
  • --/--/--(--) --:--:--


帰ってきました(笑)!

  • 2008/03/30(日) 20:50:20

ホント、我ながら情けない・・・。今回の写真は順序が逆です・・・トホホ(汗)!。

昨日の夜はゲレンデで花火が上がって、それがすご~くキレイで云々・・・。

そして帰りに『鯉のぼり』が・・・。

20080330205018




20080330205016


20080330205008


続きはまた明日・・・。

ヤバイです!、飲みすぎました・・・。


2日目です!

  • 2008/03/27(木) 21:33:06

筋肉痛で、早くも身体がボロボロのぶぅみんです・・・(笑)。

去年よりも雪の量が多いようで、いつもの年に比べると『雪だらけ』です。

昨日は、到着してから夕食まで部屋でノンビリのぶぅみん一家・・・。

『いくらでも滑れるんだから、今日は止めよう』と言うぶぅみん夫妻の言う事を聞かない息子。

・・・そんなにやりたいのなら、せっかくだし・・・とナイターを滑ることに・・・。

『軽い足慣らし』のはずが、オイオイ!。

今日は朝から、お約束の『筋肉痛』です・・・。

さすがのバカ息子も日頃の運動不足には勝てず、家族三人はマッタリモード・・・。

昼近くになって『やっと一滑りに行くか!』と話がまとまり、ノソノソとゲレンデへ。

雪の量は多くても、時期的に雪質は最悪!。

少しでも良い雪を・・・と頂上付近までゴンドラで登る事になったものの

調子付いたぶぅみんは滑り降りる途中『大転倒!』をし、上級者のダンナまですっ転ぶという

恥ずかしい事に・・・。(唯一転ばなかった息子にバカにされて・・・)

まだ二日目だというのに、すでにグダグダな『ぶぅみん家スキー旅行』。

でも、やっぱり楽しい(喜)!。

20080327213304


20080327213258


↑今日の写真は、山の上の方で写した『雪がくっ付く木』の図・・・。

この時期に珍しいかなぁ?と思って・・・。

どうしてもっと面白い写真が撮れないのか、自分でも不思議です(笑)。

やっと来ました!

  • 2008/03/26(水) 20:13:28

何だか、息子の学校の事や仕事の事でこのところブログをサボりまくっているぶぅみんです。

・・・と、最初から言い訳で始まった今回のお話は・・・。

ついに念願かなって、やって来ました『苗場スキー旅行』。
20080326201324

初日の今日は、とりあえず『プリンスホテル外観』『ゲレンデ』『夕食』をアップしてみました。

20080326201322

20080326201320


たぶんこれからの数日間の内容は、とてもヘンなものになる自信があります・・・。

自分が遊ぶのに忙しくて、写真も文章もかなりな事に・・・。

でも、年に一度の家族旅行・・・。楽しくないはずはない(笑)。

いつも遊びに来てくださる皆さま!こんなぶぅみんをお許し下さい!。

(今、慣れないパソコンで格闘中!)

今日は最初と最後が言い訳ばかりのぶぅみんでした・・・。

やっと・・・

  • 2008/03/21(金) 21:50:31

すでに来週に迫った、ぶぅみん家恒例の『苗場スキー旅行』の計画が

おバカな息子のお陰で、今日になってやっと実現できる運びとなりました・・・。

ダンナは早々と予定日の休暇を取っていたものの、ぶぅみんは上司の交代の都合で

まだ休みを言い出していません(行けないかもしれないし・・・)。

パートのおばちゃんが一人休んだくらいでどうにかなるような会社でもないので

『家族旅行だから!』と、明日正式に言って来ようか・・・と(笑)!。

落第の危機を抱える息子の、春休み中の学校の都合によっては

ノンキに旅行など言ってる場合ではないし、でも宿の予約もしない訳にはいかないし・・・。

最終的に確認すると『落第してもしなくても春休みは登校する必要なし!』との事なので

今夜、やっと宿の確保と相成りました・・・(笑)!。

あまりにもギリギリな予約なので、思い通りの部屋は押さえることができませんでしたが

確実に行ける!って事になって、嬉しい限りです・・・。

落第の危機の方は、とりあえず進級はできそうですが落とした単位の事やらなにやらで

月曜日に呼び出しを喰らっちゃいました・・・。(アホ母子で登校だ~!)

