
  • --/--/--(--) --:--:--


さくら

  • 2007/03/31(土) 21:36:57

しばらく下界を離れてる間に、桜がすっかり満開!。

PA0_0001.jpg



PA0_0000.jpg


市役所通りのさくら並木といえば、うちの方じゃちょっと有名かな?。

ここで毎年さくら祭りというのをやっております・・・。

選挙の年(今年)は日にちをずらして若葉祭りってことで・・・。

この所の温暖化の影響か、満開のさくらの下・・・ってのも難しいようで

若干葉ざくら祭りっぽいのも仕方ない事で・・・(泣)。

それでも、さくらを見るとコレゾ春~!って感じで嬉しいものだ・・・。



PA0_0003.jpg


全然関係ないですが、卵焼きです・・・。ちょっと得意なので(笑)。


ただいまぁ~!

  • 2007/03/30(金) 19:50:32

PA0_0025.jpg

↑ いかにも人のいない感じのSA・・・。

いえいえ、たまたまひと気がないだけで混んでましたよ・・・。

『直売所』好きのぶぅみんですが『道の駅』も『AS』も大好き!。

今日の写真はコレだけ・・・トホホ。

そもそも、朝食の後チェックアウトを済ませると逃げるように苗場を後にしたぶぅみん一家。

お昼まで滑ってから帰ろう!・・・などと言う者は誰一人おらず、

スキーをしなけりゃ用はない!・・・的な、罰当たりな一家であります(笑)。

雪こそ少なかったけれど、家族の親睦は深まったような気がします・・・。

私の給料で二ヵ月半分くらいの金額には驚きましたが、きっとダンナが何とかしてくれるでしょう?。

って言うか何とかして下さい!!!・・・(笑)。

おまけ・・・

家に帰ると1件だけ留守電が入ってました。『友達が少ないなぁ~』などと再生すると・・・。

○○(うちの地区の)警察ですが・・・(んっ!何かやったかぁ?)

ヤマモトイサオさん、pm5:00までに連絡を下さい・・・(???)

×××-××××、内線△△△・・・(えぇ~っつ!?)

だいたいうちヤマモトじゃないですけど~!。

その後、その人がどうなったかすご~く気になるんですけど・・・(笑)。

苗場…その4

  • 2007/03/29(木) 15:32:47

200703291532472
20070329153247
言う事を聞かない『息子』と『下半身』に苦労しながら、今日はドラゴンドラで隣りのスキー場へ行って参りました…。私同様『下半身』と『寄る年波』に苦労するぶぅみん夫はなんでもない場所で転倒し、おまけに『立てない!板が外れない!』と転がりまくってくれました…。涙が出るほどおかしくて、今回のメインの思い出になりました…(笑)。
雪不足のゲレンデは歩くのにも一苦労…。
やっと部屋に辿着いてそれぞれ思い通りにくつろいでいますが、誰一人としてその場から動こうとはしません。それは…『下半身』どころか『全身』に広がる『筋肉痛』のしわざで~す(笑)!。
加減知らずのぶぅみん一家…。明日帰るんですヨ!…わかってますか!?。

苗場…その3

  • 2007/03/28(水) 16:20:34

20070328162034
ネボスケな息子は、朝ご飯も食べずに爆睡!。仕方ないので、ダンナと二人で朝食会場に出かけました。

(朝ご飯のチケットは千円のランチの食事券として後で使えます)
息子はこう言いました…『オレ、身体が動かないから今はイイわ!』。スキーしに来て寝てるたぁ~何と言う事じゃ~(怒)!…と言う両親も、じつは激しく筋肉痛…(泣)。

そんなバチ当りな息子に朝食券を残して、またダンナと出動!。ゴンドラで頂上までGO!。付き合ってる時みたいだなぁ…!と、感傷に浸るもアッと言う間にそんな気分は秒殺されて、自分の安全な下山のみに全神経を集中するという、何ともお粗末なデートとなりました(笑)。
部屋に戻ると『お昼にピザーラを食べたから!』と爽やかにゲームに興じる息子が…!。大きくなって親に付いて歩かない…って話は良くきくけど、付いて来た先で別行動ってのはどうよ…?。
そのたまげた君は『ナイターに行く!』と張切っています…。
母はムリです!!!。お父さんとド~ゾ!。

