
  • --/--/--(--) --:--:--


疲れました・・・

  • 2007/04/29(日) 15:59:44

『肩が痛~い!』というダンナと『どこへも出かけたくな~い!』という息子のお陰で

貴重なぶぅみんの休日が、またしても自宅待機の一日となりました・・・(泣)。

なかば『怒りとあてつけ』気分で、洗車三昧・・・ならぬ洗車三台!。

軽のワゴンRと普通車のシャリオと息子の自転車の計三台。

自転車は水洗いのみだけど、車はワックス効果のあるカーシャンプーを塗りたくるという

いつもよりも入念な洗車・・・。疲れたよ~っ!!!!!。

でも、筋肉痛と引き換えにしてもピカピカ光る愛車を見るのは気分がよろしい!(喜)。

それにしても、黒い車ってのは汚れが目立つ事この上なし・・・。

コレをつぶやくと『だからオレが言ったろう!』と、いまだにツッコミを入れる

オヤジがいるので、グッと我慢・・。

確かにダンナの車は白だから『地味~に汚い』。

でも、マメに洗車をすれば黒の車ってカッコいいんだから!。

ゴメンネ!私の愛車よ!・・・マメじゃなくて(謝)!。






いよいよ・・・

  • 2007/04/28(土) 21:48:38

ついにゴールデンなウィークに突入ですな~!。

(↑コレってかなり見づらい色ですなぁ・・・)

息子は暦通りだとしても、ダンナが9連休ってのはいかがなものでしょう?。

私など、全くの通常営業・・・。シフト通りのお休みで、連休もナンのその・・・。

GWは、観光地も混むけど店も混む!・・・(泣)。

これも販売業のサガってやつなんでしょうね。

大昔は『志賀高原へ春スキー』やら『潮干狩り』や『実家へドライブ』などと

世間並みの休日を過ごしたものだが・・・。

今じゃ『運転する体力(主にダンナの)』と『気合の減少』と『混雑』が邪魔をして

すっかり出不精の引きこもり一家に様変わり・・・。

考えようによっては、『事故に遭う事もなければ無駄使いもなくてイイ!』と言えなくもないけど。

息子はシフト通りに働く母に可もなく不可もなく、全く無関心・・・。

それに比べて、ダンナは大喜び!。

理由は(家でゴロゴロするダンナが目障りで)『出かけて来な!』と追い出される事もなく

日中ノンビリできるから・・・。ソレがとにかくウレシイらしい。

多少理解に苦しむトコがあるものの、ぶぅみん一家の思い思いのGWの始まり始まり~!。



季節はずれの・・・

  • 2007/04/27(金) 21:23:06

炊き込みご飯が食べたくて、冷蔵庫の中をかき回すと・・・。

しめじとまいたけと油揚げを発見!。

にんじんなどもチョロッと入れて、完成したのは『きのこご飯』でした。

うぅ~ん!っぽいぞ!。

20070427205708.jpg


今の時期なら、筍ご飯やグリーンピースご飯など季節感漂う炊き込みご飯があるというのに・・・。

材料の都合でこうなりましたが、少しだけ丁寧に作ったおかげか

珍しくダンナにお褒めの言葉を頂戴しました・・・(喜)。

混ぜご飯でも炊き込みご飯でも、とにかく味のついてるご飯・・・好きだなぁ


ヘタなんです・・・

  • 2007/04/26(木) 20:37:07

久しぶりに野菜の直売所をのぞいてみました。

時期が悪いのか時間が悪いのか、あまり多くの種類がありません・・・。

その中でもイモ類は何種類かあったので、里芋をGET!。

今宵は里芋の煮っころがしに決定!。

20070426201300.jpg


我ながら、見た目はかなり自信がある・・・。見て!このツヤ!。味もなかなか。

でもでも・・・。

里芋を煮ると、毎回必ずガリガリする部分があって・・・(泣)。

今日もお約束通り・・・。あとでチンしました(涙)。

絶対に失敗しないワザとかないでしょうかねぇ・・・?。

まだまだ『お袋の味』には程遠い・・・。

逆に『うちの煮っころがしはガリガリしてる!』ってのを、ウリにしょうかなぁ(笑)。


今日のお天気

  • 2007/04/25(水) 14:10:17

本日は晴天なり・・・どころか雨のち曇り。

せっかくの休日なのに、身体が動きません・・・。

明らかに『肉体的』ではなくて『精神的』に・・・。

家事はあまり得意ではないので、死なない程度で生活してますが

休みになったらココを片付けようかな?キレイにしようかな?

