
  • --/--/--(--) --:--:--


寒くて・・・。

  • 2008/09/29(月) 19:42:27

昨日から寒い・・・11月頃の陽気とか・・・。

早くも『暑すぎる!!!』と激怒していたアノ頃が、懐かしく思える今日この頃(笑)。

・・・といっても、一過性の寒さなのでしょう。

真冬モードにするにもまだ暑い日もある訳で、中途半端なむずかしい時期かも・・・。

まず、着る物・・・。

Tシャツでは寒いし長袖も厚物では大袈裟で、羽織る物もジャンパーじゃぁね~?。

要するにこの時期に着る物がない!!!・・・毎年の事ではありますが(笑)。

こたつ・・・。

この寒さで、ダンナとぶぅみんは『こたつを出したい衝動』に強く駆られました。

寒さの限界まで我慢する主義ではないので、いつ出そうと問題はありません。

目の前にあるテーブル(座卓)に布団を掛けたらすぐできるだけに、葛藤もありましたが

その後の『こたつ生活』を思うと、あえて心を鬼にしました・・・やせ我慢と言うヤツですが(笑)。

布団・・・。

毛布一枚で寝るのは、少し寒い気がします・・・。

でもまたすぐに掛け布団が邪魔になる日が来そうで、もう少し我慢しようかと・・・。

この時期はヘンに意地っ張りになるぶぅみんなのです(笑)!。

・・・そう言えば、子供の頃は実家がオンボロで寒い家でした。

暖房ガンガンという訳にもいかず『寒けりゃ服を着ろ!』でした・・・。

ダンナは『東京生まれの東京育ち』の生粋の群馬県人なので、温かい部屋で薄着が好きだそう。

今の陽気はぶぅみんに分がありそうです(笑)!。

厚着してやり過ごしましょう!・・・ダンナと息子よ!。


食べたかったです・・・

  • 2008/09/25(木) 22:19:17

今夜の晩ご飯は何にしようかなぁ~?・・・毎日の日課ですけど(笑)。

さつまいもがあった!昨日小ぶりのカボチャを買った!ねぎもある!。

そんなワケでてんぷらに決定!。

そこで、さすがのぶぅみん・・・。肝心のてんぷら粉がない!!!。

コロモを手作りしようにも、これまた小麦粉がない!!!。

仕方なく、近所の99円ショップへ・・・。

買い物を済ませて、いよいよてんぷら作り・・・。

カボチャが熟しきれていなくて、甘みはないしホクホクもしてない・・・残念。

でもサツマイモのてんぷらもかき揚もカラっと揚がっていて、全体的には大成功(喜)!。

出来たてのてんぷらをおかずに、先に息子にごはんを食べさせる中ダンナも帰宅。

そこへ電話が鳴り出した・・・。ダンナに受話器を取らせると、どうやら親戚のお姉ちゃんから。

『今の息子~?声が明るいじゃん!ダンナはいつも暗いよね~?』

・・・いいえダンナです、それ!。(息子と間違われて、少しうれしそう・・・)

『丁度今帰ったところで、奥さんと子供の顔が見れて嬉しいんだよ!』

『普通なら、顔見て暗くなるよ(笑)!』

そこから終わりなき会話がスタート・・・。

ぶぅみんの長電話に辟易しているダンナをひとり食卓に残し、玄関で気兼ねなく長話し。

毎度他愛無い会話で内容なども特になく、それでいて1時間以上平気でしゃべり続ける・・・。

ところが、今日に限ってへんな時間に掛かってきたものだから『ごはんおあずけ』状態のぶぅみん。

おかずは残っているかなぁ~!?と気もそぞろ・・・。

エンドレスな会話の『話の腰』を無理やり折って受話器を置くと、目に入ったのは空の皿・・・。

かき揚げを楽しみにしてたんだけどなぁ・・・。

ちょっとさみしい気持ちになりました・・・。でも、カロリーを抑えられたから我慢します(笑)!。

やっぱり『一皿盛り』止めようかなぁ・・・・。

我が家の食生活は?