『進級出来ないよりはマシ!(落第も覚悟してました・・・)』と、ある意味安堵したりして(笑)!。

なんでうちの息子は当たり前の事が出来ないんだろう!?・・・すごい不思議です。

ダンナと息子の話をすると、ポツリポツリと学生時代のアヤシイ話が出る事があって

どうやらダンナのDNAが大きく関わっているような気がする・・・。

だから、息子の行動を余裕を持って見守れるのか・・・!?。

オマエよ~!たまには学校の呼び出しに行ってみやがれ!・・・と

ダンナに言いたい(怒)!。

昨日の夜は…。

  • 2008/03/20(木) 21:58:09

昨日は、会社の(一応)上司の送別会でした・・・。

焼肉屋さんで食べ放題!!!。

『ホラ焼け!』『さぁ食え!』と忙しなく、只の『食事会』と化しておりました(笑)。

20080320215807


次は『カラオケ』の図・・・。(この時『海雪』が入ってました)

久しぶりなので、堪能致しました・・・(笑)。

20080320215804


普通は『一次会(食事)』の後『二次会(カラオケ)』の順がお約束!。

ところが今回は順番を逆にしてみました・・・。

会社の飲み会は、仕事柄毎回9時頃開始になるので、ちと辛いところ・・・。

家族の食事を用意しつつ自分は時間まで空腹をガマン!。

いざ始まっても、車なので飲めないし寝る前にタラフク食べると消化に悪い・・・。

更に二次会のカラオケに行こうものなら、2時3時の帰宅は当たり前。

翌日は寝不足でヘロヘロ・・・(泣)!。

楽しいから、イヤではないけれど『寄る年波』が・・・。

そこで今回は、9時までの時間つぶしも兼ねて『カラオケ』からスタート!。

4時に現地集合し、8時までのフリ-タイムでドリンクを飲み放題しつつ唄いまくり!。

その後の時間調整で、ホームセンターを徘徊したのち会場へ・・・!。

そこで空腹を満たすべく、ガツガツと食べまくった次第です(笑)。

送別会が終わり心置きなく帰宅しても、12時前には帰って来られる・・・。

コレって、案外良いかも!。

また何か集まりがあったら、この手で行こう!・・・と

小さな発見をしたぶぅみんなのである(笑)!。



3月16日・・・

  • 2008/03/17(月) 20:23:51

昨日はダンナの誕生日でした・・・。

昼間『今日は何の日~!?』と、あやしいナゾ掛けをするダンナ・・・。

ん、ん~?、あれ?・・・・今日はお父さんの誕生日じゃん!!!

すっかり忘れてました(笑)!。

3月になったばかりの頃『今月はお父さんの誕生月だなぁ~』と、少しは覚えていたのに

いつの間にか『どこへやら~!』って事に(笑)!。

息子も、ダンナの誕生日など気にする事もなく友達の家へ泊まりに行く始末・・・。

テレビのF1観戦を楽しみにしているダンナを残し、ぶぅみんは一人で遊びに出かけ・・・。

コレまでは、大したご馳走は作れないけれど『それなり』の料理とケーキだけは用意して来たのに

ケーキどころかメンバーが揃わない・・・!?。

子供が成長すると、どこもこんなものでしょうか?。

お誕生日のささやかなお祝いを、特に喜ぶワケではなかったけれど

『お父さんのバースデーケーキ』をご機嫌で食べる息子を、嬉しそうに見てたのに・・・。

今年は『ケーキ』も『息子』もなかった・・・(汗)!。

この年齢になると『おめでたい!』ってもんではなくなってきてるけど

いきなりなくなったのは、ちょっぴりショックかも・・・。

そんなぁ~!気にしてないよ!・・・というダンナが、少しだけ寂しそうに見えました(笑)。

ごめんね!お父さん・・・。

来年は、前の日に言ってください・・・(笑)!。

のんべえなぶぅみん・・・!?

