
  • --/--/--(--) --:--:--


歯の話?

  • 2007/11/29(木) 20:33:26

ぶぅみんは、ここ数年(かれこれ4~5年)ガムを口にしていません・・・。

理由は『差し歯』が取れたから・・・(笑)。

それも、2本ある差し歯が一週間に続けて2本とも取れたから。

記憶が若干うろ覚えではあるけれど、詳細はこんな感じ・・・。

ある日ガムを噛んでいて、差し歯がもげたので歯医者へ直行!。

その週の休日、家族で湘南へドライブ・・・。

車中で江ノ島を見ながらもう1本の『差し歯』がポロリ!(泣)。

学習能力がなかったのでしょうか・・・?。

さすがに『ガムはヤバイ!』と、その後は一切口にしていません・・・。

『キシリトール入り』や『二○レット(禁煙ガム)』も、トラウマには勝てそうもない。

でも実は、このところ少しだけ気になってきています・・・。

どうして『歯のトラブル』ってのは、一瞬にしてどん底な気分になるのでしょうか(笑)?。

『詰め物が取れた!』『歯が欠けた!』・・・『ガリッ!』と音がすると、何!?・・・。

嫌なものです・・・。(サイコロキャラメルにやられた事も数多く・・・)

基本的には『プラス思考』のぶぅみんですが、こればっかりはねぇ・・・。




そして・・・

  • 2007/11/28(水) 19:40:09

そして、ついに新しいプリンターが我が家にやって来ました・・・。

(今、隣にいるダンナが『有効活用しなきゃ!』とのたまっております)

やっぱり良いなぁ~(喜)!!!。

あ!と言う間に印刷出来るし、ハッキリくっきりキレイだし・・・(コレが普通?)。

そんなに『酷使』した覚えもないし、『そのせいかも?』的な感じはあるけれど(笑)。

お店に行くと『使用目的でお選びください!』って感じで、種類はさまざま・・・。

どうせ買うなら良いものが欲しい・・・と思いつつ、現実問題(PCデスクに載るか?)重視で

コレに決定!!!・・・でも今回は写真なし(笑)!。

思えば、うちのパソコンは『一太郎スマイルのみが入ってるパソコン一式セット』でお買い上げ。

かなりの数のダンボール入り商品を、ひとり愛車に積んで持ち帰ってきたよなぁ・・・。

バラバラな椅子やデスクを組み立てて、ありとあらゆるコードを繋いでセッティング・・・。

ワケが分からないまま『セットアップ』を繰り返し、どうにかカタチにしたけれど

今思うと『何でそんな事が出来たんだ?』状態でした・・・(笑)。

(インターネットに繋がったのは、それから暫くしての事・・・)

あの時買ったモノの中で、現在も残っているのは『(使っていない)スピーカー』と『キーボード』と

『PCデスク』だけ・・・。『世代が替わった!?』みたいな感じがあります・・・。

多分、普通の人は少しずつ『グレードアップ』しながらPCが換わっていくのではないでしょうか?。

ぶぅみんの場合は『よんどころない事情(壊れたり)』で、仕方なく買い換える・・・って事で。

出来れば『同じもの希望』なのに、時代遅れで『仕方なく今の機種』って事になるでしょうか?。

ぶぅみんの『パソコンレベル』は、ほぼその当時のままでしょう・・・。

しかし、『一太郎スマイル』で一緒に遊んでいた息子は遠くの方にいってしまったみたいです。

困っている事を一生懸命伝える母に向かって

何がしたいワケ(怒)?

言葉に出来る位なら聞かないよ!(逆切れ)・・・。


ついてない!?

  • 2007/11/27(火) 17:01:07

この時期になると、『欠礼はがき』がチラホラ・・・。

自分たちもそれなりに歳をとり、『そういう出来事』も以前に比べると増えてきたような・・・。

そんな我が家も、今年は『欠礼はがき』の準備をすべく・・・。

不幸その①・・・パソコンを新しくした時、データがワケが分からなくなってしまった。

やっと探したが、肝心の住所録がご愁傷様~(涙)!。

たまたま打ち出したモノがあったので、仕方なく今回は手書きが決定!!!。

不幸その②・・・毎年、ぶぅみんは会社で使うカレンダーを作製しているのだが

お世話になっている『一太郎スマイル』の作製年が2007年で終わっていた(泣)。

似た年度を探したが、そんなのはあるはずもなく・・・。

カレンダーなど、それこそ年に一度しか作らないのに『無いと困る!』と

ソフトの購入を決定!!!。

不幸その①&②を退治するためにも、諸々のお買い物に出発~!。

お店をさ迷いながらも、何とか買うモノは揃えた・・・。

『欠礼はがき』の文面も完成し いざためし打ち~!?