苗場…その2

  • 2007/03/27(火) 19:22:39

200703271922392
20070327192239
昨日のナイターと今日の午前中に少し滑っただけで『筋肉痛』の出来上がり!。
今年は暖冬で、全国的に雪不足…。もちろんここ『苗場』も(泣)。現在pm7:00を回ったトコですが、外は土砂降り…!。そんな中、外ではナイターの真っ最中の方々がおられる様で…。『頑張って下さいネ~!』と下界を見下ろしながら(ココは10F)酒盛りをする事にします…(笑)。『足湯のオヤジ』と『ディナーの図』いかがでしょうか?。

苗場…その1

  • 2007/03/26(月) 14:19:26

20070326141926
プリンスホテルにチェックイン!。
今回は若干『奮発』しました…(笑)。
部屋は広いし、トイレはお風呂と別だし、カードキーも2枚だし。インスタントだけど、コーヒーもカップもついてるし、ご機嫌です。
今?…ぶぅみんは焼酎の水割りを呑みながらブログの更新中!。息子は寝ています…。
ぶぅみん夫はベストカーを読書中!…。
現在の時刻…2:10分ですよ…(笑)。
滑る気があるんでしょうか…?我が家は?。

大丈夫ですよね?

  • 2007/03/25(日) 18:55:35

明日は、ぶぅみん家恒例苗場スキーツアー!決行日・・。

この時の為に、仕事のシフトをやり繰りし帰ってみれば・・・。

ぶぅみん夫・・明日行けないかもしれない(笑)。

ハァ・・・!?。そう言えば、近頃めっきりフケてきたし体調でも悪いのかなぁ?。

いえいえ・・・輪島の方で大きい地震があったとか・・・。

そんな事とはツユ知らず、会社で走り回ってたもんで・・・。

オヤジの得意な『オヤジギャグ?』に騙された・・・(怒)!。

でも地理に疎いぶぅみん夫妻は、苗場と輪島が近くにあるような・・・。

余震もまだまだあるようで、心配がない訳ではないけれど行きますよ~!。

出端をくじかれた感はあるけれど・・・(笑)。

スキーの話

  • 2007/03/24(土) 21:44:02

ぶぅみんのスキー歴は、20歳で始めて早○○年(はっきり書けないなぁ!)。

レベルは『自称 中級クラス』・・・(笑)。師匠はうちのダンナ。

結婚するまでは、年間20日間位スキー場に行ってた・・・。

北海道にも行ったし、白馬方面にも行った・・・。

唯一の自慢は

始めてから1シーズンも(たとえ1回でも)行かなかった事がない

って事・・・!。

新婚時代に妊娠してるのに気付かなくて行ってたり

産まれた息子を実家に預けて行ってみたり・・・。スキー場も近い訳ではないんだけど。

そんな無茶苦茶な事がありながらの快挙!?。

そんな両親のお陰で、息子は立派なスキーヤーに成長・・・!?。

先シーズン、息子の後ろを付いて滑った時に余りにもダンナに似てるのでビックリ!。

体格や骨格が似てるせいだと思うけれど、滑りまでこんなに似るものだろうか・・・?。

私も息子も、師匠はダンナ・・・。『楽しきゃイイや!』が合言葉で、手取り足取りの指導もナシ!。

資格こそないけれど、ダンナはかなりの上級者。お陰でそこそこ滑れるものの

もしや私もオヤジ滑り!?。

本日の要点・・・やってる割にはスゴクないのがスゴイ!ってお話・・・(笑)。


今日の『お題』は・・・

  • 2007/03/23(金) 19:28:45

会社の休憩室には、キッチリ仕切られた喫煙コーナーがある・・・。