  • 2008/03/14(金) 20:21:14

亡くなった父親が、かなりの『のんべえ』でした・・・。

今思うと呑まなきゃやってらんね~!ってのが

お酒を呑む理由の大部分を占めていたように思います。

今なら少しは理解できるけれど、俗に言う『呑まなきゃいい人』で

私が子供の頃は、しょっちゅう夜中に騒いだりするのを布団を被ってガマンしていました。

あの無様な姿を見て育ったお陰で、酔っても他人に迷惑を掛ける事がないように

気をつけてますが・・・。

『酒飲みの遺伝子』はしっかり受け継いでいるようで、毎晩の晩酌は欠かせません(笑)。

ぶぅみんは、お酒で憂さを晴らすのではなくて、あくまでも『楽しいお酒』です・・・。

でも、ついつい度を越して・・・。

『夜になるとお酒を飲む』っていうのが習慣になっていて、自分でも怖くなるくらい・・・(汗)。

これではいけない!と、最近は毎晩350mlの発泡酒を1本だけ・・・。

代わりにお味噌汁とゴハンをキチンと食べる事にしました。

お酒のカロリーを考えたら、つまみだけよりも『ゴハンと味噌汁』のカロリーの方が低いような・・・。

(今まで相当な量を飲んでた・・・って事で)

空き缶を捨てるのが楽になったし、朝スッキリ起きられるし

心なし『体重』が少しだけ減ったような気がするし・・・(笑)。

『のんべえ』を卒業して『お酒をたしなむ』ぶぅみんになろうと思います・・・(笑)。

どうでしょうかねぇ~!。

衰えを実感・・・(涙)!

  • 2008/03/12(水) 11:33:25

ケーブルTVの『お子ちゃま番組』でポポロクロイス物語を発見!。

・・・そう言えばゲーム持ってたなぁ!?と、久しぶりに引っ張り出してみる事に。

PCのネットゲームにハマッてる息子は、『PS2』の貸し出しを快諾・・・。

でも、一つしかないコントローラーは息子のお陰でボロボロ!。

『お母さんはすぐに飽きるから、一つだけ買おうよ!(オマエは今ので良いだろう!)』と言うと

『ポイントを使おうよ!』とか『自分のお小遣いで買う!』とか言い始めた・・・。

自分が欲しくてコントローラーを買うオバサンもいないよなぁ~?

やましくて後ろめたい気持ちで、結局息子の分と2台買っちゃいました・・・(笑)!。

(純正じゃないしポイントも使ったので、こんなモノかなぁ・・・という金額)

ホコリまみれの本体を、ぶぅみんご自慢の『myテレビ』につないでセッティング完了!。

おぉ~っつ!始まった!始まった!・・・(喜)。

ところが・・・いざやってみると、コントローラーの操作がかなり怪しい(汗)!。

ロールプレイングゲームなので、『焦ってどうの!』という事もないし

前にもやった事があるので、うろ覚えながら何とかなるはず・・・だった!。

まず最初に『こんなにトロかったかなぁ・・・?』。

次に、ダンジョンに入ると『正真正銘』の迷子になる・・・。

お陰で、レベルの上がること・・・(笑)!。

『4~5年前にやった時は、もっと勘が良かったのになぁ(涙)!。』

こんなゲーム一つを取っても、確実に『脳機能の衰え』を実感させられる・・・(涙)!。

軽いショックを覚えつつ、今から冒険に出かけるぶぅみんなのである・・・(笑)!。

・・・ところで、前回は最後の方で挫折したような気もするが・・・。

『うつぼ』デビューしました!

  • 2008/03/09(日) 19:13:37

今日は『今シーズン初!』のスキーに出かけました。

息子の靴の試乗と足慣らしを兼ねて・・・。

家族でのお出かけも久しぶりで、早起きも苦になりません(笑)。

場所は、ウチから車で約2時間半位(距離にして87km)の

山梨県にある『カムイみさかスキー場』です・・・。

(人工スキー場なので、周囲に雪はありません)
20080309191335

ついでにぶぅみんも『うつぼ柄パンツ』のデビューです!。
20080309191332


スキーの最中に転んで壊したらイヤだしなぁ・・・とケータイは車に積んだまま。

オマケに、息子に話すと『向きも良くないしまぶしくて写真はムリ!』だとさ・・・。

仕方なく『証拠写真』は帰りに車のそばで・・・。(感じは伝わりました?)