そこへ『不幸その③』がやってきた・・・(泣)!。

今度はプリンターがおかしい!!!。(オモシロいって事じゃなくて・・・)

文字はブレるし(はっきり二重になってるとこもある~!)、用紙は入らないし

確かにここ数年『騙し騙し』的に使ってきたけれど

何で今このタイミングなんだよぉ~(怒)!?

ちなみに、カレンダーのソフトのセットアップはぶぅみんでも快調に作業できました。

でも、印刷が出来そうにありません~!!!。

明日はプリンターを買いに行くのでしょうか・・・今日行った電器屋さんに(涙)。

峠の釜飯!

  • 2007/11/25(日) 18:45:46

近所のスーパーで駅弁大会をやってました・・・。

気付いたのはダンナの方が先だったけど(笑)。

昨日の朝のチラシで見かけたらしくて

『明日10時に起きて買いに行ってよ!』だと・・・。

最初は何の話だかわからなかったけれど、数量限定で『釜飯』が売りに出るとか・・・。

『スーパーに買いに行くんじゃなくて売ってるとこに連れて行く気はない訳?』

『明日の朝たっぷり寝坊して、起きると用意してあると良いなぁ~!?』

などと、例のごとく暴言を吐くぶぅみん(笑)・・・。

そして朝『ご対面~!!』・・・でコレ↓。

20071125184546


20071125184544


ウチのあたりでは『横川駅の峠の釜飯』と言えば、ちょっと有名?・・・かな。

時々見かけることもあるけれど、買うのに並んだり数量限定だったりすると

つい尻込みしてしまうので、なかなか食べる機会もなくて・・・。

普段、贅沢もこだわりもないダンナが『気になる!』というのは相当な事・・・。

(夏に『ハイビスカス』を気にしたので、買ってあげた事も・・・)

ソレを察すれば、『ステキな奥さん』なら買ってきてあげるのに・・・。

ぶぅみんは、モロ『爆睡!』・・・それに息子も(笑)!。

ダンナ曰く『あと2~3人後に並んだら買えなかったかも?』だと・・・。

がんばりました!・・・偉いぞ!ぶぅみん夫!!!(笑)。

ダンナに感謝しつつ、『プチ旅行気分』を味あわせて貰いましたよ(笑)!。

でも、ホントの旅行にも是非・・・。

過酷です(泣)!

  • 2007/11/22(木) 21:45:08

ぶぅみんの職場は『夏暑くて冬寒い!』という、超自然な環境です(笑)。

一応建物の中だし、エアコンも稼動しているらしいですが・・・。

雨こそ吹き込まないものの、開けっ広げな売り場なもので・・・。

お客さんに『(夏場は)暑い!』だの『(冬場は)寒い!』だのと、よく言われます(笑)。

せっかくなので、私の思いも込めて『クレーム』にして頂きたい程・・・。

社員の言う事は聞かなくても、お客様の言う事なら聞いてくれるかも・・・?。

(ありえませんね・・・トホホ!)

こんな『恵まれない職場』の人たちは、冬場『社名入りのコート』が着用可だったのに・・・。

今の店長様は、店内でコートの着用を良しとしないらしくて・・・(泣)。

今年は売り場で死んでしまうかもしれません・・・凍死です(涙)!。

真冬には、厚手の長袖ババシャツに会社のポロシャツを着て背中にカイロを貼り

その上にブルゾンを着てからコートを着る・・・。

Gパンの足元にはレッグウォーマーが欠かせない・・・。

それでも寒いと、自分でも気付かないうちに『鼻水』まで垂らしてる・・・。

それほど寒いんだよ~!!!ここは(怒)!!!

