
  • --/--/--(--) --:--:--


お使いの旅・・・!?

  • 2008/02/27(水) 20:57:51

このところデブショウなぶぅみん・・・、心身ともにです・・・(笑)!。

体型がデブ(デブ症?)なのは仕方ないとしても、近頃出かけるのが億劫(出不精)でなりません・・・。

ある意味『引きこもり』状態です(笑)。仕事がある日は出かけますが、休みの日ともなると

一日中寝巻き(部屋着)で過ごし、庭に出るどころか靴を履かないこともあるくらい・・・。

だからといって、家事に燃えるわけでもなくて・・・。軽く危機感を感じてますけど(笑)。

そんなぶぅみんでも『用事』があれば、出かける事になるのですが・・・。

今日は、息子のスキー板を引き取りに行きながらモロモロ買出しに行かねばなりません。

米10㎏(これさえあれば生きて行ける!)、灯油(まだ寒いし・・・)、フキン(ボロボロなの・・・)

抹茶入り玄米茶(当りハズレがないでしょう!)、インスタントコーヒー(夫婦揃って中毒!)、

柔軟剤(ダンナが大量に使ってくれるのよ・・・)、葉物野菜(青虫じゃないんですけど・・・)等

冷静に考えれば『どこでも売っているもので今日中にどうしても買い揃える必要もないの』だけれど

なぜか頑張ってみたくなって・・・。

コースを考え順番を考えて『これぞムダのない一筆書き!』と、元気に帰宅・・・。

ところが・・・・、やっぱりあった『買い忘れ』(涙)!。

『忘れないように書いたメモ』さえ忘れて行くぶぅみん・・・。そろそろヤバイのか~(困)?。

ぶぅみんが帰宅後に『買い忘れ品』を買いに出てる中、息子とオモシロいやり取りをしたと

後でダンナが笑いながら話してくれた・・・。

引き取ってきた(自分の)スキー板を発見した息子がダンナに向かって『今週末スキーに行こう!』と

誘ったそうだ・・・。夜勤明けの週のダンナは『う~ん!?』と困ってしまったようだが・・・。

何が面白いかと言うと、『親離れ気味』の息子が親に『出かけよう!』と言ったところ・・・。

文章力不足で上手く表現出来ないのだが『ぶぅみん夫妻が息子の発言で喜ぶの図』なのである!。

『スキーなんて!』なんて顔をしながら、やっぱり新しい道具が嬉しいんじゃん!と、

ダンナとふたりで笑ってしまいました・・・。

ぶぅみんの『ツメの甘いお使い』もまんざらじゃなかったかな・・・(笑)?。







お出かけしました・・・買い物ですけど。

  • 2008/02/24(日) 20:04:45

我が家から最寄りの『アルペン』(スポーツ用品店)の閉店セールのチラシを見かけました。

息子のスキー道具を購入予定だったので『安けりゃラッキー!』と家族で出かける事に。

実に久しぶりの出来事・・・ウルウル(涙)!。

どんなに近場でも、このところ3人での『お出かけ』はほとんどなし・・・。

年頃の男の子ってのは、どこでもこんなものでしょうか?。

『閉店セール』という言葉に心引かれたのは我が家だけではないらしく

駐車場に入るのに並んで待たされる始末・・・。

『並ぶ』『待つ』というのが大嫌いなぶぅみん家ですが、今回はおとなしく待ちました(笑)。

その甲斐もあって?、お手ごろ価格で息子のスキーの板とパンツをGETできました。

そこで、ついでにぶぅみんのパンツも・・・。
うつぼ

なんだか『うつぼ』みたいに見えません?。(色と言い柄と言い・・・)

でも履きやすいので、気に入りました・・・。(ダンナの見立てです!)

