
  • --/--/--(--) --:--:--


お茶飲んでます・・・

  • 2007/10/29(月) 19:45:06

一ヶ月くらい前から、ぶぅみん家では緑茶が頻繁に飲まれています・・・。

夏場の暑い時期には冷たい飲み物ばかりで、大好きなコーヒーもアイス!。

『温かい飲み物が飲める時期』ってののせいもありますが、今なぜ『お茶』なのか?。

きっかけはおしん!。

かれこれ20数年前になるでしょうか?・・・NHKでやってたドラマ。

その再放送をケーブルTVでやっていて、毎週土曜日の午後に8話まとめての放送です。

15分番組でもまとめて見るとかなりの見ごたえ・・・。

その中でも、『お茶を入れるシーン』が何と多い事・・・。

軽く洗脳されたみたいです(笑)。

そんな時お茶屋さんで海苔を買う機会があって、お茶を飲ませてくれたもんだから・・・。

私も丁寧に美味しく入れたお茶を飲んでみようかな!?などと

思いついちゃいました(笑)!。

どちらかと言えば『安めの部類』の茶葉ですが、『美味しくな~れ!』と念じつつ

たっぷりの量を使って、濃い目に入れます。

茶葉はケチらずにバンバン入れ替えて『高濃度茶カテキンじゃ~!』と言いながら飲むのです。

そう言えば、おばあちゃんが『風邪を引かないようにお茶を飲みなさい』って言ってたっけ。

嫌いで飲まないワケではなく『飲まなくても困らない飲み物』だったのです。

この機会に、家族みんなでお茶を飲む事に決めました(勝手に!)。

いきなり『お茶派』を宣言したぶぅみんですが、息子の反応は少し意外だった。

ダンナはオヤジだし『目の前に出されりゃ飲む!』って事で違和感なし。

息子には、今までロクにお茶など飲ませた事などないのに

ひっきりなしに出されたお茶を文句一つ言わずに黙って飲んでる・・・。

絶対に『お茶なんかイヤだよ~!』と言われると思ってたので驚き・・・。

『ヘンな飲み物』に比べたら、よっぽど健康に良さそうなので

これからも続けて行きたいものです(笑)。

うちのリビングも、やっと『茶の間』になったってことでしょうか(笑)。





たった今・・・

  • 2007/10/28(日) 20:15:39

多分誰のせいでもなくて~!

・・・知ってます?、大昔の五十嵐ひろあき(ペガサスの朝のヒト)の歌。

そんな話ではなくて・・・。

たった今、頑張って書いたブログ(それも長々と・・・)が送信する前に消えた(泣)!。

ぶぅみんの!ぶぅみんの!ぶぅみんのせいですけど~!20071028201539


臭~い!カメの水槽を洗ったダンナを称えた(?)お話・・・。

『カボチャパンツの王子様』っぽいよ~!って事を、長々と・・・。

ダメダメなぶぅみんですね(笑)!。


・・・ちょっとだけ会社ネタ。

最近、強制的にレジに入らされています。それどころじゃないのに!。

ぶぅみんには『不向き』な作業ですけど(泣+怒)!。

明日も・・・。そのあたり、何か落ちていないでしょうか『ネタ』が(笑)!。



お勤めも大変!?

  • 2007/10/26(金) 21:37:01

たかがパート、されどパート・・・。

文章力の怪しいぶぅみんには、悲しいかな上手く表現出来なくて・・・。

いろいろあるんですよ、問題が・・・。

楽しく働いてお金が貰えれば、ぶぅみんは幸せ(出来れば高給で!)。

近頃は、お友達と盛り上がるネタが『店長がアホで!』ってのばかり。

職場にはマイナスのオーラが渦巻いてます(笑)!。

そんな中『自動餅つき機』をお探しのお客様がご来店・・・。

現物があるのかどうかは定かではありませんが、取り扱いはありそうな感じ。

もうそんな時期なんだ・・・?。

一見『ホームベーカリー』っぽい四角な形の機械も、ソレほど世の中に普及していないのか

たまたま居合わせた若い子には、不思議な機械らしい・・・。

『どんなモンなの?』には驚いた。

ざっと説明しながら、去年の暮れに『ひとり餅つき大会』をした事を思い出した。

私の休みが合わなかったのか、ダンナがいなくて(息子は当てにしてないので)

