
  • --/--/--(--) --:--:--


ただいま~!

  • 2007/08/31(金) 18:45:13

ぶぅみん家の『二泊三日家族旅行』は、本日午後二時に自宅に到着!で終了・・・。

宿を出て、チョコチョコ寄り道などしながらも早すぎない!?って感じです(笑)。

一つだけ後悔があって・・・(涙)。

皆さん、伊豆ナンバーがあるって知ってました?。

ぶぅみんは初めて知りました・・・。

え~っ!ウソ!?って思いました(笑)。

(いつからかはわかりませんが、随分前から・・・っぽいけど)

『コレを写真に撮るんじゃ~!』と思いながら、いざとなると・・・。

ナンバープレートを写メするヘンな人に間違われたらいやだなぁ・・・と遠慮してると

『何か言われたら、車を褒めれば良いじゃん!』と息子のアドバイスが・・・。

『あなたの車がステキなので写真撮らせて下さい!』と言われれば、悪い気はしないけど。

確かにそうじゃん!と納得しつつ、ぶぅみんは小心者ですから・・・残念(笑)!。

途中立ち寄ったかまぼこやさんでは、焼きたてのかまぼこを3人で食べつつ

『何で食べる前に、ナイスなショットが撮れないんだ~!』と思いながらご相伴・・・。

そこで、どういう訳か『シフォンケーキ』に遭遇・・・。

こりゃもう試さずにはいられない・・・。

200708311845132

息子と二人で食べてみましたよ~!。ちなみにダンナは疲れて寝てます(笑)。

感想は・・・美味しいです!。

ぶぅみんのと味の違いを考えると・・・卵の味が濃くて甘みが強い。

息子に聞いたところ、『お母さんのも負けてない』だそうです(喜)!。

自信はあったけれど、売ってるのがものすごく美味しいのだったらどうしよう・・・と

不安があったので、何だか嬉しくもあり・・・。
20070831184513


こうして、何だか良く分からない『ぶぅみん家家族旅行』が終了したのです・・・。

楽しかったです!我が家らしいです!また行きたいです!グダグダ万歳です!。

『あり』ですよね!こんな家族旅行も・・・(笑)!。


家族旅行でございます

  • 2007/08/30(木) 18:23:18

旅行二日目、がんばって写真を撮ったものの・・・。

何だか順不同です。ぶぅみんですから・・・(笑)。

ご存知ですか・・・『伊東へ行くならハトヤ!』っていう歌を!。

そのハトヤです・・・。

お天気が悪いですね・・・。そして旅行には何の関係もない(笑)。
200708301823184


熱川(アタガワって読みます)温泉。ぶぅみん的には『熱川バナナワニ園』という所が

お気に入り・・・でも、今回はパスされました(笑)。

しかし・・・しばらくぶりに寄ってみると『足湯』のできるコーナーができてました。

海で遊んだ帰りなので、ありがたく頂戴しました(笑)。

息子がいたく気に入った様子・・・。また来たいそうです(笑)。
200708301823182


20070830182318


ホントは、コレが一番先にくる予定だったのですが・・・。

宿から数十キロ離れた海水浴場に行きました。

ボデーボードがやりたかったので『波のない海なんて!』だそうです。

ナイスなバディのぶぅみんですが、水着姿なんてとんでもない(笑)!

きっちりやりましたよ・・・荷物番(笑)。
20070830182317


無計画なぶぅみん一家の『旅行二日目』はこうして終わったのでした(笑)。

へんな写真ですが

  • 2007/08/29(水) 15:32:22

20070829153222

すみません・・・いきなりこんなやる気のない写真で(笑)。

今日は待ちに待った『ぶぅみん家家族旅行』です。

家を出るとき、雨とか降ってました・・・(涙)。

寝ぼすけの息子は起きないし、『出かける気あるの?』状態・・・。

どこにも寄らず、今夜の宿にまっすぐ到着・・・。

今そこで慣れないパソコンと格闘中(笑)。

何だか、ここ数日お天気も悪そうだし

どうなる海水浴!?、どうなるぶぅみん一家!?・・・。

扶養の女!

