
  • --/--/--(--) --:--:--


そりゃあ、悪いのはぶぅみんですが・・・

  • 2009/01/31(土) 18:33:15

先週、よんどころ無い事情で歯医者さんへ通院する事になったぶぅみん。

外れた詰め物が新しくなって、いよいよリニューアル!。

利き歯と反対側で食事を摂るはめになって、

口内炎になったり別の歯が痛み出したりと、散々な一週間・・・。

『いつもの歯でごはんが食べられる~!』と勇んで出かけたものの

つい口が滑って・・・(涙)。

かなり昔、差し歯を入れたところが根元から取れてそのまま放置してたのが

今回の事で痛み出したのです・・・。

抜いちゃいましょう!・・・当然、ぶぅみんは乗り気ではありません。

とんでもない事になりそうな予感がする中、若いセンセイの提案を

渋々ながら受ける事にしました・・・。

・・・結果、ぶぅみんの予感は的中(泣)!。

歯の根元は癒着がひどいらしく切開したり何かでゴリゴリ(コワくて見られない)、

歯ぐきに近い方はボロボロで欠けるし、とにかく大変な状態なのは明白!。

途中麻酔注射の追加があるし、かなりの長丁場・・・。

最後の方は医院長先生にバトンタッチ!。

この医師、ナポレオンズの眼鏡の方の人に似ていて(ぶぅみんが思うに)、

痛くなって通院しても『何でこんなになるまで来なかったんだ!』などとは

絶対に言わない、温厚な優しい印象の医師です・・・今日までは。

抜歯の経験がある方なら分かると思いますが、

ある程度の『押さえつけられる感』は仕方ないですよね・・・。

それなのに今日の医師ときたら、まるで拷問でも受けているかのように

歯を力づくで押さえたり頬を強く押さえつけたりととても激しい・・・(涙)。

まるで『若い医師の仕事ぶりに腹を立てているか』のように、

元はと言えば、ぶぅみんの歯のせいなんですけど・・・。

こうして約一時間に渡る『拷問』のような診察を終えて帰宅しましたが

鼻の方まで効いていた麻酔が今切れ掛かっていて、ズキズキ感が増してきました。

肝心の抜歯は、結局取りきれないまま次回に持ち越し・・・。

自業自得とは言え、歯医者さんはやっぱり苦手だ(泣)!。

・・・今夜は眠れなくなりそうな、ぶぅみんなのでした(笑)。


夢のような・・・

  • 2009/01/28(水) 11:56:30

若干の『健康の不安』(要するに風邪)を抱えつつ、新年の恒例行事とも言える

『電車で行く、川崎大師初詣の旅』に息子と二人で出掛けたぶぅみん・・・。

お参りというよりも、離婚で離れて暮らしていた母と再会する

『年に一度の逢瀬』といったところ・・・。

ぶぅみんが二十歳を過ぎたころから、ときたま連絡は取っていましたが

『川崎大師ツアー』はここ3,4年前くらいから・・・。

最寄の駅で待ち合わせをし、大師様に一緒にお参りをした後食事をして解散。

時間にして3時間くらいなものでしょうか・・・。

短い間にお互いの近況報告などし合い、また来年の再会を約束しつつ

『解散』という事になります・・・。

母は息子に会いたがり、私も息子を会わせたいと思いつつも

当の本人がその気にならなくて、一人で出席する事もある訳で・・・。

今回は『お年玉』というエサをチラつかせながら、どうにか連行する事に成功!。

・・・そんなワケで、途中小雪などチラつく中でツアーを成功!?させる事が

出来たのですが・・・。

帰りの電車の中で、グミを口にしながら歓談中のぶぅみん母子・・・。

あ~っっっっ!

お母さんどうしたの~?。

はッ、歯がもげた~!

