
  • --/--/--(--) --:--:--


スキー道具

  • 2008/01/31(木) 20:51:05

『スポーツ家族』とは程遠いぶぅみん一家・・・。

それぞれが『多少気になるスポーツ』ってのがないわけでもないけれど

実際にやる訳でもないし・・・。(TVで見るのがせいぜいです!)

それでも、唯一家族でやるのが『スキー』・・・。

キャリアだけなら、ぶぅみんだって20年以上だし(ダンナはソレ以上!)

息子だってお腹に居る時から(妊娠初期に気付かないままスキーに行ってた)だし。

流行の『スノーボード』は、ぶぅみん家には合わないみたいで・・・(笑)。

ぶぅみん夫妻は、とうの昔に成長期が終わったので

スキー道具を買い換える時は『急激な体型の変化』か『壊れた時』しか

あり得ませんが、息子の場合は別・・・。

どうにか元が取れる程度の回数は滑りに行くので、成長に合わせた買い替えが

必要になるのです・・・!。(良かった!ひとりっ子で・・・)

今シーズンは、どうやらその年・・・。

ところが『お年頃』な息子は、自分のスキー道具すら買いに行くのを面倒がるのです。

先日の誕生日に、ダンナが『27cmなら履けるだろう・・・』とスキー靴を買って来ました。

靴が変われば板も替えねば・・・。

ウェアーも新調せねば・・・と、ダンナのを着せてみました。

ほぼ見当がついたので、ダンナが行けばサイズは合うのが見つかりそう・・・。

どうにか息子を連れて行きたいぶぅみんは『赤とか花柄とか選んじゃうかもよ?』と

脅かしてみたつもり・・・。

『ココでそれじゃ困るけど、スキー場なら良いじゃん!』ですと・・・(泣)!。

行かない気マンマンでした(笑)。

近々、息子のスキー道具を『息子抜き』でダンナと買いに行くようです・・・。

今の子って、こんなモンなのでしょうか・・・?。

(ちなみに、スキーには行きたいそうです・・・)







朝からフリーズ!?

  • 2008/01/30(水) 09:48:27

我が家の居間兼食堂にあるTVは、朝スイッチを入れた時に具合が悪い。

電源を入れてもすぐには映らない・・・。冬など特にヒドイようだ!。

(買ってからそんなに経ってないんだけどなぁ・・・・)

近頃はすっかり諦めて、ケーブルTVを通して見る事が当たり前・・・。

今では、ただの『モニター』扱い・・・(笑)。

今朝もそんなTVで、時計代わりのワイドショーなど見ておりました。

8時15分に突然画面が動かない!・・・これはフリーズ!?。

音声は、リポーターが話しかけの『こぉう』だか『あぅ』だかがエンドレス・・・。

これってもしかして放送事故!?

何か珍しい事が起きたに違いない(喜)!と、フリーズを見つめるぶぅみん・・・。

暫くして、何やら違うような気もし始めたのでリモコンをいじってみると・・・。

今度はリモコンがフリーズ!?

電源が切れなければチャンネルも動かない・・・(泣)!。

『本体の電源を切ろう!』とスイッチを押しても切れない!!!。

ケーブルTVに問い合わせをすれば『9時からの営業で・・・!』のアナウンスが。

時間外に故障したらどうしろっていうんだよ~(怒)!


『テレビ命』のぶぅみんのせっかくの休日なのにこれでは辛すぎる・・・(泣)!。

この緊急事態をダンナと息子に訴えると、それぞれ『コンセントを抜けば?』。

そりゃそうですけど・・・。(もっと悪くならない?)