お手伝いのない作業だった・・・。

それでも『一人なり』にどうにかなって、チョッピリ自信もついたのだけれど。

夜、そんな話をダンナにすると『あれ!オレ居なかったっけ?』だと・・・。

毎年、青海苔の入った餅だけを三升(三回)ついていて

なかなかの量を作っているけれど、食べるより配る方が多いかも(笑)。

でも喜んで頂けると(勝手にそう思ってるんだけど)、嬉しくてつい・・・。

『餅つき機』を知らない彼女に、『手伝いに来なさい!』とさりげなく勧誘しときました。

お手伝いはなくても、また今年の暮れにはやりますよ(笑)!。

辛~い職場でみつけた、今日のネタ・・・。

転んでもタダでは起きないぶぅみんなのでした・・・(笑)。

(でも、少しムリがありましたぁ~?)



復活!?

  • 2007/10/25(木) 20:44:06

夢の中にいるような一週間が終わりました。

良い事が『夢の中』なら良いのですが・・・。

風邪気味ってのはいつの間にやらどこかへ行ってしまったようで・・・。

『風邪なんか引いてる場合じゃない!』と本能が完治させたのでしょうか?。

ぶぅみんの話ですが、大昔息子を出産した時の事・・・。

あれは1月ある晩・・・。出産日間近に風邪気味なぶぅみん。

『コレって陣痛?』『産まれるのかなぁ~?』と、病院に行くと即入院!。

真夜中の分娩室ってのは、かなり寒い!・・・。

それに薄着だし、元気なヒトでも病気になりそうな環境・・・。

後にも先にも『一回だけの出産体験』で、何をどうするのか分からない上に

近眼の眼鏡なしで、回りの様子は見えないし・・・。

あれよ!あれよ!と言う間の『大安産!』で、気が付くと風邪はドコへやら。

あの時も、本能の完治なのでしょうか・・・?。

『気の持ちよう』ってのを、体感しました(笑)。

『にしおかすみこだよぅ~ん!』みたく

『風邪は気合で治すんだよぅ~ん!』と、家族にも気合を入れたら

今年の風邪は乗り越えられそうな気がしてきた・・・。

ぶぅみんはダメですよ!『身体が弱いし・・・』、大事にしなきゃ(笑)!。

『他人に厳しく自分に甘い』ぶぅみん復活!です・・・(笑)。








いきなり・・・

  • 2007/10/17(水) 19:42:47

今日の午後三時過ぎの事・・・。

ダンナのお兄さんが亡くなったと連絡がありました。

突然の電話で、掛けてきた先方もまだ事情が分からない様子・・・。

事情はどうであれ、弟夫婦として臨まねばならない事柄が起こってしまいました。

ダンナも息子も風邪で体調が万全ではなく、こんな時こそ家族に気を使ってあげねばと

複雑な心境のぶぅみんです・・・。

数日か数週間かわかりませんが、ほんの少しだけブログをお休みします。

忘れないで~!って、少し大袈裟かな?。





つぶやき・・・

  • 2007/10/16(火) 21:16:30

さざえの~!?・・・ってそれはツボヤキ!。

冒頭からの『寒いボケ突っ込み』も何のその・・・。

そんなに元気じゃありません・・・。

思えば、10月も半ばになると朝晩が寒い!。

北海道の方じゃ雪なんかも降ったりして・・・。

ついこの前まではだったよね?。

そろそろ『年末調整(扶養の)』に向けた休みの話も、会社のあちらこちらで聞こえ

この所の陽気の変わりようなどもあり、ぶぅみんの中ではぼんやりと『お正月』も見え始めた。

一年が早い!!!

つまり、ぶぅみんもまた年をとるワケで・・・。

どう転んでも、脳細胞や体力は衰えて行く一方だし

仕事場の雰囲気もかなりイヤな雰囲気だし・・・。

(ぶぅみんのせいではありません・・・)

何か良いこと(楽しみ)を見つけないと、今を乗り切るのも大変そうだし・・・。

何だか あ~ぁ!?なぶぅみんです・・・。

たまがすなぁ~!

  • 2007/10/15(月) 19:41:10

群馬弁で『驚かせるな!』という意味です・・・。

息子が、大好きな『のり弁』を残してきました。ご飯の部分約四分の三を・・・。

息子も好きですがぶぅみんも『困った時ののり弁』で、作るの大好きメニュー。

(週の初めにお助けメニューってのも何だかね・・・)

もしかしたら、コレってダンナの風邪を貰ったって事?