などと思う事もある訳で・・・。そんな時にお天気が良くないものなら、もう動けません。

今日はそんな日・・・。一言でいえばダメ主婦ってことですわ(笑)!。

反対に、雲一つないピーカンの快晴だったりすると『お掃除好きの霊がとりついたのか?』ってくらい

髪を振り乱して動きまわったり・・・。

良く考えれば、1日24時間のうちたったの4時間を外で働くだけなので

掃除する時間などいくらでもあるし、たったの3人家族だから炊事も洗濯もたかが知れてるし。

何事も、やる気一つなんでしょうなぁ・・・(困)。

こんなぶぅみんに火をつけるお日さまってほんとにエライ!。

日に干した布団の匂いや乾いた洗濯物の手触りとか、これも自然の恵みでしょうか?。

スギ花粉のシーズンもそろそろ終了し、我が家の布団干しも解禁になりそう・・・。

次のお天気こそがんばるゾ~!。

痛い・・・!?

  • 2007/04/24(火) 21:11:17

頬だったら『ほっぺた』、おしりなので『ケツっぺた』・・・コレ標準語?。

その『ケツッぺた』が全体的に痛い・・・。お尻が筋肉痛って感じ。

いつの事なのかどこでなのか、原因が全く思いつかない・・・。

そんな状態で出勤して(今日は午後のお仕事)、帰ってからご飯を食べて・・・。

あれ?腰までヘンな感じ。痛いまではいかないけれど『張ってる』ような・・・。

え~っ!、筋肉痛のピークに向かってるの~ぉ?????。

いくら筋肉痛の出方が遅くなってきてるとはいっても、『アノ時』っていう見当がつかないと

困るなぁ・・・。何かの病気で痛みが出ても、これじゃ分からないじゃん!!!。

そういえば、会社で遭遇するお客様にも『困ったちゃん』がいる事があって

それも見た目は全くフツーなのに・・・なんて事があると

顔に『ヘン!』て書いてあればいいのに・・・

などと盛り上がるのだが、この場合『どこどこが病気です!』って

顔に書いてもらう訳にはいかないでしょうか?。(誰に相談してるのでしょうか?)

少し恥ずかしいけど、周りの人に大事にされそう・・・。

『アンタは殺しても死なないだろう(笑)』と言われて

あまりの悔しさに『私だって殺せば死ぬ!』と言い返した、仲良しのお姉さんの気持ちが分かる。

一度で良いから、貧血で倒れた私をお姫様抱っこで保健室に運んで欲しい!。

現実は、浅瀬に乗り上げた鯨状態・・・。

人に迷惑をかける・・・てことで。

少しどころか、たっぷりダイエットしなければ・・・(涙)。



息子のメール

  • 2007/04/23(月) 21:54:20

会社から帰って、マッタリしてるところに息子からメール。

ボタン壊れたみたい。お店にもって行きたいんだけど・・・

えぇ~っつ!制服のボタンをもう壊しちゃったのぉ~?。

壊れるボタンだったかな?。

それともケンカでもしたのかな?・・・と、想像が渦巻く。

とりあえず今家にいるけどお母さんはどうしたら良いの?と返信。

昼寝をしながら自宅待機していると、息子が帰宅し制服を脱ぎ始め・・・。

『どこのボタンが壊れたのヨ!』と聞けばケータイの!ですと。

確かにボタンですわ・・・(笑)。

その後、新しい携帯電話を買いに行く羽目になったものの

久々にたくさんおしゃべりできて、楽しいひと時でした。

同じ家に住んでても、そういうお年頃って感じなのかすぐに自室にひきこもるし。

メールだって短いし、電話でも『何?』『そう』『うん』しか言わないし

ぶぅみんの子なんだからもっとしゃべりなさい!

ったく、ダンナそっくりなんだから・・・プン!。

カルシウムの補給!