結果は・・・。

直りましたケド・・・。

短い間の、ほんとにささいな出来事でしたが『疲れた』気分です・・・。

朝から『ブログの神様』のお出ましだったんでしょうか(笑)!?。

夢とトイレの話・・・

  • 2008/01/27(日) 13:52:21

テレビのCMで『夜中の頻尿に漢方薬があります・・・』みたいなのを見かけました。

そういえば、このところぶぅみんも夜中にトイレに起きる事が多いなぁ・・・?。

病気でも何でもなくて不摂生ってヤツですけど!。

つまり、ただの飲みすぎ!!!・・・です(笑)。

そんな時、トイレ絡みの夢をみて目覚める場合がほとんどでしょうか・・・?。

『トイレに行きたくて探しても見つからない!』とか『見つけても便器がない!』とか。

『教わった場所にトイレがなかった!』ってのもあったなぁ・・・。

でも、もしもそこで『用』が足せたら・・・とんでもない事態になるのでしょうか(笑)?。

少しは気をつけないといけませんね・・・(笑)!。

それ以外にも、最近は夢を見ることが多いようです。

科学的な理由とかは分かりませんが、見ない時はずーと見なかったりしますよね?。

ほとんど『どうってことのない内容』ばかりなのに、一度『恐怖感』を感じるヤツをみました。

話すと『かなり陳腐な話』(省略しますけど)ですが、コワくてコワくてたまらない感じ!。

・・・うぅ~ん!?それもトイレ我慢の時だったのかなぁ・・・?。


食べ物の話…

  • 2008/01/24(木) 20:35:24

昨日『悪魔のささやき』に打ち勝って、息子のケーキを買いに出かけました。

『清水の舞台から転げ落ちながら』買ったケーキは、さすがに美味しかったです(笑)。

ステーキは、いつもの外国産の牛肉でしたが(ステーキソースの力を借りて)

それなりのお味でした・・・。

今回行ったお店は、家から20分位のとこにある『駅ビル』の中・・・。

場所柄『こじゃれた商品』が多くて、見たこともない野菜があったりして

楽しかったです(笑)!。
20080124203524

そこで見つけたのがコレ↑ながらみです!。

なんでも『千葉県』や『静岡県』あたりで獲れる巻貝ですが

最近では漁獲量が減っているらしくて、千葉でもなかなか買うことができません。

それを近所で見かけたもので・・・(喜)!。

ぶぅみん夫妻がプレゼントを貰ったみたいでした(笑)。
20080124203523

あとコレ↑は『焼きおにぎり』です。(冷凍ご飯の処分ということで・・・)