  • 2007/08/27(月) 20:51:33

世の中に『働く主婦』はたくさんいますが・・・。

ぶぅみんの場合『103万円迄の扶養の範囲』ってやつです。

ぶぅみん夫曰く『ソレで収めろ!』なので、言う事を聞いております・・・。

普通の会社で標準的な賃金ですが、幸いな事に『ささやかな昇給(年に数円)』や

予期せぬ残業などで、年末になると調整モードになります・・・。

『週休5日』なんて感じ・・・(笑)。

出来るだけ普通に出勤して、いよいよどうにもならなくなってから休みをとると

そうなる訳です・・・。

多分そうならないように、今までも上司がささやいていたのだと思います・・・。

今年は、イヤに上司が激しくささやくのです!。このぶぅみんでも気付くくらいに・・・。

『いつからカゲが薄くなるの~?』って具合。

きっと、ぶぅみんのような『制約のあるパートを今から何とかせ~い!』とお達しがあったのでしょう。

そんな雰囲気を実は察してるぶぅみんは、今回の家族旅行の休日に振り替えたワケで。

急に休みたい!などとワガママが通るのもそんな理由なのでしょう・・・。

ふと気付くと、棚卸しのある8月までがんばって働くと、その後は『好きなだけ休める』って事?。

でも、用事がないと休みを取るのも大変なんだよなぁ・・・。

毎年思うのだけれど、ぶぅみんのような人は『年俸制』にしてくれないかなぁ?。

だって、計算するのが面倒くさいんだもの(笑)。

なるべくギリギリまで働きたいけれど、1円でもオーバーしたらアウト!。


今年は早くもデンジャラスモードなのでしょうか(笑)?。



練習!

  • 2007/08/26(日) 13:28:03

『練習!』と言えば・・・ズバリブログの練習!

この度『ぶぅみん家の夏休み家族旅行』が急遽決定!・・・。

この機会を『ブログで楽しく公開した~い!』などと ささやかな願望が!(笑)。

20070826132803


『モブログってどう(どこに)送信すりゃぁいいんだ?』

『モブログってPCでいじれるのかぁ?』

『(遅ればせながら)新管理画面使ってみようかな?』などと

恐る恐る作業中・・・(笑)。

ちなみに、今日のモデルは庭に放置してある『タヌキの灰皿』・・・。

我ながらナイスショット!?(笑)。

花火大会

  • 2007/08/25(土) 21:29:17

今日は、毎年うちの近くで開催される『花火大会』・・・。

会場は、我が家から徒歩圏内の相模川河川敷。

距離的にはかなり恵まれているのだけれど、坂道を歩くのがツライ・・・。

隣りの空き地に家が建つ前は、二階からソコソコ見えていたが

今となっては、そのときの打ち上げ場所と高度が高い花火しか見えなくなってしまった。

(9割方は見えないって事で・・・)

今年から開催日が1ヶ月遅れに変更になり、外はかなり過ごしやすくなったようだが。

今年のぶぅみん家は全員『疲れてる!』って事で、川原の会場へ行きませんでした。

でも打ち上げの『音』だけは、家の中でもハッキリと聞こえます・・・。

ド~ン!の音も幾種類かあって、『この音は見える花火!』って時だけ玄関へGO!。

20070825210455.jpg

(コレは見える所まで行った時のヤツ)

20070825210511.jpg

『せっかくの記念に』とケータイで写真を撮ってみたものの、キレイに写せないのがね・・・。

でも、気持ちは汲んでください(笑)。

本物はとってもキレイでした・・・(喜)!。

寝てます!

  • 2007/08/24(金) 12:21:05

テレビを見ていると、美味しそうなカレーの映像が!!!。

こりゃ、もう作るしかない!・・・と、ちゃっちゃ!と作製。

材料は揃っているので、ただ切って煮るだけ・・・。

今回はじゃがいもの皮むきが面倒なのでパス!。

たまねぎとにんじんと冷凍コーンと豚こまのカレーにしてみました(笑)。

いつもは絶対に入れない牛乳を入れて、ちょっとドキドキ!。

隠し味に、中濃ソースとオールスパイスなるものを一振りしてから

火を止めて、寝かせてます・・・。
20070824120201.jpg

ちなみに、今は8月24日の正午を少し回ったところです・・・。

今週夜勤のダンナは当然寝てます・・・。

カレーも少し前から寝てます・・・。

肝心の息子も、朝から今まで起きて来ません・・・ていうか寝てます(笑)。

寝る子は育つ!・・・そうなので

誰(どいつ)が一番育つか、楽しみです・・・(怒)!?。

棚卸し・・・

  • 2007/08/22(水) 21:19:48

今日は、恐れていた棚卸し当日・・・。

昔から『棚卸し』ってヤツには泣かされていた・・・。

それも、自分のヘマがもとで怒られたりするのが毎度の事で(泣)。

独身時代は、当然独り身で上司は自分よりも『年上』なワケで

叱られても『大人に注意される未熟者』って理解できたけれど

今のように『パートのおばちゃん』を気取ってる身とすれば、

年下の上司に怒鳴られた日にゃあ、へこむへこむ・・・。

自分の失敗でそうなったのには納得しているけれど

ダンナにだって怒られた事はない!

なんてトコに異議があったりして・・・(笑)。

今回は、大丈夫だろうか・・・?。

今頃、大騒ぎしながらの作業が繰り広げられているに違いない・・・。

ただの『パートのおばちゃん』が、こんなに心配するのもヘンな話なのだが

そういう気持ちにさせるヘンな会社なのだ!(笑)。

明日は、その結果を楽しみに出社しよ~っと!。

半年間の苦労は報われたのか否か・・・?。

ここまで来たら、その後の『社員旅行』を目指して働こう!。

今日の事は、もう『過去の話』だし(笑)・・・。

おばちゃんは前向きに行かなくちゃネ!。

うれしい・・・(喜)!

