
  • --/--/--(--) --:--:--


恥ずかしい話

  • 2007/05/31(木) 21:58:03

『誰も見ていないのになぜか恥ずかしい・・・』って事はありませんか?。

どういう訳か、今日に限って?二つほど遭遇したもので・・・。

一つ目・・・。仕事を終えた更衣室にて。

仕事着のエプロンをはずすとファスナー全開じゃん!!!。

周りの人も本人も、見た目にも全く気付くことなく『ど~って事』もないんだけど

誰も居ない更衣室で、非常に恥ずかしく思ってしまったぶぅみんなのである・・・。

二つ目・・・。自宅にて。

帰宅すると遅めの昼食を取り、睡魔に襲われてしまってつい・・・。

(実は、いつものパターンだけど・・・)

小一時間の『意識喪失(寝てるっていうんだよね?)』のちトイレに入って悲劇が・・・。

ズボッ!。

おい息子!便座を上げたままにするんじゃぁない!(怒)。

夜中のトイレは、電気を点けないで行く事が多いので『そんな不幸』もない事はないが・・・。

初めて昼間のトイレにはまった!・・・(涙)。

そんな状況の中、最初に脳裏をよぎったのは恥ずかしい!・・・って事。

一体誰に対してハズかしいのだろう・・・?。誰も見てないのに・・・。

もしかしてぶぅみんって恥ずかしがり屋さんなの・・・(笑)?


健康診断

  • 2007/05/30(水) 20:52:43

毎年この時期になると、会社で健康診断が行われます・・・。

主婦にとってはアリガタイ限り。いくらダンナの会社で補助が出ようとも

市の検診を受けるにしても、一人ぽっちで受けるのはどうも・・・。

こう見えても?、一人で行動するのが苦手なぶぅみんです・・・(笑)。

会社の健康診断は時間が決まっているので、

みんなして『ワイワイ!ガヤガヤ!』ってのがいいですね・・・。

身長&体重測定(コレが迷惑!)と聴力検査と血液検査に心電図・・・。

血圧測定に尿検査とレントゲンも・・・。

一応、一通り・・・って事で。ついでに婦人科検診もあれば完璧なんだけど!?。

暴飲暴食&不摂生にも関わらず、割と健康体なぶぅみんですが・・・。

血圧が異常に高いのが、毎回の指摘事項。

一度《要精検》ってのがあったなぁ・・・。(いつもは指導です)

遺伝的な高血圧らしいのですが、父親が脳出血で亡くなってるし

ヤバイ!といえばヤバイ!・・・。

薬を飲む前に、体重を落としてタバコをやめればそれなりの改善が見られるかも?。

・・・と思いながらも、去年よりも確実に増えた体重をどうしたものかと

今から焦り気味のぶぅみんである・・・(笑)。


うちにもあります!

  • 2007/05/29(火) 20:31:02

少し前のテレビの番組で『ど根性○○』ってのをやってました・・・。

大根だったりぶどうだったり、笹ってのもあったかな・・・?。

こんなとこで生えちゃって良いわけぇ~?って植物の話・・・。

うちにもありますよ~!。
20070529200914.jpg


よそのお宅は知りませんが、我が家では建物の周りにコンクリートを敷いています。

犬走りと言うそうですが・・・。

そこに、以前は浄化槽のポンプが置いてあって、その台の横っちょから雑草が生えてきました。

抜けばよいだけの話なんでだけど『結構ガンバッてるじゃん!』ということで、

そのままにしつつ見守っています・・・(笑)。

でも、こんなのよくあるよね・・・。

アスファルトから出なきゃダメなのか?。食べられる植物じゃないとダメなのか?。

うちのは、立派な『タダの雑草』ですよ!それも名前もワカラナイし・・・。

百歩譲って、ムリをすれば『食べられないこともないかも?』的な植物ですが

これじゃぁ誰も興味を持たないですよね・・・(笑)。

こんな『ど根性』な話を取り上げてるようでは、『世の中が平和』ってことの証に違いない!。





炊飯器・・・つづき

  • 2007/05/27(日) 19:42:11

ホコリにまみれた『高級な炊飯器』は、いつの間にやらダンナの手でキレイなっておりました。

さすがに良い代物らしく、色んな機能のボタンがいっぱい!。

(とりあえず、タイマー炊きが出来れば良いのだけれど・・・)