学校から帰った息子が、空の弁当箱を流しに出して・・・と

いつもの光景なのに、ビックリしますよ・・・ほとんど残ってるんだから。

そう言えば、このところぶぅみんも起き抜けにのどが痛いような気がする事もあり・・・。

お父さん!アンタのせいかい(怒)!?

内心そう思っても、ダンナだって好きで風邪を引いたワケではないし・・・。

『帰ってきてから、いつも通りシャワーをあびていたよ』とダンナは言うし

(実はココまで、ぶぅみんは自室で昼寝をしていて息子に会っていない・・・)

『様子を見てくりゃいいじゃん!』(そうだけど~面倒くさいし・・・)

仕方なく、息子の様子を見に行くと・・・。

今日は調理実習でピザ作ったから、弁当が食べきらなかった!

お前よ~!前もって分かってるなら言えよ~。それなりのサイズで作るのに(泣)。

がっかりしつつ、元気な様子にホッとしたぶぅみんなのでした・・・。

ごめんね!お父さん・・・。あなたを疑って(笑)。

今夜はギョウザ!

  • 2007/10/13(土) 19:50:28

『風邪っぴき』のダンナのリクエストで、今夜はギョウザです!。

今回は、ニラをたっぷり入れました(笑)。

20071013195028


いつもの、ぶぅみんオリジナルのギョウザには『セロリ』と『ゴマ』を入れてます。

今日は『ニラ』を入れたかったので『ゴマ』はパス!。替わりに『しょうが』を入れてみました。

野菜嫌いの息子のために、ヒマがあれば色々な野菜のみじん切りを加えても

ちゃんと『ギョウザ』になるところが、ギョウザのエライとこ(笑)!。

更にかなり精神的な余裕があると、皮も手作りしちゃいます・・・。

気分は『なんちゃって中国人』!?。

モチモチした食感で食べ応え十分・・・。

その時によって、出来が良かったり悪かったり(息子談)するけど・・・(笑)。

いつもは、フライパンで何回かに分けて焼くのですが

今回はホットプレートで、一時(いちどき)に焼きました。

包んだそばからホットプレートに並べて、全部包めたらスイッチオン!。

世の中では、当たり前の段取りかも知れないですが

3人家族のぶぅみん家では何と段取りの良いやり方!・・・と

初めての段取りに、自分で自分を褒めたぶぅみんです(笑)。

ちなみに、市販の皮で包むとき『必ずヒダは四つ!』と決めてます!。

ぶぅみんの、ささやかなこだわりです(笑)!。





今日もダンナネタ!?