  • 2007/04/22(日) 19:37:49

今日も会社で『エキサイト』状態・・・。

冷静に思い返せば、(確かに忙しくはあったが)一人で焦ってカリカリしてたかも?。

こんな時こそカルシウムの補給!。

何だか高野豆腐の煮物が食べたくて作ってみました・・・。

それにマーボー豆腐も。

20070422191143.jpg


高野豆腐ってのは、なかなかの食材らしいじゃないですか!。

カルシウムやダイエットに良いアミノ酸が入ってるし、今日は更にビタミンB2の豚肉とねぎも。

疲れも取れそうだし、イライラも解消しそう・・・(笑)。

マーボー豆腐もソレっぽい効果がありそうだし・・・少しカブリ気味の献立ではあるけど。

どこかから聞いた話だと、食べたいモノは身体が欲しがる栄養素を含んでいるとか・・・。

まさにウェルカム!カルシウム!・・・かな(笑)。

更に、寝る前に牛乳を飲んだらパーフェクト!?。

明日になれば ぶぅみん復活!ってな事に・・・なりたい!。



悔しい・・・(涙)!

  • 2007/04/21(土) 21:49:50

お仕事中にちょっとばかり嫌な事が・・・。

色々な人と接する機会の多い客商売なので、良いことも悪いことも日常茶飯事な訳で・・・。

今日のは特にカンに障った・・・(怒)!。

小さい女の子を二人連れた、まだ若いお母さん・・・。

  『こういうものはありますか?(身振り手振りの分かりづらい説明)』

ぶぅみん『(違うものだけれど一応)こういうのならありますが・・・』

その女 『そうじゃぁなくて(イライラ)!』

ぶぅみん『(イラついてるぞ!)そういう商品は見かけませんね・・・』

     (すでに怒りモードで取り付くシマなし・・・)

その女 『使えねぇ~!』(私に聞こえよがし・・・?)周りに誰もいないし・・・。
   
     『(子供らに向かって怒りながら)他の店へ行こう!!!』だとさ。

まるで失礼な接客をしたみたいな雰囲気・・・。

見ず知らずの女に『使えねぇ~!』といわれたのは初めてだし、こっちこそムカつく!。

ちなみに、その女が欲しかったものは子供がケガをしないようにするグッズらしい。

子供のための買い物をするお母さんが、気に入らないと暴言を吐く・・・ってのはいかがなものか?。

私の所に来る前に不愉快な思いをしたのか、本当に私がムカついたのかは定かではないけれど

あれは子供の前でとる態度ではないな・・・。

あんなステキなお母さんが育てた娘たちも、きっとステキなレディになるのでしょう。

あぁ、恐ろしや!恐ろしや!・・・。


コレ作りました・・・

  • 2007/04/20(金) 19:46:46

3袋で100円のもやしで作った『もやしのカレーサラダ』。

20070420192327.jpg

フレンチドレッシングにカレー粉を混ぜて、レンジでチン!したもやしをあえる・・・。

今日は干しぶどうを入れました。私しか食べませんが・・・(笑)。

中華ドレッシングであえても良いし、おかかに醤油ってのもシンプルで美味しい・・・。

食感がたまりませ~ん!。

20070420192314.jpg

それから、久々の『ぬか床君』の登場!。

明日の朝、美味しいぬか漬けでご飯が食べられそうです・・・(喜)。


話が少しズレますが、ちょっとウレシイ事があったもんで・・・。

その① 朝出勤する時に会社の駐車場で110円拾った

その② ブログの写真に名前を付けると分かりやすい!(何で今まで気が付かなかったのか)