簡単そうに見えますが、案外手が掛かっているのです。

出来たてを食べた息子は『ゴキゲン』でしたが、冷えたのを食べたダンナは

『味が薄い』とか『焦げ目が香ばしくない』などと、さりげなく感想を述べやがります(怒)!。

チョッとだけ手が震えましたけど・・・(笑)!。

今日はホントに降ってます・・・

  • 2008/01/23(水) 13:45:16

月曜日の雪の予報は、降らずに終わりましたが・・・。

お天気って『クセ』と言うか『周期』みたいなものがあるようで

あと何回『雪の予報』がでるのでしょうかねぇ~(困)?。

・・・と言う訳で、今日の雪の予報は見事的中!?。

薄っすらと白くなる程度ですが、午前中は結構な降りっぷり・・・。

午後になると雨交じりの小降りになったので、積もる事はないでしょう。

後は、明日の朝の凍結具合が心配ですけど・・・。

今日のぶぅみんは、なんと!仕事がお休みでした・・・(笑)。

このお天気では『家事の意欲』も『洗濯』も残念~!てな具合ですが

雪道の運転がないだけで すげ~ラッキー!!!な気分。

でもなぁ・・・・・・・・・・・・・・!?。

今日は息子のお誕生日。

ケーキを買いに行かねば!、好物を作ってあげようか・・・?。

悪魔のぶぅみんがささやきます・・・。

車に乗るのイヤだなぁ・・・って言うか、家から出るのが面倒臭いなぁ・・・。

ゴメンネしちゃおうか、とぼけちゃおうか・・・。

許してくれないかなぁ・・・。

今回のお誕生日には、少し高級な(高い!)ケーキ屋さんでケーキを買う予定でした。

ネットで調べるとラッキー!・・・水曜日は定休日(笑)!。

悪魔と相談しながら、今からどうにかします・・・へっへっへっ!。

川崎大師に行って来ました!。

  • 2008/01/20(日) 20:20:44

ここ数年、ぶぅみんは川崎大師へお参りに行っています。

途中の駅で『埼玉チーム』と合流。

去年息子の『合格祈願』で行き、今年はその『お礼参り』。

今日と明日は『祭礼』の為、結構な人だかり・・・。

お参りを済ませてお守りを買って、運試しの『おみくじ』にトライ!。

うぉ~っっ!。多分、『人生初!?』の大吉に遭遇・・・(喜)!。

いつも『小吉』だったり『吉』だったりで『大吉』なんてないと思っていたのに(笑)!。

20080120202044


『人生で一番のラッキーを今使い果たしてしまったのか?』と、ビミョウな気持ち・・・。

門前のお店で『くずもち』や『飴』をシコタマ買い込んで

お参りに来たとは思えないようないでたち(行商のおばちゃん!?)で帰って来ました。

普段車に乗っている生活をしていると、電車での移動が案外応えます・・・。

階段の昇り降りとか・・・。あとで筋肉痛になるかも・・・(笑)?。

20080120202043

今日も寒い!

  • 2008/01/18(金) 20:57:29

寒波恐るべし・・・!!!。

寒すぎる・・・(泣)。

北国に住んでる人からみると、ぶぅみんちあたりで『寒い!』と言っても

まだまだ暖かく感じる温度なのでしょうね・・・。

贅沢な事かもしれませんが寒いもんは寒い!

会社の中が寒かった・・・。

背中のカイロも効果がなくて、コートを着れば着膨れて動きにくい・・・。

それでも身体の寒さは何とかなるものの、指先が凍える・・・(泣)!。

去年はカイロを貼ることなく過ごせた程の暖冬だったのに

今年は、ちゃんと寒い!!!。週末にはまた雪が降りそうだし・・・。

仕事場が全部同じように寒いのなら、ぶぅみんは許せる。

しか~し!同じ建物の中でも、『暖かい場所』もあれば『超寒い場所』もあるってのが

何だかすご~く許せない(怒)!。

八つ当たりをしてる自覚はあります・・・が、なんだかすごく『不公平』な感じ!。

夏だって、エアコンなんて全く効きません!。

同じお給料なら、せめて冬場はカイロの支給とか

夏場はタオルの支給とか、人よりも少しだけご褒美が欲しいものだ!。

まぁ愚痴ったところで、なんの解決にもならないのだけど

とりあえず口に出したらスッキリするので言って(書いて)みた・・・(笑)。

この調子で、毎日休憩室での一服がぶぅみんのストレス解消法かも?。

こんな『八つ当たり的発言』を聞かされてる友人達のストレスはいかに・・・(笑)?。

明日の朝も『何でこんなに寒いんだよ~(怒)!』で、ぶぅみんの会社での仕事が

始まるのでしょう・・・(笑)!。



お父さん号!?

  • 2008/01/17(木) 20:33:25

『昨日何か降ったのかなぁ~?』などとノンキに話す側から、雪が降ってきました・・・。

ここ南関東では、そう滅多に雪など降りません・・・。

今日も積もるほどではなかったけれど、ぶぅみんと息子の出動時には

かなり『マジメ』に降ってました・・・。

よりにもよって何で今日なんだぁ~!

そうです・・・ぶぅみん号は車検に出ていて、今日は『お父さん号』で行かねばなりません。

『オレの車、スタットレスだし四駆だし(笑)!』と爽やかに言われても・・・(困)。

考えてみると、ぶぅみんの車は軽自動車で何一つ『冬装備』になっていないので

ダンナの車の方が、断然!安全!?。(でも不慣れなのに・・・)

家を出てすぐにツマラナイ所で『切り替えし』などしつつ、会社に到着!。

途中車内では『ZARD』の曲がエンドレス・・・。(操作できません!)

ダンナの車と言えども、結局は他人の車。

シートとルームミラーをいじり、ドアミラーとハンドルの高さもぶぅみん仕様にセッティング。

少しでも快適に乗りたいですからね(笑)!。

夜勤で出かけるダンナに向かって、一応『いじったよ!』と報告・・・。

『数日前に車検から戻ったまま乗ってたよ(笑)!』

そうです・・・ダンナはそういうことに無頓着!!!。(ミラーは見えればよいみたい・・・)

運転席に乗り込むのを見ていると、一言『メーターが見える(喜)!』だと。

ハンドルの位置が低かったので、ダンナの姿勢ではメーターに掛かっていたのでした。

おまえはどこ見て運転してたんじゃぁ~!(怒)。

朝出掛けに『死なない程度にぶつけるかもよ(笑)!』というぶぅみんに

ダンナは笑ってました・・・そういうとこチョッと好きかも!?。

来客アリ!?