息子のは色違い(グレー)です・・・。なぜか『うつぼ』には見えませんけど(笑)。

パンツは息子とお揃いですが、ジャケットはダンナと(色違いの)お揃いです。

(安物の上下を組み合わせているので・・・)

もしもぶぅみんが遭難したら、ダンナと息子が『コレの色違い!』と言ってくれると思います。

(あっ!逆もアリだ~!)

今から『恒例のスキーツアー』が楽しみです・・・息子が進級さえできれば(笑)!。

ご機嫌ついでに、今夜は『手巻き寿司』を張り込みました・・・。
手巻きすし

でも息子は起きてきません・・・(泣)。(いつの間にか寝てました・・・)

花粉症の薬にやられたのでしょうか?、それとも久々の外出のせい!?(笑)。

明日のぶぅみん

  • 2008/02/22(金) 22:44:45

ぶぅみんのパソコンは、ダンナの友人による『自作モノ』です・・・。

(その友人はぶぅみん家と同じ苗字なので、我が家では勝手に『舎弟』と呼んでいます。)

ぶぅみんのパソコンと同時に息子のノートパソコンも舎弟からのお買い上げで

多分去年の今頃、それなりのお支払いをした模様・・・。(当然ダンナ持ち!)

騙そう!とかボッタくろう!とかはないと思うけれど、『商魂逞しい』様子がミエミエ・・・。

元々、XPだったのを『2000が良いよ!』とぶぅみんのパソコンを持ってきた・・・。

『分かる人が言うのだから、きっと良いのだろう?』と苦労して馴染んできた・・・。

(実は、殆どブログしか使ってないのだけれど・・・)

・・・ココまでは前置き。

その『舎弟』に言われるまま『ウイルスバスター』なるものを入れたところ

『期限が近づいています!』表示が頻繁に現れて・・・。

PCオンチのぶぅみんはそれを見るたびドキドキ!。(2/29が期限だって!)

『更新のソフトを入れればいいのか?』と電器屋さんでパッケージを見れば

2000には対応してない!?。

店員さんに聞いてみても、『手作りPC』の仕様など分かるはずなどなく・・・(泣)。

仕方なく『舎弟』に、ダンナから話を持ちかけて貰ったところ・・・。

まずダンナに、自分用のパソコンを勧めたらしくそれは『即NG!』だそうです(笑)!。

本題の『ウイルスバスター』と、ぶぅみんPCのXP基盤に交換と

更に息子新しいPCを何とか売りつけたい願望もミエミエ・・・!。

そんな話をダンナから聞いていたぶぅみんは、たまたまダンナの入浴中に

舎弟から電話が来たのをバシリッ!。

ウイルスバスターの更新のみをオーダーしました・・・。

何でダンナの友達にタメ口聞くのか分からないまま、ズバッ!ですよ・・・(笑)!。

一応『奥さま(大蔵省?)に聞かねば』と思っているみたいですけど、それは間違いです!。

ダンナの友人関係を壊さないように、当たり障りなく『いらないものはいらない!』と

ハッキリお断り・・・うちのダンナはカモですか?。

さりげなく『モノを売りつけよう』とする舎弟を、どうにか利用してやろうと目論むぶぅみんです。

そんな舎弟が、あしたやって来るらしいです・・・。

息子は騙されそうなので気をつけねば・・・(笑)。

ぶぅみんだって丸め込まれるかも・・・?。

無知なので、用心しないと・・・(笑)!。

悪い人ではないんですけどね~!。













コレは何でしょう?