試運転のために、今夜の夕飯で使ってみる事にしました・・・。

長時間にわたる『放置プレイ』のせいで、時計の時刻は表示しておらず

あちらこちらをいじくり回して、時刻とタイマーをセットすることに成功!。

炊き上がりを午後6時に設定!。5時を過ぎたあたりから『動くのか?動くのか?』と

じ~っ!と観察・・・。

5時20分頃からスイッチが入り、前の炊飯器とは違う『高級感』のある音が・・・。

お~っっ!まだ立派に動くんじゃん(喜)!!!。

時刻通り(当たり前・・・?)に炊き上がり、ちゃんと美味しくできました。

あ~!良かった・・・(ホッ!)。

でも・・・何だか時刻を覚えていられないかも・・・?。

どうやら、内蔵されてる時計用の電池が切れてるみたい・・・。

また、毎回時刻合わせをしながらのタイマーセットになるらしい(笑)。

すると・・・ある朝いきなり炊飯拒否をされるんだろうか?

次は『朝炊けてない!』じゃなくて、せめて『セットが出来ない!』ってとこで

サインを送ってくれないものだろうか・・・?。

新しいのに買い換えればいいだけの話なんだけど・・・(笑)。

炊飯器・・・

  • 2007/05/26(土) 20:14:20

どうやら『お別れの時』がやって来たみたいです・・・(涙)。


なぜか今朝は『少しだけ早起き』をしてみました。(15分位だけど・・・)

台所に行くと、何かがヘン!(ムシの知らせ?)。

あれ~ぇ!?ご飯炊けてないじゃん!!!。

少し位の早起きなら、炊飯真っ最中!なのは理解できる・・・。

でも今朝のヤツときたら『そのうち電源を入れるかね~?』って感じで、ご飯を炊く気ゼロ!。

慌てて炊飯器の『早炊き』ボタンを押しました・・・。

そう言えば、もう随分前から具合は悪かった。炊飯器に内蔵された時計が動かなくて

タイマーをセットする時に、必ず現在の時間をセットしてからタイマーボタンを押していた。

面倒でも慣れればそれなり・・・(笑)。

昨晩も、いつもと同じ手順でセットしたのに~!。

数えたら10年以上使っているので、寿命なんでしょうね~!。

ありがとう~!炊飯器~!・・・って事で(笑)。

我が家にはもう1台眠っている炊飯器があるのですが・・・。

5年位前の、亡くなった義母が使ってたヤツ・・・。

義母は『高い物はソレなりに長持ちするから元が取れる・・・』という主義。

ぶぅみんの『安物買いの銭失い』と反対だから、使ってた炊飯器も私には手が出ない代物。

思いがけず『がんばっちゃった』炊飯器のお陰?で、やっとお出まし・・・か?。

まだチェックしていませんが、相当長い時間放置してあった炊飯器は使えるのでしょうか?。

コワいなぁ・・・

それにしても、今日が土曜日で良かった(笑)!。お弁当がなくてラッキー!。

ある意味『ついてた』って事・・・だよね????。







ブログオンチ!?