仕事の始まる前と後には、ココに立ち寄るのが日課・・・。

最近では、仕事をしに出勤するのかココで雑談するために出勤するのかわからない(笑)。

今日のお題は『お酒の話』と『粉茶の話』・・・。

『日本酒が呑めるのはオトナだ!』とか『生のレモンを絞るのは難しい!』とか

『粉茶をgetするために回転寿司に行って××・・・』とか。

とにかく『他愛のない話』で盛り上がり・・・。

だんだん話も膨らんで、みんなで大笑い!。

以前『昔、お湯に溶くリンスがあった・・・』ネタは大ヒット!。

なんとなく『一人でしゃべりまくる感』はあるものの、やめられませ~ん!。

仕事中には存在感がなくて、こんな所で光るってのはどんなもんでしょうか?。

そう言えば、昔言われた事があります。

便所の100ワット!って・・・。

無駄に明るい・・・トホホ(泣)!。

おつかいに・・・

  • 2007/03/22(木) 19:55:52

昨日の話・・・。

某ホームセンターでじょうろを買いました・・・花に水をまくアレ。

首の部分と本体が分かれていて、ビニール袋に一緒に入ってる。

見た目は、山崎の食パンみたいなカンジと言えばいいかなぁ・・・?。

あれこれ見てまわり、結局はそれだけをカゴに入れてレジに行くと・・・。

『テープでよろしいでしょうか?』

はぁ?・・・(食パンみたいなじょうろを摑んで歩けって言うのかい!)。

袋に入れてください(激怒)!・・・大魔神の誕生です。

何とか怒りを納めつつ、次は薬局へ・・・。

当初の目的は『入浴剤』を買うこと。その店は、そこそこ食品なども売っていて

お買い得なお値段に、豆腐やらお菓子やらを思わずGet!。

少々お高めのその入浴剤は、はっきりいってそのままだと『臭い』!。

そこで、入浴剤だけを別に手に持ってレジに向かうと・・・。

それもおばちゃん風に『匂いが強いから別に持ってきちゃったよ!』などと言い訳などしながら。

すると店員さんは『別の袋の方がイイですか?』・・・。

カチィ~ン!!!・・・(怒)。本日二回目の大魔神の誕生です!。

(心の中で・・・)だから『臭いっていってるんだろうが・・・!』『袋代が勿体ないんかい?』

そんな事など言えるはずもなく、口からでた言葉は『テープでいいです(怒)!』。

自分でも仕事の中で、レジの袋詰めを手伝うこともあり

『こんな事こそいけないなぁ!』と、自分を戒める機会でもありますが

同じような事がたて続けに起こるのは、どうしてなのかがとっても不思議です・・・。

どなたかのお導きなのでしょうか・・・?。

怖すぎる・・・(泣)!。

秒読み・・・

  • 2007/03/20(火) 20:05:59

20070320200559
来週、旅に出かけます。そこで、今から・でブログを書く練習で~す!。
どんな感じになるのやら…。
ドキドキ…!。

コレ↑モブログってやつの練習だったのですが、ケータイの絵文字が使えないのが分かりました。

画像も思い通りの場所には入らない・・・?。

初モブログって事で、許してチョンマゲ!・・・(笑)。

3月になってから、スキー場にやっと雪が降り積もり・・・。

恒例の『苗場スキーツアー』が実施出来そう・・・。予約はこれからだけど(笑)。




理解不能!

  • 2007/03/19(月) 20:37:14

昨日届いた『べにじゃが』でポテトサラダを作製・・・の図。
PA0_0012.jpg

茹でたじゃがいもを潰して味見したところ・・・。

何で甘いの~っっ!!!!!