  • 2008/02/20(水) 19:57:01

タイトルの『これは何でしょう?』って、もしかすると何度も言ってます!?。

きっとこれからも何度も言うと思いますけど・・・(笑)!。

今日のコレは造花です。(見たまんまですけど・・・)

洗って干してるところでした・・・へっへっへっ!。

20080220195700

そもそも、この造花は(多分今年は七回忌の?)私の父の葬儀の時の『花輪』のかけら。

花瓶に入れて、今までず~と玄関に飾ってありました。

なぜ玄関なのかは自分でも良く分かりませんが、普通に・・・。

貰ってきてから初めて『汚い!?』に気付き、そして初めて洗ってみました・・・。

考えてみたら、パチンコ屋さんとかに野ざらしの花輪とかある訳で

『これも洗ってみても良いんじゃない!?』と試してみたら大正解!(笑)。

祖母が『トイレで倒れないように(トイレに)造花を飾るといいんだよ!』と言ってた事が

あったような・・・?。(ウチのは玄関ですけど・・・)

ダンナや息子はどう思っているか知りませんが、ぶぅみんには肉親の仏花なので

縁起が悪いとか気持ち悪いという感じはありません・・・。

そしてキレイになった造花は、何事もなかったように元の場所に鎮座しております・・・。

また数年経ったら洗う事があるかも・・・(笑)。

…ではありません!

  • 2008/02/18(月) 19:45:14

『ギョウザ騒動』を耳にするうちに、なんだか無精に餃子が食べたくなってきました。

テレビの『○○特集!』なんてのを見ると、影響されやすいもので・・・(笑)。

(あんまり良い話ではないんですけどネ・・・)

数日前に行ったスーパーでは、ニラがやたらと高かったので

季節柄か手作り餃子の影響なのか?と思いつつ『安くなったら買おう!』とスルー。

でも今日は『どうしても餃子が食いた~い!』という衝動に駆られ・・・。

前回のお店と違ったせいか、手が出ない程でもない価格のニラと皮をゲット!。

20080218194514


中身は・・・キャベツとニラとセロリとごま。しょうがも多めに入れてみました。

食感は若干『ゴリゴリ』しますが、セロリやニラの匂いも気にならず

野菜嫌いの息子も『(嫌いな野菜が入ってても)肉の味が効いてておいしい!』と

大絶賛・・・!。

横っちょに写ってるのは、余った皮にチーズを入れたもの。

せっせと包んだのに、焼いてるうちに一つながりに・・・(涙)。

完成品は・・・息子がニコニコしながら全部食べてくれました・・・ホッ!。

それにしても、3人の人に餃子を発表したら全員が『中国!?』と言ってくれやがりました。

流行ってますね~(笑)!。

火事だぁ~!。

  • 2008/02/15(金) 19:09:40

ぶぅみんの家のすぐ側に、消防署があります。

幸いな事に、救急車や消防車が出動する時のサイレンの音は

他所の家に囲まれて、特に騒音でもありません・・・。

『何かあったのかな?』『どっちの方へ向かったのかな?』などと

多少気にはなるものの、周囲を見回しても煙など見える事もなく・・・。

2~3日前にダンナと『きっとボヤ程度の火事で済んでいるんだよね・・・』などと

話をしたばかり・・・。

しか~し、今朝は少し違ってた!。

7時半を過ぎた頃から、消防車が出動・・・。他の地区からも何台もやって来た様子。

出勤の仕度をしに2階の部屋に戻り、何の気なしにカーテンを開けてみれば・・・。

20080215190940

20080215190939

お向かいの屋根越しに、黒煙がモクモク・・・。

ごはんの二口目を食べようとするダンナに『様子を見て来い!』と命じました(笑)。

本人も気になったのか、食べかけの茶碗を置きすぐに着替えて出動!。

徒歩で様子を見にでかけましたが、途中爆発音が聞こえたので引き返してきたそうです。

(ぶぅみんの会社はそっち方面・・・出社できるのか?それが知りたいのに・・・)

報告もあてにならず、少し早めに家を出る事に・・・。(間に合いましたけど・・・)

それにしても、風向きが悪いのかぶぅみんの家の上を恐ろしいような黒煙が流れていきます。

ほのかに『ゴムの焼けるニオイ』もしたりして・・・。

車のフロントガラスには、黒いポツポツが一面に付いているし・・・。

(体に悪そう・・・いや、きっと悪い!?)