我ながら、こんなささやかな幸せで喜べるとこがエライぞ!ぶぅみん・・・って感じ

新入社員歓迎会・・・

  • 2007/04/19(木) 20:36:37

昨日は、夜9時から新入社員の歓迎会。

会場は、勤め先のすぐそばにある『焼肉屋さん』って事で・・・。

仕事柄(ホームセンターなので)、時間をやり繰りしても早くてこの時間スタート!。

会場の関係で席は離れ離れで、好きなところへ着席・・・。

当然、仲良しさんが固まって座る訳でそれぞれのコロニーが出来上がる・・・。

ちょっと『コワい感』もあったりして・・・(笑)。

ぶぅみんは新入社員が多くいる席で、日頃顔を合わせてる『気心のしれたパート』チーム。

『主賓』そっちのけで、アットホームに盛り上がる・・・酒も呑まずに!。

『ルイボスティー』なるお茶をガバガバ飲みながら、いつしか酔っ払いモードに・・・。

新入社員を捕まえて『ストレスのはけ口を見つけないとだめだよ~!』と

老婆心タラタラのお説教・・・!?。

そのお陰でしょうか・・・?。

それまで喫煙コーナーで無口だった新入社員が、今日はやけに話しかけてくる・・・。

『シラフで酔っ払うパートのおばちゃん』の説教が効いたのか

ただ話し相手が欲しかっただけなのか分からないけれど、歩み寄ってくれるってのは

なんだかウレシイもんで・・・

これからもぶぅみん流(楽しくお仕事!)でがんばりますわ!。

















目論見・・・

  • 2007/04/18(水) 12:33:39

息子の高校生活も、ボチボチ慣れ始めてきた模様・・・。

ネクタイ結びも制服姿も違和感ナシ!。

バイト開始は中間試験が済んでから・・・と本人なりの思惑アリ!。


学校の方針で『部活動の仮入部』ってのが義務付けられているみたい・・・。

数日前は、ドコにしようかなぁ?・・・などとノンキに言ってた。

『バイト三昧』を目論む息子にすれば、部活動をマジメにやるつもりなどサラサラなくて

『仮入部期間』が終わった時点で、おさらばする気満々!。

親から見れば、初めてやるスポーツを高校の部活動で始めても大変なだけで

うっかり辞め損ねたらエラい事!。(本人にやる気があれば反対はしないけど)。

せめて文化部で幽霊部員でもやっててくれた方が、まだ価値があるかも?などと思ったりして。

本心は中学校で三年間やってた剣道をやって欲しいけど・・・。

道具は一式持ってるし(コレ結構お金が掛かってる・・・)、1級だって持ってるし。

センスも実力もある訳ではないけれど、『やってた』って事だけでも強みだし・・・。

『テニス部にしようかなぁ?』と言えば、『一年生なんてどうせ玉拾いだよ!』と騙したり

さりげない誘導を試みたりもしたけれど・・・。



結果めでたく剣道部に仮入部!。

っていうか、親のはかり事は全くの無視!。たまたま何人か入る人がいたからだって(笑)。

経緯はともかく、こうなりゃ『仮入部』後に辞められなくて三年間勤め上げるって事で・・・。

でも、このところのぶぅみんの目論見はハズレるためにあるようで・・・(泣)。





二世・・・

  • 2007/04/16(月) 21:38:16

会社の同僚は同年代の人が多くて、子供も同級生ってのが多いみたい・・・。

住んでる地区や学校も違うけれど『高校入学』ってのにまつわる行事は同じタイミング。

卒業式や入学式の日にちが一緒で、どこも『式次第』はほとんど同じ・・・。

高校は違えども、母親同士の会話が成り立つのが少しおかしい・・・(笑)。

また、それぞれの子供たちがみな『アルバイト希望!』ってのもスゴイ・・・。

うちのすこしマヌケな息子も『バイクを買うぞ!』と息揚々・・・!。

友人の娘さんが、当店にてバイトを始めるとか何とか・・・。

そんな話を聞くと、二世たちが店内をアチコチ歩き回るのを想像してしまう・・・。

そうなったらオモシロいけど・・・(笑)。

たまたま同姓の人がいたりするけれど、同居してる同姓ってのはかなり・・・でしょう?。

でもぶぅみんの場合、『親の七光り』じゃなくて『足を引っ張る』なんて事になりそうだぁ~。

それに『箸より重いものは持たせない!』的育て方だったので、人前には出せない。

よそで、コッソリ働いてもらう事にしよう!。

それにしても、働いてお金を貰える年頃のなったんだと思うと『感無量』!。











不幸な人は・・・?

  • 2007/04/15(日) 20:04:18

今日は、日曜日なのに出勤。

当然のことながら、ヤツらは熟睡・・・。

テーブルの上にはマーガリンが出しっ放し~の!使ったカップはそのまま~の!。

どうやら、母(鬼)の寝た後に二人でモソモソやってたらしい形跡が・・・。

父子で仲良くやってんじゃん!・・・などと思いながら片付けてると、何やら白い物体が!。

手にとって良く見ると・・・。

歯じゃ~ん!それも欠けてる感じだし~!