  • 2007/05/25(金) 19:37:07

昨日初めて気が付いたんだけど、右下の『拍手』って何?。

私、何もいじってません・・・。

コレはなんだろう?と思って、色々クリックしてみても『理解不能』・・・。

『リンク』やら『トラックバック』やら、カタカナ用語の意味がわかりません(泣)。

息子に聞いても だぁ・かぁ・らぁ~(怒)!と少しも優しくない・・・(泣)。

ワカラナイから聞いてるのに~(涙)!。

こんなぶぅみんがブログなんてやっていいのか?と、時々思ったりするのです・・・。

他のブログをのぞいてみると、写真あり~の!絵文字あり~の!文章が面白い~の!と

こちらが目劣りしそうなブログがたくさんあって、カルチャーショック!!!。

でもこんなお粗末ブログでも、本人はゴキゲン・・・(笑)!。

言い回しがおかしくないかなぁ?などと推敲にはタップリ時間を掛けてます(笑)。

コレって、立派な『脳トレ』ですよね!?。

ブログペットの日記も、このところ楽しみ・・・。

『ヘンでしょう!?』と思いながらも、毎日楽しみにしてます・・・。

もしかして地味な楽しみを見つけちゃったんでしょうか?・・・(笑)。





ぶぅみん息子・・・

  • 2007/05/24(木) 21:55:52

『何やカンや』で、息子は昨日からアルバイトデビューしました。

先日オープンしたばかりの、少し専門的なホームセンター(みたいな所)です。

どうもレジらしくて、研修が大変みたいです・・・。

みたい・・・と言うのも、疲れて口が重いのか母親がウザったい年頃なのか

帰宅してもロクに話しもせずに、ひきこもり・・・。

ぶぅみんと似たような職種なので、少しならアドバイスも出来るのに・・・(泣)。

こんな事を言ってるようだから、うっとうしがられるのでしょうなぁ~。

慣れるまでは大変だがガンバレ息子よ!

本人は、聞いちゃいないけど・・・(笑)。

友人(子供が同い年)の話しを聞くと、8時過ぎにバイトから帰ると夕飯をロクに食べないそうで

『サッパリしてる物を用意するんだ・・・』と言ってた。

うちの息子も、まだ二日目だけど帰ってからは食べたがらない・・・。

慣れない仕事に神経を使っているせいだと思うけれど・・・。

仕事に慣れて来れば、きっとモリモリ食べてくれるようになるに違いない・・・。

でもでも、ポッチャリ体型が締まってカッコ良くなるかも・・・?。

ソレもあり!?。

ムダな心配をしつつ、ヨコシマな空想をするぶぅみんなのである・・・(笑)。


お弁当作り

  • 2007/05/23(水) 19:41:26

ぶぅみんは、こう見えても毎日息子にお弁当を作っています!。

別に威張る事でもないんだけど・・・。

中間テストのお陰?で、約一週間ぶりのお弁当。
20070523191404.jpg


トマト以外の野菜がないのは『野菜嫌い』の息子のせいです・・・。

今日のメニューは、冷凍食品のから揚げ(チーズ入り)と卵焼きとプチトマト。

今日の卵焼きには、長ネギとすりゴマを入れてめんつゆで味付けしました。

野菜嫌いの息子に、わずかでも食べさせようと苦心の策(涙)。栄養はあるハズ?。

とにかく『冷凍食品』と『何かしらの卵焼き』と『スキマに何か』が定番・・・。

手抜き大好きなのでコレでゴメンネ!・・・ちゅう事で(笑)。

思えば、中学からお弁当を作るはめに・・・(泣)。

そりゃあ、私立の中学ならそれもアリだと思います・・・。

うちの子の学校は、ごく普通の公立の中学なのに~!。

そこそこ知名度のある市なのに、給食はないのかい(怒)!。

そのせいか、近所のスーパーで『冷凍食品○○引き』なんて日は知り合いに良く会うこと。

ちなみにダンナも年に数回弁当持参なんて事が・・・。

息子の場合とは、当然力の入れ具合が違います・・・。

もちろん見た目重視です!。

どうせダンナしか食べないのだから、味の方は多少怪しくてもね~(笑)。

他人が見て『このお弁当を作った奥さんはエラい!』と思って頂ければ・・・(笑)。

ささやかに見栄を張るぶぅみんです・・・。


普通な一日

  • 2007/05/22(火) 20:55:55

またしても『スタミナ(ネタ)切れ』モード・・・(涙)。



コレぞ『正真正銘』の今日のぶぅみんってお話・・・。

毎週火曜日は、午後の出勤がお約束。仕事は1時からなので朝はゆっくり。

朝ごはんをいつも通りに済ませると、息子が出動(普段は私が先に出るけれど)。

ノンビリとゴミ捨てをしてから、洗濯物を干す・・・。

今週は夜勤のダンナが転がっているものの『放置プレイ』って事で・・・(笑)。

その『とど』の様なオヤジを寝室に追いやり、ケーブルTVで『おしん』を見るべく

横になると、軽く睡魔が・・・。(小原庄助さんが他人に思えない)