正確には『歯の詰め物が取れた!』ですが・・・(笑)。

以前、ガムを噛んでいてひどい目にあったことがあるので

かれこれ5~6年は口にしたことはありませんが、キャラメルやハイチューは

注意しながら口にする事はありました・・・。

それなのに、まさかグミにやられるとは・・・(涙)!。

歯にトラブルが起きた時、どうしてあんなにブルーで嫌な気持ちになるのでしょうか?。

そんな『不幸な気持ち』で一杯のぶぅみんを見る息子の目は、

少しだけ輝いていた様にも見えました・・・(笑)。

家に帰ると休む間もなく歯医者さんへ予約の電話・・・。

そこで『死刑宣告』ならぬ『通院宣告』が言い渡されました・・・。

ココからが長くなりそうな予感・・・。(歯医者さんて苦手なのに・・・)

こうしてまるで夢でも見ているような、慌しい一日が終わったのでした・・・(笑)。

風邪ひきました・・・

  • 2009/01/21(水) 15:47:25

・・・って、今となってはすっかり回復モードですが(笑)。

日曜日、いつもと同じように一人寂しく会社へ出勤し

いつも通りコーヒーを飲んで朝の一服を終えると、仕事のスタート!。

いざ作業を始めると、何だか気持ちが悪い・・・吐きそう(涙)!。

それでも『コレだけはやんなきゃ!』という仕事だけでも片付けないと・・・と

時折『遠い目』などしつつ、必至に動いておりました・・・。

そんな時こそお客さんに声を掛けられるワケで・・・

私ゃ今、気持ち悪くて話なんかしたくないんだよ!

・・・そんな事は、間違っても、絶対に口になどできるはずもありません!。

出来るだけ人と目を合わせないようにしながら、必要最低限の仕事だけ終わらせると

逃げるように早退して来たのでした・・・。

家に戻ると、しっかりとダンナに甘えて(ヘンな意味じゃ・・・)布団で爆睡!。

夕飯にお弁当を買って来てもらい、息子の食事の世話も万全!。

そんな『風邪っぴき生活』がスタートしましたが、

幸いな事に、途中二連休を挟むというラッキーなシフトのお陰で

コタツで『寝たきり生活』を満喫する事ができました(笑)!。

インフルエンザではなく、なんとなく『風邪っぽい!』だけのような気もしますが

睡眠時間が十二分にあるので(ある意味、寝すぎ・・・!?)、

頭の『うにゅうにゅする感』と身体が『フラフラする感』も、風邪のせいなのか怠けクセなのか

もうわかりません(笑)!。

風邪をひいたのは仕方ないとしても、一つ残念なのは『新年会』に欠席した事・・・。

のケンカにも出かける!

若かりし頃、犬のケンカでも見に出かける位の外出好きと呼ばれたぶぅみんが

そんなイベントに欠席するなどあり得な~い!はずなのに・・・(涙)!。

・・・まぁ、『9時スタートで焼肉屋さんに集合!』ってのは今回はムリがあるしなぁ。

今週は23日に息子の誕生日、24日には川崎大師へお参りに出かける予定があり

金銭的にも肉体的にも元気でいないといけないので

気合を入れていかねばなりません・・・。

どうなる事でしょうか・・・時間がありませんね~!。


最頃の『必需品』!?

  • 2009/01/14(水) 18:48:20

冷え性だから手足が冷えちゃって~

などと言っているのを聞くと

何カワイ子ぶっちゃってんのと、思ってたぶぅみん・・・。

つい最近まで『全身肉襦袢状態』(おでぶちゃん)なぶぅみんは、

真夏にアツくて寝れない事があっても寒くて眠れない事などありませんでした・・・。

ところがどうしたことか、足が冷えて眠れないという事が起きるようになったのです。

揉んでも摩っても擦っても、どういう訳か血行がまったく良くならず

死んだ人の足のようになって、寝付けなくなる事がたびたびあるのです・・・。

こ、これは・・・もしや『冷え性』!?