1年ぶりのスキーでしたが、何とか『現状維持』はしているみたいです(笑)。

息子が意外な場所で転倒するアクシデントはあったものの

有意義な休日が過ごせました・・・(喜)!。

普段使わない筋肉が、早々と悲鳴を上げてますけど・・・(笑)!。

スゴイのか?。

  • 2008/03/06(木) 20:49:14

最近、少しばかりツキのあるダンナに『マイナスイオンドライヤー』をおねだりしてました。

そもそも『ドライヤー』自体あまり使わないので、壊れる事もなく・・・。

ダンナが結婚前から持ってたのとぶぅみんが高校生の頃買ったヤツと

2台ありましたが、どちらもかなり『年季の入った代物』・・・。

最近、お年頃になった息子がダンナの『ドライヤー』を使い始めました。

気が付くと、コードが切れていて感電しそう・・・。

仕方なくぶぅみんのを引っ張り出してみたものの、束ねておいたコードが危険そう・・・。

ココまでくれば、もうヒマを出しても良いでしょう・・・って事で(笑)!。

去年の暮れ頃から、カタログを見たり売り場を覗いたり・・・。

息子も『なければなくても良い!』と、毎朝ステキな寝癖で登校してました(笑)。

(赤ちゃんの寝癖を彷彿させて、ちょっとカワイイ)

『そんじゃぁ~そろそろ!』と、念願の『ドライヤー』をゲット(笑)!。

恥ずかしながら、身なりのお手入れも無頓着なので『自然乾燥でいいや~!』と

ココでもズボラなぶぅみん。髪質も『太い多い固い』でクセまであるし・・・(泣)。

でも新しい『マシーン』を使ってみたくて、試してみると・・・。

自分では『まとまりが良いかな~?』って感じ。

でも会社で3人の人から『髪切った?』『髪型変えた?』と、髪が違って見えたよう。

おぉ~!こりゃぁ意外と効果あり~(喜)!?

でも、目に見えない『マイナスイオン』ってのがどうなっているのか興味深々・・・(笑)。

飽きるまで『?』を抱きつつ、使ってみます・・・(笑)。

テレビを見てました・・・

  • 2008/03/04(火) 21:41:27

『歌の上手いお笑い芸人』の番組を見てました・・・。

意外な人が上手かったり怪しい対戦があったりと、それなりに楽しく見ていました・・・。

その中で浜田省吾の曲を聴いていて、昔の出来事を思い出したりして・・・。

『その当時』を思い出す曲(歌)ってありますよね?。

浜田省吾と聞いて『マネー』って曲を思い出しました・・・。

(ところが、実際は詳しく覚えていないんだけれど・・・)