  • 2008/09/22(月) 20:09:25

会社の健康診断で、初めて『血糖値が高め』と言われたうちのダンナ・・・。

軽くショックを受けたのでしょうか?。

オレ肉より魚の方が良いなぁ~!とさりげなく口にする事が多くなりました。

『ウルサイ職場なので耳が聞こえにくい』とか『お腹がポンポコリン』とか、多少の老化現象もありつつ

ほぼ健康!であるはずのダンナがそんなだと、ぶぅみん的にも気にならないではないけど・・・。

楽天的なぶぅみんは『(遺伝はなさそうだし)どうせ一過性だろう!?』と心配はしていません。

でも『肉より魚』発言には一理ある・・と、協力したい気持ちはあるもののそこはぶぅみん(笑)!。

油断すると、普段通りの『肉料理』ばかり・・・。(簡単なのだけど・・・)

育ち盛りの息子は『オレ魚より肉だし!』と宣言するし、何より調理するのが簡単で・・・。

時々食べる魚と言っても『鯵の干物』や『塩しゃけ』とか『刺身』とか・・・。

お魚の目がコワいの~!なんて事はありません。

触れな~いなんてのもありません。

グリルの片付けやアラの処理などが面倒なので、美味しい魚料理が家では食べられないです・・・。

良~く考えたら、『魚料理』のレパートリーがほとんどないかも・・・(笑)。

年齢的に言って、ぶぅみん夫妻はこれから健康的な食事を心がけたいお年頃ですが

食事の仕度で『肉より魚』と『魚より肉』を両立させるのは、きっと至難のワザでしょう・・・。

間を取って、ぶぅみんの『漬物で白飯』って事にならないかなぁ・・・。










戦うぶぅみん!?

  • 2008/09/17(水) 23:11:18

以前息子とおしゃべりをした中で『彼女が出来たら?』の話をしたことがあった・・・。

冗談めかして(実は結構マジ)、ヘンな女を連れてきたらお母さんがいじめてやる!!!。

ダンナの両親から見れば、ぶぅみんも十分『ヘンな女』に見えたでしょうが・・・(笑)。

そんな母に息子は・・・別れたくなったら連れてくるよ。そんでお母さんにいじめられたところで

『お母さんがあんなでゴメンな!』
だとさ・・・。

悪者ぶぅみんの、立派な使い道です(笑)。

ソレを踏まえて・・・。

今週の月曜日に、ダンナのお兄さんの一周忌が滞りなく行われました。

精進落しの食事の席では、年の離れた従兄弟や叔父さんに話しかけられ

色々しゃべっていました・・・。(家では無口なのに・・・)

そんな中『学校はどう?』なんて話から、『未だにルーズソックスを履いている女子がいる』だの

『マサイ族みたいな女子がいる』だので大盛り上がり・・・(笑)。

従兄弟が学生の頃に一世を風靡した、あの『ルーズソックス』がまだあるだの

普段息子から聞けない話を、そばで聞いていて面白い・・・。

『マサイ族』に至っては、ガングロのヤマンバの事らしいのだが

都内から離れたわが地に、数年掛けてやっと到来したその風貌はコワくて想像も出来ない!。

高校からこんなに近くに住んでいるのに、私は『マサイ族』をまだ見たことがない・・・。

ある意味『絶滅危惧種』みたいな人たちに出会える息子の高校生活も

まんざら捨てたもんじゃないらしい(笑)。

話を聞くうちに、ぶぅみんに一抹の不安が・・・。

『お前、マサイ族なんか連れてくるんじゃないぞ!』

いくらぶぅみんでも、『マサイ族』に勝てるかどうか・・・?。

70%オフ…

  • 2008/09/11(木) 19:52:19

『コロン』も『トワレ』も『香水』も、全く区別がつかないぶぅみんでございます・・・。

しか~し、お値打ち価格をチラシで見かけ思わず買いに走ってしまいました(笑)。

コレぞぶぅみんの香り!・・・を未だ模索中ですが、今使っている『ブルガリ ブラック』は

とりあえずの『マイブーム!?』なので、ナイスなタイミングぅ~!。

20080911195218

20080911195216


7770円の商品が2289円で、70%オフ!って一体どういう値段のつけ方???。

・・・お~っと!安物の香水つけてる事をカミングアウトしてしまった!?。

このお店ブランド品やインポート品とか安く売っていて、普通ならぶぅみんには縁のないところ・・・。

息子と一緒に行ったので、『母子漫才』の如くおしゃべりしながらゆっくり見て回れました・・・。

それにしても、ブランド品の値段って何なのでしょうか?。

車で例えると、ポルシェとかフェラーリとか『高級車』みたいなもんでしょう?。

普通の国産車(軽でも中古車)でも、タイヤもハンドルもついていてしくみは同じなんだから

『走れば良いじゃん!』って、ぶぅみんは思います・・・。

ムダに贅沢してる!・・・と、つい思っちゃいますけど(笑)。

もっとも、もしもぶぅみんがブランド品のバックを持っていても『偽物じゃぁないの~!?』と思われそう。

『香水』も『ブランド品』も、まずは持つのに相応しい人にならねば!。

年齢的にはそろそろよろしい気がするのですが、品格も風格もまだまだみたいです(笑)。

いつになったらそういうのが似合う『オトナの女』になれるのでしょうか・・・?。

社員旅行!

