
  • --/--/--(--) --:--:--


チョッとだけ進化!

  • 2006/11/30(木) 19:42:53

錆び付き気味の脳みそを駆使して考えた・・・。

もしかしたら、デジカメの映像がブログに載せられるかも?

PCの中に撮り溜めてあった画像を、どうにか引っ張り出してみたもの

の『ハテ?どうしたら良いんじゃ?』とそこで作業はSTOP・・・。

夜になって、息子のご機嫌を見計らい教えを請う事に成功!!。
2002_1114_110123AA.jpg

じゃ~ん!

何時だったかどこだったか忘れたが、デジカメで撮った写真のアップに

成功!。やっぱり『バカちょん』でもカメラはカメラ、ケータイに比べ

るとキレイに映ってる!。

見る人が見れば『何とノドカな事をやって・・・』かもしれないが

ぶぅみんにすれば一大事なんです・・・。

まだまだお粗末なブログですが、ご覧になる皆様どうか

温かい目で見てやって下さい・・・


○クドナルドにて・・・

  • 2006/11/29(水) 19:45:00

お使いがてら、○クドナルドで『海老コロバーガーセット』など食べて

おりました・・・。そこはテーブルが二つとカウンターが4席の、区切

られたスペース。テーブル席にはチビちゃん達を連れた若いお母さんが

二人で楽しげにおしゃべり・・・。背中越しの会話をなにげに聞きなが

ら、私はひとり壁に向かって食事中・・・。やがて、飽き始めてきた

子供達がウロウロし出す・・・。(オバちゃんに怒られる!と言ったら

一言言ってもいいよなぁ?)などと思ってたが、キチンと注意したので

内心(よしよし)と思って、ひとまずOK。やがてひとりのお母さんが

『様子がおかしいけど○ンチ?』と言い出した。それから『○ンチ』

『○ンチ』でコッチは不機嫌・・・。

子供が言い出したのなら別にどうって事もないのだが、子供を持つであ

ろうオバサンを前に油断したとしても、仮にも物を食べる場所では

注意が少し足りないのではないかと、ムカついていた・・。

小さい子供を抱えて大変なのも分かるが、場所が場所だけに

せっかくのハンバーガーが台無しになったのが悔しい・・・(涙)。

こんな事を考えるのは『おばさん』の証拠・・・?。

ご機嫌ななめ!

  • 2006/11/28(火) 20:17:26

昨日はPCの機嫌が悪かったので、ブログはお休みでした。

洗濯機→コタツ→PCと、イヤ~な図式が脳裏をよぎる・・・。

息子に相談しても、面倒臭そうに『チョロチョロ』っとマウスを動かし

『FC2がおかしいんだよ!』で終わり・・・。

原因は皆目見等がつかないし、対処の仕方など当然分かるはずもなく

どうしよう!このままブログが出来なくなったら!