  • 2007/08/21(火) 17:46:22

母からこんなにステキなプレゼントが!!!。
20070821172411.jpg

ナシとぶどうがどんだけぇ~!?ってくらい送られて来ました。

さすがに家族だけでは食べきれないので、いつもおすそ分けをしてくださるお向かいさんに

『こんな時こそ!』と届けて来ました・・・。

すると今度は、コレ↓がやってきました。
20070821172426.jpg


大きなすいかにゴーヤになすに(ここには写ってないけど)ひじきの煮物まで・・・。

日頃の感謝の気持ちを表すどころか、逆に貰いすぎ(笑)!。

こんな時『恥ずかしくないお付き合いをしないと・・・』と身が引き締まる思いです。

母が『私達家族の喜ぶ顔を想像しながら送ってくれた果物なんだなぁ・・・』と思うと

うれしさとせつなさが入り混じって、ちょっぴり胸がイタイ・・・。

そう言いながら、トットとお向かいに持っていくぶぅみんて・・・?。

わらしべ長者の気分を味わいながら、今夜はフルーツてんこ盛りじゃぁ(笑)!。


息子も旅に・・・

  • 2007/08/19(日) 19:48:13

昨日の夜は、息子がお友達の家にお泊り・・・。

朝、バスで駅まで出かけて友人と待ち合わせし、その後電車で都内をブラブラ遊んでから

その友人宅に泊めて貰うそう・・・。

ダンナは『お母さんが心配するから、東京から戻ったらメールをするように!』と息子に・・・。

しか~し、連絡なんてあるハズありません!!!。

私は当然の如く『心配』ですが、平静を装うダンナが『メールしてみれば?』だと・・・。

自分だって心配なんじゃん(笑)!と思いながらメールをすると・・・。

『ない』『うん』『あした』と、三文字以内の返事が来る始末(困)・・・。

親バカの部類に入ると自覚しているぶぅみん夫妻は、息子を信じてるワケで・・・。

学校には『浮ついてる子』や『ツッパリ系』もいたりするけれど

本人がそのような子達と距離をおいているのを見聞きしているので

多分『普通の子』とお付き合いしていると思う・・・。

どんなところにいても『染まる子』『染まらない子』がいるワケで・・・。

(案外騙されてたりするんだけどネ・・・)

