありません。

『自分で漕がない自転車!?』くらいな感じしか想像できませんが

車を運転している時、急にバイクに気が付いてドキッとしたりすると

『ぶぅみんのような怪しげなドライバーにぶつけられたらどうしよう?』と

ムダに心配をしてしまうのです・・・。

本人が防ぎようのない事故だってある訳だし・・・。

・・・結局、息子の採用は叶い『回転寿司のアルバイト生活』が始まる事になりました。

『バイト代を溜めて原付の免許をとるんだ!』と息巻いていた息子ですが

同時期に手を加えた自分のパソコンの具合がイマイチと言うのもあって

『バイト代が出たら○○(部品)を買う!』と早くも路線変更・・・。

良かった!思い込みの激しい性格じゃぁなくて!

少しだけバイクから離れてくれた事が、実は少しうれしい!。

ダンナにも『バイク反対!』の気持ちをハッキリ伝えてあるので

さりげなく息子の邪魔をしてくれるのを期待しています・・・。

でもよく考えると、お給料を貰えるように働けるのでしょうか・・・?。

まずはそこが問題なのかもしれませんが・・・(笑)。