ほんの少しですが寝ましたヨ!(笑)。

その後、出勤に備えて早めのお昼・・・。朝炊いたご飯がちょっとしかないし

なんだか面倒くさいので、それにおかかと醤油でねこまんま!!!。

(後に、量の問題で3時過ぎにおなかが鳴るのだが・・・)

火曜日のホームセンターっていうのは比較的すいているので、作業自体ははかどるのだが

『すいてる日に交代で休みを取る!』って事で、店員も少ない・・・(泣)。

泣きそうになりながらの接客をしつつ、可も無く不可も無く・・・の仕事が終わる。

帰宅すると慌しく夕食を作り、食べ終わるとダンナは出勤息子は引きこもり・・・。

いつもよりも夕飯を『たらふく』食べたぶぅみんは発泡酒を片手にブログ三昧(笑)?。

今日もお掃除は省略って事で・・・(笑)。

まぁ、ぶぅみんの表現力だとこんな感じです・・・。

どこかの『大作家センセイ』なら、『情緒的』で『文学的』で『感動的』なブログになるのでしょう。

もしかしたら、泣いちゃうかも・・・!?。




墓参り・・・

  • 2007/05/20(日) 21:10:38

5月2日だったみたいです・・・私の父親の命日は。

なぜか3日だと思ってた私は、妹に『今日だよね?』とメールすると『昨日行って来たよ!』。

確かに、生前は『イワク因縁アリ!』の親子で、決して仲良しではなかったけれど・・・。

お葬式だって法事だってちゃんと出てるのに・・・。

目の前の生活がすべて!のぶぅみんは、

誰かの命日だろうが、甥っ子や姪っ子の入学だろうが良く分からない!。

命日がGWってのも行く方には都合が悪いし(たとえ父親でも)、今なら行けるかな?と

ダンナと息子を無理やり・・・(笑)!、って事で墓参りに行ってきました。

スタートが出遅れた(張本人が寝坊!)ものの、墓参りと入学祝いと結婚祝いをそれぞれ完了!。

おまけに、88歳になる私の祖母の元気な顔が見れて

良い一日が過ごせました・・・(喜)。

実は、もう一人私よりも良い思いをしたヤツが・・・!。

その頃、実家が立て込んでいたせいで息子の入学を話していなかったので

『何で言わなかったんだよ~!』とぶぅみんが責められながらも、息子にお祝いの現金が!。

家を出る時『行きたくない!』と言ってた息子の満面の笑みを見ながら、軽いめまいが・・・。

そんなシアワセ気分のぶぅみんと息子を乗せた車は、ただの運転手と化したダンナの運転で

先程無事に帰宅・・・。

往復約210km、時間にして6時間を何のご褒美もなく連れまわされるダンナって、

もしかするとカワイそう?。

そんな事はともかく、ぶぅみん御用達の道の駅・・・。

20070520202224.jpg

こんな碑があったんですね・・・知らなかった!。

今はバラのシーズンで、こんなバラ園風のコーナーもありました。

20070520202239.jpg



20070520202253.jpg


恐ろしい程の強風で、少しブレてます・・・(笑)。

出勤の一コマ

  • 2007/05/19(土) 19:57:07

ぶぅみんの仕事場はホームセンター・・・。

土日も、隔週でどちらかは必ず出勤。

会社勤めのダンナと学生の息子は、完全な土日休みの『週休二日制』。

そんな奴らは『ココゾ!』とばかりに爆睡を決め込み、ぶぅみんは一人寂しくご出勤・・。

慣れれば、面倒がなくて楽なんだけど・・・(笑)。

今日も、薄情な二人を残してご出勤・・・。

出かける頃に雨が降り出し、『雨だから混まないといいなぁ~』などと不謹慎な事を考えつつ

空いている道路をかっ飛ばし、会社の駐車場に到着!。

天気予報では、朝だけの雨との事で『傘はイヤだなぁ~!』と思いつつ歩き始めると・・・。

ゴロゴロ!ピカ~っ!