とりあえず、ダンナが了承してのことなのでコレもあり・・・?。

それにしても、3人家族の我が家では『息子不在』だとぶぅみんが困ります・・・。

ダンナと二人で間が持たないんですけど・・・。

大昔、ダンナと付き合っていた頃や息子が産まれる前なら当たり前の時間が

今となっては・・・トホホです。

近い将来、息子が家を出たりしたらどうすれば良いんでしょうか?。

そうだ!息子の方について行こう!?(笑)。

食べたかったのに・・・

  • 2007/08/18(土) 19:54:18

記録に残る灼熱地獄の日々から、久しぶりに開放されたせいでしょうか?。

なんだか今日は『モツ鍋』が食べた~い!!!。

『キムチ鍋』でもなく『寄せ鍋』でもなく『きりたんぽ鍋』でもない・・・。

どうしても『モツ鍋』なのだ!(笑)。

帰りに寄ったスーパーで、勝手に決定!。

ところが、肉の売り場にモツがない(味付けしたのはあったのに・・・)!。

買い置きのキャベツは野菜室にあるので、ひとまずニラをお買い上げ・・・。

その時点では、『もう一軒のスーパーに寄ろう!』と楽観的なぶぅみん(笑)。

そこでいつもの『神様』がお出まし(笑)。

次の店にも、肝心のモツはなかった・・・(泣)。

鍋シーズンなら『ニラとキャベツがあれば出来る・・・』的なレトルトもあるけれど

さすがに今は『鍋』の時期じゃないし、○てっちゃんを洗って使うのもなぁ・・・?。

いつもなら『今日のところは勘弁してやるか!』と負け惜しみつつ諦めもするが

今日はモツ鍋!なのだ・・・。

他の店に探しに行く!って手もあったけれど、今日のところは『もどき作戦!』。

たまたま特売になっていた『鶏のモモ肉』がモツの代わり・・・。

20070818194015.jpg

コレはコレで美味しくできたけれど、お上品すぎて『モツ鍋じゃな~い!』。

そりゃそうだ・・・(笑)!。

『人間は無意識に自分に必要な栄養素を摂りたがる!』って聞いたことがあるけれど

今日のぶぅみんは『モツ』の持つ栄養成分が摂りたかったようだ・・・。

夏休み中で元気一杯のダンナにすれば『何でモツ鍋なんだ~!?』と思ったに違いない(笑)。

ダンナはともかく、リベンジ(次こそモツ鍋!)に燃えるぶぅみんなのである(笑)。




もしもの時・・・

  • 2007/08/17(金) 17:16:48

お風呂場の目隠しを、100均のすだれと結束バンドで作製・・・。

当初考えていた取り付け方とは全く異なる方法で、なぜかナイスな仕上り。

さすがぶぅみんのDIYだぁ~(喜)!。

翌日、お風呂に入りながら『実際、効果はあるのかなぁ・・・?』とダンナを呼んだ。

コントローラのパネルには、追い炊き機能や呼び出しのブザーもある・・・。

ピピピピ~!、二回呼んでも返事がない・・・。

二階にいる息子には聞こえないだろう・・・。でも居間にいるダンナには?。

寝てるのかな・・・?と思いながら出てくると、テレビを見てるではありませんか~!。

呼んだんだけど~(怒)!。

『テレビの音で聞こえなかったよ(笑)!』と爽やかに答えられても・・・。

おいおい!アンタが間違って呼び出しブザーを押したら、飛んでいってるだろ~!。

(年寄りなので、ちょっと心配・・・)

私が呼んでも、来てくれないのかい!!!。

ホントに具合が悪くて呼んでも、様子を見に来る気はないのかい・・・(涙)!。

少し前にトイレでクラっとした事もあった・・・。

『お尻丸出しってのはイヤだなぁ~!』などと、その時は思ったけれど

息子は当てにならない・・・と実感した。

今度は、ダンナも当てにならないことが判明した訳だ・・・。

『何かあったら(あっては困るけど)家族の目の前に這ってこなければ・・・』と

『悲しい決意』を新たにしたぶぅみんなのである・・・(笑)。

ちなみに、その後目隠しを確認させに行かせたが・・・多分大丈夫!?だと・・・。







暑くてもウマイ!

  • 2007/08/15(水) 20:38:23

最近、どういう訳か『もんじゃ焼き』が食べたくて・・・。

『コレを食べずにはいられない!』という育ちでもなく、大人になってから出合った食べ物。

『お好み焼き屋さんに一人で入るなどとんでもない!』というぶぅみんは、

ゴロゴロしてる息子に目を付けた・・・。

お母さん、もんじゃ焼きが食べたいの~!付き合わない?

最近、ご飯に誘っても『何か買ってきて!』という息子が

今すぐはムリだけど(ゲームしてた・・・)、キリを付けて行くから!だと・・・。

(お~お~!待ちますよ・・・!)

かくして、息子とお好み焼き屋さんへレッツゴ~!(笑)。

ちなみに、ダンナはドコゾへ旅に出ておりました・・・(笑)。
20070815202243.jpg

一番手前が、念願の(明太もち)もんじゃで後ろで焼けてるのがお好み焼きで

その奥が初公開?の息子の腕(笑)・・・。

女優の『渡辺えりこ』さん風の、オバサンの店員さんが汗だくで給仕をしてくれて

息子とふたり、タラフク食べて参りました・・・(笑)。

初めは店内のエアコンが寒いくらいで『エアコン効きすぎ(怒)!』と思ったけれど

鉄板は熱いし出来たても熱い・・・。途中からは噴出す汗で途方に暮れて・・・。

『お好み焼きは寒い時期に限るのか~!?』というギモンを残したまま

ぶぅみんの連休二日目は終わったのでした・・・(笑)。




ぶぅみん、旅に出る!?