火事の詳しい事は、明日の朝刊で分かると思いますが

それまでが非常に気持ち悪いです・・・。何が原因だったんだろう・・・???。


バレンタインデーですよね!?

  • 2008/02/14(木) 20:14:11

こんな日を誰が作ったんじゃ~(怒)!

ちょっとスッキリ・・・(笑)。

確か『女性が愛の告白をする日』とか何だかだったかなぁ・・・?。

(マジメに受け止めてる人はいるのか~?)

ぶぅみんの現実は・・・。

ダンナと息子は・・・愛しているに決まっているでしょう!。

今更『愛の告白』もないもんじゃ~!。(当然チョコはなし!)

仮にも『人妻』なぶぅみんには、告白の必要はナシ!!!。

でも、会社の人たちには『ありがとうチョコ』を用意しました・・・。

たとえ義理でもオバさんからでも、喜んでもらえますよね・・・(笑)!。

バレンタインのチョコ売り場に群がる人、また人・・・。

(ぶぅみんも参加してましたけど・・・)

普段、見た事もないメーカーのカワイイ包装のチョコレート・・・。(ウマイのか?)

冷静に考えると、普通に売ってる『アーモンドチョコ』とか200円で食べ応えもあり・・・。

そんな『安全パイ』は度外視で、見た目重視のかわいいヤツを選ぶワケで。

自分で味見もせず、無責任に選んだチョコ・・・美味しいといいけど(笑)!。

それでも気持ちですから・・・(笑)!。


上司のお父さんが・・・

  • 2008/02/11(月) 22:15:03

上司・・・と言っても、ぶぅみんよりは年下なんですが。

その人のお父さんが亡くなりました・・・。

慌しく葬儀を終えて、今日出勤して来ました。

5年以上も前になりますが、ぶぅみんの父親が亡くなった時の事が思い出されます。

最近では、物忘れも激しくなり(当然物覚えも悪いわけで・・・)

脳細胞の危機!が骨身に染みる今日この頃・・・(笑)。

そんな中でも、息子の出産の事や父の葬儀の事など『人生の一大事!』ってのは

ものすご~く鮮明に思い出されるものなのですね・・・。

特に『誰かが亡くなった・・・』なんて事になると、意外な真実が明かされたり

兄弟姉妹に亀裂が走ったり・・・。ぶぅみんの実家は当然ドロドロでした・・・(笑)。

ダンナの方もしかり・・・。

内緒ですが、ダンナのお父さんが亡くなった時に『実は再婚だった!』という事が発覚。

義母もダンナの兄弟も、そんな事は全く知りませんでした・・・。

亡くなって書類を見てから初めて知ったそうです。

戦争の混乱期という事もあり、腹違いの兄弟がいたようないないような・・・。

詳しい事は話してもらえませんが、ぶぅみん的には『キチンとした家庭』だと思っていた

ダンナの実家さえそんな事なので、案外世の中ってのは『トンデモナイ』ものなのかと

気付かされましたが・・・。

年齢的なものだと思いますが、結婚してから身内の葬儀に参列する事が何度かあり

悪い言い方をすると『葬儀慣れ』したようなところがあります。

それが自分でもとてもイヤなのですが、仕方ないのでしょうか・・・?。

上司のお父様の訃報にあたり、そんな事を考える『不謹慎?』なぶぅみんでした・・・。













香水・・・

  • 2008/02/10(日) 22:28:45

2月14日に向けてのお使いをしつつ、香水を買って来ました・・・。

『香水』の定義がイマイチわからないので、オーデコロンもオードトワレも区別が付きません。

ぶぅみん的には『良い匂いのするモノ』って事で・・・(笑)。

仮にも客商売などしていると、人に接する機会も多くて・・・。

ステキな感じの人なのに口のニオイが気になったり、逆に見た目が怪しげなオヤジなのに

近づくと良いニオイがしたり・・・。

『加齢臭』というのも、おじさんにだけに止まらず・・・。(油断は禁物!)