・・・今まで『カワイ子ぶっちゃて!』などと思っていた皆さま、ぶぅみんが間違っておりました!。

あなた方は苦労していたのですね・・・。こんな私を、どうか許して下さい!!!。

・・・と今までの失礼をお詫びしつつ(誰に?)、対策のためにこの『湯たんぽ』を購入。

20090114184818


片手に載る程の『ミニ湯たんぽ』ではありますが、かなりの優れもの!。

小ぶりなので足元に置いても邪魔にならず、火傷防止にタオルを巻けば

足が載っても大丈夫です・・・。

『子供の頃は”あんか”を入れてたよな~!?』と昔を懐かしむ事もできます(笑)。

それにしても、体調(体質)の変化なのでしょうか・・・?。

これからもいろんなところが変わってくるのか?と思うと、

年をとる事が少しだけ心配になるぶぅみんなのでした・・・。

シビレを切らし・・・。

  • 2009/01/07(水) 14:06:44

『おサイフ盗難事件』はまだ終わっていません・・・。

学校が始まる前にサイフを受け取り行かないと、行くヒマがないよな・・・?。

ダンナは会社で昼間の引き取りはムリだし、ぶぅみんも息子も夕方になっちゃうし・・・。

本人(息子)は必需品?なので、都合が付く時に行かなきゃ!と意を決して

警察へ出かける事に・・・。(こういう事は、殆どダンナ任せで・・・)

交番で渡された『被害届受理番号の問い合わせ方法』というメモに従って

出かける前にまずは警察に電話・・・。(ちょっとドキドキ!)

この番号さえ分かれば、窓口で速やかに返却される事を信じて・・・。

免許証の書き換えで5年に一度行く事があっても、その他の用事で行く事はなく・・・。

何だか特殊な『コワいイメージ』さえある警察を尋ねると言う事は

何も悪い事をしていなくても、そこはかとない緊張感があります・・・。

受付に行くと、余り要領のよくなさそうな内勤のお巡りさんがいます。

受付に立っても『どうかしましたか?』もありません・・・。

『すみません!』

軽くムカつきながらサイフを引き取りに来た旨を説明しますが、何だか通じません・・・。

『品物はココに来るんじゃないですか!?』

全く要領を得ない会話で、ぶぅみんの身体から怒りのオーラが立ち上るのを感じます。

受付で案内(交通整理)もできないくせに、道路で交通整理が出来るンかい!?

やっと何となく話の内容が摑めた(らしい?)お巡りさんは『お待ち下さい』と言い残し

どこかへ消えて行きました・・・。

やがて案内されたのは『遺失物』の窓口・・・。

怒りのアイドリングが十分に出来てるぶぅみん、遺失物係りの婦警さん(?)にまたキレる!。

『今日のところは品物だけお渡しできますが、もう一度受付したお巡りさんと引渡しの書類を

作成して貰う事になりますがどうしますか?』

お前よ~!こっちは一度ムダ足を踏んでるんだよ~!その上また来いだぁ~!?。

・・・そんな事はとても声に出して言えませんが、言えるもんなら・・・(笑)。

ロクに駐車スペースもない警察に行く位なら交番の方がまだまし!とサイフをゲット・・・。

最後の書類作製を残し、『おサイフ盗難事件』がやっと終息を迎えそうです。

『警察』とぶぅみんの職場の『販売業』は、全く違う職種で比べるのも何ですが

見事に『お役所仕事寄り』なんだなぁ?と感じました・・・。(コワいと思って損した感じ!)