と、不安な夜を過ごしました・・・(笑)。

今日はすっかり元通り!。でもこんな事って良くある事なのかな?。

それにしても『ページが見つかりません!』のあの画面、会社のPCで

時々見かけるのだが、見てるこっちが不機嫌になる~っつうの!。

ランチ・・・

  • 2006/11/26(日) 13:57:38

今日は、中途半端に寒い!。暖房をつける程ではないけど、厚着しても

どことなく寒い・・・。本格的な冬を前に、今からこれじゃ先が思いや

られる・・・トホホ。

朝食とブランチを省略したので(つまりサボり!)、何か温かいものでも

食べよう!と、簡単にこんなの作っちゃいました。
061126_1220~01.jpg

じゃ~ん!すいとんでーす!。

実はコレ、ほうとうと全く同じ材料で出来てるのだ!。中に入ってる

小麦粉の団子が幅広の麺に変わっただけのこと・・・。

食感が少し違うだけで、こちらの方が手軽かも・・・?。

それに、皿うどん(麺は揚げてあってあんかけをのせるだけ)と

かぼちゃのサラダ(コレは作ったゾ)という炭水化物満載のメニュー。

だってお腹が減ってたんだもん・・・。

それでも、お昼のメニューにしてはかなり豪勢・・・。

夕飯は、内容をもう少し考えよう・・・昼寝してから(笑)。

ムカつく!・・・

  • 2006/11/25(土) 20:22:25

数日前から胃の具合が今ひとつ・・・。

発端は水曜日の夕方、胃がむかついて吐き気がする・・・に始まり

思い当たる事と言えば、お昼にツナ缶とのりでごはんを食べた位だし

つわりかな?・・・と思っても心当たりは全くないし、ダンナに言うと

『ソレ、俺とセガレが先週ひいた風邪の初期症状と一緒だよ!』だと。

そう言えば、先週奴らは会社や学校を休んでたし・・・と納得!。

そんな話を聞くとその気になって、横になると頭もクラクラする。

ダンナに夕飯のお弁当を頼み、早々と就寝・・・。

そのまま翌日もゴロゴロ過ごしたものの、風邪の雰囲気はサッパリ。

胃は若干不調なものの、どうやら日頃の暴飲暴食がたたって消化不良

だったみたい・・・(恥)。プチ断食状態のお陰で、少しだけ体重が減り

休肝日も兼ねてダイエットにもなるなぁ・・・と、転んでもタダでは

起きない『ぶぅみん根性』に、自分でも呆れる・・・。

海苔もちを語る・・・

  • 2006/11/24(金) 18:42:57

昨日、妹から『海苔もち』を作った・・・とメールが来た!。

フードプロセッサーで作ったが上手く出来なくて、おばぁちゃんの味が

懐かしい・・・との事。もち米を砕いてからレンジで加熱したのか

炊いたもち米をフードプロセッサーで混ぜたのかは不明なのだが

彼女なりに簡単なやり方を工夫してみたのだろう・・・。

この『海苔もち』というのは、我が家だけの物なのか地域の物なのか

定かではないのだが、ほとんどの人は海苔で巻いた磯辺巻きを思い浮か

べるようである・・・。

もち米を蒸かして搗いて(つまりおもち)その中に青海苔とごまと塩を

いれた物。なまこ型にしたのをスライスするとかまぼこ状になる・・。

焼いても揚げても、アノ塩味と海苔の風味がたまりません~!。

ここ数年、実家では祖母の高齢化を理由に餅つきが廃止になり

『自分達で何とかしなきゃ!』状態に・・・。こんな事もあろうかと

長女の私は、餅つき(と言っても機械でするけど)のやり方をこっそり

伝授してもらってあるのだ・・・!

そこで餅つき廃止後は『海苔もち』のみ作っているのじゃ・・・!。

我が家では、一升つき用の餅つき機で去年など3臼を半日かけて搗き

親戚や知人に配りまくって、殆ど口に入らなかったという失敗まで

やってのけた・・・。無理やり配ったフシもあるが(笑)。

今年はチャレンジャーの妹に、少し多目に分けてあげよう・・・!。

年末に製作の過程を報告する予定です・・・乞うご期待!!!。

かいだん!?

  • 2006/11/21(火) 21:18:35

ちっとも怖い話ではありません・・・


うちの男共は、どういう訳か階段を上り下りする時に電気を点けませ

ん。夕方には足元が暗くなるので そのままでは危ない!。

私が気を使って電気を点けておくと、決して消さない・・・。

暗いのが好きなのかといえば、そうでもない・・・。

要するにスイッチを押すのが面倒くさい!・・・だとさ。

確かに『無駄な電気は消しなさい!』と言ってるけど、必要な場所は

小まめに消しさえすれば怒りませんよ~!(怒)。

階段を踏み外して怪我でもしたら・・・と注意しても、誰も聞いてくれ

ません(泣)。良く良く話を聞くと・・・。

左手で点けたスイッチを右手で消すのが面倒

なんですと!。

呆れてモノが言えません!・・・。でも、無意識にスイッチを押してた

私としては、言われるまでスイッチがどちらにあるかなんて気にして

いませんでした・・・10年も住んでるのに・・・(笑)。

コイツらの無事を祈りつつ、またしても『私だけ』怪我をしないように

電気を点けて気を付けて、階段の上り下りに励みます・・・(笑)。

みかん色!?

  • 2006/11/19(日) 19:36:32

実りの秋・・・って言う事で、我が家のみかんもちょっとだけ

収穫がありそうです

061119_1406~01.jpg

これで美味しきゃ最高なんだけど・・・

○○狩り大好きな一家は『りんご狩り』『みかん狩り』『しいたけ狩り』と

いろんな狩りに挑戦してきたけど、このところ行ってないなぁ・・・。

今日は雨だったので、お天気がよくなったら一人みかん狩り

決行しょうと思います・・・ちょっと寂しい!?