素材の甘み・・・なんてもんじゃなく、スイートなのです・・・砂糖を入れた様な・・・。

そう言えば、通販番組の中でお姉さん達が『甘~い!』と連呼してたっけ・・・。

皮の色こそ紅色掛かってたけれど、それ以外の見た目はごくごく普通のジャガイモ・・・。

それなのに『味』はサツマイモの如く、とても甘い・・・。

理解できません!。

初めてホワイトチョコを食べた時『普通のチョコレートが白い』のをイメージしていて×。

豆乳も『お豆のおチチ!』と聞いて『牛乳の味がする豆の絞り汁』じゃなくてやっぱり×。

両者とも最近になるまで封印してました・・・(笑)。

またココで『想定外の甘さのじゃがいも』が封印か・・・?。

今のぶぅみんには、このジャガイモで作る料理は『スイートポテト』しか思い浮かびません!。

ちなみに完成したポテトサラダは、マヨネーズを多めに入れたせいか

ほのかに甘酸っぱい?仕上がり・・・それも大甘!。

スーパーで買うのは甘い味付けのもあるけど、砂糖を全く使わないのにこの甘さは・・・。

料理としてはギリギリ許せる範囲・・・?。

今頃になって気付いたけれど『白い食べ物』って、鬼門かな~っ?。



今日もです・・・

  • 2007/03/18(日) 19:38:36

世の中は休日のようですが、私はチョロッと仕事してきました・・・。

案外『ついてない日』だったみたいで気分はブルー・・・(泣)。

どれだけ不幸だったかをアツく語りそうなので、気分を一新して今日も『食べ物』ネタ・・・。
PA0_0009.jpg

通販で買ったくりじゃが&べにじゃが・・・。

手前がくりじゃがという名の『きたあかり』で、奥がよく分からない『べにじゃが』。

本日到着のを、早速『いも大好き息子』にじゃがバターとフライドポテトで味見させました。

それぞれ合格を貰いました・・・(喜)。

合計10kgを、芽が出る前にがんばって食べきらねば!。

品数のレパートリーが少ない分、量でカバー・・・!(笑)。楽しみ~!!。

そしてコレも!。
PA0_0010.jpg


鶏の胸肉の炒め物・・・。エラいのはこの『クレージーソルト』!。

何種類かのハーブが入ってる塩で、肉にまぶして焼くだけで美味しいの・・・。

これも私の『お助け調味料』だ~!。


おかずネタ!