同じ店の店内とは思えないほど『南の島』のような場所もあると言うのに・・・。

ちなみに店長様がいる場所は『南の島』です!。

たかが4時間ですが、そう言う事を理解する気の無い『親分』には

ついていけそうにありません(怒)!。

風邪を引いたら、遠慮なく『売り場が寒いので休みます!』と言ってやろうと

今から息巻いています・・・。

環境がどうのではなく、ある意味『親分』のお陰で『過酷』なぶぅみんです・・・。




綿入れはんてん・・・

  • 2007/11/20(火) 21:32:27

コタツを出して足元がOK!だというのに、背中が寒い・・・。

この時期になると『綿入れはんてん』や『ちゃんちゃんこ』が恋しいよ~!。

ダンナと結婚したばかりの頃に、実家の祖母が二人にそれぞれの『はんてん』を

作ってくれたっけ・・・。(今じゃすっかりダメになってしまったけれど・・・)

『袖は元禄(袖)がいい~?』とか『こんなサイズで?』と、ぜいたくにも

オーダーメイドだったなぁ・・・。(中の綿を布団屋さんに買いに行かされたような)

昔の着物を壊して仕立て直したので、当然『ペアルック』ではなかったけど(笑)。

その『はんてん』は適度な重みがあり、何よりとても暖かい・・・。

生地の虫食いにツギが当ててあったりして、いかにも手作りってのが気に入っていた・・・。

そんな祖母も90歳近くなって、『はんてん』の作り方を教えてもらえる事もできず

『元気なうちに教えて貰えばよかったのに・・・』と、今になって後悔しきり・・・。

売っている『はんてん』は、軽すぎるしどこか暖かくないイメージがあるので

無いものねだり的に『おばあちゃんのはんてん』が懐かしい・・・。

せめて『作り方』でもわかれば、挑戦しようもあるのに・・・と模索中。

本屋さんめぐりをするも、なかなか見つける事も出来ず・・・。

ヘンなとこが『シミッタレ』のぶぅみんですが、今年は少し位高価でもちゃんとした

『はんてん』を購入しようか・・・と、密かに検討中です。





裏切り者め~!

  • 2007/11/19(月) 22:14:37

つい最近まで

『コレって人間の食べるもんじゃないよね~!』

『何の意味があるんだ~!』

『なくても生きていける!!!』


などと、息子と意見が合っていたのに・・・(涙)!。

いきなり寝返った息子・・・。

コレ『ちくわぶ』の話(笑)。

おでんなどに入れる、小麦粉でできた『なると状』の食べ物・・・。

息子曰く『インターネットで調べたら、東京周辺のものらしい・・・』との事。

気になって独自に調べたらしいけれど、そんなモノを調べる情熱があったら

少しは勉強に生かしやがれ!!!!・・・です(笑)。

我が家で一番の『ちくわぶ通』かも・・・?。

だんなと二人で『美味しいよなぁ~!』と大盛り上がり・・・。

いきなりの転身で、少々戸惑い気味のぶぅみん夫妻ですが

ダンナ的にはまんざらでもなさそう・・・。

今夜はあまりに寒かったので『おでん』にしました・・・。

コイツらのために入れましたよ!たっぷりと『ちくわぶ』を(笑)!。

仲間はずれっぽくなって、一抹の寂しさを覚えたぶぅみんなのでした・・・(笑)。

寒い!

  • 2007/11/16(金) 19:44:11

続きを読む

靴、買いました…

  • 2007/11/15(木) 18:57:33

黒い靴なので、少し見づらいですが・・・。

『通販生活』を見て、思わず購入・・・。

20071115185733


つま先に角度をつけてあり、軽い『アキレス腱伸ばし』効果があるらしい・・・。

(それにダイエット効果もあるようなないような・・・)

どうせ毎日仕事で履くモノだし、アシックス製だし・・・。

ちょっと『高い』シロモノではありますが、『自分へのご褒美』って事で(笑)。

(ご褒美を貰えるほど、実はあまり頑張ってないんですけど・・・)

今日早速履いてみましたが、今現在少しだけ足がダルイような・・・。

効果はあったのでしょうか・・・?。

以前から気になっていた商品なので、ひとまず『満足』!?。

出来れば『ダイエット効果』が、顕著に現れる事を切に願っていたりして(笑)!。

落ちてこ~い!棚からボタモチ!!!(笑)。

出た~!!!