私は『スズキ』!?

  • 2006/11/17(金) 19:53:46

今日はどういう訳か、写真がアップ出来ません・・・

という事で、文章と絵文字のみでがんばります~!。

スズキ・・・漢字で書くと酢好きです。

混ぜご飯(実家ではカテメシ)に、ビシャビシャになる程酢を掛ける。

堅焼きそばもしかり・・・。ところてんにも勿論、ギョーザのたれも

そう。酢の物大好き!。タバスコも、あの辛さより酸味が好き

そして漬物も古漬けの酸味が大好き!

私好みの味付けでは、家族は誰も食べられませ~ん!

大昔、運動会の朝無謀にもコップ半分の酢を飲んで散々な目に遭った事

がありました・・・。いくらスズキでもコレはやっちゃいけない

その時初めて知りました(笑)。

酢の苦手な人は『匂いでむせる』そうですが、私は大丈夫!。

健康に良い食材として家族に食べさせたいと、バルサミコ酢や黒酢を

こっそり忍ばせてみたりするものの、酸っぱくならない程度のさじ加減

が難しい・・・。仕方ないので、自分だけ健康でいる事にします

おすそ分けを考える!

  • 2006/11/15(水) 17:17:24

お向かいのおばあちゃんに、家庭菜園でできた立派な大根を頂いた。

葉っぱがとても柔らかそうで、それだけで『野菜』を名乗れそう・・。

硬そうな葉だと捨ててしまう事の方が多く、使っても細かく切って塩揉

みにするくらい・・・。そんな事を話すと、おばあちゃんは『茹でて

油揚げと合わせて味噌汁の具用に冷凍しておくと良い』とか『じゃこと

にておくと常備菜になる』とか、食べ方まで教えてくれた・・・。
061115_1625~01.jpg

そこで、早速葉っぱを茹でてみた訳だ・・・(笑)。

有り難い事に、以前からこのお宅からは色々な物を頂いている。

うちからも、何かの折にはお返しをするようにしているのだが

貰いっ放しの方が多いかな?。

時々、お返しの攻撃をする人を見かけるのだが・・・。

正式な贈り物に対してのお返しは『お付き合い』としてしごく当然だと

思うのだが、ちょっとした物(おすそ分け)に対して速攻で立派な物をお

返しするヤツ!。

私の場合、キライな人には物をあげないので『スキ=おすそ分け』に

なる。別にお返しが欲しい訳ではなく(あまり図云しいと途中から止める

けど・・・)でも時々でいいから、何かの折にフッと私の事を思い出して

『良かったらコレ』なんてプレゼントしてくれたら、すごくウレシイ。

ところが、午前中にあげたら午後にお返しが来た!なんて事になると

愛情と言う名のスパイクをいきなりブロックされた・・・と言う感じ。

迷惑だったのか気を使ったのか分からないが、ショックで次回からは

私からのおすそ分けはない!。

私のおすそ分けは愛情をおすそ分けしてんのよ!。



またやってしまいました(涙)!

  • 2006/11/14(火) 11:28:39

せっかくの休みだというのに、学校と会社を休んでくれた男たちが

二階で寝てます・・・。風邪なんだとさ。

そう言えば、この所の急激な気温の変化で体調がおかしい人も多かった

けど・・。我が家でも『寒い!寒い!』と言いながら、コタツをガマン

してました。でも、いくらなんでも病人がでたんじゃ~と一念発起!。

泥棒もビックリして入るのをためらうような、ステキなリビングを

ガタガタと片付けて掃除機を引きずり回して、物を端によせて・・・と

準備は完了!。いよいよコタツの組み立て。『その前に、ほこりまみれ

のヒーターユニットを分解して掃除機をかけよう!』とドライバーでバ

ラして元に戻そうとしたら・・・。悪魔がいたようです

配線の中の一本が、ピン!と立ってる。素人が見ても『これはどこかに

繋がってないと、どう考えても点くはずがないなぁ・・・?』。

ところが、どこをどう見てもどこから外れたか分からない・・・。

適当に突っ込んでみたものの『後で火事!なんて事になったら

それこそ大変な事に・・・。という訳で、洗濯機についでコタツまで

壊したぶぅみんはまたまた電器屋さんへ走る事になったのでした(涙)。

おぉ~!