  • 2007/03/16(金) 20:23:09

このところ『画像ナシ』の地味目なブログが続いたので、ある意味無理やり(笑)?。

タイトル鶏ひき肉の巾着煮・・・と無理やり命名!。

PA0_0008.jpg


油揚げに何かを詰めて煮る料理って、息子が大好きなのである・・・。

今夜は、鶏ひき肉ににんじんとねぎとレンコン入り。

何かのひき肉に適当な野菜を混ぜて詰めればいいので、応用が効く!!!。

味付けは、当然の如くめんつゆであ~る!。

めんつゆといえば、卵焼きの味付けもコレが重宝・・・。

おふくろの味=めんつゆの味になりつつある・・・かも(困)?。




今度はコレが・・・

  • 2007/03/15(木) 19:53:42

パソコンに勢い付いたのか、ぶぅみんダンナは液晶ディスプレーを買ってきた。

今度のは15インチで、画面がでかくて薄い・・・!。

とうてい使いこなせるはずもなくもったいない!のではないか?と心配・・・。

でもでもありがとう~!!。

これであとプリンターも新しくなれば、全取っかえ終了!。

お得なパソコンのセットを『私のへそくり』で買ったので少し寂しい気もするが(笑)。

○○とパソコンは新しい方がイイ!・・・って、きっとダンナも同じ事を考えてるなぁ・・・。

ホワイトデー・・・

  • 2007/03/14(水) 21:08:21

バレンタインのお返しに、たくさんのクッキーやキャンディーを頂きました。

あぁ~っ!うれし~い!・・・(泣)。

広い意味で好きな人たちに、ささやかなチョコレートを渡しただけなのに・・・。

『気持ち』が返ってきたみたいで、すご~くうれしい!!!。

これでまた、楽しくお仕事ができそうです・・・(喜)。

明日で会社を『卒業』するお友達に、今シフォンケーキを焼いてます・・・。

出来はともかく、アリガトウの『気持ち』が通じるといいなぁ~!。

コレがないと・・・

  • 2007/03/13(火) 21:20:22

昨晩は飲みすぎで頭痛とともにご就寝・・・。

当然眠れませ~ん!・・・自業自得ってヤツですね(泣)。

クルクルと寝返りを打ちながら、フッと息子が子供の頃の事が思い出されて・・・。

そう言えばコレがないと生きて行けない!・・・的なものがハーフケットだった。

小型の毛布ってカンジで、書いてある絵がキャラクターっぽくない猫のイラスト・・・。

その名は・・・にゃんにゃん毛布!。

家にいるときは必ず手にしていて、寝る時は『必需品』!。

口元をクチュクチュさせながら、ハーフケットをまさぐる姿が可愛いかったなぁ・・・。

旅行に行く時も、財布を忘れても『にゃんにゃん毛布』は忘れるべからず!。

私の実家に電車で里帰りする時など、前日宅配便で送ったり・・・。

今思うと、いい大人が『にゃんにゃん毛布積んだ?』とか『にゃんにゃん毛布○○・・・』と

普通に会話してたのが笑える・・・。

小学校の高学年で自然と手から離せたけれど、10年近く引きずり回した毛布は

すっかり毛が抜けて、ザラザラしていた・・・。

ある時、間違えてヨレヨレのバスタオルを引き寄せたのには驚いた・・・(笑)。

今にも破れそうな位の切れ目も入り、今となっては見る影もない『にゃんにゃん毛布』・・・。

何だか思い出がたくさんあって、捨てられない・・・。

お婿さんに行く時に持たせてやろうかなぁ・・・(笑)?。



コレも卒業?

  • 2007/03/12(月) 22:19:57

私の勤める『某ホームセンター』では、社員とパートとバイトが入り乱れて働いております・・・。

お客さんから見れば、誰を見ても店員さんに違いない・・・。

私は『パート』と『アルバイト』の括りを勘違いしていたらしく

応募の際に『(主婦だから)パートで!』と力強く叫んでおりました・・・(笑)。

ちなみに、私的には『(学生や未婚は)アルバイト』って事で・・・。

なぜ、そのような区分けになるのかは自分でも確たる根拠などなく・・・つまり何となく。

後で聞いた話では『正社員と同じ仕事をパートタイムで働く事』だそうで・・・。

あぁ勘違い!。

ナンだ!カンだ!と言いながらも、この頃は周囲の人たちに恵まれて

コレが永遠に続く・・・と思ってたのに~!。

学生のバイト君は進路が決まったので『卒業』。

小っちゃなお子さんのママは、小学校入学の都合で『卒業』。

社員だって進路変更で『卒業』。

たまたま今回は複数の『卒業』が重なって、先行き不安・・・。

みんな家では、お父さんやお母さんや娘や息子なのに

仕事場では年齢に関係なく同士!?ってカンジ・・・?。

当然、それぞれ事情や理由があって働いているのに

楽しくお仕事したいなぁ~!などとノンキに考えてるぶぅみんには

ちょっとショックな『卒業』なのであ~る(泣)!。



卒業式

  • 2007/03/09(金) 20:22:40

息子の義務教育が、本日終了!。

思えば、何度『息子さんがケンカしました~!』と学校から連絡がきたことか・・・。

学年が上がるにつれて回数も減ってきたけれど・・・。

中学校入学直後に部活でケンカしたり、二年生の時に前歯を折るケンカをやらかしたり・・・。

(大きいのはコレが最後・・・)

実のところ何でこんな子に育ったんだ~!的に悩んだ事も・・・。

高校に進学して環境が変わると、また何かしらのトラブルがあるのではないか・・・と

内心、心配もあるけれど・・・。



それにしても、どうして体育館ってのは寒いんでしょうね・・・。

完全防寒を目指して、厚着にカイロにひざ掛けに・・・と準備したつもりなのに・・・(泣)。

式が終わる頃には、トイレに行きたいし頭痛はするし・・・。

感動の卒業式!はどこへやら・・・。

正直な話、祝辞やら答辞やら聞いてて面倒くさいし

高校の入学式もあるんだなぁ~!と、ちょっとブル~!。

こんなに薄情な親も珍しいよなぁ~!と冷静に思いつつも、式が終了後速やかに撤収!。

『卒業式会場』の看板前での息子との記念撮影もなく・・・。

帰宅した息子を捕まえて『着替える前に、せめて卒業証書を持った写真を撮らせろ!』と

無理やりケータイで一枚だけ撮った写真が、卒業式の記念です・・・(笑)。

こんなぶぅみん家も、今夜はごちそうが・・・!。


なんて事はありませ~ん!!!。

お友達と一緒に、お好み焼き&カラオケで打ち上げだそうです・・・。

ダンナは夜勤で先程出勤し、息子は友達とはじけているので

ぶぅみんは家で独りいじけています・・・(泣)。

ぶぅみん家の一人息子の記念すべき卒業式の夜は、こうやって更けていくのであ~る!。

お使いの目的!