  • 2007/11/13(火) 21:45:16

(正しい日本語ではないですね・・・・)

正確には出した!・・・です(笑)。

何の事はない・・・ただの『コタツ』の話なんですけど。

昼間はまだ余り寒くはないものの、朝晩は少し肌寒い・・・。

今シーズン早々と風邪を引いただんなが、また風邪を引きやがりました(笑)。

『こっちを向くな!』『咳をするな!』『息を吐くな!』と、優しいぶぅみん(笑)。

今週は夜勤だというのに、鼻声で熱っぽさが伝わって来る・・・。

一家の主(あるじ)として具合が悪くても仕事に行く・・・

泣けるじゃありませんか!。

(本人曰く、そんなたいそうなモンじゃないらしいですが・・・)

とにかく、そんな『頑張るダンナ』のためにもぶぅみんと息子の健康のためにも

いよいよ『コタツ』を出すことに・・・。

ちゃ~んと主婦をしていれば、別に何と言う事もないでしょうが・・・。

準備が大変なのです・・・ぶぅみんの場合(笑)。

適当にしまったコタツ布団は干さないといけないし、

探し回った上掛けは、なんとそのコタツ布団に乗ったまましまってあったし・・・。

コタツ設置の予定地は大掛かりな清掃を必要とし・・・(汗)!。

ダメっぷりは今回も健在(笑)!。

こんなダメ主婦も、こんな際には『コタツのヒーター』のホコリ取りには余念がなく

ドライバーでアチラコチラのネジをはずして分解し、掃除機を掛けて・・・。

更に綿棒でコチョコチョし、息でフーフーし・・・。

(過去にコレで断線して買い換えた事も・・・)

『ヤルときはヤル!』AB型のぶぅみんです(笑)。

どうにか完成した『コタツ』、夫婦で感動しきり・・・。

瞬きする間もなく、間違いなく『悪の巣窟』になるでしょう・・・(笑)。

『チーム脂足!』のやつらのおかげで、布団をめくると『悪臭』がするでしょう・・・。

更に、アツいコタツに入るとジンマシンが出るぶぅみんは

『お化けが出そうな温度』(ぬる~い!ヤツ)でないと入れないし・・・。

ココで寝泊りするオヤジも出没しそうです・・・。

でも『これぞ冬!』って感じで、ちょっぴりワクワクです(喜)!。







コレはなんでしょう?

  • 2007/11/11(日) 21:56:10

20071111215610


ぶぅみんが子供の頃、おばあちゃんがよく作ってくれた『おやつ』です。

正式名称は知りませんが、『ヤキモチ』と呼んでいました(餅ではありませんが)。

材料は、冷ご飯と小麦粉と味噌と卵と膨らし粉(ベーキングパウダー)です。

全部混ぜたら、フライパンで焼くだけ・・・。

完成品は、味噌風味(軽い塩味)でパンの仲間?のような・・・。

ちぎりながら砂糖をつけて食べるのが『お約束』・・・。

素朴で懐かしい味です(笑)。

ぶぅみんは、冷凍庫にたまった『冷凍ご飯』の退治に時々作ります(笑)。

(『退治メニュー』は、他に焼きおにぎりもありますが・・・)

『炭水化物いっぱい』のソレは、腹持ちもバッチリ!。

今日も『やたらな時間』に食べたので、バッチリ!夕飯に響きました(笑)。

ぶぅみんにも出来る、数少ない『郷土料理?』の一つでしょうか(笑)?。

ど~でも良い話

  • 2007/11/10(土) 22:16:57

身長が164センチのぶぅみんは『でかい女』の部類に属するでしょうか?。

周りを見回すと『小さい女』と『でかい女』に、おおよそ二分するような・・・。

身長と体重の比率が同じなデブも、『大』より『小』の方が可愛い気がする・・・。

第一『カワイイ(小さい)サイズ』とか言うもんね・・・。

『私、指輪のサイズ9号なの~!』なんて、ありえない・・・。

(ぶぅみんは14号サイズですけど・・・!?)

靴だって24.5センチですけど・・・(怒)!?。

オトコの人から見たって、『でかい女』のお姫様だっこを想像出来ます!?。

ドコゾの国では『太った女性が美人!』なんてのもあるようで・・・。

日本でも『でかい女が美人!』などと、法律で決めたりしないでしょうか?(笑)。

ぶぅみんの場合、体格がどうのという前に『造作』に若干問題アリだけど(笑)。

昔から、人に『体格がいいね~!(多分精一杯の褒め言葉・・・)』と言われてきたけど

これって『丈夫そうな赤ちゃんね!』と同義語!?。

『背が低くて大変!』などと聞くと、何だか悔しいぶぅみん・・・。

(だいたいが、大ぶりに出来てるので・・・)