え~っ!?やめてください!雷は・・・!(泣)。

入り口の少し手前での、思いがけない『雷攻撃』で腰の引けるぶぅみん・・・。

泣きそうな気分に突き落とされて、思いっきりビビリって早足になる・・・。

半べそ状態で『何で朝から雷なんだよぅ~!』と会社に飛び込んだ・・・。

その途端、バケツをひっくり返したような激しい雨が『ゴ~っ!』と激しく音を立てる。

なんだか、すごくセーフ!?。

ラッキーなんだかアンラッキーなんだか良く分からないけど、その不安定なお天気は間もなく回復。

帰宅して、ダンナに『朝から雷でイヤになっちゃうよ!』と報告すると

『オレは暑くて目が覚めたよ!』などとぬかしやがった・・・(怒)。

怖い思いをしながら出勤する妻を尻目に、そんな事はどこ吹く風のダンナ・・・。

軽い殺意が・・・(笑)!。

そらまめ・・・

  • 2007/05/17(木) 21:17:45

そらまめ茹でました・・・。

初めて食べたのは、ダンナの実家・・・。

団地に住んでて、畑とかには無縁の暮らしなのに季節感のある食材を食べさせてくれました。

コレもその中の一つ・・・。

それに比べて、私の実家は家族が食べるだけの野菜を畑で作ってたのに。

祖母が管理する畑は『保守的』というか、近所のうちが普通に作ってる作物を同じように作ってて、

『話の種に珍しい野菜を作ってみるか!』とはならなかったのです・・・。

この『ソラマメ』と『(茹でて食べたい!)落花生』の種を送って栽培してもらった事がありました。

あとズッキーニも・・・。

でも、実際そこで暮らしてる人たちにすれば

自分が食べたくて植えてる野菜じゃない訳で、迷惑みたいでした・・・。

たぶん、そんな心根が伝わったのだと思います・・・不作でした(笑)。

食べたいモノは『買う』か、『目の届くトコで自分で育てるか』ですね・・。

20070517204709.jpg


今日のコレ↑は初物でした・・・が、剥いてありお買い得品コーナーで発見!。

どこかの『ウン百万円のメロン』とまではいかなくても、少々お高めでも新鮮なヤツを

初物じゃ~!と食卓に載せてもよいのではないかな・・・と、

そろそろ思えるお年頃なんだけど・・・。

いくつになっても贅沢のできないぶぅみんなのである・・・(笑)。

二連休でした・・・

  • 2007/05/16(水) 14:07:51

昨日のお天気は一体なんだったんだ~!。

朝は快晴だったのに、昼間から雷とは・・・。雨なんかも降りやがって~!。

ぶぅみんは雷が大嫌い(怒)!なんじゃ~っ!。

自然現象に腹を立てても仕方ないのは分かってるけど・・・。

何もする気がおきず、一日目のお休みは気が抜けたまま終了!。

今日は午前中日差しがあって『草むしり』に挑戦!。

そろそろ『奴ら』が出没し始めた・・・。

時折『キャァ~!』と悲鳴を上げながらのご対面・・・ミミズちゃんです!。

いきなり出やがるもんだから、そりゃもうビックリ!。

ニョロニョロしてるし、間違って傷付けようものなら・・・考えたくない!。

ここにいるよ~!とかしゃべってくれればいいのに・・・(涙)。

誰か『熊よけの鈴』ならぬ『ミミズよけ』のグッズを発明してくれないものだろうか?。