  • 2008/01/15(火) 20:49:06

ぶぅみんのおうちの『10年点検』で、ハウスメーカーからサービスマンがやって来ました!。

(無料点検はこのあと15年点検まであるそうですが・・・)

普段来客など全くない我が家では、日常生活が『気の抜き放題!』なので

とたんに大掃除モードになります・・・(笑)!。

12月頃に案内のはがきが来ていたものの、『大掃除もあるし~!』などと余裕をかまし

ていたし・・・(実はなにもやってないのだけれど!)。

年も明けて、いよいよ『来週だ!』『あさってだ!』と言いながらついに当日を迎え・・・。

朝時間通りにやって来た業者さんは、作業のメニューを簡単に説明してくれました。

床下の点検は想定済みだったので、脱衣所の点検口周辺は清掃しておきました・・・。

問題は、息子の部屋のクローゼットの中にある天井の点検口・・・。

『万年床状態』の布団をどけて脱ぎ散らかした衣類を片付け、当然掃除もやらねば・・・。

話を聞いて、ダンナに『天井もやるってよ~!!!』と絶叫・・・。

ダンナ的にも心構えはあったらしく、慌てて準備に取り掛かる始末・・・(笑)。

 

異常な結露にビックリしながら、どうにか無事に『10年点検』は終了!。

結果(カルテ)は後日写真付きで郵送との事・・・。

最後に、簡単な説明を口頭でして貰ったものの

緊急な対策は必要なしとの事・・・ホッとしました(笑)!。

ただし、10~15年毎に外回りの手入れはした方がよいとの事で

参考までに聞いてみたところ『屋根+壁面塗り替え+シーリング(継ぎ目)交換』で

約150万円くらいですね~!・・・だそうです(泣)。

ヘンな業者もウロウロしてるし、中途半端に古くなると気をつけねばなりませんね(笑)。

 

悪妻ですから・・・(笑)!

  • 2008/01/12(土) 21:35:35

今更、わざわざ言うほどのことでもないんですけどね・・・(笑)!。

今日は土曜日なので、ダンナと息子は休みでぶぅみんだけが仕事でした。

そんな時は『息子のお世話(メシの世話)』を勝手に頼み、寂しく出勤しています。

『宵っ張りの朝寝坊』の息子の昼食も兼ねて、マックが買ってある事も・・・。

今日は久々に、マックのランチ・・・のはずだったらしい。

あるかどうかは、ぶぅみんも帰ってからのお楽しみ・・・!。

よりにもよって、こんな日に残業を余儀なくされたぶぅみんは4時頃帰宅・・・。

一食抜けるような精神力は持ち合わせないので、誰も居ない部屋にあるマックを見たら

食べないはずもなく・・・(笑)。

微妙に冷たいマックでも、空腹には『ご馳走!』。

『oh~シアワセ!』とバクバク食したあとは、軽くお昼寝・・・。

そんな時間にモノを食べたら、夕食を作る意欲などありませ~ん(笑)!。

ぶぅみん母子は、なんとな~く満腹!?なのでダンナのご飯はナシってことに・・・。

パチンコ屋さんに遊びに行ってるダンナに『晩ご飯ありませんけど・・・』とメール。

すかさず『(ぶぅみん用の)ビールもありませんけど!』も入れときました(笑)。

珍しい事に『今出てるから帰れない!』と返事がありました・・・。

ちなみにメールの返信が大変なので、電話での連絡です。

それを聞いて『(勝ってるなら)気の済むまで遊んで来い!』と、若干安心しました・・・。

その後、間もなくして一人分のお弁当とビールを買ってダンナが帰宅。

ソコソコ遊べたらしいけれど、言う事がニクイ!!!。

お母さんからメールが来てから出なくなった!