何か一つくらい『小さくて困ってる!』と言いたいけれど

せいぜい『脳ミソの容量がコンパクト』(目に見えないし・・・)くらいかな?。

どうにか、無理やり考えたのが

モデルになるのには少し背が足りなくて・・・。

どうだ!参ったか・・・(笑)!!!。

この頃『独り言』の多いぶぅみんでした・・・(笑)!。








楽しい時間・・・

  • 2007/11/09(金) 19:50:11

仕事が終わって、いつもより長い時間『お茶呑みモード』してました。

近頃の『キビシイ環境』について、友人と語り合ったらキリがない・・・。

こんな『環境』だからこそ、キズナが深まるというか(笑)。

共通の敵の話で盛り上がるオバサン・・・の図。

でも、そんな話からスタートしながら『話題』は目まぐるしく変わるもの・・・。

食べ物の話で『グラタン』が出てきたもので・・・今夜はグラタン!(ポテトの)

20071109193253.jpg


貴重なヒントを頂けました(笑)!・・・ごちそうさまです!。

『ぶぅみんの失敗談』や『会社の旅行話』『スーパーの話』など、留まる事を知らない!?。

いつしか、誰かの悪口や文句ではなくて『純粋な井戸端会議』の様相を呈していた。

こういうのって、本当に楽しいし大好き~(喜)!!!。

(ぶぅみん一人で喋ってた感もあるけど・・・)

自分が話した事で他人が笑ってくれると、何だかすごく嬉しい!!!。

お笑いの血が騒ぐのか・・・?。

大昔『吉本へ行けば?(勿論、冗談です!)』とか『便所の100ワット(ムダに明るい)』などと

言われた事もあったような・・・?。

この頃『オモシロい人』じゃない自分(眉間に皺がぁ~っつ!)になりつつあるようで

ノー天気なぶぅみんを見つけに行かなくちゃ!(笑)。

・・・でも、どこに・・・(汗)?。

クサイ・・・!?

  • 2007/11/08(木) 19:52:44

うちのダンナは、どちらかというと『現実主義』・・・。

ぶぅみんなど、通販番組を見ていると『ほっ!欲しい!!!』と思ってしまう事が多いけれど

極めて冷静なダンナは、『マユツバ的商品』に惑わされる事などなく・・・。

ところがそんなダンナも、洗剤系には心引かれるモノがあるようで(笑)。

かなり前の話・・・。

テレビで見たことがある『パパ○ォッシュ』なる粉末の万能洗剤?をホームセンターで見かけて・・。

冗談で『コレ、テレビのヤツじゃん!買ってみる?』と水を向けると、『ウン』だって!。

確か『二千いくら』したような・・・。(高いですけど・・・)

『ヘンな物には騙されない』的ダンナのお眼鏡にかなったので『まぁ良いか!』(笑)。

その後、余り減る事もなく洗濯機の横に待機したまま(でも時々は・・・)。

ソレが、久々に日の目を見たのですが・・・。

靴下の汚れは石鹸で下洗いをすると良いそう・・・。(常識らしいですが?)

何でも『石鹸のアルカリ成分』が、足裏の油分を落とすそうで・・・。

そうです!・・・我が家に眠る『パパ○ォッシュ』は油汚れにめっぽう強いらしい・・・?。

この所、お天気が不調の為に溜めまくった洗濯物の中から

ダンナと息子の靴下を探し出し、その洗剤を溶かした液で下洗い・・・。

『多少は揉んだ方が良いよなぁ~!?』と素手でモミモミ・・・。

そこで不思議な事が・・・!。

何故か手元から『アンモニア臭』が・・・!。

昔、理科の実験で使った時の『新鮮なアンモニア』のニオイ!?。

コイツらの足はアンモニアかい!?

『まるで納豆!』という足裏のニオイは経験があるけれど、『アンモニア』とは・・・。

何に反応して『アンモニア臭』が発生したのか分からないけれど

ぶぅみんの知らないことは、まだまだたくさんあるようだ・・・(笑)。

外出・・・

  • 2007/11/07(水) 20:07:22

年末に向けて、ぶぅみんはお仕事が調整モード!。

しばらくは週休三日という、嬉しいような嬉しくないような・・・。

(出勤すると地獄がぁ~!)