  • 2007/10/12(金) 20:35:52

今朝、半分寝ぼけたままのオヤジは時間通りに出勤した・・・。

そして、いつも通りの一日を終えたオヤジが帰って来た・・・。

『いらっしゃ~い!(お帰りの意)』と声を掛けると、なんとステキな声だ事!。

立派な『風邪っぴき』になって戻って参りました(笑)。

オイオイ!家族にうつしてどうするんだよ~ぅ!(笑)。

ダンナ曰く オレは流行の先端を走ってるんだ(笑)!。

何でも、今年はインフルエンザの流行がもうすでに始まっているそうな・・・。

そんなモンの流行に乗ってどうするんだ!(ダンナはただの風邪です・・・)。

あなたが流行に乗ろうが乗り遅れようが、そんな事はどうでも良い事で

家庭内に病原菌を持ち込むのはやめて下さい(怒)!。

こんな時いつも思うのは、息子やダンナが具合が悪い時に病院に連れて行く事はあっても

自分は自力で治すなぁ・・・と。

病院に行くにも、具合が悪いと車の運転はイヤだし待たされるのもイヤ!。

少し良くなって『これなら一人で病院に行けるゾ!』となってから行っても
 
薬が効いて治ったのか治る時期に自然に治ったのか分からないし・・・(笑)。

丈夫に生まれ付いているので、こういうのもアリなんでしょう(笑)。

『ブログの神様』がこの所旅にでも出かけているようで、ネタ切れのぶぅみんは

ダンナに『何かオモシロい話はない!?』と聞いてみたものの・・・。

多分、協力してくれる気持ちはあるのだろうが特にオモシロそうな話もない・・・。

ゴメンネ!具合が悪いとこを無理やり話させた上に却下して・・・

近いうちにダンナから風邪をもらうんだ!?と、心配するぶぅみんですが

ダンナの言う通りです・・・。自分の事しか考えていません(笑)。


風邪をひいたらしい・・・

  • 2007/10/11(木) 20:10:52

ダンナの話ですけど・・・。

朝晩の寒暖の差があるせいか、ここ何日か風邪気味らしい・・・。

・・・と言っても、仕事中に汗をかいたり湯上りにエアコンを付けたりと

『人為的』と言うか『不注意』と言うか・・・(笑)。

そんなダンナと話をしながら、昔の怒りが蘇って来た・・・!。

思い起こせば、去年の冬の事・・・。

ダンナが風邪でダウン!・・・仕方なく時間を見計らって会社に電話しましたよ~!。

『ぶぅみん夫の家内ですが・・・風邪をひいたようなので休ませます』

余り、快諾ではない様子・・・。

翌日も芳しくない体調なので『今日も・・・』

するとそのバカ上司(あえてそう呼びます!)が『奥さん!病院に連れて行ってないんですか(怒)!』

『病院に連れて行ってください!!!』

まるで、私が病院に連れて行かないのがすべて悪いような物言い・・・。

オイオイ!ダンナが幾つだと思ってるんだい!あと何年かしたら定年だよ!。

子供じゃないんだから、妻が病院に連れて行くとか行かないとか関係ないんじゃない?。

過去に何度か休みの連絡を入れた事があるけれど、『体調が悪くて休む!』と言う事に

文句をたれたヤツはいない(ソレはないだろう!・・・と思っても)。

その後当然の如く、具合の悪いダンナの枕元でぶぅみんはキレた(大激怒)!。

もう絶対かけないからね!これからは自分で電話してよね(怒)!。

・・・って、今までぶぅみんが連絡してたのもおかしいけど(笑)。

どうも、そのバカ上司はぶぅみんよりも一つか二つ年上らしい・・・。

ダンナにすれば、10歳以上も若いその『バカ』に調子をくれながら働いているらしい。

(相手にしていない!・・・って説もあるけれど)

今でも、思い出すたびに腹が立つけれど

今夜ダンナとそんな話を改めてしながら、ダンナの言った一言にまたキレた!。

お母さん(ぶぅみん)と一緒で、自分の事しか考えていないから(笑)!


・・・実家に帰ってもいいですか(泣)?。

新しくなりました・・・

  • 2007/10/08(月) 20:38:55

宇宙戦艦ヤマトの『デスラー提督色』に映るテレビが、このところメッキリ具合が悪い。

映らないチャンネルはあるし、見えてもザーザーと雑音がする始末・・・。

さすがに『雑音』は頂けない・・・。

こりゃ限界!・・・と、ヒマを持て余すダンナをお供に電器量販店へ。

地デジ対応のテレビは高いし、期限付きを覚悟の上で普通のテレビを買うかどうか

『思案のしどころ!』って感じ・・・。

居間に普通のテレビがあるものの、寝室にそれぞれ小さいテレビを置いているぶぅみん家

『その時』が来たら、チューナーを買うか地デジ対応のテレビに買い換えるか

諦めてテレビを無くすか・・・。

先の事も見込んで、中途半端なこの時期に仕方なく『高い』のを買う事に・・・。

20071008201739.jpg


じゃ~ん!!!ちっちゃい『AQUOS』・・・。

13インチのかわいいサイズ。

何だかんだと、ぶぅみんのひと月分の給料のほとんどがぶっ飛びました(涙)。

(自分で買わされたのよ~!!!)

おまけにこんなのを貰っちゃいました(笑)。

20071008201758.jpg


さんまみたいになりた~い!と言いながら、最近離婚した

お兄ちゃんこと『若乃花』のやってる『ちゃんこダイニングブランド』のお茶漬けセット。

何やら、ひとりで食べるお茶漬け用の食器セットみたい・・・。

『独身になって一人で?』・・・かな?。

縁起が良いのか悪いのか・・・(笑)。

とにかく、新しいテレビを何とか見えるようにセッティングも済ませ

久しぶりにキレイな画面を見ながら寝るのが楽しみ・・・(笑)。

あちゃ!?