  • 2007/08/14(火) 19:31:56

本日の予定は、『忍野八海へ9時出発』って事で・・・。

1時間前に起きて、インターネットで渋滞情報を見ると中央道も圏央道も東名高速も

ドコもかしこも、軒並み渋滞中・・・。

時間が経つほど、渋滞がひどくなる一方・・・。

仕方ないので『ぶぅみんの実家に行こう!』

(下の道から行けなくもない・・・)と、さりげない提案にダンナは完全無視!。

そりゃそうだ!・・・母ちゃんの実家に喜んで行くダンナは少ない。

運転手が行ってくれなくては、どこにも行けるはずがなく・・・。

い~よ!い~よ!、今回は諦めるよ!・・・(怒)!。

こうして、ぶぅみんの一人旅が始まったのです・・・。

一応『外から室内が見えにくいカーテンを探す!』をコンセプトに

アッチの店コッチの店を一人さ迷う・・・。

気の良いダンナは『連れて行ってよ!』と言えば、気持ち良く運転手をしてくれる・・・。

でも、ぶぅみんのような『ウィンドーショッピング』は大嫌い!。

自分の欲しい物を探し回るのは平気なのに、ぶぅみん好みのウロウロは大嫌い!。

怒ったりムカついたりする事は決してないけれど、イヤなのが分かるから落ち着けない。

『カーテン探し』の特命(ダンナ了解済み)を胸に、絨毯とカーテンを扱う店と、

一度行ってみたかったディスカウント店と、何でもありそうなショッピングモールと

全然関係ない安売りの服屋さんに、一人旅してきました・・・(笑)。

『娘がいたら(ぶぅみんちには野郎が一人)』『暇な友人がいたら・・・』と思いつつ

これからも『一人遊び』が出来ないと困るなぁ・・・としみじみ思いました(笑)。

どんなとこでも、行けばそれなりに買い物とかする訳で・・・。

無駄遣いの一日が、こうして終わりました・・・。

明日はどうしよう・・・(困)?。






誰もいない・・・

  • 2007/08/13(月) 18:27:54

仕事から帰ったら、誰もいない・・・。

今朝から、家族の誰一人とも会っていない・・・。

ぶぅみんは『凧の切れた糸』みたいにシュン・・・。

みんな~!夕飯はどうするんだ~!。どこに行ったんだ~!。何時に帰るんだ~!。

ダンナはパチンコだろう。こっちは余りムリするタイプではないので、暗くなったら帰って来る。

息子はお友達と出かけたらしいが、行き先までは・・・。

帰る時間も夕飯も、こちらから連絡(それもメールで)しないと分からないし。

以外に遠くまで出かけることもあって、心配でたまらない(涙)!。

顔を合わせりゃ『うっとおしい』けど、一人ぽっちってのはやっぱり寂しいもんだ。

お~い!、明日の予定はどうなってるんだ!?。

出かけるなら、それなりに買い物だってあるのに・・・!。

今夜の夕ご飯はどうしたらいいのか分からないので、

スーパーで『お盆仕様のオードブル』とお惣菜を買って来た・・・。

完全な手抜きモード・・・ゴメンネみんな(謝)!。

でもね・・・誰もいないから、ひとりで食べ始めるのも気が引ける。

仕方ないから、誰かが帰るまで鼻でもつまんでビールでも飲んでましょうか?。





休日計画

  • 2007/08/12(日) 19:46:10

ぶぅみんは、8月14日と15日が連休・・・。

会社的には『お盆休みのお休みは、人手不足で痛いところ』と承知しているけれど

契約上のシフトによるものなので、堂々と休ませて頂くつもり・・・。

『出来ればちょっとしたトコに旅行でも・・・』などと、いきなり思いついても

お盆休みに取れる宿はない・・・(涙)!。

インターネットで調べても『金に糸目を付けないクラス』の宿しか見つからない。

今回は諦めましたが・・・。

ダンナの方は、両親も実家ももうなくて(今日はお墓参りしてきました)、

あるのは私の実家だけ・・・。

これがまた『ドロドロ系』なもんで・・・。

ドロドロしてても実家は実家・・・。『タダで泊まれりゃソレもアリ?』と

密かに画策中・・・。

明日は仕事で、色々段取りをしながら働きつつ

連休の計画を練る予定・・・。

結果はブログを・・・(笑)。



毛の話から・・・

  • 2007/08/11(土) 19:04:35

昨日の不幸を引きずりつつ、今日もお仕事に行きました・・・。

幸いな事に、あの変なオヤジと真逆の『良いオヤジ』に出会えて楽しいひと時もありました。

事情を知る友人たちにも励まされ、帰る頃にはいつもと同じぶぅみんに戻れた気がします。

帰りの休憩室で一服しながら、いつしか『毛の話』に・・・。

『頭髪の話』や『息子のヒゲの話』『ワキゲの話』と話が膨らむ一方。

少しだけ頭髪が寂しそうな人の前で、声も高らかに『ドーピング育毛野球選手』の話をしてしまい

ちょっとドキドキしたけど・・・(笑)。

そんな中『ぶぅみんは昔、ワキゲ用の電気シェイバーで流血した!』とカミングアウト!。

調子に乗るにも程がある!?。

この歳になると、下ネタこそないけれど『そんな事、普通聞くか~!?』って事が

素直に聞けちゃったりする・・・。

先日も、腰パンの男の子を見ながら『ぶぅみんなら後ろからそ~っと近づいて降ろす!』

などと社員の子と話していたが『腰パンの時はトランクスなのか?』と平気で質問していた。

『自分も休日は腰パンでトランクス・・・』となぜか聞き出してしまったが、

爽やかな質問に聞こえたのか、普通に答えてくれたのが後になってオカシイ(笑)。

変に隠されても困る話だが、ぶぅみんが『聞き上手』なのか