ぶぅみん的には『無臭が一番!』だと思います・・・。

でも、歳をとるとどうしても『マイナスのニオイ』が出てくるのではないかと思い

少しだけ注意するようになりました。

今回は『ブルガリ』をお買い上げ・・・。(前回はグッチ)

自分に似合う香りを模索中・・・って事で、試して気に入ったのを買ってみました。

以前、パチンコ屋さんで隣に座ったおばさんの『悪臭』で気分が悪くなった事があるので

『つけすぎに注意!』って思っているせいか、加減が難しい・・・。

ちなみにぶぅみんは胸元につけているのですが、今はその上にババシャツを着て

更にポロシャツを着て、またその上に仕事着のブルゾンまで着ているので

外に香る事がなさそうな・・・ムダなんでしょうか?。

化粧もしなければブランド品にも興味がないぶぅみんにとっては

『隠れた自分だけのおしゃれ』なんですけど・・・(笑)。

良いニオイのするおばさんになりたいなぁ・・・(笑)!。





雪が降る~!

  • 2008/02/07(木) 20:52:55

今朝の天気予報では、一言も『雪が降る』なんて言ってなかったと思います。

今年は既に3回雪が降ってるので、『降りグセ』がついてるなぁ・・・とは

思っていましたが。(傾向があるのでしょうね~?)

そりゃあ、北国の人から言えば『どう~って事ないじゃん!』的な話ですが

南関東のこのあたりでは『どう~って事のある話』なのです(笑)。

今日も予想外に雪がチラホラ・・・。(そう言えば、寒かったなぁ・・・)

風花程度の雪が雲の移動に伴う感じで、ほんの少しだけど・・・。

これで一応『4回目の雪』って事になるんでしょうか?。

週末の土曜日には、ちゃんと雪の予報が出ています・・・(困)。

わぁ~お~!、ぶぅみんは仕事だぁ~!

幸いな事にダンナの車が使えそうなので、前回程度の雪ならば行く自信があります(笑)。

すご~く前の雪の時に、チェーンがなくて困った事があったので

今は通年『ぶぅみん号』用のチェーンは車に積んであります・・・。

なんだかとてもヘンなサイズなので、探し回って買いました(笑)。

(今時ってのは、使い方のDVDも付いてるんですね・・・。)

ダンナには『チェーンが付いてるから乗っても良いよ!』と言ってみたところ

『載ってるだけじゃん!』と申します・・・。(確かに・・・)

前回の雪の時凍ってなきゃ全然大丈夫なんだけど・・・と言ってたのを聞きましたよ!。

『ぶぅみん号』で我慢してください!!!・・・土曜日は。

そういえば、前回『ダンナに送ってもらったの~!』という同僚も何人かいたので

『送ってくれてもいいんだけど~!』と可愛く言ってみたところ・・・。

『その後、オレの帰りが危ないしなぁ~(笑)!』だと・・・(怒)。

ハイハイ!自力で行きますよ・・・アンタの車で(笑)!。







ひとまず・・・ホッ!

  • 2008/02/06(水) 12:20:39

ぶぅみんの大嫌いな『棚卸し』が、昨日ひとまず終了しました・・・。

でもコレって棚卸しの日が終わったって事なので、翌日(今日)もまだやる事は

ある訳で・・・。

棚卸しの翌日に休むなんて事は今回が初めて・・・。(でもシフトですから・・・)

今頃、ぶぅみんの担当場所で仕事をする人は怒ってんだろうなぁ~?と思いながら

お休みを謳歌しています(笑)。

会社的にはこの後の集計結果如何によって、これから『トンデモナイ事』になるのでしょう。

頑張って下さい!・・・の一言です(笑)。

年が明けてから『棚卸し』を言い訳にしていた部分もあるので、明日から気分を一新しなくちゃ!。

このところミスも重なったりしてたので、ソレも吹っ切らないとね・・・。

『職場環境が悪くなる感』もある中、せめて自分だけでも快適に時間が過ごせるように

したいなぁ・・・と思うわけで(笑)!。

『仕事』はキライでも『お給料』は大好きですから・・・(笑)。

ぶぅみんのせい?・・・じゃないよね!?