  • 2007/03/08(木) 21:14:59

『食べっぷりの良い彼女』のおかげで、町田のお使いの目的が発表出来なかったので改めて・・・。


テレビを見ていて『天然酵母のパン』があまりにも美味しそうだったので・・・。

お菓子やパンに興味のある人なら、一度くらいは耳にした事があるかもしれないけど

その名も富沢商店が、今回のお目当てでした・・・。

そこで『ホシノ天然酵母』を買おうとしたものの・・・。

大袋しかなかったので断念しました・・・。

得意の思いつきというヤツだったので、まあいいか・・・と、いとも簡単に。

代わりにコレらを購入・・・。


PA0_0006.jpg


貝柱と干しえび・・・お~っ!何と中華な!。

貝柱はそのままおつまみで食べます・・・。我が家ではそれが一番おいしい食べ方。

干しえびは、私だけが何となく料理して食べてます・・・(笑)。


パン作りは、このところすっかりご無沙汰・・・。

暇を見つけて、イーストのパンを作ってみようかしらん?。

多少の失敗も焼きたてなら気にならないし、『小麦粉大好き人間』の息子が退治してくれるし(笑)。

でも、できれば少し気温が高い方が作りやすいんだけどなぁ・・・。




食べっぷりが!

  • 2007/03/07(水) 21:05:34

今日は一人で町田へお買い物・・・。ハンズやいろんなお店を見てまわり、いつしか空腹・・・。

ひとり外食が苦手なぶぅみんも腹が減っては・・・何とやら(笑)。

美味しそうなランチに目が眩み、中華のお店に入りました。

1時は過ぎていたものの、店内はそこそこ混雑してます・・・。

通された席は二人用の正方形のテーブルが2個並んでいて、少し前に入ったカップルが

向かい合って座ってた。ヨソの彼氏を見ながら食事するのもヘンなので、カレの横に座ると、

まるで私とカレが並んで座ってるみたいで彼女はカレの正面。どう見ても3人で食事の図・・・。

申し訳ないなぁ・・・と思いながらも、まずは彼女の酢豚ランチが到着!。

すると彼氏に『お先に!』もなくいきなり食べ始めた・・・。

斜め向かいにいる彼女の顔など当然見られるはずもなく、無関心を装っているものの

視界の中に何となく様子がうかがえる・・・。

小刻みな三角食べとでも言うのだろうか・・・?。

物凄~くテンポ良く箸が食べ物を口に運ぶのだ・・・。

そして驚いたのは食器を持って食べない!。

『もしや外国の方?』そう言えば、聞くとはなしに聞こえる会話が聞き取りにくい・・・。

広東語だか北京語だか分からないが、どうやら中国系のカップル!?。

見たいけど見れない、その『食べっぷり』にストレスを感じながらもやっと自分のランチが到着!。

それも『若鶏の香味揚げランチ』が、隣のカレと同時に運ばれてきて・・・。

ぶぅみん的には、かなりキマリが悪かったです・・・トホホ(困)。

でも、彼女の食べっぷりが『生きるために食べてる』ように見えて

『ランチは楽しく』的な私には、とても新鮮な感じを受けました・・・。

何を話していたか分からなかったので、ホントは怒ってたのかは不明です・・・(笑)。

値段も料理もそんな出来事も気に入って『またこの店に来たいなぁ・・・』と思いながら

店を出ると・・・。

なんと私ナンパされちゃった~!。





私、占いの勉強してるんですが~!というおばちゃんに・・・。

他にもたくさん歩いてる人がいるのに

どうして私目掛けて歩いてくるのですかぁ~っ!

これでも結構シアワセなんですケド・・・(怒)!。

おばちゃん化?