『おばさんの素朴な質問』扱いなのか、気になるところではある(笑)。

色んな人と一緒になるので、多少は話の内容に気を付けているが

ぶぅみんが会社で一番輝いているのは、この喫煙コーナーかもしれない(笑)。









最悪な出来事

  • 2007/08/10(金) 16:38:52

今日は会社で『店長を出せ~!』って客に遭遇してしまいまいた(涙)。

ぶぅみんにとって『受け持ちの売り場を持ってる』って事は『商品が分かる』って事ではありません。

それが間違っていると言われれば、そうかもしれないけれど・・・。

こんなぶぅみんだから、回りには元建築関係者やDIYの達人がいる訳で・・・。

『こんな時どうしたら?』なんて事は、そんな名人達にお願いをしています・・・。

『売り場にない』『もっとたくさん欲しい』『こんなのを探して』なんてのを

ない知恵を絞りながら対応しているのですが、今日のオヤジはアホだった・・・。

最初に、ぶぅみんが商品知識のない担当者ってのがまずは気にいらなかった様子。

『コチラの売り場にある商品から、ご希望のものを選んで下さい・・・』がまた気に入らない。

『どんなのをお探しですか?』に『お前は分からないんだろう!』

『分かる人を呼べ!店長を出せ!』といい始め、仕方なく直の上司を呼ぶと

少しのやり取りのあと『分からないのか!店長はいないのか!』まだ言いやがる。

その後、もう少し上の人が出てきて話を聞いてくれたけれど

あとで『何言ってるんだか分からん?』だと・・・。

もっと細かなやりとりもあったけれど文章にできない・・・。

そいつは前にも、クレーム騒ぎをおこしたらしいのだが自分に降りかかると

この上なくへこむ・・・(涙)。

一番ショックだったのが、ぶぅみんに面と向かって『お前はバカだ!』と連呼した事。

確かに『ぶぅみんの至らなさ』で客を怒らせたのかもしれないが、

人格まで否定されたようで、ソレが悲しい・・・(涙)。

時間が経つほど腹が立って、仕事帰りにビールを買って帰った・・・。

(昼間から飲むのは珍しいのだ・・・)

コレ飲んで昼寝でもして忘れてやる~!と意気込むものの、興奮して眠れません!。

今は、ただの酔っ払いの泣き言ブログです・・・(笑)。

『他人をバカっていうのは、いう方がバカなんだよ!』と子供の頃聞いた気がする・・・。

せめて『お前なんか事故れ~!死んでしまえ~!』と念だけは送っておきました。

実は・・・

  • 2007/08/09(木) 21:58:09

何を隠そう・・・昨日8月8日はぶぅみんのお誕生日。

誰かがお祝いのご馳走とか用意してくれたら、きっとうれしいに違いない。

この歳になると特に喜ばしい事でもなく、自分の為に特別な料理を作るのも面倒だし

この時期、ケーキなど食べたくもないし買っても持ち帰るのが厄介だし・・・。

それでも『焼肉でも食わせてやるか!』とお買い得な外国の肉など用意したものの・・・。

昨日は仕事の休日に重なり、いつもよりいっそう『マッタリモード』な一日を過ごしたので

4時過ぎにスーパーで肉を買いつつ、ケンタッキーでツイスターセットなどもお買い上げ。

ぶぅみんも息子も、一日ロクなものを食べていなかったので夕食前に

そんなのを食べたら焼き肉など食べられるハズもなく・・・!。

今夜の夕食に回した肉も、日中遊びまわって疲れ果てた息子が爆睡中のため

『だんなとふたり焼肉』になってしまった・・・。

ぶぅみん家らしい『お母さんの誕生日』になりました・・・(笑)。

それにしても、こんなに暑い時期に出産してくれた母には『感謝!』ですが

免許証の書き換えが『夏』ってのは、悲しいものがあります・・・(涙)。

何年も使う免許証の写真が、毎度汗をかいてドロドロ!。

気合を入れて、少しだけはりきって化粧などするのに・・・。

そうじゃなくても、アノ写真ってのは人相が悪く写るし(泣)。

1月産まれの息子と3月産まれのダンナのお誕生日は、もう少し落ち着いていられるけれど

自分のは『とにかく暑い!』ってだけで思考能力が低下モードで

お祝いする気にもなりませんけど・・・(笑)!。










お風呂

  • 2007/08/08(水) 12:56:36

昨日の夜は睡魔に勝てず、シャワーを浴びずに寝てしまった・・・。

気が付くと、ベトベトした身体が更に汗をかき気持ち悪いったらありゃしない!。

死ぬほど気持ち悪いのに、ムキになってシャワーを我慢してそのまま寝続けた・・・。

『ひとり我慢大会』状態・・・。何やってんだか(笑)?。

何故かぶぅみんの中では『昼間から服を脱ぐ』ってことがすごくイヤな事で

仕方ないほど汗をかいたりしない限り、シャワーもお風呂も日が落ちてから・・・。

ここ数年は、前ほどイヤではなくなってきたけれど・・・。

そんなぶぅみんも、今年(暑くなって)から『おっ!朝風呂もいいもんだ!』

『シャワーでサッパリ!』と、昼間の風呂場に出没する回数が増えてきた・・・。

ところがその風呂場は、奥の住宅に住む人たちの通り道に面している・・・。

『窓全開!』とは言わないまでも、密閉された風呂場の閉塞感が嫌いで

少しでも開いていないと気が済まない・・・。

中から外が見えるってことは、外からも見えるって事・・・。

何とか見えない工夫を考えながら、とりあえず今は100均で買ったプラスチックの洗濯板を

横向きに置いて『ナンちゃって目隠し』にしてるけど・・・(笑)。

(職場のホームセンターに何かありそうなんだよなぁ・・・)