  • 2006/11/13(月) 16:42:36

字が大きくなった~!。

色が変わった~!。

絵文字が描けた

すごいぞ~!。

うちの師匠は、画像マーク↑だけ使う方法を教えてくれたが

他の機能は一切説明してくれなかったので、ブログが地味でした・・。

今日、恐る恐るいじくってみました。あれっ!面白いかも・・・(喜)。

普段の性格(オバタリアン?)とは似ても似付かぬ『雨に濡れた子犬』の

様に震えながらのパソコン操作?、何か自分がカワイイゾ!・・・。

息子流に言えば『トロイ!』そうだが、自分で褒めないで誰が褒めるん

じゃ~!。『たまにはお母さんのブログ読んでみ~!』と無理やり見せ

た事があったが『内容が薄い!』と、痛いトコを突かれてしまった。

精一杯の表現力でも今はコノ程度・・・。見てろよ~!今に感動渦巻く

ブログを書いてやるぅ~!。



夫婦水入らず・・・

  • 2006/11/12(日) 19:29:42

久々に日曜日が休みで、思いっきり朝寝坊・・・。

『とっ散らかった現実』から逃避しようにも、12時スタートでは遠く

には行けないし・・・。と言う事で、2~3年前に行った日野市にある

高幡不動尊へ行く事になった。その時に見た、もみじの紅葉がキレイ

だったから・・・。
061112_1422~02.jpg

何でも、新撰組の土方歳三に縁があるそうだ。
こんなのもやってたゾ・・・!。
061112_1408~01.jpg

参道には菊の展示がたくさんあって、『コレぞ秋!』って感じ・・・。

丁度七五三のシーズンで、晴れ着を着たおこちゃまを連れた家族づれで

大混雑の境内を『ノンキな夫婦』がウロウロ・・・。幸せそうな人々の

中で、息子に同行を拒否されて仕方なく二人でやって来た夫婦は

『ブログの写真を撮るんじゃい!』『こっちで撮った方がいいんじゃな

い?』『息子にまんじゅうかぁ~?』などと、それなりにラブラブな

会話?で夫婦水入らず・・・。(ホントは付き合って貰えない!)
061112_1409~01.jpg

この塔を『もみじ越し』に撮ったら、京都みたい?でとってもキレイだ

ったのに・・・。早かったみたいです、トホホです・・・(涙)。

まぁ、ぶぅみん夫妻ですから・・・(笑)。

洗濯機が・・・

  • 2006/11/11(土) 20:57:50

水曜日の朝、洗濯機を回していると『ゴトッ!』と異様な音が・・・。

見ると2年前に清水の舞台から飛び降りて買った、横開きの乾燥洗濯機

にエラー表示がっ!。どうやらフィルターが外れた模様。しかも、端が

欠けているではないか・・・。そのせいで取り付けてもエラーになって

使用不能!。仕方なく洗濯途中の洗濯物を持って、コインランドリーへ

洗い直しに出掛けた。その後慌てて注文してきたフィルターが本日無事

に装着の運びとなり、今はすっかり元通りになり終了したのだが・・。

素人考えで、壊れた箇所にもよるけど昔風の二層式だったら『もしかし

て脱水だけでも出来たのかな?』とか、乾燥機が別なら『乾燥機だけで

も使えるのではないかな?』と考えた・・・。

今回は『たかがフィルターが壊れただけなのに、全機能使用不能!』で

便利なはずの道具が全くの役立たずになる事を実感させられた・・・。

冗談で『オール電化の家は停電になったらどうするんだろ~ね?』とか

『テレビデオは壊れたらどうなんだろうね~?』などと、ノンキに

話してたこともあったけど、洗濯機のこんなトラブルさえ自分に降りか

かるとそれだけでパニくってしまうようでは、天変地異などあったら

どうなる事かかなりあやしいものだ・・・。

今時の生活って、案外便利なようで便利じゃないのかも・・・?。

普段からダメダメ主婦のぶぅみんは、洗濯物を溜める習性もあって

今回よりも長い事洗濯機が回らない事もあったりするのだが、

『使えない!』って事に危機感を覚えた・・・。『使わない』のは気に

ならないのに、面白い感覚だ・・・!。今回の原因は、その溜まった洗

濯物をたくさん入れた為にフィルターが引っかかったのが元凶とダンナ

は見ているらしい・・・私もそんな気がする(涙)。

教訓・・・洗濯物は溜めない事(笑)!?。

仕事場にて・・・

  • 2006/11/10(金) 19:15:51

どうやら中国人らしい年配のご夫妻に声をかけられました・・。