火曜日を休ませて貰って、平日の火水が連休。

(コレ、案外意味無いんだけど・・・)

火曜日初日の休日、お天気も悪く『やる気ナシナシモード』のぶぅみんは

完全なる『引きこもり』状態・・・。(靴を履いたのは、朝新聞を取りにポストまで)

水曜日、さすがに買い物に行かないと困るかも?・・・という事に。

この頃、買い物にメモが欠かせないので『アレを買って!コレを買って!』と書いたのに・・・。

ちゃ~んと忘れて行きましたよ・・・(笑)!。(すでにアブナイ!)

お店も何軒かハシゴしながら、最終的にスーパーでメモの商品を思い出しながらのお買い物。

肉を見ても魚を見ても、食い意地の張ってるぶぅみんは『美味しそうだなぁ!?』とつい・・・。

一応『メモにあった物』を、最低限買い忘れないように若干『緊張』しながら・・・(笑)!。

ふと『楊枝もなかったなぁ!?買っていこう(気付いてよかった~!)』などと

気付いた自分を誇らしく思いながら帰宅すると・・・。

あれ~?楊枝が買ってあるじゃん!?(自分で買ったんです)

『買い物』は忘れるし『買った事』も忘れるし・・・。

私の脳細胞は、一体どうなっているんでしょうか!?(泣)。

やっちまった!と思えなくなれば、ソレはソレでシアワセなんでしょうか?。

ボケそうな気配に『恐れおののく』ぶぅみんなのでした・・・(泣)。



里芋の煮っ転がし

  • 2007/11/06(火) 20:22:00

今日も『食べ物』ネタ!。

子供の頃、おばあちゃんが夕飯のおかずに『里芋の煮っ転がし』をよく作ってくれました。

(自分ちで里芋を作っていたので、時期になると鍋いっぱい!)

丁度お腹のすくピークな時間帯で、煮上がるとお椀と箸を持ってスタンバイ!。

出来たての『煮っ転がし』は甘しょっぱくて、色もキレイなべっ甲色・・・。

美味しくないはずがない!!!(笑)。

こんなステキな食べ物の良さを、息子はまだ気付かない(・・・っていうか食べない!)。

それでも、時々自分で煮てみる事があるけれど

何故か所々『ジャリジャリ』とした食感があって・・・(泣)。

独特の『ぬめり』のせいなのか、煮汁が少ないのか・・・。

案外『難しい料理』なのでしょうか?。

今日のぶぅみんは、『文明の利器』を使う事を思い立った。

電子レンジで下茹でして柔らかくしてから煮からめてみたら!?。

成功です!・・・ホクホクした食感で、絡めたタレ(醤油+砂糖)がみたらし団子の様な。

いやぁ~!思った通り・・・というかソレ以上(喜)!。

ジャーマンポテトとか青菜を茹でたりとか、電子レンジを使う事が多いですが

今の時代、アリですよね・・・(笑)?。

『茹でる系』は何でもいける!と信じていたけれど、一度失敗が・・・!。

『竹の子』の下茹では、電子レンジでは絶対にいけません!!!。

(シブくて食べられませんケド・・・)

まだまだ、電子レンジの潜在能力は計り知れないけれど

『こんなに便利な器械を是非とも使いこなしたい!』と思う今日この頃なのである・・・。


息子とお出かけ

  • 2007/11/05(月) 20:28:59

仕事から帰って遅い昼食をとっていると、息子が帰宅・・・。

お母さん!髪の毛切りたいんだけど・・・。

若干くたびれていたので、少々高くても(いや?意外と高いかも・・・)

近所の理髪店に勝手に行ってくれないかなぁ・・・と持ち掛けてみたが。

財布も買いたいし!・・・だと。

(床屋代も財布代も、当然私持ち・・・!?)

川向こうの○○モール内にある、近頃ぶぅみん家御用達の『イレブンカット』へGO!。

(近くに財布が売ってそうな店があるので・・・)

『担当』ってのがなくて、行き当たりばったりの美容師さんにカットしてもらうので

毎回『どうかなぁ~?』てのは、正直あるけれど・・・(笑)。

どうせなのでぶぅみんも(笑)!。今日の美容師さんは、若い男の子・・・。

前のお客が小学生くらいの男の子で、その友達らしき男の子が二人。

様子見がてら、カットするすぐ横にまとわりついていて待っていた。

いろんなとこや物をいじくりながら・・・。(目に余る!)

オメ~らよぉ!刃物持って作業してる側で

ウロチョロするんじゃね~よ!