そう言えば、かなり前からダンナが差し歯の具合が悪いって言ってたし

私の焼いたパンは結構な弾力があってキケンな感じがあったし・・・。

きっと『ダンナの歯に違いない!』と確信したぶぅみんは、怒るダンナを想像しつつ出勤。

帰宅してダンナに恐る恐る確認すると・・・。

どうやら息子がコーヒーカップのフチを、(何を考えたのか)噛んでいて差し歯が欠けたらしい。

息子の口元を見てみると・・・スゴク笑える!。

例えると、コントに出てくるおかっぱ頭の子供がニッコリ笑うと前歯が一本黒くなってる感じ。

余りのマヌケ面を写真に撮らせて欲しい・・・とお願いしたのですが拒否されました。

残念です・・・ステキなのに(涙)。

私の固いパンのせいではなくて、あくまでも息子の不注意なので少し安心?。

それにしても、本人があまりにもあっけらかんでいるのも『何だかなぁ~?』。

これじゃぁ、歯が欠けた息子よりも治療費を払うコッチの方が不幸なんでしょうか?。


のどかです~!

  • 2007/04/14(土) 13:18:51

今日はお仕事が休み・・・。

寝坊のぶぅみんに代わって、夫は朝からゴミ出しと洗濯と食器洗いをこなしてくれました

そんなダンナには目もくれず・・・。

今日もパン生地の仕込みがしてあったので、起きるとすぐに成形しつつ

コーヒー片手に新聞など広げて、ウダウダしてるともうお昼・・・。

簡単な昼食を夫と済ませると、お待ちかね!パンの焼き上げ・・・。

デザートがパンというのもヘンですが、コレって焼きたてを食べさせたい!。

そうそう、今の時間は午後の一時過ぎ・・・。

そういえば、まだ息子の顔を見た人が誰もいません・・・(笑)。

良いんでしょうか?。でも、起きてられても用もないし外で悪さでもする位なら安心?。

今日も一日、のどかでまったりした時間が流れゆくぶぅみん一家でした(笑)。

カメムシ・・・

  • 2007/04/13(金) 20:38:18

今日のお題は『カメムシ』って事で・・・(笑)。

時間がなかったのとメンバーが少なかったので、軽く盛り上がり・・・。

白い洗濯物目掛けてやってくる説・・・。

気にしたことはないけれど、思いがけないとこから出現!。

自分で勝手にやってくるくせに、触ると臭いとは何たることか(怒)!。

アイツは実に失礼な生き物だと思います!。

去年、仕事場にカメムシが大量にやってきた・・・という人の話では、

ヤツラを刺激しないように『気を使いながら電気を消して・・・』とか。

帰宅する際にコソコソと電気を消さないと、次の日は室内にカグワシイ香りがただようとか。

頭にカメムシが乗っかって、不幸な目にあった若者もいたとか・・・。

そんな話から『スカンクはどんな風に臭いのか?』に・・・。

相当臭いらしいのは知ってるけれど、『オナラ』が数百倍臭いのか『他の匂い』なのか

怖いけれど非常に関心がある・・・(笑)。

香水の原料にもなる麝香の鹿の匂いは良い匂いなのか?という素朴な疑問に

カメムシに気を使うソノ人が一言・・・。

お風呂に入ってる訳じゃないから、きっと臭いよ!

そりゃまぁそうでしょうけど・・・(笑)。

でもコレは『ステキな匂い』であって欲しい・・・!。

喫煙コーナーで・・・

  • 2007/04/12(木) 22:01:18

『カテゴリ』ってやつを増やしてみました・・・へっへっへっ!。


会社の休憩室にある喫煙コーナーで、日々ぶぅみんパワーを発揮中!?・・・(笑)。

ココで楽しく盛り上がる!・・・ってのが、何だか生きがい?。

最近では仕事しに行くのか、ココに行くのか良くわからないなぁ(笑)。

でもでも、仕事って人間関係が一番大事だと思ってるぶぅみんには

ここでおしゃべりしてる人たちとは、仕事上でも声が掛けやすい感がある・・・。

ぶぅみん夫に言わせると『楽しく仕事をしようってのは女(おばさん)の考え・・・』らしいが

いいじゃん女なんだから!