有機栽培の畑じゃないんだから、ウチの庭に居てもらわなくても一向に構いません!。

あと少しすると、『蚊』も大量に出没するんだよなぁ・・・。

自然と共存するのは難しい・・!?。

と、まぁ一仕事を終えて、早くも腕が筋肉痛になりかけのぶぅみんの休日二日目は

コレで終わりでしょう・・(笑)。

達成感のまったくない、いつものマッタリした休日はこうしてムダに過ぎるのであった・・・。








アルバイト

  • 2007/05/15(火) 21:50:04

高校生になった息子は『お金を貯めてバイクを買うゾ~!』と張り切ってます。


先日、ぶぅみんの勤めるホームセンターに応募してみたところ見事にNG!。

今から思えば、そりゃそうでしょうとも・・・土日に働けないんじゃねぇ。

元気良く『平日のみで!』(・・・それでも良いなんて調子の良い言葉を信じたもので)

息子曰く『面接で落ちるのは仕方ないけど、面接さえ受けられないとは・・・』。

ちょっと可愛そうだったけど、母のコネは効かなかった・・・トホホ(泣)!。

送り迎えをするつもりだったので、ソコは助かったけれど・・・。

その時は多少腹も立ったけど、冷静に考えると『縁』がなかったって事だと気が付いた。

今までの自分の事を思い返すと、『アソコでダメだったのはココに来る為?』とか

『この友人と巡り合うためにココに来たのか?』とか

後になって意味のある事だったのか?と思える事が多かったような・・・。

神様も仏様も宗教も、全くもって『縁』のないぶぅみんですが

自分の中では何故かこんなヘンな論理がありますなぁ~!。

(訳のワカラナイ説を唱えて、ドつぼにハマリつつあるぶぅみんですが・・・)

何が言いたかったのかと言うと・・・。

つまり、息子がウチから極めて近い所でバイトの面接を受ける運びとなったって事。

採用になるかは分からないけれど、ぶぅみんの会社に行くよりも通いやすいのは間違いない!。

もしかすると、ここで『将来に関わる出会い』とかがあるかもしれない・・・。

これもすべて『縁』次第・・・。

冷静に見守りたいところだが、ぶぅみんはすでに息子よりも盛り上がってるかも・・・。







ひとりごと・・・

  • 2007/05/14(月) 20:35:11

一人息子に『完全無視』をされた母の日を、虚しくスルー・・・。

世界中でたった一人のお母さんを大事にしやがれ~っ(怒)!

ダンナに訴えると・・・。

自分だってやらなかったんだから・・・。

しょうがないじゃん、お母さんが居なかったんだから(面倒臭いので省略)!。

とにかく、自分が母の日のプレゼントをやろうがやるまいが

欲しいんです!息子からのプレゼントがっ!。

どんなものでも『気持ち』がこもった物が・・・。

そんなステキな息子に育てたのは、ぶぅみんな訳で・・・(泣)。

こどもの日にしょうぶ湯でごまかしたせいなのか、誕生日を面倒臭がってるのがバレてるのか

結局は、お互い様なのでしょうね~(笑)?。



今のぶぅみん夫婦の会話・・・ちょっとタイムリー?。

ダンナ『焼酎持ってきてよ!』

ぶぅみん『安いヤツ~!?』

ダンナ『窓開いてるし・・・』(ご近所に聞こえちゃうかも・・・?)