ご主人は全く日本語が話せず、奥さんがたどたどしい片言の日本語で

商品に付いて説明を求めます。アミドの網についての質問でした。

そのジャンルは、私でも少しだけ分かる分野なので一生懸命に説明を

するのですが・・・。『ソレハ○○ナノデ、××ノホウガイイデスゥ』

と怪しい日本語をしゃべる、オーバーアクションの変な店員さんに

早代わり・・。分かり易く話そうとすればする程、更にヒートアップ。

近頃は日本語を上手に話す外国人のお客様も多く見かけるけれど、

真面目な片言になる自分が悲しい・・・(笑)。一度、言葉の不自由な

夫妻の接客をした事があるが、これも変な振る舞いになった・・・。

涼しい顔で手話など出来たら、きっとカッコ良かったのだろう・・・。

『メイ アイ ヘルプユー?』なんてサッと言えたら、さぞやすごい人

に見えたろうに・・・。純国産の群馬県人には『熱意ある説明』しか

できないが、それでも何とか伝わるのがウレシイ・・・!。

またまた食べ物ネタ!

  • 2006/11/09(木) 18:59:56

スーパーでレタスを2個買いました。どう見ても重さが違う・・・。

重い方は、中がキャベツのような白菜のような身がギッシリ詰まった

固~いレタス・・・。外側を何枚かはがしてサラダで食べました。

残りは全部炒めて食べる事に・・・。芯が抜けないほど隙間なく葉が重

なり『コレはレタスか?』って感じ。
061109_1801~01.jpg

レタスの炒め物は『シャクシャク(と私は感じる)』とした食感が楽しく

て安売りでたくさん買った時に良く作る。カサが減って量を食べられる

のもよい所・・。チャーハンの仕上がり直前に入れても美味しいゾ!。

食物せんいもタップリで女性の味方。意識して食べましょう!・・って

『レタス協会』の回し者ではありませ~ん(笑)!。

少しだけがんばったゾ!

  • 2006/11/08(水) 19:24:50

コレ↓が・・・
061108_1654~01.jpg

コレ↓になって・・・
061108_1702~01.jpg

更にコレ↓になったら・・・
061108_1729~01.jpg

最後にコレ↓になった・・・
061108_1757~01.jpg

ねっ!がんばったでしょう、ブログもほうとうも・・・(笑)?。

とっても美味しくできましたぁ~(喜)!!!!!。

『農林61号』もがんばりましたよ・・・。相変わらず、家族の反応は

そっけないものだったけど、いつか必ずこの『群馬の味』を求めて私に

ひれ伏す事を信じて、作り続けてやるう~!。ホントはただ自分が食べ

たいだけなんだけど・・・(笑)。

酒飲みでございます!

  • 2006/11/06(月) 19:53:03

今は晩酌に焼酎を飲んでいます。一応カロリーとか気にしてるもんで。

サワーやウーロン茶で割って飲んでた事もあるのですが、ある日割る物

がなくて水で割って飲んだら『コレでいいんじゃん!』と気が付いた。

浄水器の水道水ならタダだし、美味しく飲めれば結構!。

真露や鏡月ならクセもないし飲み易い・・・!。ところが今飲んでる

安物の焼酎はクセがあって飲み辛い・・・。そこで考えたのがコレ!。
061106_1801~01.jpg

お得意の『直売所』で買った柚子を入れる作戦!。

酸味は期待出来ないものの、臭みは完璧に取れてるので飲み易い!。

梅干を入れる人もいるけど『塩味の焼酎なんて・・』と私は苦手・・。

『日本酒を冷酒で!』なんて言うのを聞くと『大人だ~!』と今だに

思ってしまう。若かりし頃、お燗したお酒をビールの如くガブ飲みして

その後一晩中便器を抱えた事が『トラウマ』・・・。

下戸の知り合いに、昔酔っ払って便器で前歯を折ったという話を聞いた

ら、それに比べたら・・・とチョッピリ元気が出た!。

『日本酒をチビリ!』に憧れているのだが、根がせっかちなので

『がぶがぶ』飲めないのはいやだなぁ・・。ビールに焼酎と庶民の酒で

明るい晩酌を楽しもッ~と!。

ああぁ~っ!(涙)

  • 2006/11/05(日) 19:44:10

旅行の最終編を長々と書いたのにぃ~!。
061105_1854~01.jpg

この『農林61号』のせいで、どっかへ行ってしまった~!。

(でも、一度文章にしたので自己完結しました・・・後は省略!)