  • 2008/09/08(月) 20:46:16

昨日の『ゲリラ豪雨』と『ぶぅみんの体調不良』も何のその・・・!。

絶好の行楽日和!・・・までは行かないものの、朝から文句なしのお天気。

お酒が一滴も出ないそして待ちに待った、まさに『オトナの遠足』(笑)!。

普段から酔っ払ってるようなぶぅみんにお酒はいりません(キッパリ)!・・・。

帝釈天

まずはこちら・・・寅さんで有名な『柴又の帝釈天』。

帝釈天、みんな

アダルトな雰囲気のオネエサマ方・・・(ぶぅみんもいますが、どれかは内緒です)。

門前の参道にはおみやげ屋さんがたくさんありました。(寅さんちはどこだったでしょうか?)

小一時間散策し、豪華なお食事へGO!。

前菜、うなぎ前

メイン、うなぎ

鯉の甘露煮はウマいし、他に鮎の塩焼きやてんぷらも・・・。

締めでうな重が出る頃には、もう満腹!。

この会社で行った過去の社員旅行の中で、一番大満足なお食事だったかも・・・(笑)。

食べ過ぎて『ポンポコリン』なお腹のまま、次に向かったのは『浅草散策』・・・。

雷門

↑コレを写さないと、浅草じゃないよね(笑)!。

浅草寺前の仲見世通りや商店街で、アツアツの人形焼を試食したりおみやげを買ったり・・・。

友人のキク女史と二人、おみやげ屋さんを冷やかしながらウロウロするのがとにかく楽しい!。

浅草寺の塔

浅草寺にもちゃんとお参りしましたよ。ケムリもたくさん浴びて、少しはお利口さんになったでしょうか?。

帰りのバスの中では『ビンゴ(当然、景品アリ!)』などでチョッピリ盛り上がりながら、

少し早めの帰宅になりました・・・。

いや~ぁ!ホントに楽しかったです!!!。

ご機嫌なぶぅみんのハイテンションなおしゃべりで、他の人は疲れたかもしれませんが・・・(笑)!。

今週のぶぅみん

  • 2008/09/07(日) 13:40:06

1週間の出来事を1回のブログで何とかしようという、モノグサなぶぅみんでございます(笑)。

月曜日・・・息子の新学期が始まりノンビリ出来なくなるなぁ~!とブルーなぶぅみん

火曜日・・・『通知表の返事を書いて提出する用紙をどうした!?』と息子・・・。

偽造してでも提出せねば!と親子でドタバタ・・・。

呼び出しを受けた際、ダンナは間違いなく見た!というので、

ぶぅみんは見てもいない内容についてコメントを述べる事で、なんとかやり過ごす・・・。

水曜日・・・楽しみな『社員旅行』に向けて、着る物などをお買い物・・・。

現実問題(体型)に打ちのめされつつ、『可も無く不可もなく』的に散財する・・・。

木曜日・・・母から『巨峰(ぶどうである)』が届く。

開封一番、お向かいにおすそわけ・・・(いつもありがとうございます!)。

その晩、久しぶりの雷で母へメールで『雷がなっているので取り急ぎ・・・』と連絡・・・。

金曜日・・・またも母から『梨』がやって来た!。ぶどうと一緒に送ったのが別便になったらしい。

土曜日・・・『梨』を食べ過ぎたせいか夏バテなのか、熱っぽくて調子が悪い。仕事を1時間早退し

帰宅して速攻で寝る・・・!。(旅行危うし・・・)

日曜日・・・本日、朝からゴロゴロし『明日はどうなる!?』と少しの不安を抱えたままPCで遊んでます。

横では、デジカメのバッテリーを充電し『行く気マンマン』です・・・。

こうなりゃ、旅行から帰って1週間位会社を休む事になってもいい!位の覚悟です・・・。

今から、デジカメの取説をおさらいしようか・・・と。

こんなに前向きな自分に会えるのは久しぶりなぶぅみんなのです・・・(笑)。