危ね~だろうが!

それに美容師さんの気が散るだろうが!!!


心の声です・・・。こんな事とても言えません(笑)。

自分の番になって『さっきは大変だったね・・・うちの子ならぶっ飛ばすけど』などと

話しながら『美容師さんも(自分も)接客業って大変だよね?』なんて会話で軽く盛り上がり・・・。

短い間だけど、『彼の事情』を軽く聞き出してしまったような・・・。

いいのかなぁ~?そんな事を私に言っても?・・・的な気分のまま

その後、息子にはしっかり財布を買わされましたけど・・・(笑)。

こんな『へなちょこ』なぶぅみんですが、良い人に見えるんでしょうかね・・・?。

食べたかったの・・・

  • 2007/11/04(日) 19:01:15

分かります~?。コレ↓『ポテトサラダ』ですけど・・・。

20071104183429.jpg


数日前からどうしても食べたくて、じゃがいもとハムときゅうりを買ってきました。

ところが、肝心のマヨネーズを切らしてて・・・(涙)。

昨日もスーパーに寄ったのに、『マヨネーズ』って言葉が思い浮かばず・・・。

ハムとじゃがいもはともかく、野菜室できゅうりが溶ける前に何とかせねば・・・と

慣れない自転車にまたがり、ヨロヨロしながらお使いへGO!。

夢にまで見た(大袈裟?)『ポテトサラダ』が、やっと完成しました(笑)!。

レンジで蒸してつぶしたじゃがいもにフレンチドレッシングもどきの下味をつけて・・・。

料理の味付けは、毎度『テキトー』なので今回も当然目分量・・・。

それがなぜかバッチリ決まって、何と『マヨネーズ』を買い足さなくても

冷蔵庫にあった『しょぼいマヨネーズ』で足りたような・・・。

ほぼ『完成!』のポテトサラダに、悔しさのあまり今日買ってきた新しいのも加えました。

考えてみると、ぶぅみんは軽い『マヨラー』みたいです(笑)。

仕事帰りにたこ焼きを買う時『醤油マヨ、たっぷり目で!』。

お好み焼きにもマヨネーズは必須!。

ほうれんそうのお浸しには、鰹節と醤油をかけてマヨネーズを添えます。

家族にも秘密の『納豆卵焼き』にもマヨネーズ・・・。

コールスローだって、味付けはマヨネーズだし・・・。

近頃は、チャーハンにもチョビット入れたりして・・・。

高カロリーな『マヨネーズ』を愛するぶぅみんが、スリムなバデイなはずもなく(泣)。

そんなぶぅみんは、『味の素のマヨネーズ派』だったりします(笑)!。

発見!?

  • 2007/11/01(木) 15:44:46

近頃、謙虚とかへりくだるなどとは、トンと縁のないぶぅみん。

特に仕事場などでは『そんな事一々聞くなよ~!』とか『買わないなら触らないで!』とか

店員さんらしからぬ、とても文章に書き表せないような事を

心の中で叫んでおります(笑)。

自分の縄張り(持ち場)では、態度が大きいかも・・・(汗)。

それは『地域柄』なのか『性格』なのか『お年頃』なのか・・・。

仕事柄、直接自分が悪くなくても『申し訳ありません・・・』って事がよくあるけれど

何で謝らなくてはいけないんだ!?などと

ついヘソを曲げてみたり・・・。

最近気が付いた!!!・・・ぶぅみんは接客業が向いてない!!!。

そんなぶぅみんも、レジに放り込まれる事になって・・・。

今日はその二回目。親切丁寧に指導を受けたにもかかわらず

一人でレジに立つとパニくる事!パニくる事!(泣)。

誰か助けて~!って感じ・・・。

こんなに涼しい陽気なのに、ヘンな汗がやたらと流れて汗まみれ!。

それもたったの30分なのに・・・。

要領の悪さを十分自覚しているせいか、お客さんに対して

『ものすご~く申し訳けない!』って気持ちが、フツフツと・・・。

素直に『すみません~!』と謝ってばかり・・・。

意外と謙虚?な自分の一面を発見したぶぅみんなのでした・・・。

ちなみに、ひとりだけ『早くしろ!』と言いやがったお客さんもいましたが

『レジのぶぅみん』は、とても素直に『(すみません)ハイ!』だって・・・。

慣れたら『おととい来やがれ~!!!』って、きっと思うと思います(笑)。