ぶぅみん『高級な焼酎?(発泡酒を手に)エビスビールもあるよ~!』

ダンナ『タバコ取って~!』

ぶぅみん『葉巻~?』

誰も聞いてない・・・!?。単なるバカ夫婦の会話でした(笑)。




夫婦の会話・・・

  • 2007/05/12(土) 22:24:59

夜勤明けで、いつもより更にボサっとしてるダンナと水入らず・・・。

息子は自室に引きこもり、仕方なく・・・って事ですが(笑)。

今日のテーマは『この地域出身の子は、どうも息子としゃべり方が似ている』ってお話。

会社にいる20代のA君とB君の話し方が、息子の話し方と似ている・・・が事の発端。

年上のダンナにそれなりの敬意を払ってくれて、敬語交じりの丁寧語で話す。

決して『超○○じゃ~ん!』『○○みたいなぁ~!』などという若者言葉ではないそう。

それなのに、ダンナは何故か息子のしゃべりを連想するらしい・・・。

子供の頃、東京の片隅で生まれ育ったダンナは標準語で話す。

でも、ぶぅみんの実家や田舎の絡みで群馬弁にも多少の造詣はあるが・・・。

独特な言い回しがある訳でもなく、文字に表すと正しい日本語表記なのだろうが

『イントネーション』とか『ニュアンス』の部分が、ヤツの琴線に触れるらしい・・・。

ソレが、オカシイそうだ・・・。

他の人が聞けば何の変哲もない言葉にも、その人なりの感慨があるのだと思った訳で・・・。

そんな話を聞くと

『(A君B君息子の)3人が同じような話し方って事は、ある意味方言?』。

関西弁や茨城弁程のインパクトがある訳でもなく、

分かる人しかワカラナイ!って具合が、少し寂しい感じがあるのだが・・(泣)。

地域の言葉を話すことは大歓迎だが、少し地味過ぎないか・・・!?。

まぁ、そんな発見をする暇があったら

もう少し身を入れて働け!・・・ダンナよ!。








美味しい季節!

  • 2007/05/10(木) 19:35:48

この頃、気温25度以上の『夏日』なんて日が来ると

夏に向かってんじゃン!って思ったりして・・・(笑)。

冷たい食べ物が欲しくなる今日この頃・・・。

冷奴やそうめんやらは既に登場済み!。

おしんこなどもサッパリしてて、今からの時期はお気に入り・・・。


20070510190500.jpg


大根葉を塩で揉んでみました・・・今夜はこのまま眠っていただきますが。

漬かったら水洗いして細かく刻み、鰹節とおろししょうがをたっぷりのせて

醤油をチョロッと垂らせば出来上がり!。

コレで白飯を食べたら、おかずなんかいらない!。

古漬けのきゅうりなど、アノ酸味がたまりません!!!。

ぬか漬けだって美味しいし、夏の暑い日の昼ごはんにはお茶漬けと漬物がご馳走だ~!。



それとコレ↓。何やらひらめいて作ってみたが・・・。


20070510190512.jpg


ごぼうをバターで炒めて醤油で味付けした『洋風きんぴら(と名づけたが)』もの。

コショウを効かせるのがポイント!。でも、バターの塩分を侮ってしまいショッパイ!。

ダンナに試食を拒否されたので、何とも言いがたいけれどぶぅみんは『アリ』だと思う・・・。

これにベーコンなど入れたらもっと美味しい・・・はず(笑)。

塩加減に気をつけて、また是非挑戦してみたいと思う・・・。

庭にて・・・

  • 2007/05/09(水) 11:12:06

夏の前に、早くも雑草の生い茂る庭でパチリ!。

20070509105159.jpg


み~かんの花がぁ~咲~いているぅ~!・・・って事で。

近づくと 良いか.ほ.り・・・

味は・・・?ですが、秋にはみかん狩りの気分がしっかり味わえます!!!。


20070509105143.jpg


これは、ぶどうで~す!。一応巨峰なんですが・・・。


20070509105126.jpg


これは、柿で~す!。病気なので多分今年も実が付かないと思います(涙)。

我が家の果樹たちは、面倒見の悪いご主人様のせいで美味しく実れないにも関わらず

見目麗しく成長を遂げる『お利口さん』たちです・・・(笑)。

あぁ~!なんてケナゲなのっ!