  • 2007/03/05(月) 20:09:21

夕方スーパーへお使いに行きました・・・。

ちょっとだけ・・・と思いつつ、キャベツやら豆乳やら卵に食パンにとかご一杯のお買い物!。

レジの男の子は『研修中』らしく『お時間がかかりますのでお急ぎの方は・・・』と張り紙も。

それでも良いか?と納得の上並んでみたが・・・。

買い物コースの順番通りに商品をかごに入れてたので、食パンが早めにレジ打ちされて・・・。

見てると、彼は『食パン』がどうしてもかごに入れたかった模様・・・。

その後レジで打つ商品がだんだんと重くなっていき、その度にかごの中で食パンを移動させまくり。

かごから出して最後に乗せりゃいいのに!と思ったものの『研修中』だしね・・・。

しか~し!、食パンの上に4個入りのたまねぎをのせ始めた時には

さすがに『食パンが潰れるでしょ!(怒)』と、食パンをかごから救出してしまいました・・・。

その後はすかさず自己嫌悪でございます・・・(涙)。

おばちゃんですね・・・。

そういえば、随分と前にコンビ二でおにぎりを買った時、レジの子がそのおにぎりをポンポン

投げ入れるのを目にし『投げないで下さい!(怒)』と言った事が・・・。

その時もやっぱり多少の自己嫌悪はありましたよ~!。

思わず口にしてしまうのはおばちゃん化の証!?・・・(泣)。

ガーデニング?

  • 2007/03/03(土) 17:22:45

玄関脇の植木鉢が枯れたままになって、何ヶ月たったのだろうか・・・?。

きっと『風水』的に言えば幸せが逃げていく!ということになるのだろう。

今日もダンナと『お使いデート』・・・。

近頃定番になりつつある『息子に相手にされない両親が近所をフラフラ』ってやつ・・・(笑)。

出かけたついでに、イチゴの苗や花の苗をチョびっと購入してまいりました。

PA0_0005.jpg


アネモネの赤と金運が上がりそうな黄色の花が、なかなかキレイじゃん(喜)!。

買ってきた苗をそのまま植木鉢に植え替えてハイ!一丁あがり!ということで

今日のガーデニングは終了・・・(笑)。

PA0_0004.jpg


暖冬のおかげで、雑草も動き出した・・・。

早くも、雑草とぶぅみんとの戦いが始まったのか?。頑張らねば!。

今夜のおかず・・・

  • 2007/03/02(金) 19:59:58

久しぶりの食事ネタ・・・。

じゃ~ん!銀だらの煮付けとポテトサラダじゃぁ~!。
PA0_0003.jpg


銀だらをごぼうと煮たら、どことなく黒っぽい・・・。

料理は見た目も大事・・・。美味しいんだけどなぁ・・・。

ポテトサラダは義母の味。じゃがいもとゆで卵をマヨネーズで味付けしたシンプルなもの・・・。

息子はコレがメインのおかずで、あとはツナ缶と一緒にご飯を食べてました

料理には興味があるので、雑誌やテレビでいろいろなレシピを目にしたりする機会は

割とある方だと思うんだけど・・・。

実践で生かすのとは、また別の話・・・。

子供の頃、田舎に住んでた私は『ご飯のおかずが地味!』とず~っと思ってたけど

現在のぶぅみん家の『おかず事情』は、しっかり田舎っぽくなってます・・・。

『ダンナよ!あなたは諦めなさい!』『息子よ!美味しいご飯を作ってくれる奥さんを貰いなさい!』

でもでも、私自身は『自分で作ったものは全部美味しい!』と思ってるんだけどなぁ・・。







この頃・・・

  • 2007/03/01(木) 20:31:42

ココ最近、一週間くらい前からケータイに英語のメールが頻繁に入るようになりました・・・。

自分がアドレスを間違えてて送信のエラーになる事はあったけど、エラーと書いてあるのが

速やかに返信されてくるので、なんとなく送信できなかったんだと理解できた・・・。

今回送られてくるのは、必ず画像が添付されていて(試しに開いたら見られなかったけど)

それもかなりの長文で、全く読めませ~ん!

息子に相談したらアドレス変えれば!・・・でおしまい。

頻繁にアドレスを変えた連絡をよこすのはこんな理由からなんだ・・・と納得!。

でもでも、ケータイを入手してからず~と今のアドレスできてて愛着もあるし

次のアドレスをちゃんと覚えられるかが問題だ~!。

もう少し様子を見ようと思ってます・・・。

『アナタを見かけた女性がお付き合いしたいと・・・』などというメールも来てましたが

オンナを紹介されても・・・(困)。

せめて『もこみちがアナタを・・・』なんて言われたらドキッ!と・・・しないな(笑)。

英語の読解力のなさを嘆くとともに、迷惑メールの脅威に驚くぶぅみんなのである・・・。