『悪妻』ならまだしも『貧乏神』かい!?。

案外当たっているけど・・・(笑)!。




続、車検です!。

  • 2008/01/10(木) 22:21:44

ダンナの車が帰って来ました・・・。

ぶぅみんの『恩着せがましいブログ』をコッソリ読んだんでしょうか・・・?。

会社の帰りに覗いてみると、どうやら終わっている気配だったらしくて

連絡を貰う前に、引き取りに出かけました。

おまけに『持ち合わせがあったから・・・』と、整備代も自分で払ってきたらしいです。

(ぶぅみん的には、喜ぶべきか・・・!?)

その自動車屋さんは、ぶぅみん家から『徒歩3分』位でしょうか・・・。

歩いて行けるほど、近くにあります。

ダンナが前もって2台の車検の段取りを付けに行ってくれたので、直接は関知してません。

そう言う事は お父さんの仕事だと思っています(笑)。

最初は、ダンナは代車なし(その間自転車通勤で対応)ぶぅみんは代車アリ・・・だったそうです。

『そのつもり』でいたものの、来週ならダンナが夜勤なので『オレの車に乗ればいいじゃん!』と

いう事に・・・。(代車は断ってきたそうです・・・)

愛する奥さまを心配しているのでしょうか?。

でも左ハンドルの車以外なら、どんなにガタガタな代車でもトラックでも運転できますよ~!。

なんだか、ダンナの車って乗りにくいんですけど・・・(困)!。

・・・ということで、来週の火曜日に愛車は初の車検に旅立つ事に!。

確か車検から帰ってきた車って、妙にブレーキの効きが良かったりするんだよね・・・。

リアワイパー付近の『ビビリ音』も見て貰いたいし、ぶぅみんのような『車オンチ』な人間も

安心して乗れるような車にして欲しいと思う今日この頃・・・って何!?(笑)。








車検です!。

  • 2008/01/07(月) 22:01:29

今日、うちのダンナが車を車検に出しました・・・。

ぶぅみんの事故の時にお世話になった自動車屋さんです。

この地に住んで早や10年、その自動車屋さんがあるのは知っていましたが

ダンナの付き合いがあるところで車検整備をお願いしていました・・・。

(それがなかなか遠くて・・・)

今回から、縁あって近所のソコにお願いすることになったのですが

ダンナの車が帰ってきたら、続けてぶぅみんの愛車も出す予定です。

なんと今回から、同時期の車検という事になりまして・・・。

さすがに2台一緒というのは、金銭的に痛いです・・・(泣)!。

ぶぅみんの車は、いつもなんとなくダンナが見つけてくる中古車というパターンが多く

それでもダンナなりに考えていたのか『ダンナの車と交代で車検』というサイクルで

やってきました。(毎年車検アリって事なんですが・・・)