使えるものなら・・・

  • 2007/05/07(月) 20:05:33

ブログにも苦戦するぶぅみんですが、仕事場で必要に迫られてパソコンに触れる機会が・・・。

毎朝、自分とこのメールを確認するのがお約束・・・。

毎日のことなので、さすがにそこまでの手順は覚えました(笑)。

ただ、そのメールに添付ファイルなどあろうものならどうしたら良いか・・・。

そのまま印刷すればよいなら、まだ何とかなるものの

たくさんあるうちの一部を切り取って・・・、さらに横に長いゾ・・・なんてなると

どう操作すると一枚の紙に収まるんだ~っっ!って事に・・・。

多分、非常に簡単な事なんだと思う・・・。

っていうか『理解しよう!・・・ていう気力』がないんだと思う。

こんな時は、若い(パソコンを理解してそうな)人を捕まえて

おばさんだからワカラナイ!と威張ってる・・・。

やりましたよ!今日も・・・(笑)。

『女を武器にしてる(古い?)』ってあるけど

コレって、ぶぅみん曰く『おばさんを武器にしてる』?。

こどもの日

  • 2007/05/05(土) 20:35:59

今日は5月5日のこどもの日・・・。

我が家の一粒種の息子の兜飾りは、今年も押入れの中深くに眠ったまま・・・。

実家でトヤカク言われて購入した破魔弓もしかり・・・。

将来息子がお婿さんに行けなかったら、ソレはきっと母のせい(笑)?。

『季節の風物詩』ってヤツに無関心のぶぅみん家では、こどもの日と言えどもイベントはナシ!。

5月5日と言えば『柏餅』や『ちまき』やちょっとしたご馳走を・・・なんてお宅も多いのでは。

うちでは今日たまたま初めて行ってみた、開店したてのスーパーで買ったお買い得の

(それも外国産の)ステーキ肉を焼いただけとそうめん。

かなりステキな組み合わせ・・・。

20070505201006.jpg

それでも、せめてもの母心・・・しょうぶ湯!。

今にもオバケの出そうな絵づらですが、元気な一年が送れるように・・・の願いを込めて。

そんな『ささやかな母の愛』のこもったお風呂に、まだ誰も入ろうとしません・・・(涙)。

ハイハイ!ぶぅみん一人が元気な一年を過ごしますよ!(怒)。

鯉のぼり

  • 2007/05/02(水) 16:16:34

近くを流れる相模川に、毎年鯉のぼりが泳ぎます・・・。

今年は4月29日~5月6日の8日間。

休日ともなると、そりゃもうビックリ!?の大渋滞。

そこで本日GWの中休みを利用して、写真を撮って参りました・・・(笑)。

20070502155631.jpg


川向こうの山から5本のワイヤーを渡し(どうやって引っ張ったのかが今も不明)、

一般家庭から寄せられた、たくさんの鯉のぼりが風にそよぐ姿は圧巻です!。

丁度、いい風が吹いてました。

20070502155618.jpg


お店屋さんもたくさん出るので、ちょっとしたお祭り気分も味わえますが

ダンナと二人で行ってもなぁ・・・。



ブログペット・・・

  • 2007/05/01(火) 21:01:22

ヨソサマのブログにお邪魔した時に『ブログペット』が気になって、思わず挑戦!。

聞くも涙!語るも涙!の大健闘の末ついにデビューしたのを、みなさまご存知でしょうか?。

インターネットに関しては、多分下の下の下レベルのぶぅみんでも出来るような

親切丁寧なマニュアルでも、1時間以上はかかったでしょうか?。

カタカナで書かれた単語の意味がわからないし・・・(泣)。

息子は当てにならないし、何とか形になった時は嬉しかった(涙)!。

『ゆきすけ』って、(最近はやらないケド)大好きなRPGのゲームの主人公に付けた名前なの。

猫のキャラを選んだのも、どちらかと言えば『猫派』だから・・・。

出来れば『亀』がよかったのだけど・・(笑)。

そんなこんなの『ゆきすけ』ですが、なんだか可愛い・・・。

コレって、一昔前に流行った『たまごっち』以来かなぁ~?。

どういう訳か、毎回『オヤジっち』で終了!・・・って事になるんだけど

それなりに楽しかった・・・。

『ゆきすけ』も、いずれは何かになるのだろうか?。