  • 2007/10/07(日) 19:29:16

お風呂のお湯を入れ替えようと、水を抜きました・・・。

今は、980円のそこらの薬局で買った『ゲルマニウムの玉』を入れています。

(何だか身体に良さそうなので・・・)

それにはソレ用の袋が付いていて、2cm位の玉8個を入れてから湯船に漬ける物。

値段的にも効能的にも、かなり『怪しい感じ』が見え見えですが

もしかしたら大当たり(効果あり)?・・・などと超楽観的(笑)。

その『玉』のせいで・・・(泣)。

浴槽の水を抜くと、そこには『玉』が出現!。

まずそれを拾い上げて、湯船を洗って、栓をしてからスィッチオン!で完了・・・。

頭の中の段取りはいつもの通り・・・。

シャワーと水道の蛇口の切り替えのレバーを間違えるとヤバイなぁ・・・。

心の中だか頭の中で、そんな事もしゃべってたなぁ・・・(笑)。

そして遂に、水が出て・・・。

シャワーの方から、それも水です(涙)!。

冷たいよ~!。水を頭からかぶりましたけど・・・。

気をつけてたのになんてこと!?。

ボケてきたのかなぁ・・・?。そう言えば、物忘れと物覚えの悪さが増してる?。

『複数の事を一緒にやる』ってのが、AB型のぶぅみんは得意だったのに

近頃は『何かをやると何かを忘れる』ケースが増えてきたかも・・・(泣)。

ヤバ~い!。

ショック!?

  • 2007/10/06(土) 21:42:52

今日は土曜日・・・。

息子は学校がお休みだし、今日はぶぅみんもお休み・・・。

当然の如く、二人はタップリ朝寝坊(笑)・・・。

そんな日に夜勤を終えて帰るダンナは『あるんだか無いんだか』のゴハンを食べて

おまけに『ゴミ出し』までしてくれる・・・という、虚しいひと時を過ごします。

『心優しい』ダンナさまは、ソレを別に気にする様子もなく・・・。

朝目覚めたぶぅみんは、ゴミ出しをする雰囲気を自分の部屋で感じながらも

少し時間をおいてから颯爽と登場!。

フムフム・・・『ゴハンは食べたな!』『ゴミもOK!』さりげなくチェック。

何事もなかったようにいつもの席に座って、当たり前のようにおしゃべり・・・。

ダンナは、何気に台所に立ったぶぅみんに向かって一言・・・。

息子かと思った・・・

確かに、いつも息子が着ているTシャツを拝借してました・・・。

息子がいつも履いてるみたいな、ダボッとした黒のルームパンツも履いてました。

自分でも若干似てる感じはあったけど、やっぱりそう見えたのね・・・。

ダンナ曰く『髪型も体格も似てるから親子みたい(笑)!』・・・。

ちょっぴり悔しかったので『ぶぅみんと間違って後ろから抱きしめたりしないでよ!』

(そんなことされた事はないけど・・・)

親子は似てて当たり前・・・。別に異論はないけれど・・・。

若作りの母親と娘が並んで『姉妹のような母子』って画はよくあるけれど

息子と、まるで『兄弟のような母子』って・・・。

ハッキリ言って 複雑なんですけど(怒)!?。

息子とダンナの体格が『凄~く似てる!』と思う今日この頃・・・。

それじゃあ、ぶぅみん一家は全員似てるって事なのかな~?。

みなさん!ごめんなさい!

  • 2007/10/05(金) 20:23:16

久しぶりに『いくらの醤油漬けを作ろう!』と思い立ったぶぅみん・・・。

スーパーで『一パック800何円』のいくらをお買い上げ!。

ぶぅみんが一人で味わう『季節感』のために払う金額としては、ちょっと高め。

でもぅ~、今しかないしぃ~!と、自分自身に言い訳しながら

作業を開始・・・。

でも・・・あれ?・・・何だかヘン?・・・(良くは分からないけど)。

いつもと同じように、ぬるま湯でほぐしてお掃除しようとすると・・・。

卵(イクラ)を包む膜が異常に手にまとわりつくし、卵がみんな潰れてしまう・・・。

ボールの中が見る間に『乳白色』になって、ツブが段々無くなって行く・・・。

必要以上にベタベタする手と『白いイクラ汁』に、遂にキレたぶぅみんは・・・。

流しのゴミ箱へ、ソレらをポイ(怒)!。

そういえば、パックに『すじこ』ってかいてあったんだよね・・・。

もしかすると、パラパラにほぐさないまま味付けして売ってる『マスの卵』って事?。

ソレの生なの・・・?。(見た目はいつものと殆ど同じなのに~!)