  • 2008/02/03(日) 21:04:39

『三度目の正直』なのか、雪の予報が三回目にしてドンピシャリ!。

朝起きて『天気予報で雪って言ってたけど、いつ頃降り出すのかなぁ・・・』などと

ノンキに新聞を取りに玄関を開けると・・・。

雪が積もってるじゃん!!!・・・5cmくらいだけど。まだ降ってるし・・・。

それでも、あたり一面立派な『雪景色』じゃぁあ~りませんか!?。

仕事の都合上、休む訳にはいかないし・・・(汗)!。

こりゃ『お父さん号』で行かにゃあならぬ!・・・とダンナを叩き起こしたぶぅみん。

(一応断っておこうと思って・・・)

なんだかんだと仕度を済ませて、早めに『お父さん号』で出動しました・・・。

2回程『会社休みなよ!』と言ったダンナの話を聞かない振りして・・・(笑)。

友人達と『出勤出来ただけエラいよね~!』とおしゃべりしながら、お仕事スタート!。

開始早々、なんと店内の『火災警報器』が鳴り出した・・・。(誤報でしたが・・・)

特にパニくる事もなくなんと珍しい出来事じゃぁ~!とこれまたノンキに構えてました。

そして、更に追い討ちをかける出来事が発生!!!。

それは停電・・・。

店内の照明は非常用電源のお陰で、豆電球のような照明が『貧乏くさく』灯っているけれど

レジが打てない・・・(電気を使いますから・・・)。

商品のバーコードが読み込めないので、売り場を走り回って金額を調べ

なんともアナログ的に電卓で金額を合計して領収書を書いて渡す・・・。

いかにレジスターが頑張っているのかを再確認するとともに、

社会の弱点を見た気がしました・・・(笑)。

①雪が降った②火災警報器が鳴った③停電になった

何も今日一日(勤務時間4時間のうち)で、こんなにオイシイ『お題』を頂かなくても・・・(困)。

・・・って、ぶぅみんの『神様』の仕業ではないですよね!?。










棚卸し・・・

  • 2008/02/01(金) 20:11:26

ほんの少し前に『餅つき騒ぎ』をしてたのに、今日からもう2月・・・。

月日が経つのは早いなぁ・・・。(しみじみ・・・)

そして2月と言えば、ぶぅみんの会社は棚卸しの月・・・。

『今回は○日!』と、毎回日にちが違うものの5日はないでしょう・・・(泣)!。

多分、どこの店舗よりも早い日にちだと思われます・・・。

思い起こせば、新年早々『2月の棚卸しは何日に決まったの?』と聞くと

『2月5日だよん!』との声が・・・。

おいおい!そうしたら1ヶ月あるかないかじゃん(怒)!

・・・怒っても仕方ないんだけど(笑)。(まさかそんなに早いとは・・・)

他人から見れば、決してたいした仕事をしている訳ではないけれど

ぶぅみんなりの『プライド』というか『責任感』みたいなものがあって

夜寝付けなかったり、あせりがあったりと神経質になる今日この頃・・・のはず。

友人のキク女史曰く『今回は随分落ち着いているね・・・』。

確かに、なぜか今回は自分でもかなり楽観的な感じ・・・。

でもコレって『慣れ』とか『余裕』ってのとは違うみたい・・・。

言い訳しますけど、一応やる事はやってます・・・。

気力の問題ってことでしょうか・・・?。

ヤバイ・・・(汗)!?

ぶぅみんの『存亡の危機!?』なのでしょうか・・・。

何か会社での楽しみを見つけねば・・・(困)。