今回はぶぅみんの新車のせいで、1年おきに1月に2台車検というカナシイ事に・・・。

忘れなくて良いんですけどね・・・(笑)!。

ここで少し自慢です!!!。

今回はぶぅみんのヘソクリで2台やっつけようと思います(笑)!。

しがないパートの身分、いつ『こんな会社辞めてやる~!』となるかわからないので

一度だけでもダンナに恩を売っておこうかと思いまして・・・(笑)!。

これで死ぬまで『あの時の車検代は私が払った!』と言えますモンね!。

ぶぅみんは、転んでもタダでは起きません・・・(笑)!。

ダンナの話・・・。

  • 2008/01/06(日) 22:58:32

去年の12月中旬頃だったかなぁ・・・?。

ダンナが『ここ何日か酒飲むと頭が痛くなるんだよなぁ~?』と言い出した。

確かに、風邪気味だし『軽く年寄り!』ってのもあって心配な話で・・・。

病気と言う訳ではなかったのだけど、本人が自発的に『晩酌は中止!』って事に。

そんな中、一時ぶぅみんはノロちゃんのせいか風邪なのか『ご飯が食えない!』状態を

乗り越えて(すっかり回復です!)、相変わらず『飲んだくれ』状態は継続中・・・。

思えば、ぶぅみん家の晩御飯のメインは『つまみ』ありきで・・・。

なんだぁ~!かんだ~!と言いながら、酔っ払いながらおかずを突っついて

中途半端にお腹を満たしたら、あとは各自が白飯をのりやら納豆で勝手に・・・。

そんな事を結婚以来やっているので、夕飯でいきなりご飯ってのは・・・(困)。

『さぁ~飲むぞ~(喜)!』なぶぅみんも『いただきます!』のダンナに

ご飯を食わせない訳にもいかず・・・。

多少『怪しげなメニュー』でも、お酒の力でどうにかなっていたものの

今度は相手は正気だし・・・。

料理は嫌いではないけれど、調子が狂うというか『ごはんのおかず』を

もう少し勉強せねば!と思い知らされていますけど・・・(笑)!。

そんなぶぅみんは、今ダンナの分まで飲んでいます・・・・・・・・・・・・。











早いもので・・・

  • 2008/01/05(土) 12:07:08

やれ『モチだ~!』『年賀状だ~!』『大掃除だ~!』と騒いでいたのは

一体なんだったのでしょうか・・・?。早いもので、今日はもう5日です。

この一週間の記憶がないような気がしますけど・・・(笑)。

その昔、ダンナの両親がまだ健在だった頃は

お正月になると実家へ年賀の挨拶に行ったものです。

ダンナは3人兄妹です。三軒がそれぞれの都合で行くので

なかなか『全員集合!』とはいきませんが、その度に義母はどの家族にも同じように

もてなしてくれました。

そして子供達のお年玉の中継点でもありました・・・。

今思うと、この頃が息子の『お年玉最盛期』だったかも・・・(笑)?。

私の実家へも泊りがけで出かけたりしていた頃で、『飲めや騒げや!』の大騒ぎ・・・。

いつになく『豪勢な食べ物』を食べさせて貰えたってのも、『お正月らしさ』の元だったかも?。

今ではそれぞれの実家での『新年会』もなく、他人が家に来ることもなく

おせち料理も食べないので、特に用意をするでもなく・・・。

ある意味『世間から隔離されてる』ぶぅみん家には、来なかったんですかね~ぇ?お正月!?。

2008年、元旦です!

  • 2008/01/01(火) 22:19:28

新年を向かえて、初のブログです・・・。

去年、ダンナのお兄さんの突然の不幸を迎えて喪中の我が家ですが、

挨拶はどうしたらよいのでしょうか?。(ぶぅみんはあまり常識を知らないもので・・・)

でも、ここへ遊びにきて下さる皆様に『挨拶』はしたいし・・・。

今年もヨロシクお願いしま~す!・・・これ位は良いですよね(笑)!。


今日と明日はぶぅみんがお休みです。

この機会に、ぶぅみんの実家へ『お年玉の集金』に行ってきました(笑)。

なんだかんだと言っても、目的はそう言う事ですよね・・・正直過ぎます?。

この地に嫁に来て17年も経つと、実家と言えども昔のようには寄りつけず・・・。

年老いたぶぅみんの祖母の顔を見に行くにも『アポなし』で行くようにしています。

今回もそうしましたが・・・。いきなり行っても、皆都合があるワケで・・・(泣)。

さすがに全員集合!と言うわけにはいかなかったけれど、祖母や妹母子や弟が

狭い部屋に勢ぞろい!!!。

運転に疲れたダンナが横になり、妙に息子が黙っている中

私の身内がこれまた何を言うわけでもなく居てくれる・・・っていう場面に、

ぶぅみんはひとりで勝手にシアワセを感じてました・・・。

私達のために居てくれるんだ(喜)!

イヤならムリに居ないよな・・・?きっと私の事を好いてくれているんだよな?。

今のぶぅみんの表現力だと書き表せないデンジャラスな一族なので、

要は、ぶぅみんにもステキなお年玉を貰った事になるのだ・・・と思います(笑)!。

新年早々、ナゾ掛けのようなお話になってしまいましたが、ぶぅみんですから(笑)!。

実家から帰る途中の高速道路のSAでダンナのお友達に遭遇・・・。

『逢おう!』と約束したわけでもなく、全くの偶然!。


ぶぅみん的には、ステキな新年を迎えたような気がします(笑)!。

まだ『初詣』には行っていませんが、コレがまたどうなる事か・・・?。

『ブログの神様』のご機嫌はいかに!?。