その頃今のダンナと一度別た事があって、女友達に励まされながらドライブに行ったり

小旅行に行ったりした事があったなぁ・・・と。

そんな中、友達が持ってきたカセットテープ(昔はそんな感じ)で、浜田省吾を聞いたのだ。

自分の今の状況と似ていた・・・と言う訳ではなかったけれど、歌詞がドラマチック・・・というか。

自分の傷心旅行なのに自分の車に友達を乗せて、当然自分の運転で・・・。

疲れたら交代してくれたけど、どこか『自分がしっかりしないと!』と妙な緊張感もあり(笑)。

今思えば『幼い連帯感』みたいな雰囲気だったのかもしれないけれど、慰めて貰いました・・・。

その後、何がどうなったのか『元の鞘』に収まり現在に至るワケですが

浜田省吾の曲を聞くと、当時の甘酸っぱい気持ちが蘇ります・・・。

『そんな話を聞かせてやるぞ!』とダンナに言うと、

酔っ払いに絡まれる~ぅ!と逃げられました(笑)・・・。

その時、ダンナも少しは『甘酸っぱい思い』をしたのでしょうかねぇ・・・(笑)?。

いつか聞いてみたいです・・・。







帰宅すると・・・

  • 2008/03/03(月) 20:47:54

仕事から帰って玄関を開けると、なにやらヘンなニオイが・・・。

どんな具合にヘンなのか上手く説明できないけれど、嗅いだ事がないニオイ・・・。

悪臭までは行かないけれどクサイ・・・。

『一体なんのニオイなんだぁ~?』と気にしながらも、

空腹なぶぅみんは食べる事に気をとられて、着替えすら『気もそぞろ』状態(笑)。

その後、落ち着いてあたりを見回すと『ニオイの元』を発見!。

台所に息子の料理の形跡を見つけましたが、どうやらソレらしい・・・。

真っ黒に焦げ付いたフライパンとチーズが固まったパン切りナイフと散らばったパンくず。

そうです・・・得意の!?ホットサンド~!。

あちゃ~!と思いながら洗い物をしつつ、どんなだったかを想像すると怒る気にもならない(笑)。

目玉焼きを焼く時にフタをするのだが、20cmのフライパンに26cmのフタを載せる。

形も合わないし、それだけ大きさに違いがあるとあまり意味がないような気もするが

本人は『フタをする意味』が理解できていないらしい・・・でも、必ずそうするのだ!。

フライパンを焦がした事は前にもあったのだが、今回はもっとヒドイ!。

きっと、完成品は苦かったに違いない・・・(笑)。

火力を調整するように教えた気もするが、知らなかったのでは火事やヤケドが心配・・・!。

息子に『今日のホットサンド苦くなかった(笑)?』と聞くと、『うん!』と言いながら笑ってる・・・。

『火加減を弱くすればよかったのに・・・』と言うと、『やり方が分からなかった』と言うと思いきや

早く焼けると思って(笑)!・・・だとさ。

ある意味『確信犯』!?・・・かも(笑)。

息子よ!料理ってのは奥が深いんだぞ~!。(一々説明してやるのは面倒くさいが・・・)

ぶぅみんが高校生の時は、自分のお弁当を毎日作って持って行ったものだが

息子ときたら・・・。男の子だし今の子だとこんなもんかなぁ~!?。

ちょっとウレシイ・・・

  • 2008/03/02(日) 22:33:22

今日会社に行くと、友人が金曜日に休んだ事を気にしてくれたと話してくれました。

仕事的に困ったワケではなかったらしいのですが、『見かけないから・・・』と。

各々が自分のシフトで日程を組んでいるので、『久しぶり~!』なんてのもあるし

ぶぅみんみたいに『喫煙コーナーで集まる派』もあれば『吸わない派』もあるし・・・。

だからと言って、それぞれが対立しているワケでもなく・・・。

色んな人たちが、それぞれの場所に『フツー』にいる感じ・・・。

何千人もいる会社ならともかく、『全員が顔見知り的』な会社なら

どうしても他の人も自然と視界に入る事になるワケで・・・。

ぶぅみんのこれまでの『職場人生』の中でも、ココは初めての環境です!。

未だに『勉強』をしていますが、自分の事を心配してくれる友人が出来た事を思うと

シアワセを感じます・・・。

家では『母』や『妻』が当たり前で、『元気』なのも当たり前!・・・。

でも会社に行くと、ぶぅみんを『お友達』として見てくれる人たちがいる・・・。

『○○さんの奥さん』とか『○○ちゃんのお母さん』と言われるのが不満!という主義では

決してない・・・。(それは紛れもない事実だから・・・)

この会社に入って知り合った人たちの暮らしぶりは、話しで聞くだけで実際を見ていないから

『目の前のこの人』しか現実は分からない・・・。

主婦が働きに出るって事は、こんな付き合いがしたいからなのかなぁ?と

フッと思ったけど・・・。

『お金が欲しい!』が大元でも、人間関係がままならないと続かないし・・・。

今のぶぅみんは、シアワセに働けているかも・・・?。

熱く語るぶぅみんですが、焼酎と発泡酒と日本酒をチャンポンしていて

実はとっても『酔っ払い』です・・・(笑)!。







連休でしたが・・・

  • 2008/03/01(土) 16:34:03

昨日は朝からお腹が痛くて、急遽仕事をお休みさせて貰いました・・・。

前の日に『明日も頑張ろうぜ~!』と元気に言ってたヤツがいきなり休み!。

殺しても死なないタイプのぶぅみんが病欠なんて

『相当具合が悪い』か『仮病』のどちらかだと思われてしまう・・・と、小心者のぶぅみん。

でも、朝の時点ではホントにダメでした。ダンナの前でウンウン唸ってた・・・。

(重症の生理痛だったんだけど・・・)

初めての重篤さで、後から『家庭の医学』を引っ張り出した程・・・(笑)。

コタツに潜り横になってウトウトしていたらやがて楽になって来たものの、

何もする気にもならず、結局ムダに一日が過ぎて行った・・・。

今日は『正しい休日』なのだが、ダンナのおしゃべりに付き合わされていつの間にやらお昼時。

結局、自分で解決することになった『ウイルスバスター問題』に決着をつけるべくソフトを買いに

電器屋さんへ・・・。(最近買い物ネタが多いなぁ・・・)

得意の『何だか全然分からないままのインストール』を完了したところ。

これから夕ご飯の支度をしなければいけないのに、コーヒーを飲みすぎて満腹だし・・・。

あぁ~!!!・・・です(笑)。

ぶぅみんの『ダメッぷり』が遺憾なく発揮された連休でした・・・。

同じ『ムダに過ごす休日』でも、元気な時に休むのが一番ですね・・・(笑)!。