確かに、家計を支える夫は色々な事を呑み込みながら日々働く訳で

大変なのも理解できるけど、ダンナは男だしぶぅみんは女だしそれぞれの立場があるって事で。

近頃は『女の武器?』ってのもさっぱり効果がないようで、もっぱら『おばさん』を武器にしてます。

おばさんだから重いものが持てなくて・・・みたいな(笑)。

そんなとぼけた事が言えるのも、喫煙コーナーで培った人間関係?。

ちなみに、今日のお題は『パンツ』だったかな?。

友人と盛り上がる中、冷めた目で目で見つめる3人の若い?男子・・・。

コレも立派なコミュニケーションですよ・・・多分

ここでオモシロネタを拾って来るゾ~!。

パン作り・・・

  • 2007/04/11(水) 12:25:41

ひょんな所で、憧れの『天然酵母』をゲット!。

PA0_0005.jpg


酵母を起こすために、数日前から作業開始・・・。

PA0_0006.jpg


水を加えてかき混ぜて・・・。最初はおから状で完熟するとサラサラのてんぷら衣みたい。

そんなこんなで、ついに昨日の晩御飯の片付け後にパンの仕込みをスタート。

発酵に時間がかかるので、私もパン生地も一晩熟睡・・・(笑)。

PA0_0004.jpg


朝から成形と二次発酵。一度に全部を焼きたいのでいつもこの形・・・。

今回は、生地を少し多めに作ったので一部はつまみのピザ用に冷蔵庫へ・・・。

PA0_0008.jpg


今日は気温があまり高くないので、時間をかけて発酵させて200度のオーブンで15分!。

PA0_0007.jpg



これで出来上がり~!!!。

ちゃんとパンを作るのは久しぶり・・・。

焼き色が少し甘かったけど、中までキチンと膨らんでます!。

まずまずの出来具合で、ホッとしました・・・(笑)。

昨日は厄日でした

  • 2007/04/10(火) 23:41:25

ぶぅみんはたったの4時間の仕事なのに、つまらない所でいちいちケチがついて気分の悪い一日でした…。
バイオリズムの関係なのか体調の問題なのかなんだかとっても『ブルーな日』…。でも『帰宅すればコッチのもん…』で、ごく普通の夕飯時…。
いつになくダンナの帰宅が遅い!。毎日7時少し前には帰ってくるのに、8時を過ぎても帰らない…。
連絡もないし、車の中で具合でも悪くなったのか…?と心配を始めた頃に帰還…。
聞けば『歩行者に車をぶつけた』との事…。思いがけない突然の雷雨の中、間の悪い偶然…。相手のケガは打撲程度で済んだものの、救急車騒ぎになったり警察で事情を聞かれたりと、散々な事態だったらしい…。
かなり落ち込んでました…当然だよね。
そんな時『傷口に塩をぬる』ぶぅみん…。
入浴中のダンナの様子見がてら『今日仕事で散々な目にあったけど、お父さんのお陰で元気が出たよ!』…。
夫『オメ~下ばっか見てんなヨ!』。
これでも、それなりに励ましてるんですが…。

ソレは無かろう・・・

  • 2007/04/08(日) 19:20:46

本日のぶぅみん一家は・・・。

ぶぅみんはいつも通り、4時間のパート・・・。

ダンナは先週の夜勤が明けて、時差ボケ調整(要するにダラダラ・・・)。

息子は近所の友達の家に遊びに行った・・・はずだった。

基本的にぶぅみんが土日の出勤の際には、一人寂しく出勤支度を整えると

爆睡してる二人を放置したまま出かけるのがお約束・・・。

今日もいつも通りのご出勤・・・。

帰宅するとダンナはいるものの、息子は不在・・・。ココまでは了解済み。

夕方息子からのメール・・・。『今新宿にいてまだ帰らない。メシはいい!』って

なんで新宿!?

言っちゃぁ何ですが、ウチは神奈川県なんですけど・・・!。

『(もしかするとそのうち)池袋に遊びに行くかも?』とは言ってたけど・・・。

昨日の夜、今月のお小遣いを取られたけど・・・。

話の流れで急遽決まったのだと思うけど行く時にメールしろよ!って感じ。

別に止めたりしないけど、行くなら行くでお金を持たせたのに・・・。

そっちの方が心配だよ~!。間に合うだけのお金があれば平気・・・ってのが逆に心配で。

息子には『二人とも酔っ払ってるので迎えはムリ!』と返信したぶぅみんですが

この親にしてこの子あり・・・って事でしょうか(笑)?。



入学式!