鮭の卵で『筋子(スジコ)』って、今回の『すじこ』と違うの~?。

もしかすると『ますの卵ってばらせないから膜ごと漬けてる訳?』と勝手な理解をしつつ

目の前の流し台を見ると、心が痛む・・・(泣)。

無知なぶぅみんちに来なければ、これらの卵たちは食べて貰えた訳でしょう?。

『美味しく頂く事が供養!』なんて説を思い起こせば、

神奈川県のぶぅみんちの流しに捨てられるために、北海道だか東北から旅をして来た

『いくら(・・・だと思ってたけど)』が可哀想・・・。

一体、何ツブあったのか・・・?。

それに知らないうちに、頑張って稼いだ給料のうちの『800何円』を

勝手に流しに捨てられたダンナの事を考えたら・・・。

『何百、何千ツブの卵ちゃんたち』と『ダンナさま』ごめんなさい!(涙)。

これらはすべて内緒の出来事です・・・。

罪悪感アリ!。反省してますよ・・・内緒で(笑)!。

てんとうむし・・?

  • 2007/10/02(火) 20:56:45

今の家に住んで、10年目に突入!。

ダンナが一生懸命に働いて、ローンで買った一戸建て・・・。

まだまだ完済は程遠く(笑)。

一階のみ『喫煙可!』なので壁紙は茶色掛かり、あちこち落ちない汚れでくたびれて来てます!。

(ゴメンネ!キレイ好きな奥さんじゃなくて・・・)

ローンが終わるのが先か、家が壊れるのが先か・・・(困)?。

そんなぶぅみん家、お風呂場もキケン!?。

床が滑りやすくなってるのでしょうか・・・?。(ぶぅみんと息子は平気なんですけど)

時々ダンナが転がります。 今日もデ~ン!

もしや?・・・と思い、様子を見に飛んでいきました。

朝から(夜勤週なので)『太ったハダカのおじさんの裸体』を見せて貰いましたけど・・・。

いやぁ~滑っちゃったよ!と照れくさそうに笑うダンナ・・・。

幸い大事にならずに済んで良かったですが、安堵しつつ

『この人スゴイなぁ・・・』と感心しました・・・。

ぶぅみんなら、たとえ自分が悪くても『なんで滑るんだ!コイツ(怒)!』と

間違いなく他人(モノ)のせいにするのに・・・(笑)。

そう言えば、ダンナは昔からそうだった・・・。

赤ん坊の息子のパンチが決まっても、ニコニコしながら『痛いなぁ~(笑)』。

ぶぅみんなら愛する息子と言えども、反射的にパンチ!。

うちのダンナは『スゴイのか?』『スゴクないのか?』未だに良く分かりません。

そんなダンナも、このところメッキリ年をとってきてるのか肩だのヒザだのが痛いとか・・・。

少しは労わってあげないといけないかも・・・(笑)?。

滑る風呂場などもっての他!

ダメダメのぶぅみんでも、さすがにこれじゃいけないゾ!と身につまされた朝の出来事でした。

転倒を無視しなかったぶぅみん・・・少しはエライ!?。

ビバ!10月!!!

  • 2007/10/01(月) 19:37:51

今日から10月なんですね~!。

何だか『ビバ!』っぽかったので、このタイトル・・・(笑)。

(当然、意味などあるはずもなく・・・)

昨日はブログの作成中にトラブルに見舞われて・・・などとたいそうな事を。

『いつの瞬間だか?』『何(どこ)を?』『どういじったのか?』

ローマ字入力が出来ない!・・・しかも元に戻せない!(泣)

一年ちょっと『今日のぶぅみん』をやってますが、未だにこんなレベルです(困)。

何をして元に戻せたのか自分でもわかりませんが、何とかなったので今に至ります(笑)。

息子にも相手にされず、久しぶりに『パソコン教室に通おうかなぁ?』と真剣に思いました。


今週はダンナが夜勤です・・・。

今日も『何とも言えないゴハン』を食べさせ、出勤までくつろぐダンナの側で

ぶぅみんはパソコンと格闘中!。

フッと『一生懸命に働くダンナが出勤しようって時に、ソレを放っぽらかして

PCやってる母ちゃんて腹立たない?』って聞いてみた・・・。

ダンナ曰く・・・。

『話し相手にならなくて良いから助かってる!』だと・・・。

それに『オレ、一生懸命やってないし(笑)!』。

一生懸命働けよ!・・・一応つっこんでおきました(笑)。

こうして、ぶぅみん家の10月はスタートしたのでした・・・?。

一体何が『ビバ!』なんでしょうか(笑)?。