コレ『地粉』なんですと・・・。うどんは、まだ上手に出来ないけど

ほうとうなら煮込んでごまかせるので、家族に食べさせてあげようと

迷わずお買い上げ!。面倒ならすいとんでも良いし・・・。

『群馬のおふくろの味』を披露しますぞよ~!。
061103_1718~01.jpg

どっさり買い込んできた食材を、帰宅後にさっそく下ごしらえ。

茹でたり漬けたりの超簡単作業でも、新鮮だから美味しいの何の!。

安くて新鮮でおいしい野菜を売ってる『直売所』エラいぞ!!!。

何のこっちゃでございます・・・って、こう言うの『竜頭蛇尾』!?。

まぁ、ぶぅみんの旅行記ですからこんなもんで・・・。

温泉旅行編・・・続き

  • 2006/11/04(土) 19:18:32

どうですか・・・とても食べかけとは思えないでしょう?(笑)。

半分残ってて良かった~ぁ!。あんこはこしあん。コレに限る・・・。
061104_1825~01.jpg

まんじゅうをゲットし、昼近くに宿を出たものの『この後ど~する?』

うちも姉御も自分以外の家族は『男』なので、普段は遠慮しながらお土

産を見て回る事が多いけど『こんな時こそ・・・』と、思う存分ふらふ

らして来ました。ハルナグラスという工房でガラス細工を見たり、まい

たけセンターに寄ったり(こういう時に写真があると良い訳ね・・?)

お土産屋さんをヒヤカシながらはしごしたり、女同士で大盛り上がり。

061102_1359~01.jpg

伊香保温泉と言えば榛名山のお膝元・・。それなのにソコへは寄らずに

何故か隣の赤城山の山頂にある湖に行こう!と、急遽看板を頼りに向か

う事に・・・。登り始めは杉が多くて『何でこんなトコに来たんだ~

よ~!』と言ってるうちに途中からチラホラ紅葉する木々が現れて『キ

レイじゃん!』とご機嫌・・・。ところが目的地に近づくと白樺だらけ

で『ふ~ん!』。それでも何とか到着・・・。やっぱり標高が高いだけ

あって、寒かったぁ~。その後、野菜の直売所を覗いて姉御宅に向かう

のであった・・・つづく。

ただいま!・・温泉旅行編

  • 2006/11/03(金) 19:59:31

帰って参りましたぁ~!。

二泊三日の旅ですが、初日に伊香保温泉泊で二日目は姉御宅にご宿泊。

『伊香保温泉』という所は、実家から1時間半位でとにかく近い!。

よって、道中は大した物語はないのであった・・・。
061101_1421~01.jpg

昼過ぎにスタートして、途中軽く食事をしながら時間調整のために

水沢観音(↑ココよ~ん!)にチョロッと立ち寄りました・・・。

その後は今宵のお宿『伊香保グランドホテル』にチェックイン!。

部屋にはすでに布団が敷かれていて、それもベッドが二つと布団が二つ

あり『二人なのにこんなに寝る場所があってどうしろっていうんだろ

う?』などと突っ込みを入れつつ、お風呂やバイキングの夕食を堪能

しました。
061102_1001~01.jpg

そんなこんなで一夜は明けて、翌日の朝食後に石段を散策・・・遠い。

テーマは『まんじゅう屋さんを探せ!』。

この店は石段と離れた場所にあって『タンサンまんじゅう(俗にいう

田舎まんじゅう)』がウリ!。早く行かないと売り切れるそう・・・。
061102_0938~01.jpg

伊香保神社のすぐ下にあるまんじゅう屋さんが散策の目当て・・・。

かなり有名店らしい・・・。たらふく朝食を食べて、腹ごなしに出掛け

たのに階段でヘロヘロしながら、出来立てのまんじゅうを食べてるのは

いかがなものなのだろう・・・?。更にお約束の『清芳亭』でお土産用

のまんじゅうをお買い上げ!。でも楽しかった。

今日はここまで・・・。