  • 2007/04/06(金) 21:53:01

初ネクタイの制服姿に、少々感激・・・!。

少し前まで、『長州小力』体型のぶぅみん夫と見紛うばかりのおデブさんだったのに

何と言うことでしょう・・・!?

骨格が骨太でがっしりした体格ではあるものの、身長が伸びたせいかだいぶ着やせして見える。

ある意味『脱いだら凄いんです!』系・・・(笑)。

自分よりもでかくなった・・・と言うのが、すご~くうれしい!!!。

そんな息子と入学式に出席。

式自体は小一時間で終了!。

問題はその後・・・。お約束の役員決め!。

当然の如く『(いつの間にやら)人がいない!』『なり手がいない!』で開放されたのが1時過ぎ。

同じ時間を過ごすなら、会社で仕事をしてた方がどんなに楽か!。

『母性』ってものが欠如してるのか、学校の役員とかが面倒くさくて・・・。

肝心の『入学式』の感動もどこへやら・・・。

プチ拉致状態の『精神的疲れ』で、帰り道息子に散々ボヤキまくりながらランチを食べて帰宅。

そんな母に『フンフン』言いながら付き合う息子が、大人びて見える・・・。

以前は『(私同様)人を押しのけてもしゃべる』タイプだったのに、いつの間にか

人の話が聞けるようになったんだ・・・(感涙)!。

私も、少しは息子を見習わないといけない・・・か(笑)?。









失敗は成功の元!

  • 2007/04/03(火) 21:35:46

『灯油が使い切れない!』などと言っていたのになんのその・・・(笑)。

今は普通に寒いので、ファンヒーターをガンガン焚いています・・・。

まぁ、真冬とまではいかないですが三寒四温恐るべし・・・?。


昨日から新入社員が出社・・・。どの子も初々しい限り。

それに引替え、自分は今の会社がオープンするにあたって最初からいるメンバーの一人・・・。

古株・・・ってやつでしょうか(笑)?。

最初の頃は『どうしよう?』と(多分)可愛らしかったのに、今じゃすっかり『掛かって来い!』。

立派なおばさんになりました・・・(泣)。

色んな意味で、他の人と比べると『ダメダメパート』を自負するぶぅみんは

実は『必殺仕事人』のナカムラモンドを目指しています・・・。

ボ~としてるのに実はスゴイ!・・・みたいな(笑)。

まだまだボ~!としてますが、今にきっと光ってみせます・・・いつになるかわかりませんが。

『いずれ』『きっと』『たぶん』『恐らく』『もしかすると』『運が良ければ』光るかも?。


成功の元になるべく、今日も凹んだぶぅみんである!。

失敗!

  • 2007/04/01(日) 20:48:07

先週、家族旅行に出かける前に灯油を購入。

朝晩はまだ少し寒くてないのも不安だし、使いきれないのも困るので10ℓだけ購入。

ところが・・・!。

今日久しぶりに会社へ出勤してみると、ほとんどの人は半袖・・・。

いくらなんでも早くない?・・・と内心思ったものの、ソレすごく正解!。

溜まりに溜まった仕事をやっつける・・・ってのを差し引いても、暑いぞ!。

5日間いなかっただけで、コレだけ急激に季節が変わると浦島太郎にでもなったみたい・・・。

せめて朝晩だけでもファンヒーターが使えないと、灯油の出番がない・・・!。

『梅雨時に洗濯物を乾かす』という使い方をする話も聞くけれど、ぶぅみん家ではやらないし。

ディーゼル車なら燃料タンクに入れる(違法らしいが・・・)とか・・・。

お風呂を灯油で沸かすならそちらにまわすとか、何かに使えるなら問題ないけど・・・。

最近『メタボリック』なぶぅみんは、ダイエットのために無駄に室温をあげようかなぁ?。

その灯油は、『もういらんだろう!』と懐疑的なダンナに無理やり買いに行かせたもので

ほら見たことか!・・・と言われないように、コッソリ消費せねば(笑)!。