熱気のこもる脱衣所に小型の扇風機を置き、少しでも快適な入浴ライフを楽しんで

湯上りのパンツ一丁を見られないために、庭に面するレースのカーテンを

『外から見えにくい』のに替えようか?。

夢は膨らむ一方だけど、外の暑さで外出する気持ちはしぼむ一方・・・。

たばこが切れた!パンがない!・・・。買い物に出るのは決定してるけれど

今はまずニューヨーク(入浴)へ参らねば(笑)!。










どうしたんだぁ・・?

  • 2007/08/06(月) 20:42:15

今日の朝のぶぅみん一家・・・。

ぶぅみんは仕事、ダンナはお休み、息子は当然『夏休み!』です。

普段の土日も、仕事がある日は朝寝坊三昧の奴らを放置して出勤するのがお約束!。

今日もその予定でした・・・が、しか~し少し違ってた・・・。

『ピンポ~ン!』お向かいのおばあちゃんが採れたての野菜を届けてくださいました。

その音に反応したのか寝苦しかったのか、息子がトコトコ階段を降りてきました。

この時間、自発的に起きること事態『ありえない』事なのに

何を思ったか『部屋を掃除するから・・・』だと・・・。

えぇ~っつ(驚)!・・・ありえない!!!。

(色んなものが渾然一体となっている部屋を掃除するというのか・・・?。)

ぶぅみんの『まず、布団を干したら?』というアドバイスに

『しまうのは何とかするから干して!』という息子・・・。

朝から大汗をかきながら、布団干しをするハメになりながらも

片付けられないぶぅみんの息子が片付けようとしてる!と感無量・・・。

ガ~ガ~!と音を立てる掃除機の音で隣の部屋で寝てたダンナも起きてきた・・・。

自発的に、朝から掃除をする息子に目を細めるぶぅみん夫婦(喜)!。

時間になり『褒めてやりなよ!』とダンナに捨て台詞を残して、ぶぅみんは出勤!。

帰宅すると、朝から大仕事を成し遂げた息子が自室で爆睡!・・・アリだな(笑)!。

夕方買い物から帰ると、今度はリビングで爆睡!。(よく寝るなぁ~!)