『いらっしゃいませ~!と言え』とは言いませんが、もうすこし『愛される警察』を目指しても

良いのではないか・・・と。

さすがお巡りさん・・・クレームなんて怖くないのでしょうね(笑)?。

でも、交番で対応してくれたお巡りさんはとても良い感じの方でした・・・。

どこの世界でも『ダメなヤツ』はいるものなんでしょうかねぇ・・・?。

初詣・・・

  • 2009/01/05(月) 10:03:54

昨日、1月4日にしてやっと『初詣』に行く事ができました・・・。

ぶぅみんの実家へ『お年玉の集金』と『墓参り』とを兼ねて・・・。

毎年『熊手』を買う事にしていますが、今年のは少しお高いような・・・?。

『値上がりでもしたのか?』と思いつつ『縁起物だし・・・』と買って来ました。

良く見ると、金の俵に乗ってるのがカワイイ『招き猫』・・・。

だからだ!・・・と勝手に納得しました(笑)。(ホントはどうなんでしょうか?)

20090105100352


3時過ぎに出掛けた神社は、なんだか寂しそう・・・。(4日だし・・・)

息子は、ココで無料で配られる『甘酒』が大のお気に入り。(今回はナシ・・・)

20090105100351


実家へ行くと、高齢で多少記憶の怪しくなった祖母の隣に継母が並んで座り

甲斐甲斐しくぶぅみん一家のおもてなしをしてくれるという、ミステリアスな雰囲気の中

お年玉をごっそり貰った息子は『超~ゴキゲン!』な笑顔を振りまきながら

楽しいひと時を過ごしたのでした・・・。

『このヨメは祖母と仲がよろしくなかったのでは・・・?』との疑問を持ちながら(笑)。

帰りに持たされた『沢庵』の芳しい匂いが充満した車内で、息子とぶぅみんが交替で爆睡!。

仕事始めの前日に、妻の実家へ連れて行かされたかわいそうなダンナは

その時どんな気持ちだったのか・・・?考えない事にしてます(笑)!。

なんだ!かんだ!と言いながらも、これで年末年始が夢のように終わりました。

今月の行事と言えば、あとは息子のお誕生日くらいでしょうか・・・。

クリスマスはケーキなしで乗り切ったのですが、さすがに今回は・・・。

少し奮発して、高級なヤツを食べさせましょうか(笑)?。

そのあとに控えるのが、ぶぅみんの会社の『棚卸し』・・・。

動き出すと早いものですね・・・一年って(笑)!。

明けまして おめでとうございます!

  • 2009/01/01(木) 10:54:00

旧年中、良い事があった方もなかった方も・・・。

また新しい一年の始まりの今日、楽しい思い出をいっぱい作って

大掃除なんか大嫌~い!と言いながら年末を迎えられるよう

頑張っていきましょう(笑)!。

明けましておめでとうございます!。

若輩者のぶぅみんと『今日のぶぅみん』、『継続は力なり!』をもって頑張りますので

皆様どうぞ温かい目で見守っていって下さいませ・・・。


・・・と言う事で、今のぶぅみんは『ニューイヤー駅伝』を背中で聞き(見)ながら

ポチポチ!とやっております(笑)。

ダンナは高校時代のまだ若かりし頃、陸上をやっていた事があり

『なんとかマラソン』や『なんたら駅伝』の中継を見ることがあるようですが

ぶぅみんの『お気に入り』には皆無の番組です・・・。

それなのになぜか?・・・。

それは群馬県内を走るから・・・

なんとなく見知った景色をバックに走る様子が懐かしく

『ここはどこだ?』『テレビだと実際の場所と感じが違う!』と

ダンナと話が弾みます・・・(笑)。

当然、順位やどこのチームの誰が走っていても全然わかりませんが・・・。

箱根駅伝の宣伝に力がはいってるせいか、コチラの情報が少ないのが残念です。

朝ごはんに『お雑煮』を食べ、とりあえず『お正月』の雰囲気は味わいました。

これから『初詣に行こうか!』『初売りに行こうか!』とダンナと話していますが

人混みと行列が大嫌いなぶぅみん一家、寝巻きのまま過ごす例年通りの

寝正月になる気配が濃厚な2009年の幕開けなのでした・・・(笑)。