いろんなトコで寝てる息子が、今日だけは特別にカワイイ

『あとはお母さんの部屋だな(息子談)・・・』

お尻に火が着いたぶぅみんなのである・・・(汗)。






立てこもり

  • 2007/08/05(日) 21:25:46

今日も暑かった・・・。夕べも寝苦しくて、少しばかり寝不足。

仕事から帰り、遅い昼食(カップ麺ともいう)をとると、睡魔がやって来た・・・。

ここまでは言い訳・・・(笑)。

気が付けば六時半近くで、『欠食児童』の息子の為に慌てて『ほかべん』に買出し。

何故か店内は混雑しており、レジの子は不慣れっぽくて段取りが悪い・・・。

結果、30分位は待たされてしまったのだが・・・。

待つ間、雷が鳴り出した(涙)!。ぶぅみんは大の雷嫌い!!!!!。

『レジの兄ちゃんが、もう少しパリパリしてたら・・・』と恨みながら

どうにか家路に向かうのだが・・・。帰り道『アッチでピカピカ!コッチでピカピカ!』

泣きそうになりながら、自宅の車庫までなんとか到着・・・。

ところが、着いた途端に激しい雨と雷の襲来!。

雨はともかく、雷のせいで車から降りる事ができません(泣)!。

車から降りて10歩も歩かずに玄関のノブに手が届くというのに

どうしても外に出る事が出来ないのです・・・。

『車内は安全!』と仕方なくそのまま『立てこもり』状態・・・。

雷は治まるどころか一段と激しくなり、どうやら近くに落ちたのを目撃したかも・・・。

赤い光が走ったもんね・・・。そんなのを見たら、ますます降りられるハズもなく

家の明かりを見上げて『息子よ!お母さんはここまで来ているぞ!』

『ごめんねぇ~!』と内心思いながらも、コワいものはコワい(泣)!。

仕方なく覚悟を決めて、『いち!にの!さん!』でなんとか脱出に成功!。

時計を見ると、20分位は車の中に立てこもっていました(笑)。

さんざん待たされた息子は怒りを通り越して、呆れてました(笑)・・・。

昨日、余裕をかまして『洗車』などしたぶぅみんのせいなのでしょうか?。

その後、ぶぅみんの雷嫌いを知っているキク女史からご機嫌伺いのメールが!。

雷鳴ってるね~(喜)!。

そんなの知ってるよ(怒)!・・・今死にそうになってたんだもん!。


朝から・・・

  • 2007/08/04(土) 12:13:49

台風5号は、ココ関東地方にさほど影響がないまま通過となりました。

しばらくは、夏全開!ってことになるでしょう・・・そこで、洗車!。

我が家の車庫の日陰は、朝10時頃までがタイムリミット!。

その後は夕方日が落ちるまで、カンカン照り・・・。

洗車なんかより、他にやる事(家事)があるだろう!的な雰囲気の中

時間制限を理由に、洗車開始!。

どうやら『ビリー隊長』は来そうもないので『洗車ダイエットだ~!』と張り切ったものの・・・。

日陰とは言え、さすがに夏!。滝の様に噴出す汗・・・。

途中水分補給をしつつ、ダンナにお手伝いを要請すれば・・・。

『黒い車は・・・ブツブツ!』やがて『首が痛い・・・』

ハイハイ!分かりましたよ!ってことで、結局ひとりで2台をやっつけました。

Tシャツの色が全部変わるほどの汗をかきながらも、外作業でソレ程不快感がないのにビックリ!。

夏のなせるワザなのでしょうか?。気温のせいか汗で濡れた自覚がなかったみたい・・・。

クーラーの効いた室内に入った時の方が、余程気持ち悪かった・・・。

そんなこんなで、シャワーを浴びながらぶぅみんは考えた(しょうもない事を)。

こんな事(洗車とか)を毎日仕事としてやってる人もいるんだよなぁ・・・。

もっと厳しい仕事をしてる人だっているだろうし・・・。

悪い事をして罰金刑とかの人に『炎天下の洗車100台』とかやらせればいいのになぁ。

『労働力調査』とかの項目に『日本で一番過酷な仕事は何ですか?』とかで

ベスト○位とかを決めて、迷惑人間にくじ引きで選ばせる・・・なんていいなぁ?などと

妄想は膨らむ一方・・・(笑)。

ついには『ぶぅみん大国』はこれが罰だな・・・などと思ったりして(笑)。

自覚症状はなかったけれど、少しばかり『脳ミソ』が沸騰したのかも(笑)?。



あせも

  • 2007/08/02(木) 19:46:02

毎年、夏になると必ず『あせも』がやって来る!。

今は左の肘の内側とチチの下・・・。まだ首には来ていない。

アノ皮膚のデコボコ感とかゆみが、許せない~!。

見た目が他人に不快感を与えそうで、見える部分は気を使ってしまう・・・。

でも『かゆいものはかゆい!』・・・。

家に帰れば、思う存分ボリボリ・・・(笑)。

少し位薬を塗ったところで、かなり手強い・・・。

更に、かきむしった身体で少し熱めの湯船に入ると

イタ気持ち良い~!。

当分完治はムリそうだなぁ・・・(笑)。

『こんな身体じゃ、ステキな男に誘われてもついて行けない』と

元気に言い放つぶぅみんの横で、キク女史の目だけが笑っていなかった・・・(汗)。




やっと・・・

  • 2007/08/01(水) 19:55:35

ここ『関東地方』も、ついに梅雨明け宣言をして頂けたみたいです。

親友のキク女史によると『数日前の雷(かなり凄かったです)が、私の中の梅雨明けじゃ~!』。

確かに、私も『雷が鳴ると梅雨明け説』は知っていたけれど・・・。

曇天が続く中、夏っぽい日差しを感じる事もあって『明けちゃった!って言えばいいのに』と

何度思った事か・・・。

数年前、『梅雨が明けたんだか何だか?』って事あったよね?。

お天気の状況や前線の関係で、夏だと言えない気象庁の人の苦労も分からないではないけれど

今を夏と言えないと『一体いつが夏なのよ!?』って事で・・・。

政治オンチのぶぅみんですが、このところの『口が滑った』の『経費とは何ぞや?』的な

多分、国家の存亡を握ってる人たち?の行いに比べたら

『梅雨明け』が少し位間違ってもどうって事ないような気もするけれど・・・。

自然を相手にしてる気象庁の人の方が、余程大変な気がするけどなぁ(笑)。

うちのダンナによると、大昔お盆頃に『梅雨明けました!』って事があったそうな・・・。

何はともあれ、『夏!』って言えるようになった訳で・・・。

つい今しがた、ぶぅみんにとって今年初めてのセミの声を聞きました・・。

梅雨明け宣言を聞いてすぐのセミの声・・・。

このグッドタイミングさは、『ブログの神様』のおかげ・・・(笑)?。






